
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 07:58:38.709 ID:z5GjvdKi0
人目気にせず趣味に没頭してたらそんなに仕事する必要ある?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 07:59:34.886 ID:4HiHefRPp
気付いた?
踊らされてることに
踊らされてることに
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:00:08.585 ID:z5GjvdKi0
最低限文化的な生活で一生じゃ遊びきれないんだが
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:00:22.828 ID:MIu9IqQ20
いいな
金かからない趣味で
金かからない趣味で
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:01:59.093 ID:z5GjvdKi0
|
|
|
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:06:52.637 ID:G8+sI8ZlM
>>9
俺は絶対に騙されたくない!なんて考えて生きてると選択肢は狭まるばかりだよ
たまにはお金出して美味しいもん食ったり旅行に行ったりしてみてもいいんじゃないか
俺は絶対に騙されたくない!なんて考えて生きてると選択肢は狭まるばかりだよ
たまにはお金出して美味しいもん食ったり旅行に行ったりしてみてもいいんじゃないか
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:11:21.886 ID:z5GjvdKi0
>>16
それはお客様気分の現代キッズだけだ。
わくわく感、楽しいかもしれない予感を自分で生み出せないやつが
人にわくわくさせてもらって金払うんだ
それはお客様気分の現代キッズだけだ。
わくわく感、楽しいかもしれない予感を自分で生み出せないやつが
人にわくわくさせてもらって金払うんだ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:01:41.538 ID:Wimi2GA/p
葉っぱ一枚あればいい
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:02:13.714 ID:8SR/w7C4d
へえー君はそうなんだ
いいんじゃないそれでいいなら
いいんじゃないそれでいいなら
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:03:37.008 ID:YQIt9siZa
それは高所得者の言い分だ
底辺は家賃食費が支出の殆どを占めるぞ
底辺は家賃食費が支出の殆どを占めるぞ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:04:22.801 ID:z5GjvdKi0
とは言っても0か100かの極端思考ではない
人生でかけるべきカッコツケ代はいくらが妥当か
人生でかけるべきカッコツケ代はいくらが妥当か
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:05:53.188 ID:z5GjvdKi0
その設定した金額をかけたら自己愛を満たせるのか?
否?
じゃあいくらかけたら自己愛満たせる?
否?
じゃあいくらかけたら自己愛満たせる?
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:06:45.365 ID:z5GjvdKi0
つまりかっこつけたって意味ない。
かっこつけて得るものなんてかっこつけ続けなきゃならない維持にもコストがかかる
かっこつけて得るものなんてかっこつけ続けなきゃならない維持にもコストがかかる
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:07:00.009 ID:MIu9IqQ20
んじゃあ車が趣味の奴が居たとして、どうやったら金かけずにできるの?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:09:26.657 ID:z5GjvdKi0
>>17
自分より頭いい人に
"欲しい"と思わされて買わされてないか
これを手に入れたらどんなに気分が良いだろうっていう感覚を植え付けられ
欲しいと思わされてないか考えろ
お前はお前より頭いい奴の為に金や時間を搾取されるために生まれてきたんじゃない
自分より頭いい人に
"欲しい"と思わされて買わされてないか
これを手に入れたらどんなに気分が良いだろうっていう感覚を植え付けられ
欲しいと思わされてないか考えろ
お前はお前より頭いい奴の為に金や時間を搾取されるために生まれてきたんじゃない
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:10:51.559 ID:YQIt9siZa
>>20
人生つまんなさそう
人生つまんなさそう
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:13:08.481 ID:wA0Vy3Dx0
>>20
この考え方こそ周りに踊らされてるんだよな
この考え方こそ周りに踊らされてるんだよな
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:09:46.556 ID:MIu9IqQ20
金かけてカッコつけるのが好きって人はどうなるんだ?
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:11:59.977 ID:iyul/b47a
ご飯の話かと思ったら重かった
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:13:12.919 ID:z5GjvdKi0
>>26
お前らの子供世代はもう完全には
飯で自尊心保ってるお前ら世代を見て見下すはずだ。
なぜならもうすでに気付いてるやつらが増えてきてる。
お前らの子供世代はもう完全には
飯で自尊心保ってるお前ら世代を見て見下すはずだ。
なぜならもうすでに気付いてるやつらが増えてきてる。
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:12:21.543 ID:Zr7iuZbCr
自分が欲しいものをかって好きなことやれば良いのに
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:14:13.609 ID:z5GjvdKi0
>>27
もっと厳密に厳密に掘り下げろ
その情動が沸くメカニズムまで掘り下げろ
人にいらない金払う必要なくなる
もっと厳密に厳密に掘り下げろ
その情動が沸くメカニズムまで掘り下げろ
人にいらない金払う必要なくなる
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:14:59.356 ID:G8+sI8ZlM
一応聞くけどお前はどうやって自分でわくわく感や楽しいかもしれない予感を自分で生み出してるんだ?
