1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:27:42.934 ID:OVsv0aRYa
物理的法則変えるのは無理
http://ja.wikipedia.org/wiki/魔術
魔術(まじゅつ)とは、
人間の意志を宇宙の事象に適用することによって何らかの変化を生じさせることを意図して行われる行為、その手段、そのための技術と知識の体系、およびそれをめぐる文化である。ただし一般通念としての魔術は科学技術と異なり、少なくとも見かけ上は超常的、超自然的なものとされる傾向がある。また、魔術によって引き起こすことができると想像される事象は、超自然的なもの、外面的・物理的なもの、内面的・精神的なものなど、文脈によりさまざまなケースがある。
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:28:30.533 ID:rW34vjwba
では語ってください
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:30:01.279 ID:OVsv0aRYa
|
|
|
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:32:18.658 ID:rW34vjwba
>>4
マジないわー
マジないわー
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:33:45.522 ID:OVsv0aRYa
>>8
現代魔術といっても今の西洋魔術な
物理的法則を変えられる魔術もあるかもしれないが
そういうのを語る奴はほぼ全て眉唾だと思ったほうがいい
現代魔術といっても今の西洋魔術な
物理的法則を変えられる魔術もあるかもしれないが
そういうのを語る奴はほぼ全て眉唾だと思ったほうがいい
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:33:15.443 ID:guCjxSYa0
神代の魔術師は凄かった
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:36:57.177 ID:iZKDxsCR0
でもホイミ唱えたら傷治ったよ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:37:52.011 ID:mW/tX15d0
ファンタジー妄想スレなのか現実の歴史とかのスレなのかはっきりさせろ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:38:36.659 ID:OVsv0aRYa
>>17
現実の歴史な
現実の歴史な
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:40:04.317 ID:gfgmW7zCr
メンタル強くして幸せを呼び込む技術?
もしそうなら教えてくれ
もしそうなら教えてくれ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:40:14.829 ID:NwnUEvhEp
魔術は科学技術でお手軽に代用できるから不便ってへんなきのこが言ってた
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:42:16.556 ID:OVsv0aRYa
>>22
そいつの魔術とこっちの魔術は多分違うと思う
科学技術で代用可能なのは確か
でもお手軽ではない
現代魔術では自分の好きなままに幻覚を見る技とかもあるが
科学技術ではまだお手軽にできないだろ?
そいつの魔術とこっちの魔術は多分違うと思う
科学技術で代用可能なのは確か
でもお手軽ではない
現代魔術では自分の好きなままに幻覚を見る技とかもあるが
科学技術ではまだお手軽にできないだろ?
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:41:16.534 ID:/BmnwN1Ba
杖から物質とか光とか出ないの?
光のなんかとか地面から魔物の手とか実際に出ないの?
それすらできないんじゃマジックとか屁理屈と変わらないじゃん
光のなんかとか地面から魔物の手とか実際に出ないの?
それすらできないんじゃマジックとか屁理屈と変わらないじゃん
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:41:33.898 ID:TllTJC+ep
手かざしすると病気が治る
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:43:07.652 ID:OVsv0aRYa
>>23
自分の意識を変える技だから
主観的な範囲なら出来る
>>24
自己治癒力の範囲なら可能
自分の意識を変える技だから
主観的な範囲なら出来る
>>24
自己治癒力の範囲なら可能
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:45:12.230 ID:/BmnwN1Ba
>>27
それ屁理屈や自己満足とどう違うのさ
はたから見たら思い込みで満足してる精神障害者じゃん
それ屁理屈や自己満足とどう違うのさ
はたから見たら思い込みで満足してる精神障害者じゃん
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:47:35.313 ID:OVsv0aRYa
>>31
それで効果を起こそうとするんだよ
でも自己の精神世界にトリップするために始める奴とか
魔術自体精神障害のやつに正気の状態で近づくよくなものだからな
的をいてるといっちゃいてると
てかだから書いただろ?
魔術はそこまで夢ないぞって
それで効果を起こそうとするんだよ
でも自己の精神世界にトリップするために始める奴とか
魔術自体精神障害のやつに正気の状態で近づくよくなものだからな
的をいてるといっちゃいてると
てかだから書いただろ?
魔術はそこまで夢ないぞって
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:42:57.506 ID:uh5Js7Urd
法の書の解読できる?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:43:49.784 ID:OVsv0aRYa
>>26
無理
でも洋書なら解説書とかあるんじゃないかな
知らんけど
無理
でも洋書なら解説書とかあるんじゃないかな
知らんけど
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:49:17.338 ID:/BmnwN1Ba
なんかアレだな
まともな奴は近寄っちゃダメな領域なんだな
幽体離脱が典型的な現代魔術なのかね
まともな奴は近寄っちゃダメな領域なんだな
幽体離脱が典型的な現代魔術なのかね
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:51:26.765 ID:OVsv0aRYa
>>34
明晰夢
視覚化とかもね
明晰夢
視覚化とかもね
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:58:21.183 ID:N7emIJQY0
相手を洗脳や催眠みたいに操るのは魔術にならない?
