
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:31:48.92 ID:EESSm5v4M
どこいっても1人や…
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:32:18.97 ID:oi7JUjTl0
咳をしても一人や…
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:32:54.12 ID:a2BYCWoG0
|
|
|
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:34:14.84 ID:EESSm5v4M
周りは友達カップルの中ワイは常に1人や
なんやこれ
なんやこれ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:36:26.09 ID:mP+BJZSc0
>>8
そらあんた、常時ソロの人はあんまり出掛けないからだよ
そらあんた、常時ソロの人はあんまり出掛けないからだよ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:34:20.82 ID:oBv8k7o+0
でも周りで見かけないんよな
一人なのもワイ一人だけ
一人なのもワイ一人だけ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:34:55.44 ID:wcN5ODsKd
わかるで
日曜とか辛いで
日曜とか辛いで
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:35:24.68 ID:ajOfuf2G0
自閉症やろな
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:35:58.38 ID:fVtrD7VA0
孤独は自分を強くするで
普段から友達とかと接している人間には絶対負けへん
普段から友達とかと接している人間には絶対負けへん
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:36:28.00 ID:EESSm5v4M
>>14
いや社交性なくすだけや…
いや社交性なくすだけや…
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:37:54.77 ID:fVtrD7VA0
>>19
いらんでそんなもん
失うものが無ければ何にでも勝てるようになるんや
リミッターがなくなるからな
いらんでそんなもん
失うものが無ければ何にでも勝てるようになるんや
リミッターがなくなるからな
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:36:05.95 ID:wcN5ODsKd
休日飯食ってても歩いてても周りカップルとか複数人ばかりそんななかワイは一人
普段はそうでもないが意識しだすと辛い
普段はそうでもないが意識しだすと辛い
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:36:08.94 ID:c9tLO67c0
みんなは現実を選んだ
ワイらはなんJを選んだまでだ
ワイらはなんJを選んだまでだ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:36:13.62 ID:VUjX8E6b0
1人大好きや
何があかんのか
何があかんのか
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:36:58.11 ID:AfnjX8iPa
でも他人と接するの嫌なんやろ?
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:37:47.22 ID:EESSm5v4M
>>21
いや楽しそうにしてる友達の集団とか見ると羨ましいよ
いや楽しそうにしてる友達の集団とか見ると羨ましいよ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:37:03.23 ID:cg8SILDSa
一人好きなんやが
友達とワイワイするのはたまにで良い
友達とワイワイするのはたまにで良い
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:37:43.06 ID:VUjX8E6b0
人間てのは集団の中でこそ孤独を感じるんや
だから閉鎖的な空間に1人でいれば孤独になることはないで
ソースはワイ
だから閉鎖的な空間に1人でいれば孤独になることはないで
ソースはワイ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:38:48.28 ID:wcN5ODsKd
>>25
わかる気がせんでもない
集団の中の孤独が嫌で個人の孤独になったのかもしれん
わかる気がせんでもない
集団の中の孤独が嫌で個人の孤独になったのかもしれん
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:38:07.37 ID:CPyHWGmc0
ラインの追加登録を自動にしたら一気に昔の友人と繋がったで
そこから誘え
そこから誘え
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:38:54.97 ID:EESSm5v4M
>>28
LINE送る勇気ない
口実がない
LINE送る勇気ない
口実がない
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:39:58.98 ID:CPyHWGmc0
>>32
普通に久しぶり~、今なにしとん?的な
普通に久しぶり~、今なにしとん?的な
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:40:45.16 ID:EESSm5v4M
>>37
こいつ急になんや…
ってなるやろ
怪しまれる
こいつ急になんや…
ってなるやろ
怪しまれる
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:38:15.78 ID:yOyctpoRd
1人も好きやけど友達と遊んだ後にやっぱ友達とおった時は面白かったなあってなるのが辛い
普段1人はええんや
普段1人はええんや
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:39:07.16 ID:egNvhrTL0
人と接するのも楽しいがやっぱ1人がラクやな…
友人とは年単位で一切会っとらん
友人とは年単位で一切会っとらん
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:39:21.86 ID:yOyctpoRd
バイトとかすると人と繋がり持つのもええなってなる
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:40:19.23 ID:PLrPAqQY0
友達できたらできたで完全に独りだった頃が恋しくなるわ
あの時に戻りたいほんまに
あの時に戻りたいほんまに
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:44:03.91 ID:PWAU//XJd
1人野球観戦!1人カラオケ!1人飯!
