
1: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:14:55.11 ID:Vztoc5DY0
ネット「まず玉ねぎをくし切りにします。」
ワイ「はああ~~~~~(クソデカため息)(閉じるボタン)(スマホ投げる)」
分かる
ワイ「はああ~~~~~(クソデカため息)(閉じるボタン)(スマホ投げる)」
分かる
3: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:15:23.82 ID:Mp+uC2JZ0
何故なのか
4: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:15:53.76 ID:Vztoc5DY0
|
|
|
6: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:16:10.54 ID:9xj1ud110
かと言って豆腐納豆卵混ぜるみたいなやつは「料理ちゃうわこんなもん」ってなるよね
8: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:16:39.44 ID:pIF4I06c0
くしぎりはええやろ
9: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:16:51.85 ID:EwKlUFT7a
調味料を常備してるという時点でもう論外
一人暮らし舐めてんのかボケナス
一人暮らし舐めてんのかボケナス
14: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:17:50.28 ID:Vztoc5DY0
>>9
ほんとこれ
ネット「バター」
ワイ「はあ~~~(略)」
ほんとこれ
ネット「バター」
ワイ「はあ~~~(略)」
18: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:18:30.50 ID:OpZWpV6wr
>>14
バターくらい買えよ
野菜炒めでつかうやろ
バターくらい買えよ
野菜炒めでつかうやろ
201: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:40:33.58 ID:Jzb9hvkTp
>>14
これめっちゃ分かる
バターなんて使わねえよボケ
これめっちゃ分かる
バターなんて使わねえよボケ
11: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:17:13.25 ID:yeuBTIL90
さしすせそ以外の調味料書いてる時点で糞
366: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 13:02:28.54 ID:KPi33LsZd
>>11
これやな
これやな
905: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 14:26:24.33 ID:BK2zDFuE0
>>11
せってなに?
せってなに?
12: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:17:31.26 ID:kB1ttJZH0
ズボラ飯をうたうなら包丁を持たすな
13: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:17:43.69 ID:JjaVSYOf0
許せるのはご飯を炊くくらいまで
コンビニの唐揚げをおかずに白飯食うのがズボラ飯ちゃうんか?
コンビニの唐揚げをおかずに白飯食うのがズボラ飯ちゃうんか?
20: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:18:46.39 ID:IxaETK4ia
>>13
ズボラ飯の究極は卵かけご飯やな
ズボラ飯の究極は卵かけご飯やな
17: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:18:24.72 ID:olL2ctP60
敵「レトルトのカレーに冷凍のトンカツを乗せます」
ワイ「ファーッwwwwwwwwwwwwwwwww」
ワイ「ファーッwwwwwwwwwwwwwwwww」
19: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:18:43.34 ID:p+7nfk3R0
そんなの常備してねえよって調味料要求してくるのはらたつ
21: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:19:03.93 ID:IxaETK4ia
>>19
ナムプラーとか白ワインとかな
ナムプラーとか白ワインとかな
29: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:20:40.64 ID:5WjzkC1w0
>>19
塩故障砂糖ごま油一味くらいしか常備してへんわって話な
塩故障砂糖ごま油一味くらいしか常備してへんわって話な
22: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:19:21.47 ID:EwKlUFT7a
普段自炊しない人でも簡単にとか言いながら当たり前のように塩だの醤油だの使わせようとする
普段自炊しない奴が調味料常備してるわけねえだろゴミクズ
普段自炊しない奴が調味料常備してるわけねえだろゴミクズ
38: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:22:17.00 ID:IoM/Jy7X0
>>22
塩や醤油すら持ってないのに何故自炊レシピを見るのか
塩や醤油すら持ってないのに何故自炊レシピを見るのか
56: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:24:06.38 ID:EwKlUFT7a
>>38
金出せば一瞬で買えるものを必死こいて作る連中をバカにするため
金出せば一瞬で買えるものを必死こいて作る連中をバカにするため
44: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:23:09.74 ID:LfpiqXJz0
>>22
塩すら無いのか……
塩すら無いのか……
23: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:19:21.88 ID:X4hoNPkWa
わがままやね君ら
24: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:19:23.64 ID:yeuBTIL90
卵かけご飯に麺つゆとラー油
わあのオススメズボラ飯や
わあのオススメズボラ飯や
28: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:20:34.13 ID:n8TmJQ2ja
お前らの生活レベル低すぎww
30: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:20:46.22 ID:62tdY3O30
調味料が一番ハードル高いんだよなあ
33: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:21:28.09 ID:v66GlF8Da