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:17:40.901 ID:z5GjvdKi0
>>34
俺は今は無職だが前職はディレクターだ
いかに単純な仕組みで人をワクワクさせるのかが仕事だった
自分をワクワクさせるぐらいなんてことない。
これをやったらどうなるのか厳密に厳密に想像するだけだ
そこにどうなるのかわからない要素がでてきたらワクワク感だ
俺は今は無職だが前職はディレクターだ
いかに単純な仕組みで人をワクワクさせるのかが仕事だった
自分をワクワクさせるぐらいなんてことない。
これをやったらどうなるのか厳密に厳密に想像するだけだ
そこにどうなるのかわからない要素がでてきたらワクワク感だ
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:22:17.659 ID:G8+sI8ZlM
>>39
ごめんね俺の言葉足らずだったのかな
「具体的に」頼むわ
例えば何してる?
ごめんね俺の言葉足らずだったのかな
「具体的に」頼むわ
例えば何してる?
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:27:39.831 ID:z5GjvdKi0
>>48
モノづくり、なにかを育てる、いくつかの学問、料理、コミュニケーション
モノづくり、なにかを育てる、いくつかの学問、料理、コミュニケーション
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:31:35.356 ID:G8+sI8ZlM
>>54
お前とリアルでコミュニケーション取ってくれる人には感謝しろよ
料理やもの作りの材料も自給自足すんの?育てるのも生き物じゃなくて水だけやればいい植物とか拾ってきて育てるの?
お前とリアルでコミュニケーション取ってくれる人には感謝しろよ
料理やもの作りの材料も自給自足すんの?育てるのも生き物じゃなくて水だけやればいい植物とか拾ってきて育てるの?
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:39:50.038 ID:z5GjvdKi0
>>62
作れるものは作るし、植物メイン
自分をわくわくさせられるかどうかある意味自分の能力への挑戦ともいえる
それは一生懸命働いて人に金吸い取られてる奴とは時間の使い方があまりに異なる
作れるものは作るし、植物メイン
自分をわくわくさせられるかどうかある意味自分の能力への挑戦ともいえる
それは一生懸命働いて人に金吸い取られてる奴とは時間の使い方があまりに異なる
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:13:16.197 ID:Ound8Y+DM
頭いいやつに劣等感ありすぎだろ
肩の力を抜け
肩の力を抜け
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:13:44.630 ID:Zr7iuZbCr
コイツが一番周りに振り回されてるじゃねーか
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:13:56.691 ID:MIu9IqQ20
こういう世の中間違ってて俺だけ真実系の奴、大好き
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:15:47.124 ID:D8+28UaOd
それはもはや人間の生き方なのだろうか
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:16:31.220 ID:cPKrdYNr0
趣味くらい人のこと気にせずにやれよ
可哀想に
可哀想に
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:17:46.645 ID:r1glPBKOr
周りに惑わされ過ぎだろ
もっと自分の気持ちを重視しろよ
生きてて楽しいのか
もっと自分の気持ちを重視しろよ
生きてて楽しいのか
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:20:33.100 ID:Wimi2GA/p
良い服を着るのはかっこつけだ
僕はボロ切れを着た
良い家に住むのはかっこつけだ
僕はホームレスになった
良いものを食べるのはかっこつけだ
僕はゴミ箱を漁った
僕はボロ切れを着た
良い家に住むのはかっこつけだ
僕はホームレスになった
良いものを食べるのはかっこつけだ
僕はゴミ箱を漁った
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:21:49.660 ID:z5GjvdKi0
>>44
逆にそれでいい人とダメな人では何が違うのかが分かれば自分で調節できる
自己愛と働かなきゃならない時間を
逆にそれでいい人とダメな人では何が違うのかが分かれば自分で調節できる
自己愛と働かなきゃならない時間を
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:23:06.326 ID:cPKrdYNr0
これが高2病ってやつか
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:24:39.608 ID:CRr3/xSI0
言いたいことはわかる
信念か理由が伴わない行動はしたくない
他人がいるとき合わせればいいと思う
信念か理由が伴わない行動はしたくない
他人がいるとき合わせればいいと思う
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:28:21.907 ID:wA0Vy3Dx0
結局程度の問題だと思うんだよなあ
>>1みたいに0か1かで考えてしまうと面白くなくなる
>>1みたいに0か1かで考えてしまうと面白くなくなる
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:34:02.061 ID:z5GjvdKi0
>>56
極端な言い方になってたらすまんが
俺も別に仙人みたいな生活してるわけじゃない。
極端な言い方になってたらすまんが