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 12:59:28.420 ID:OVsv0aRYa
>>47
近いけど少し違うかもしれない
無理やり関連付けると呪いとかに近い?
近いけど少し違うかもしれない
無理やり関連付けると呪いとかに近い?
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 13:01:04.873 ID:rW34vjwba
呪いとかいてまじないと読みます
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 13:02:19.806 ID:OVsv0aRYa
>>49
まじないの呪いじゃなくて
のろいの呪いのほうだよ
黒魔術?
まぁ黒魔術、白魔術の区別は普通つけないが
まじないの呪いじゃなくて
のろいの呪いのほうだよ
黒魔術?
まぁ黒魔術、白魔術の区別は普通つけないが
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 13:04:17.956 ID:4MkcOpFS0
童貞捨てれる魔術教えなさい下さい
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 13:09:03.892 ID:OVsv0aRYa
>>51
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/harpoon/mailmg/back/hos01.txt
ここに書いてるキャンドルマジック実践してみたら
まぁ魔術ってもんは修行したりしないと一定の効果が期待できないんだけど
これで自分に自信を持ってどうぞ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/harpoon/mailmg/back/hos01.txt
ここに書いてるキャンドルマジック実践してみたら
まぁ魔術ってもんは修行したりしないと一定の効果が期待できないんだけど
これで自分に自信を持ってどうぞ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 13:20:36.730 ID:3WMUjNoh0
こっちでいう催眠みたいなものか
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:10:05.217 ID:pGPCJwB70
俺、昔から怨んだ相手をもれなく不幸にできるんだけど、西洋近代魔術に先天的な魔術者ってでてくるんか?
それこそ本当に漏れなく。 両親に怒られて恨めしく思った次の日に二人とも事故で骨おるわ、先生に怒られたり友達に殴られたりすると漏れなくそいつらが怪我したり身内に不幸がある
それこそ本当に漏れなく。 両親に怒られて恨めしく思った次の日に二人とも事故で骨おるわ、先生に怒られたり友達に殴られたりすると漏れなくそいつらが怪我したり身内に不幸がある
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:25:27.229 ID:fJqGucKra
>>55
それは魔術師の中では霊媒体質と呼ばれる
それは魔術師の中では霊媒体質と呼ばれる
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:40:40.776 ID:pGPCJwB70
>>59
どうすればなおる?
誰も俺に叱ってくれなくなったぞ
(つд;*)家族も教師も友達もみんな余所余所しい
どうすればなおる?
誰も俺に叱ってくれなくなったぞ
(つд;*)家族も教師も友達もみんな余所余所しい
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:45:41.745 ID:fJqGucKra
>>65
変な返答かもしれないけど
魔術師になることをオススメする
魔術師自体そういった問題を扱うし
魔術師の仲間ができればそういった人の中にもそういう問題に通じたやつはたくさんいるからな
変な返答かもしれないけど
魔術師になることをオススメする
魔術師自体そういった問題を扱うし
魔術師の仲間ができればそういった人の中にもそういう問題に通じたやつはたくさんいるからな
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:47:23.256 ID:pGPCJwB70
>>66
変な道まっしぐらじゃん・・・
お前はどうやってなったんだ?
変な道まっしぐらじゃん・・・
お前はどうやってなったんだ?
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:48:31.857 ID:fJqGucKra
>>67
こっちもまだ勉強したて
変な道なのはその体質が変だからしゃあない
こっちもまだ勉強したて
変な道なのはその体質が変だからしゃあない
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:50:38.104 ID:pGPCJwB70
>>68
なに、なんか組織とかが日本に支社とかあったりしないのか?
本買うのもめんどいからとりあえずお偉いさんに電話しようかなと
なに、なんか組織とかが日本に支社とかあったりしないのか?
本買うのもめんどいからとりあえずお偉いさんに電話しようかなと
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:53:08.123 ID:fJqGucKra
>>69
あるけどお偉いさんに電話しても
うちはちゃんと修行したやつしか入れないので...
みたいに言われるだけ
魔術結社と言えども宗教団体みたいにカネを巻き上げてる訳じゃなくて
団員が金を出し合ってなんとか成り立っているようなところがほとんどだし
でもそういう団体がなり方を教えてる文書を出してるのでリンク貼る
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/1kl/1kl_review.html
あるけどお偉いさんに電話しても
うちはちゃんと修行したやつしか入れないので...
