
1: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:25:03.30 ID:u8APL6xya
なぜ戦争をしたのか 馬鹿なのか?
3: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:25:42.78 ID:yX6BVYp80
ヤバ杉
4: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:25:44.01 ID:/uobn55ua
内ソ連と中国で2000万くらい稼いどるんよな
5: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:26:00.93 ID:P7cHmuLP0
|
|
|
10: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:26:51.69 ID:CUqUkrAI0
中には有能君もいたんだろうな
12: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:27:07.30 ID:Mo7ifZ5+d
でも技術は飛躍的に進歩したぞ
436: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 12:33:33.67 ID:z7b/lWj8r
>>12
もともとあったやつを軍事転用したのがほとんどだぞ
もともとあったやつを軍事転用したのがほとんどだぞ
15: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:27:37.22 ID:rlpHhK+P0
武器しょぼいからなあの時代は
今やったら60億は確実に死にそう
今やったら60億は確実に死にそう
101: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:46:28.18 ID:zrr4zySG0
>>15
人類ほぼ死んどるやん
人類ほぼ死んどるやん
16: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:27:46.67 ID:u8APL6xya
教育されてるからこう思うのかな? 馬鹿すぎじゃね?
17: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:27:49.56 ID:KWUg5ZF1M
ヘタレが増えたのはそのせいだな
19: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:28:24.85 ID:yX6BVYp80
毎年これより多く生まれてる現代もヤバ杉
21: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:28:27.48 ID:zGcAkO6c0
これ以上を殺した共産主義という闇(しかも自国民)
23: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:28:56.03 ID:OfeGU2jj0
日本は死者300万人やから最後まで戦った割には少ないな
61: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:38:14.91 ID:H65ZJyk00
>>23
沖縄ぐらいしか地上戦してないしな
沖縄ぐらいしか地上戦してないしな
24: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:29:03.12 ID:UFTS6Ybe0
人間増えすぎたからまた世界大戦やって調整しようや
30: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:29:55.96 ID:u8APL6xya
>>24
こーゆー奴がだんだん増えていってまた戦争を繰り返すやろうな
こーゆー奴がだんだん増えていってまた戦争を繰り返すやろうな
42: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:32:08.59 ID:OYYGANNz0
>>30
人口が多いから行った戦争なんてないやろ
人口が増えてしまった影響でおこった戦争はあるけど
人口が多いから行った戦争なんてないやろ
人口が増えてしまった影響でおこった戦争はあるけど
166: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:57:55.28 ID:IgAK1NJia
>>24
先進国は少子化から逃れられないんやね
先進国は少子化から逃れられないんやね
28: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:29:35.11 ID:GdA7IXDcx
当時の人口50億くらいやっけ
36: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:31:08.25 ID:yX6BVYp80
>>28
20億くらい
20億くらい
43: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:32:24.56 ID:u0iM8gOka
>>36
人口はこれぐらいの方が良かったな
人口はこれぐらいの方が良かったな
76: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:42:02.06 ID:N0AD3Uf70
>>36
50年で50億人増えてるってヤバすぎやろ…
50年で50億人増えてるってヤバすぎやろ…
37: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:31:30.74 ID:LwKxZ2wtp
中国人やロシア人2000万人の命より
日本人300万人の命の方が重いんじゃ
日本人300万人の命の方が重いんじゃ
38: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:31:34.86 ID:dm7KzCrDr
なお日本軍の死者は大半が餓死病死の模様
39: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:31:52.41 ID:7hu18r8n0
53: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:35:52.65 ID:rlpHhK+P0
>>39
人口比だとドイツやばいなこれ たぶん男は殆ど全滅やろww
人口比だとドイツやばいなこれ たぶん男は殆ど全滅やろww
146: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:52:26.73 ID:mGqxB7bsd
>>39
ポーランドってこんなに多かったんか
日本以上やん
ポーランドってこんなに多かったんか
日本以上やん
157: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:55:16.63 ID:oYACLjUka
>>146
ユダヤ人が多かったんよポーランド
ユダヤ人が多かったんよポーランド
41: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:31:59.79 ID:zGcAkO6c0
何十億が死ぬ戦争は100年以内に確実に起こる
なにせ100年しないうちに140億人超えるからな
地球の資源量じゃ人類を賄えない
なにせ100年しないうちに140億人超えるからな
地球の資源量じゃ人類を賄えない
47: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:33:58.91 ID:/g/SvOcqd
>>41
もう最近の研究やとそこまで人口増えへんやろって説が有力やで
どんな国でも成熟してくると少子化進むのが分かってきたから
もう最近の研究やとそこまで人口増えへんやろって説が有力やで
どんな国でも成熟してくると少子化進むのが分かってきたから
57: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:36:49.56 ID:zGcAkO6c0
>>47
現在進行形でアフリカが人口爆発中で
今のペースですら50年やそこらでアフリカ大陸人口
50億超えの試算が近年出たばかりやで
現在進行形でアフリカが人口爆発中で
今のペースですら50年やそこらでアフリカ大陸人口
50億超えの試算が近年出たばかりやで
48: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:34:29.18 ID:2XNPuA/W0