しにたい
しにたい
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:44:15.72 ID:dUMY4kTm0
ワイは小学1年で人は一人でも生きられることを確信する体験をしてしまったからね
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:44:46.74 ID:wcN5ODsKd
一人水族館最高や!
カップルで来て魚の習性じっくりよく見れるんか?あ?コラ?
カップルで来て魚の習性じっくりよく見れるんか?あ?コラ?
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:45:06.65 ID:zSi3GKNgp
来世に期待や
今回はしゃーないって最近思ってるで
今回はしゃーないって最近思ってるで
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:45:32.34 ID:mP+BJZSc0
友人は年に数回会うくらいで良い
月一も要らない
月一も要らない
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:45:38.26 ID:ajOfuf2G0
・コミュ能力が著しく欠如している ・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう ・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
・とにかく場の空気が読めない ・発言がことごとくつまらない ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
・常にテンションが低い ・消極的、内向的、ネガティブ ・頭の回転が遅い
・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる ・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
・相手の目を見て話せない ・恋愛やセックスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
・恋愛に対し一切の努力をしない
・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう ・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
・とにかく場の空気が読めない ・発言がことごとくつまらない ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
・常にテンションが低い ・消極的、内向的、ネガティブ ・頭の回転が遅い
・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる ・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
・相手の目を見て話せない ・恋愛やセックスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
・恋愛に対し一切の努力をしない
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:46:07.59 ID:EESSm5v4M
>>63
読んでないけど多分全部あてはまってる
読んでないけど多分全部あてはまってる
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:47:03.62 ID:wcN5ODsKd
>>63
おぉう…どれをとってもぐうの音もでない
おぉう…どれをとってもぐうの音もでない
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:47:58.34 ID:zSi3GKNgp
>>63
8割がた当てはまるンゴねぇ
8割がた当てはまるンゴねぇ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:46:26.41 ID:wcN5ODsKd
一人温泉旅行最高やで
せまい向かいあわせテーブルの特急でワイ以外の三人女子の友達同士やったけど耐えたで
せまい向かいあわせテーブルの特急でワイ以外の三人女子の友達同士やったけど耐えたで
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:47:49.47 ID:yAF0O9MTd
>>67
話しかけたらええのに
話しかけたらええのに
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:47:22.74 ID:YEYfFCXL0
いうほど一人嫌か?