インスタントラーメン、納豆ご飯、麻婆豆腐ばっかり食っとるわ
ここら辺楽
気が向いたら具無しのオムライスも作る
ここら辺楽
気が向いたら具無しのオムライスも作る
34: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:21:32.10 ID:goFsjbdc0
J民「自炊は安上がり」
ワイジ「はぇ^~、ワイもやってみるやで~」
ワイジ「余った分の材料でまた別の料理考えるのめんどくさがってたら全部ダメになって高くついたンゴ…」
ワイジ「はぇ^~、ワイもやってみるやで~」
ワイジ「余った分の材料でまた別の料理考えるのめんどくさがってたら全部ダメになって高くついたンゴ…」
49: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:23:17.20 ID:DlJhPe8ad
>>34
ぐう分かる
お歳暮のローストハムも焼くのめんどくさくてダメにした
ぐう分かる
お歳暮のローストハムも焼くのめんどくさくてダメにした
36: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:22:07.88 ID:g9TKnw8XM
禁止食材
玉ねぎ
じゃがいも
ほうれんそう
かぼちゃ
ただしアク抜き、皮むきしなくてもいいなら可とする
玉ねぎ
じゃがいも
ほうれんそう
かぼちゃ
ただしアク抜き、皮むきしなくてもいいなら可とする
37: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:22:15.22 ID:5miXSrZw0
全行程は2つまでに抑えろや
許容できて3つや!
許容できて3つや!
40: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:22:24.15 ID:JjaVSYOf0
茶碗の上にラップ敷いてから白飯よそうんやで
洗い物せんですむからな
洗い物せんですむからな
45: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:23:09.93 ID:n8TmJQ2ja
>>40
茶碗いらなくね?
茶碗いらなくね?
53: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:23:45.01 ID:mTS9HWAtp
>>40
ジャーから食えよ無能
ジャーから食えよ無能
52: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:23:44.28 ID:8zfA8APs0
作業時間が10分以上ある料理はしんどい
15分以上はほぼやる気起こらん
20分以上は論外
15分以上はほぼやる気起こらん
20分以上は論外
55: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:24:01.74 ID:5miXSrZw0
ワイ、味付けはクレイジーソルト任せ
60: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:24:16.38 ID:1OAj9cAb0
調理器具を使わない
火を使わない
調味料は塩のみOK
これは必須やろ
火を使わない
調味料は塩のみOK
これは必須やろ
61: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:24:18.43 ID:fd0s3iE0d
むしろ食材切らずに作れる料理なんてないだろ
73: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:25:51.31 ID:g9TKnw8XM
>>61
今は高いけど水菜、小松菜、チンゲン菜とかいう有能野菜
今は高いけど水菜、小松菜、チンゲン菜とかいう有能野菜
67: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:24:59.08 ID:u4QFv86O0
ネット「にんにくをみじん切りにします」
ワイ「…」チュ-ブムニュ-
ワイ「…」チュ-ブムニュ-
69: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:25:16.49 ID:Q5P4pIjg0
簡単レシピとかいう癖に当たり前の様にナツメグや豆板醤を用意させる無能
79: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:26:00.35 ID:LSGDRdH70
困ったらチョコチップスティック食っとけば間違いない
87: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:26:58.39 ID:IxaETK4ia
>>79
登山に持っていくレベルの食い物だよな
登山に持っていくレベルの食い物だよな
88: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:27:12.19 ID:kBS0EFuca
包丁も使わずスパゲッティ作る方法考えた結果、フライパンで食材潰すって結論に落ち着いた
93: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:27:40.59 ID:5WjzkC1w0
>>88
草
草
97: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:28:11.51 ID:s9/2MexS0
>>88
かっこええやんけ
かっこええやんけ
92: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:27:35.71 ID:1M+Domnf0
鷹の目を~
は?
は?
98: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:28:12.10 ID:IxaETK4ia
>>92
爪やろ
爪やろ
221: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:43:12.50 ID:thL3GGf/d
>>92
こわE
こわE
103: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:28:18.71 ID:dcfCGksB0
バジルとか要求してくる料理ほんま腹立つ
108: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:28:52.24 ID:lvpJiOhV0
ワイガチズボラ、鍋にウィンナーと手で剥いた玉葱丸ごとぶち込みコンソメ入れて食す
これにパンとチーズでもあればええわ野菜は適当にちぎったキャベツで
これにパンとチーズでもあればええわ野菜は適当にちぎったキャベツで
116: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:29:31.65 ID:9xj1ud110
>>108
ワイはそれに香味ペーストの金のやつ入れてる
ワイはそれに香味ペーストの金のやつ入れてる
120: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:30:00.44 ID:iVahDIxE0
>>116
コンソメと中華出汁って合うんか?