あの時代は人の命の価値観もたぶん現代とは違うし、戦争がどれほどのことかという認識も大したことなかったんやろうな
60: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:38:06.13 ID:i5JQLxCn0
>>48
ヨーロッパは第一次世界大戦とかいう地獄の総力戦を経験してアレやぞ
ヨーロッパは第一次世界大戦とかいう地獄の総力戦を経験してアレやぞ
169: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:58:17.92 ID:4CroIbv1a
>>60
第一次世界大戦後厭戦ムードが漂ってたらしいのにあれやから今もどうなるかわからんよな
第一次世界大戦後厭戦ムードが漂ってたらしいのにあれやから今もどうなるかわからんよな
50: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:34:58.93 ID:AyxmT3/B0
人間を増やしすぎ
中国インドアフリカは良識ある機関が管理すべきやわ
中国インドアフリカは良識ある機関が管理すべきやわ
77: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:42:29.38 ID:BkJqa7YUM
>>50
中国は良識はないけど人工はきちんと管理してるやん
中国は良識はないけど人工はきちんと管理してるやん
83: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:43:33.73 ID:oYACLjUka
>>77
実態把握しきれへんからもう諦めたぞ
実態把握しきれへんからもう諦めたぞ
54: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:35:53.24 ID:LwKxZ2wtp
先進国は軒並み人口減
アメリカだけは移民のおかげで増加率1パーセント
アフリカですら増加率2パーセントなのにこれから先は良くも悪くも人口増えんやろ
アメリカだけは移民のおかげで増加率1パーセント
アフリカですら増加率2パーセントなのにこれから先は良くも悪くも人口増えんやろ
72: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:41:40.81 ID:Efk0gqjhd
なお現在戦時でもないのに人口減ってる模様
73: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:41:50.64 ID:EDx057mDH
第一次大戦←まあしゃあない
第二次大戦←あガガイのガイw
第二次大戦←あガガイのガイw
81: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:43:23.48 ID:E2TUUhsv0
>>73
第一次のほうがガイジウォーなんだよなぁ
第一次のほうがガイジウォーなんだよなぁ
125: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:49:52.11 ID:3Sv05fve6
>>73
ヨーロッパ凋落の原因やぞ
ヨーロッパ凋落の原因やぞ
89: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:44:40.17 ID:ICai7+jlM
地球「殺してクレメンス」
93: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:45:17.52 ID:VnAGY7Mb0
かつての枢軸国がみんな人口減ってるのは戦争の反省の結果や
99: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:46:25.72 ID:Z4jQRJOS0
戦争も2の方がヒットするんだな
105: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:47:03.50 ID:yX6BVYp80
>>99
3でコケて4で復活
3でコケて4で復活
102: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:46:36.91 ID:KNUb8Owk0
ポーランドとかいう大して戦闘してないくせにやけに死んでる軟弱者のせいやろ
112: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:48:19.54 ID:QVVnpGIV0
>>102
やべー国に挟まれた大国の末路
やべー国に挟まれた大国の末路
108: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:47:28.26 ID:L8B4+XxfM
やっぱり島国って凄いな
最悪地上戦始まる前に降参できるし
最悪地上戦始まる前に降参できるし
113: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:48:21.58 ID:OfeGU2jj0
日本は第一次大戦で総力戦を経験しなかったから甘く考えてたのはあるやろうけど
欧米諸国はなにしてんねん
欧米諸国はなにしてんねん
118: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:48:42.44 ID:/q7TFWIe0
ドイツの死亡率 30.4%
日本の死亡率 25.3%
イタリアの死亡率 8.49%←なんだこいつは
日本の死亡率 25.3%
イタリアの死亡率 8.49%←なんだこいつは
187: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 12:00:45.64 ID:0CfcvZa7M
>>118
日本の死亡率も本当に戦って死んだ人数は変わらんで
日本の死亡の殆どは餓死と病死や
日本の死亡率も本当に戦って死んだ人数は変わらんで
日本の死亡の殆どは餓死と病死や
133: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:50:53.89 ID:H65ZJyk00
WW1はナポレオンとか南北戦争のノリで戦争してるか被害が大きくなるのはしゃーない
147: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:52:35.87 ID:6yDRUazo0
この戦争がなかった場合、現在の総人口はどうなってたやろうかね
そう考えると色んな意味で恐ろしくもある
そう考えると色んな意味で恐ろしくもある
159: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:55:57.14 ID:ahi159KF0
>>147
いろんなとこでひたすら内戦しとるかもしれんから人口爆発がもうちょい遅なった可能性もあるで
いろんなとこでひたすら内戦しとるかもしれんから人口爆発がもうちょい遅なった可能性もあるで
155: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 11:54:44.48 ID:9hJ97goo0
日本はこの時に有能が死にまくったのが痛かった。学徒出陣で将来の日本を担うエリートが死に絶えそのエリートが死んで空いたポストに無能が座ったから失われた30年が生まれた
学徒出陣せんかったらもっと日本発展してたやろな
学徒出陣せんかったらもっと日本発展してたやろな
194: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 12:02:23.20 ID:yBlaoZ0Ld
今年でWW1から100年なんやな
100年しか進んでないのに人類進化しすぎやろ
100年しか進んでないのに人類進化しすぎやろ
243: 風吹けば名無し 2018/04/20(金) 12:12:39.46 ID:OUzTUGLj0
先進国同士はお互いヤバすぎる兵器沢山持ってるんやし
戦争らしい戦争なんて不可能やと思うけど
一度火が付いたら人類の終わりやろ
戦争らしい戦争なんて不可能やと思うけど
一度火が付いたら人類の終わりやろ
原爆は京都に落ちるはずだった
戦争を始めるのは誰か 歴史修正主義の真実 (文春新書)
誰が第二次世界大戦を起こしたのか: フーバー大統領『裏切られた自由』を読み解く
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524191103/
|
|




















ソ連やハーケンクロイツに合わせるなら中華民国の国旗が妥当だろうに