いつも友達に誘われてウザいんやけど
いつも友達に誘われてウザいんやけど
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:48:01.13 ID:bPve6Cio0
一人が楽だと感じるともう終わりやな
他人に合わせるのが苦痛になってしまった
他人に合わせるのが苦痛になってしまった
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:49:26.94 ID:PWAU//XJd
笑い声が全部自分に向かってるように聞こえるンゴ…
1人野球観戦とかにありがちや
ワイを見て笑ってるんや…
1人野球観戦とかにありがちや
ワイを見て笑ってるんや…
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:50:27.27 ID:dUMY4kTm0
一人プロは逆に無愛想じゃなくなるよな
完璧に、「そこそこ社交的な一般人」を、制限時間内だけ演じる
完璧に、「そこそこ社交的な一般人」を、制限時間内だけ演じる
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:51:44.64 ID:VUjX8E6b0
>>82
これやな
二面性あるンゴ
これやな
二面性あるンゴ
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:53:01.53 ID:dUMY4kTm0
>>87
演じたほうを、根っからの陽キャに気に入られたりして困るときあるよな
演じたほうを、根っからの陽キャに気に入られたりして困るときあるよな
431: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 05:02:25.39 ID:656YRTgpd
>>82
そう思ってるの自分だけやで
1人でいる奴はやっぱり周りから大人しい奴やと思われてるで
そう思ってるの自分だけやで
1人でいる奴はやっぱり周りから大人しい奴やと思われてるで
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:52:04.98 ID:EESSm5v4M
もう他人と深い関係になれない
うわべだけの会話や
うわべだけの会話や
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:53:42.73 ID:BnjYXco/a
>>90
今までもワイがおかしかっただけなんかなと思う時がある
友達と思い込んだだけで人に話せないようなことも話したりして
今までもワイがおかしかっただけなんかなと思う時がある
友達と思い込んだだけで人に話せないようなことも話したりして
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:52:34.58 ID:o5SJOv+ia
スキゾイドやから何が辛いのか分からん
http://ja.wikipedia.org/wiki/スキゾイドパーソナリティ障害
本障害の特徴は、身の回りへの興味・関心と自己表現力の欠如である。人との交流を避け、口数は少なく、抑揚も乏しく、よそよそしい。そして、人と深く関わることによって自分と相手が変化することを怖れる。相手にのみこまれ自分の独立性を失ってしまう恐怖におびえる。そのため、他人との関わりを避ける。彼らの心には、よく知らない人と親密であるという不確かな(空想の)観念が存在することがある。
彼らの反応には攻撃的な行動が滅多にないため、ほとんどの脅威は、現実のものであれ想像のものであれ、空想上の全能感もしくはあきらめによって処理される。彼らはしばしば孤独に見える。しかし時に、このような人は独創的、創造的な観念を抱き、それを展開して世間に提示することがある。性格は、非社交的で静寂、控えめ、そして無頓着である。仕事では、コツコツと成果を上げ、評価されるが、自分が納得すればそれでよく、「嬉しい」という感情が起きない。少年期?青年期に「私はこれがやりたい」など、自分の意志を両親など周りの大人から否定(もしくは過干渉)され続けて育ち、自分の意志を表現しようとは思わなくなった(諦めた)人に多くみられる[1]。
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:54:52.75 ID:YEYfFCXL0
>>91
調べたら完全にわいやんけ
よく友人にロボットって言われるで
調べたら完全にわいやんけ
よく友人にロボットって言われるで
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:56:55.11 ID:o5SJOv+ia
>>100
勿論DTやろな?
勿論DTやろな?
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:53:08.62 ID:wcN5ODsKd
休日街行きたくないンゴねえ
でも暇やから行くで籠ってると狂気じみてくるしな
でも暇やから行くで籠ってると狂気じみてくるしな
98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:54:13.05 ID:gzQeDt8t0
>>93
どこに行くんや
自分が一人であることを見せつけられて余計鬱にならんか?
どこに行くんや
自分が一人であることを見せつけられて余計鬱にならんか?
