soccer_shot (1)
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:03:28.68 ID:Wl3n5gpmp

接触プレーで倒れた際1分以内に起き上がらなかった選手はゲガ人扱いとし 強制的にピッチ外へ

ペナルティーエリアでのファールはビデオ判定を導入

PKの距離を今の2倍へ

シュミレーションが後日発覚した選手は5試合出場停止

ゴールもビデオ判定


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:03:54.56 ID:DpCLSQt+a

PKはマジなんとかしてほしい


6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:04:45.77 ID:LCwifFN40



7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:04:52.97 ID:PBn07V9cd

残り5分を切るとキーパーが居なくなる


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:06:14.66 ID:LCwifFN40

>>7
これは絶対やってほしい
みんな演技やめて死ぬ気で守るわ


23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:07:10.19 ID:dRUnM2dua

>>7
残り5分までどっちも適当に流してプレイするとこばっかになってつまらん


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:11:00.58 ID:uorBN1Iv0

>>7
手に汗握るし得点王争ってるやつが急に動き出す


229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:26:08.90 ID:lcmtauvJH

>>7
おもしろそう


314: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:32:56.90 ID:F9HDFyJC0

>>7
アイスホッケー??みたいやね
6人攻撃仕掛けてゴールガラ空き


9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:05:16.34 ID:HdODq2vfa

距離2倍にする意味あるんか?
ほぼ止められるが


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:05:48.01 ID:Wl3n5gpmp

>>9
あんな方法で入っておもろいか?


11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:05:31.55 ID:eLEEotQyp

ペナルティーエリアの外から好きな場所からやらせてほしい
壁はなしで。


17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:06:07.71 ID:dRUnM2dua

PK2倍の距離とか
PA内でこかしまくるゲームになるぞ


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:06:26.38 ID:81O8uW2sM

もうラグビーのルールを参考にしたらええんや。


21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:06:59.21 ID:aGTYJhQfa

PKは別に今のままでええよ
それでも止める奴外す奴がいるから面白いんやし


25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:07:21.49 ID:DRR7l2aJ0

10分経ったらボールがもう一つ追加される


728: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 15:06:49.60 ID:SG36MRFCM

>>25
体育館ドッジかな?


28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:07:42.61 ID:3TaKF4pVM

痛いんごしたら外に出されてるやん
PKはあれでええし
シュミレーションは判断が難しすぎる、走ってる時に引っかけられたらコロコロ転がらないと受け身取れんから下手にこけるとケガする
ビデオ判定多すぎだと試合遅くなるからチャレンジ制な


33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:08:19.14 ID:3eoFUfkUp

オブストラクションとかいうゴミルール


36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:08:32.12 ID:4GU7eZng0

PKが怖いからペナルティエリア内では慎重になんねん

どうせPKなってもほぼ入らないって思ったらとりあえず体ぶつけて倒すだけの守備になるぞ


48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:10:03.35 ID:Wl3n5gpmp

>>36
Pエリアでコケまくるの防止したいんや


53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:10:45.08 ID:4GU7eZng0

>>48
それはイッチのビデオ判定で防げばええで


42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:09:01.25 ID:USrRgjjz0

バスケみたいにしよう
PK1点
エリア内2点
エリア外3点


43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:09:22.30 ID:aGTYJhQfa

ラグビーみたいに外で逐一ファールをチェックする審判入れたらええのに
迷ったらそこから指示


45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:09:38.83 ID:7gGkylKB0

PKは決定的なチャンスを潰されたことに対する補償だから
決定的なチャンスを与えられるのは当然


57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:11:08.13 ID:Wl3n5gpmp

>>45
そんな決定的じゃない時もあるやろ Pエリアダイブホンマやめて欲しいんや


58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:11:14.89 ID:dRUnM2dua

>>45
そこまでチャンスでもないのにPA内でファールしたら基本PKはつまらん
そっからFKにしとけばよくね?


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:09:43.38 ID:OPr7q4y/0

ラグビーみたいに倒れても一切プレーを止めないルールにすると誰も転がらなくなるで
凄まじい速度で起き上がってダッシュする


52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:10:33.42 ID:dBPTl2jlr

交代の緩和、退場の緩和、時間の厳密化、コートとプレイヤーの縮小
フットサルってかなり解決してるな


55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:10:59.10 ID:1+ZimrPm0

ワイ有能、オフサイドを廃止


66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:12:08.36 ID:Wl3n5gpmp

>>55
導入して中盤がなくなるらしいぞ ロングパスのみ


79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:13:13.28 ID:0zACFR03d

>>55
昔は無くてクソサッカーやってたから出来た制度やぞ


86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:14:01.36 ID:Hb97lALb0

>>55
体1人分まではokならいいかもな


63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:11:30.96 ID:NWOKuV3v0

交代枠を3から4にするのが急務だろ


98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:15:07.65 ID:PchQUXoA0

>>63
ベンチ入り全員交代可能で良いでしょ
人数制限してまでヘロヘロの選手見たくないわ


117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:16:41.33 ID:aNq6/AcYa

>>98
スタミナ勝負の選手が要らんくなるな


65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:11:59.53 ID:0zACFR03d

倍の距離のPKとか確実に入らんやろ


81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:13:23.10 ID:Wl3n5gpmp

>>65
FK決めるやつがおるんやから50パーくらいは入るんちゃうか 今のPK成功率知らんけど


146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:19:10.80 ID:0zACFR03d

>>81
決まるわけないやんけエアプが


73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:12:48.24 ID:LCwifFN40

キーパーだけどこまで行っても手を使っていいことにする


84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:13:56.98 ID:dRUnM2dua

>>73
超攻撃的GK、常に前線にいて
FKでも必ず上がる


111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:15:59.92 ID:X4Hq5/4R0

>>73
ワイGK相手ゴールに華麗なダンクシュートを決める


131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:17:55.62 ID:HiXJRwaS0

>>73
NBAの選手が片手間でやって無双するスポーツになるな


138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:18:41.09 ID:xhHHRqyir

>>73
それもうラグビーやん


103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:15:27.18 ID:Nta8jbp20

延長後のPK戦なんかは「入れて当然」よりも「入れたらすげえ」の距離のがいいよな


766: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 15:11:11.17 ID:Y3fV3zC5r

>>103
これ


118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:16:46.84 ID:dRUnM2dua

>>103
GK1人の責任大きすぎてだめだろそれ


105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:15:36.88 ID:WBFo3BxMp

PKは昔アメリカでやってたドリブルタイマンのやつの方が絶対に面白いと思う


139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:18:43.38 ID:U4PGd1Zfa

>>105
シュートアウトのほうが絶対盛り上がるな
決定機を阻止してPKはわかるが全然ゴールと関係ないところでファールやハンドでPKってのは釣り合い取れてないわ


106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:15:47.13 ID:kppa/0A/d

PKの距離倍は無いわ
チャンスとリスクのせめぎあいやぞ


115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:16:31.69 ID:51tXu1fTd

地雷4つぐらい埋めたらスリリングなゲームになるのに


120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:16:49.29 ID:K7m19gLd0

距離倍になったらPAでのファールはやり得になるやろなぁ


127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:17:26.31 ID:wS+OmpjS0

なんか今のままでよさそうやな


頭の中は最強の実験室: 学問の常識を揺るがした思考実験
論理的思考力を鍛える33の思考実験
サッカーマティクス 数学が解明する強豪チーム「勝利の方程式」

元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497503008/