俺も別に仙人みたいな生活してるわけじゃない。
57: 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. 2017/08/31(木) 08:28:40.279 ID:ZfD9zMOu0
質実剛健ってやつか
でも 生活に潤いって必要だと思う
洋服やバッグのブランドにこだわるやつはバカだなとは思うけどさ
でも 生活に潤いって必要だと思う
洋服やバッグのブランドにこだわるやつはバカだなとは思うけどさ
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:34:02.061 ID:z5GjvdKi0
>>57
その生活のうるおいっていう綺麗なイメージを持ったフレーズは
誰が何のために作ったフレーズなのかかんがえたら途端に汚いものに見えるはず
その生活のうるおいっていう綺麗なイメージを持ったフレーズは
誰が何のために作ったフレーズなのかかんがえたら途端に汚いものに見えるはず
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:29:07.821 ID:7w+RZ5GV0
人目を気にすることは悪いことなのに自分たちはそうしてばかりいる
という日本の風潮
という日本の風潮
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:36:44.204 ID:z5GjvdKi0
>>58
良いか悪いかではなく
必要か不要かでもなく
どのぐらい必要でどう行動すべきかまで考えられる頭があると思う
良いか悪いかではなく
必要か不要かでもなく
どのぐらい必要でどう行動すべきかまで考えられる頭があると思う
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:29:23.960 ID:fe21MgPda
同意。自分に付属するものに金をかけてもしょうがない。
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:33:22.516 ID:MIu9IqQ20
学問→図書館で本読むだけ
なら確かにコスパだけはいいかも
なら確かにコスパだけはいいかも
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:41:53.974 ID:z5GjvdKi0
>>65
図書館や本屋はどちかというと知りたい事を探したいときに使ってて
具体的に知りたいことあったらネットで検索したほうが速い
図書館や本屋はどちかというと知りたい事を探したいときに使ってて
具体的に知りたいことあったらネットで検索したほうが速い
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:33:52.281 ID:iZFV59T/M
かっこつけ代って案外大事だぞ
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:35:28.181 ID:2MQw4xBs0
趣味は死ぬまでの暇つぶしみたいなものだし金惜しむ方がアホ
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:43:02.762 ID:z5GjvdKi0
>>70
アホはお前だけだ
アホはお前だけだ
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:37:26.017 ID:rcofPRXD0
服とか年一ぐらいでしか買わないのに金がない
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:40:17.752 ID:iZFV59T/M
オシャレとか教材とか良い道具とか自己への投資になるお金を惜しみすぎると人生損するのはわかる
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:44:19.221 ID:z5GjvdKi0
>>78
俺もそうは思う
いらない金使うなって言ってる
俺もそうは思う
いらない金使うなって言ってる
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:53:37.988 ID:MIu9IqQ20
例えば、金かかるかどうか別にして、他人関係なく単純に車趣味が好き
ってのはどうなの?
ってのはどうなの?
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 08:55:11.516 ID:z5GjvdKi0
>>103
単純にを掘り下げるべき
必要ないのに欲しいのはエドワードバーネイズの考えた手法で感情に訴えかけて売ってる
単純にを掘り下げるべき
必要ないのに欲しいのはエドワードバーネイズの考えた手法で感情に訴えかけて売ってる
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 09:20:53.930 ID:Uov1oWdC0
どの趣味の界隈でもイケメンが人気者になる現実
イケメンの周りには人と金が集まるので、さらなる高みにチャレンジできる
趣味を深く追求したいのならカッコつけ代を払わざるを得ない
イケメンの周りには人と金が集まるので、さらなる高みにチャレンジできる
趣味を深く追求したいのならカッコつけ代を払わざるを得ない
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 10:10:55.760 ID:dLsGc8gK0
自分が文化的な生活維持できるのは他人の働きのお陰でもあり
それを捨てる覚悟ないなら否定するのは間違えていると思う
それを捨てる覚悟ないなら否定するのは間違えていると思う
クール 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか
いい男論 ?本物と呼ばれる人は、何を大切にしているのか?
なぜ世界は"日本化"するのか
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504133918/
|
|


