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:55:57.62 ID:wcN5ODsKd
>>98
服見たりカフェいったり本屋いったり酒見たりラーメン屋ネカフェ公園とか行くで
街じゃないけどたまに遠出して山やら海やら温泉街やな
服見たりカフェいったり本屋いったり酒見たりラーメン屋ネカフェ公園とか行くで
街じゃないけどたまに遠出して山やら海やら温泉街やな
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:54:23.56 ID:4kK13E1L0
陰キャとか言われても、向き不向きあるから一人が楽ならそれがいいねん
無理して合わせてたら発狂するで
今はライン工だけどワイにっこり
無理して合わせてたら発狂するで
今はライン工だけどワイにっこり
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:55:06.53 ID:vOHQbf7e0
ワイは最近自分がどうしたいのかわからんくなってきてつらい
1人でいるのは寂しいけど人と付き合うのも億劫っていう
1人でいるのは寂しいけど人と付き合うのも億劫っていう
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:56:53.04 ID:EESSm5v4M
>>102
わかる
もう異常なんやこら
わかる
もう異常なんやこら
114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 03:57:29.73 ID:wcN5ODsKd
>>102
わかるわ
面倒で、悩みも多くて付き合いを捨ててしまった人付き合いは面倒で疲れるし余計な悩みが増える
けど一人は一人で辛い
わかるわ
面倒で、悩みも多くて付き合いを捨ててしまった人付き合いは面倒で疲れるし余計な悩みが増える
けど一人は一人で辛い
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:00:27.64 ID:wcN5ODsKd
ワイはこの先人生の幸せを得られる気がしないで
積極的に積み上げていかなかったのはワイ自身やろうがな
積極的に積み上げていかなかったのはワイ自身やろうがな
132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:01:10.26 ID:EESSm5v4M
>>128
わかる
この先人生が好転することはないと思う
わかる
この先人生が好転することはないと思う
134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:01:47.51 ID:BnjYXco/a
>>128
何もないからええやろ
何もないからええやろ
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:04:29.28 ID:c/+hOP8fd
>>128
この前外人のスピーチみたいなのテレビで見たけど
金とか目に見える分かりやすい財産だけじゃなく
他人との繋がりっていう財産も構築に時間がかかるから
人生のある時期にプランを立てて頑張るとええらしいで
この前外人のスピーチみたいなのテレビで見たけど
金とか目に見える分かりやすい財産だけじゃなく
他人との繋がりっていう財産も構築に時間がかかるから
人生のある時期にプランを立てて頑張るとええらしいで
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:05:57.04 ID:EESSm5v4M
>>150
他人との関わりって絶対大事や
おかげでここ数年は何の思い出もない
他人との関わりって絶対大事や
おかげでここ数年は何の思い出もない
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:06:28.45 ID:wcN5ODsKd
>>150
サンガツ
ワイは今まで前者いわゆる地位財しか目指してこんかったが後者の非地位財も得られるといいな
そもそも前者じゃなかなか満たされることはないだろうしな
サンガツ
ワイは今まで前者いわゆる地位財しか目指してこんかったが後者の非地位財も得られるといいな
そもそも前者じゃなかなか満たされることはないだろうしな
135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:01:53.02 ID:s9xPLGKrx
金さえあればなんとかなるんやけどな
金稼ぐために組織に属さんといけんのがきついわ
金稼ぐために組織に属さんといけんのがきついわ
139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:02:26.94 ID:u1vePf9QM
容姿や能力の問題も大きいやろ
なんで一人でいる理由を自分の心の持ちように限定してしまうんや?
このスレにいるやつらってだいたいスペック低いんやろ?
なんで一人でいる理由を自分の心の持ちように限定してしまうんや?
このスレにいるやつらってだいたいスペック低いんやろ?
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:03:55.06 ID:wcN5ODsKd
資産あったらどこかの島に引きこもって釣りや畑や山いじりして暮らしたい
もう不安感とか焦燥感と無縁の生活を送りたい
もう不安感とか焦燥感と無縁の生活を送りたい
149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 04:04:15.52 ID:YEYfFCXL0
他人と関わりたくない
みんなコンビニみたいに義務的に接してくれや
みんなコンビニみたいに義務的に接してくれや
99・9%の人間関係はいらない - 「孤独力」を磨けば、キャリアは拓ける
孤独を悩むな。~自分を強くする異端な生き方
図解 やさしくわかるパーソナリティ障害 正しい理解と付き合い方
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1489170708/
|
|



















顔の表情作るのとか本当は面倒臭かったけど空気を悪くしないためにしてた
そうしたって別に人に好かれるわけじゃないし、もういいや