コンソメと中華出汁って合うんか?
129: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:30:51.90 ID:9xj1ud110
>>120
合うで
何か足りないって思った時に足してみたら美味しかった
合うで
何か足りないって思った時に足してみたら美味しかった
121: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:30:05.22 ID:dcfCGksB0
カットトマトとカット野菜と適当な肉を煮込んでコンソメで味付けするやつ簡単で美味いからおすすめやぞ
洗い物も出ないし
洗い物も出ないし
125: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:30:13.25 ID:xJksIceAr
さば缶とトマトとコンソメを皿にいれてレンジでチンするとうまいよ
142: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:33:01.94 ID:qNrJ9+Tc0
晩飯はコンビニ弁当のおかずで一杯やる
昼にご飯部分を茶漬けにして食う
これだとコスパはかなり高いし栄養バランスもわりと良い
昼にご飯部分を茶漬けにして食う
これだとコスパはかなり高いし栄養バランスもわりと良い
150: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:33:49.25 ID:ivItDHMVa
カツカレーチャーハンや味噌キムチラーメンの実用性
159: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:34:50.68 ID:Mhu1O1Jt0
包丁使うのそんなに手間か?
この手のズボラレシピ見てると、「いや無理せんで普通に作った方が楽やし旨いやろ」「〇〇くらい買えよ」と突っ込みたくなる時が多々あるんだよな
ズボラにこだわること自体が目的になっとるゆうか
この手のズボラレシピ見てると、「いや無理せんで普通に作った方が楽やし旨いやろ」「〇〇くらい買えよ」と突っ込みたくなる時が多々あるんだよな
ズボラにこだわること自体が目的になっとるゆうか
163: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:34:59.60 ID:GIjiaw9X0
お湯沸かして豚肉突っ込んで灰汁取って袋麺ぶちこんで丼に入れたらカット済みの野菜一握りぶちこんで終了
こんなんばっかや
こんなんばっかや
170: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:36:17.62 ID:Cri2SPDF0
一回だけ使って以降出番が全くない調味料が棚にいっぱいあるンゴ…
賢しげに意識高い調味料使ってドヤるレシピほんと許せない
賢しげに意識高い調味料使ってドヤるレシピほんと許せない
171: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:36:24.11 ID:ATEQSb0f0
レシピ「○○適量」
ワイ「適量がどのくらいなのか教えてクレメンス……」
ワイ「適量がどのくらいなのか教えてクレメンス……」
173: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:36:36.06 ID:G3uQlvlg0
クックドゥすごない?
豆腐切って混ぜるだけで麻婆豆腐できるんやで
豆腐切って混ぜるだけで麻婆豆腐できるんやで
193: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:38:42.69 ID:QUmVJ/as0
>>173
マルミヤの麻婆豆腐の素愛用してるわ
切った豆腐入れて電子レンジで5分くらいチンするだけでできるから楽やし
安いしうまいし豆腐だから体にもええし
マルミヤの麻婆豆腐の素愛用してるわ
切った豆腐入れて電子レンジで5分くらいチンするだけでできるから楽やし
安いしうまいし豆腐だから体にもええし
177: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:37:05.55 ID:Q9IUfn560
ビーフシチュー作ろうと思ってクックパッドで調べたら
赤ワインって書いてあってすぐ閉じた
赤ワインって書いてあってすぐ閉じた
195: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:38:58.89 ID:p9uHASl80
レシピ「玉ねぎくし切り!」
ワイ「適当でええやろw」ザクザクザクー
ワイ「適当でええやろw」ザクザクザクー
218: 風吹けば名無し 2018/03/10(土) 12:42:56.98 ID:R22yjdSf0
>>195
必要なのはこの精神よ
必要なのはこの精神よ
ひとり暮らしのズボラ飯: “裏ワザ”特急クッキング!
極ラクめし
ずぼら式3分クッキング (お一人様300円でうまうまごはん)
元スレ:https://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520651695/
|
|


















