main_sync_200
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:16:24.73 ID:tFslXnEF0

30%アップとかならまだしも
5%はスルーだろ


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:16:36.00

終盤になるとつよい


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:17:14.00 ID:ivBW64ZDp

消費税で考えたら強力
ゲームで泣いたこと、ありますか?


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:17:14.54 ID:0wk+Ftagd

砂漠のステージ好きな奴マジで0人説


11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:18:15.11 ID:xH4PE8sKa

>>4
FFXの砂漠はガチクソ
アルベドの隠れ里近いし気色悪い


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:19:01.81 ID:9HMgC9cy0

>>4
毒と石化ばっかりでうんち


61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:24:42.71 ID:zWytobNq0

>>4
氷ステージの滑る床+滑る特性を使ってパズルみたいに進み方考えなきゃいかんやつ
飽き飽きだしほんとイラナイ


78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:27:12.21 ID:f4qNg7N00

>>4
そういやテイルズファンタジアたしか砂漠のとこで飽きたなあ
なんかの倒すの面倒なモンスターのレアドロップいっぱい集めてこいとかいうやつ


112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:30:26.36 ID:0ftY2Vzaa

>>4
マリオストーリーの砂漠はわりとすき


331: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:49:38.09 ID:+U4bP3820

>>4
FEの砂漠索敵マップ嫌い


396: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:54:10.62 ID:7FjEJ/dLd

>>4
ドコドコ砂漠の売店みたいなとこでアイスキャンデーとえんそくランチ買うの好き


446: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:57:22.58 ID:eXheYeT/0

>>4
ロマサガ2の糞蛇糞鳥糞地形嫌い


980: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 17:08:37.59 ID:ticCisfmM

>>4
広いだけで移動が面倒やし、サソリ系の毒が本当に害悪


7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:17:42.09 ID:a2mFitv6p

アクセサリ付けるためには防具を一つ外さないといけないタイプきらい


8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:17:59.11 ID:9NMZsHaZ0

MMOだとぶっ壊れっぽい


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:18:08.61 ID:mRhUCdEyd

ここぞという時に使おうと決めた強力なアイテム結局使わない説


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:21:01.34 ID:F04//bGt0

>>10
ラストエリクサーは持ったままでクリアしがちやな


173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:36:39.04 ID:cU9yfxCcr

>>31
ラストエリクサーに頼るような状況やと大抵勝てんしな


12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:18:29.96 ID:TX/LoFDV0

水があるステージは音楽しか好きじゃない説


38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:22:08.58

>>12
水のステージとか氷のステージがBGMいいのはなんなんだろうな


17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:19:15.15 ID:mRhUCdEyd

強力な回復系呪文覚えるのだいたい女キャラ説


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:19:29.89 ID:rBUtzxM60

経験値アップ系アイテム序盤の序盤しか使わない説


20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:19:46.05 ID:WMl8oYnH0

HP10%アップ←うーん
MP10%アップ←いけるやん!