みたいに言われるだけ
魔術結社と言えども宗教団体みたいにカネを巻き上げてる訳じゃなくて
団員が金を出し合ってなんとか成り立っているようなところがほとんどだし
でもそういう団体がなり方を教えてる文書を出してるのでリンク貼る
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/1kl/1kl_review.html
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:55:38.771 ID:fJqGucKra
>>72のリンク先が難しいと思ったら良本を紹介しておく
デビットコンウェイの
魔術 理論篇
魔術 実践篇
っていう本を読めば魔術とは何かだいたいわかる
買うもよし
図書館に行ってみるもよし
デビットコンウェイの
魔術 理論篇
魔術 実践篇
っていう本を読めば魔術とは何かだいたいわかる
買うもよし
図書館に行ってみるもよし
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:13:58.439 ID:W8s1UWF60
魔道は真理に至るのが目的であって願望を叶えることではない
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:52:39.065 ID:pGPCJwB70
魔術師の仲間はどこで作るのよさ
魔術師オフとかあんの?あんならいきたい
魔術師オフとかあんの?あんならいきたい
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:54:17.287 ID:fJqGucKra
>>71
基本的に魔術結社に入る感じ
でもある程度の魔術の修行してないと入れない
今は本も充実していて結構一人でもできるが
基本的に魔術結社に入る感じ
でもある程度の魔術の修行してないと入れない
今は本も充実していて結構一人でもできるが
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 16:59:29.648 ID:dEsDCKAqd
西洋近代魔術は、せっかくの伝統的な黒魔術を結構消しちゃってるからなぁ
叔父が住職で密教系のあれこれを色々話してくれたけど、日本にはガチで呪い用のもちゃんと残ってるし
わざわざ西洋近代魔術に浮気する必要もない気がする
叔父が住職で密教系のあれこれを色々話してくれたけど、日本にはガチで呪い用のもちゃんと残ってるし
わざわざ西洋近代魔術に浮気する必要もない気がする
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 17:08:37.804 ID:X+NhzSDz0
魔術で世界そのものに干渉するより自分の精神を弄って世界に没入する方が早い
外の世界弄るなら他人の精神に干渉する方が早い
炎出すとか無駄の極みだしライター使った方が早い
外の世界弄るなら他人の精神に干渉する方が早い
炎出すとか無駄の極みだしライター使った方が早い
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 17:09:05.656 ID:fJqGucKra
まぁ最近の魔術師の間では白魔術も黒魔術もないわボケェとかいうやつもいるし
大抵の魔術結社も黒魔術を行うことを禁止していないからな
タブー視するやつは多少いるけどさ
大抵の魔術結社も黒魔術を行うことを禁止していないからな
タブー視するやつは多少いるけどさ
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 17:16:48.982 ID:X+NhzSDz0
俺の知ってる奴と違うな 師や元の体系が違えば解釈も違うんだろうけど
黒白は他者へ悪い方向で干渉するものが黒 黒から防衛したり癒したりが白 明確にどっちかに属さないもの(例えば自分に影響を及ぼすだけとか)は実際多い
あと黒は意識してか無意識かはともかく跳ね返る事が多々あるから自己責任って言われたわ
黒白は他者へ悪い方向で干渉するものが黒 黒から防衛したり癒したりが白 明確にどっちかに属さないもの(例えば自分に影響を及ぼすだけとか)は実際多い
あと黒は意識してか無意識かはともかく跳ね返る事が多々あるから自己責任って言われたわ
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 17:21:07.564 ID:fJqGucKra
>>90
確かに魔術師の間でもいろいろ違いはあるね
特に違うのが神とか天使とか悪魔に対する見方とかかな
本当に神とか天使とか悪魔がいてそういったものが効果を及ぼしてると見るやつもいれば
あくまでそういった神とか天使とか悪魔などは効果のための作業仮説に過ぎないと見るやつもいるからな
西洋と東洋もさらに違うんだが多すぎてよくわからない
確かに魔術師の間でもいろいろ違いはあるね
特に違うのが神とか天使とか悪魔に対する見方とかかな
本当に神とか天使とか悪魔がいてそういったものが効果を及ぼしてると見るやつもいれば
あくまでそういった神とか天使とか悪魔などは効果のための作業仮説に過ぎないと見るやつもいるからな
西洋と東洋もさらに違うんだが多すぎてよくわからない
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 17:38:22.417 ID:fJqGucKra
よく魔術代行とかあなただけのお守り作りますとかあるが
引っかからないほうが良い
そういうのは自分でやらないと大抵の場合効果がない
引っかからないほうが良い
そういうのは自分でやらないと大抵の場合効果がない
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 17:47:11.120 ID:+gUp8NRe0
簡単に出来て効果実感できるやつ教えて
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 17:54:43.695 ID:X+NhzSDz0