30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:20:58.29 ID:XNRMJwfE0

>>20
言うほどMP使うか?魔法使いならHP低いしそっちに使うだろ


44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:22:45.19 ID:XKRFYMBip

>>30
%系は上がり幅気にして元の数値高いやつに使う


24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:20:24.33 ID:mRhUCdEyd

ボスキャラも節約したMPボスキャラあっさり倒して大量に余らせちゃう説


26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:20:35.34 ID:aG8/aASWa

他のアクセ次第やろ
攻撃力上げる系より強いこと多いし


27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:20:41.43 ID:hwrCrHEOa

やっぱ属性防御だよな


33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:21:29.51 ID:mRhUCdEyd

序盤に倒したキャラが終盤に再び登場する展開ファンに人気説


277: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:45:00.31 ID:sn80KzEj0

>>33
敵対時は強かったので期待して適当な雑魚殴らせたら
与ダメが微妙で即戦力外通告説


34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:21:37.56 ID:JF20XUfO0

回避率アップ系の装備やスキルのゲームバランス崩壊戦犯率は異常


39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:22:12.63 ID:KmrANqTH0

ダメージ=攻撃力-防御力システムだとたかが5%で大違いになり得るんだよなぁ


47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:23:17.75 ID:ZBQ6LCJi0

あるステータスは上がるけど代償に他のステータスが下がるアクセサリ無能


117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:30:52.80 ID:Caw9JmUr0

>>47
レベリングでつかえるんだよなぁ
防御プラスで攻撃マイナスとかザコ育成に使うし
逆ならスピード職や全体攻撃あるやつにつけてレベリング


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:23:24.71

初心者ほどターン回復系のアクセサリーつけたがる


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:24:07.94 ID:uSLZe0KFd

>>49
うるせえよ


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:28:43.63 ID:UocVtqWW0

>>49
長いダンジョンやとMP回復は便利なんだよなあ


155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:34:36.63 ID:dqvkRO940

>>49
MP回復は許してクレメンス
MP回復薬店売りしていない場合もあるんや


52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:23:45.45 ID:dF5dRrYZa

結局使うのはMP回復のアクセ
ペルソナ5も貼る大気功全員につけてタンゴねえ


58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:24:11.69 ID:GuxCKramd

素人→5%ダメージアップ
玄人→5%ダメージカット
やりこみ→1%スピードアップ


60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:24:42.54 ID:CuS7UkYg0

素早+15
魔力+10
防御+5
のアクセサリーがあったら絶対防御のほうを選ぶ脳筋のワイ


69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:25:46.55 ID:FhJmtMIA0

ケチ臭いから経験値up 金up ドロップ率upみたいなのを終始つけてるわ


80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:27:16.85 ID:zWytobNq0

>>69
わかる
金はだいたい終盤になると余りだすのがデフォだから付けないけど
経験値とドロップアップは最優先
ちなハスクラ好き


90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:28:13.63 ID:SMPDvud/d

街の中でグルグル回ってるガキに話しかけても重要な情報は100%得られない説


102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:29:24.05 ID:uSLZe0KFd

>>90
わーい!わーい!が8割くらい占めてそう


124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:31:41.85 ID:SMPDvud/d

>>102
話しかけづらいうえに、話しても「待ってよー」とかころしたくなる


320: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:48:13.89 ID:c8PSL+K+0

>>90
ワーイ

お兄ちゃん待ってよ~


825: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 16:40:30.56 ID:VHIQ1DNjd

>>90
1、2、3、魔女が見てるぞ~!


118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:30:53.30 ID:XNRMJwfE0

どくけしそう今まで使ったことない説


128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:32:08.37 ID:RveC3dxd0

>>118
毒消し草は使うけど教会で毒直したこと無い奴はいると思う


141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:33:25.61 ID:Tt6fY2730

>>118
Wizardryでは解毒の呪文を覚えるのが割と遅いので
割と序盤はお世話になるぞ、毒ダメージで死ぬゲームだし


120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:31:20.94 ID:1n7+2sFX0

終盤の方で加入する仲間って扱いに困るよな


139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:33:08.37 ID:mRhUCdEyd

カジノギャンブルするよりお金貯めてコインを購入した方が効率良い説


149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:34:07.48 ID:SmXdWUfv0

>>139
ポケモンはそんな感じやったやちなルビサファ


158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:35:02.91 ID:oXOhzJUQM

>>139
セーブとリセットでええやろ


758: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 16:28:58.44 ID:7nIJE+RB0

>>139
セーブリセットした方が早くグリンガムのムチ買えるで


147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:33:52.55 ID:cBVg+LAhd

クリティカル率アップ!←そう…


151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:34:25.52 ID:Tt6fY2730

>>147
はぐれメタルみたいな敵がおるなら有効やけどな


249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:43:14.32 ID:RxtpAQwqa

>>147
ルーンファクトリーだと防御無視だからクッソ強いんだよなあ…


690: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 16:19:32.95 ID:pc3KSl4Dr

>>147
横滑りしながら銃を撃てるぞ


170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:36:22.98 ID:mRhUCdEyd

終盤に仲間になるキャラたいした思い入れなくてラスボス戦ベンチ説


198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:38:59.24 ID:upK+bnh40

>>170
これホンマに困る
ワイはなるべく低レベルでクリアしたいタチやからたいてい主人公たちより遥かに高いレベルで加入してくるし
主人公のレベル依存ならええねんけど


184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:37:51.16 ID:EPr+Jeuqa

運上昇とかどのゲームでも使ったことないわ


196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:38:51.72 ID:zWytobNq0

>>184
運がドロップ率、ドロップ品の性能に影響するタイプのゲームだったら最優先だわ


210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:40:11.42 ID:cp1gmUtn0

>>184
なんかのアイテムマラソンするようなゲームなら割と気にするやつもあるやろ


222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:41:03.68 ID:JF20XUfO0

>>184
特化するとクリ連発するようなゲームだと気持ちがいい


191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:38:21.94 ID:0IHOJTkU0

防御力が高い防具
防御力ゴミやけど属性ダメージを軽減する防具

今までどういうゲームやってたかでどっち取るか分かれそう


207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:39:51.70 ID:BtHkK72T0

>>191
数集められるなら後者使い分けるけどそうも言ってられへんし


208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:39:54.76 ID:eAi2+8zK0

>>191
防御力が高いけど属性耐性が全部表示されてない防具


209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:40:07.81 ID:sIjSGS8oM

素早さとかいう誰もが軽視するパラメータ


220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:40:54.20 ID:hd4WP5i70

>>209
ポケモンは逆に素早い奴が大正義すぎる


227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:41:33.33 ID:0z212Qnz0

>>209
乱数のブレ幅によるわ
ポケモンとか乱数かからんから超重要やし


306: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:47:23.87 ID:Nq54/h140

>>209
むしろ最重要視するステータスやろ


628: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 16:12:51.85 ID:4PcgSsUvM

>>209
おは論者


264: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:43:48.15 ID:dqvkRO940

与えたダメージの○○%分HPを回復系の武器
大抵使われない


269: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:44:14.23 ID:KWhRE9EE0

>>264
奇跡のつるぎはよく使ってた


283: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:45:12.67 ID:Tt6fY2730

>>264
ハクスラ系ならアリ


286: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:45:35.73 ID:9ZZLeee40

>>264
便利やけどどうせ回復は回復役にやらせるからな


611: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 16:11:37.50 ID:/SusRVE2a

>>264
ブラッドソードはやりこみ必須装備だぞ


284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 15:45:23.56 ID:JF20XUfO0

通常攻撃より高ダメージな技がノーコストで出せるゲーム嫌い


ゲームで泣いたこと、ありますか?
幻の未発売ゲームを追え! : ~今明かされる発売中止の謎~
最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス?想像力の帝国?

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487657784/