>>96
こっくりさん
簡単に出来る魔術って悪魔を束縛する手順や帰還させる手順をすっ飛ばしてるから危険だぞ
こっくりさん
簡単に出来る魔術って悪魔を束縛する手順や帰還させる手順をすっ飛ばしてるから危険だぞ
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/14(日) 18:34:59.651 ID:T3xS7Ptia
魔法は簡単だ
相手に言葉でイメージを見せるぐらいなら
相手に言葉でイメージを見せるぐらいなら
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 00:57:25.674 ID:7oRrDX3Va
ラノベ見てからオカルトに興味持って現代魔術学ぶほど
夢壊すものはない
夢壊すものはない
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 06:57:01.860 ID:BrDBHcypa
魔術と言ってもいろいろあるんだがな
黄金の夜明け系
東洋系
クロウリー系
混沌系
魔女系
とかな
黄金の夜明け系
東洋系
クロウリー系
混沌系
魔女系
とかな
122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 06:59:02.780 ID:BrDBHcypa
黄金の夜明け系は
ヨーロッパにあった大量の神秘主義、魔術系の知識を
カバラの生命の樹ってのに当てはめて
学びやすくしたもの
現在の西洋魔術でこれに影響を受けてないところはまずない
ヨーロッパにあった大量の神秘主義、魔術系の知識を
カバラの生命の樹ってのに当てはめて
学びやすくしたもの
現在の西洋魔術でこれに影響を受けてないところはまずない
123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 07:00:41.836 ID:BrDBHcypa
クロウリー系はあのアレイスター・クロウリーが始めた魔術
黄金の夜明け系の魔術からも相当な影響を受けているが
東洋系の魔術を取り入れてたり
真の意志という概念を取り入れたりしているところなど独自性もある
黄金の夜明け系の魔術からも相当な影響を受けているが
東洋系の魔術を取り入れてたり
真の意志という概念を取り入れたりしているところなど独自性もある
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 07:03:08.752 ID:BrDBHcypa
混沌魔術ってのはいろんな体系や様式をごっちゃにして
実効性を求めた魔術だ
今までの魔術のドグマに支配されないところが特徴
実効性を求めた魔術だ
今までの魔術のドグマに支配されないところが特徴
125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 07:04:32.879 ID:BrDBHcypa
魔女系は古代の魔女を元にして
その宗教体系や魔術を見習って
作り上げられた魔術の体系
男の魔女というものも実際にいる
その宗教体系や魔術を見習って
作り上げられた魔術の体系
男の魔女というものも実際にいる
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 07:06:01.005 ID:BrDBHcypa
東洋系になるとまた広くて
日本の陰陽道
中国の仙道
チベット密教
インドの魔術
イスラムの神秘主義など
これも数え上げてればきりがないが
学ぶと結構面白いぞ
日本の陰陽道
中国の仙道
チベット密教
インドの魔術
イスラムの神秘主義など
これも数え上げてればきりがないが
学ぶと結構面白いぞ
148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 11:08:16.802 ID:PRdafkAPd
手から火たしたりできないの?
149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 11:11:53.256 ID:1JFMiulUa
>>148
自分の中だけならできるけどあとは無理だな
自分の中だけならできるけどあとは無理だな
155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 13:37:55.127 ID:qYk9ks3f0
>>149
世界に広がる魔術は廃れちゃったの?
世界に広がる魔術は廃れちゃったの?
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 14:42:18.382 ID:hfT1yzs8a
>>155
世界に広がる魔術自体そうだったんだよ
そういう火出すとかあからさまなやつは後世の創作
世界に広がる魔術自体そうだったんだよ
そういう火出すとかあからさまなやつは後世の創作
150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 11:31:46.298 ID:NMS4IiN6d
魔術書は8冊くらい読んだけど悪魔を喚起させて願いを叶えさせる術とか嘘くさいものから麻薬や瞑想による幻覚で神秘体験するとかが多かったな
まじないや呪術に共通している原理が分かったのは良かった
まじないや呪術に共通している原理が分かったのは良かった
156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/15(月) 13:44:18.384 ID:4aBXARVw0
当時の魔術と錬金術を足してさらに発展させてごにゃごにゃしたものが今の科学・化学な
そりゃ理解できませんわ
そりゃ理解できませんわ
決定版 西洋の魔術書 ヨーロッパに伝わる“秘密の書“を全解読!
魔術―理論と実践
シンボルの魔術: あなたの人生はあなたが創る
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471145262/
|
|



















