
1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:14:07 ID:Yse
是非教えて
2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:15:28 ID:sC5
こういうのって官房長官がやるんだ、、と思った。
4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:18:52 ID:WJL
|
|
|
5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:18:53 ID:kgP
「へー」程度
中学生やったしな
昭和64年の硬貨集めてた思い出
後に平成入っても昭和64年で作ってたと聞いて全部使うたw
中学生やったしな
昭和64年の硬貨集めてた思い出
後に平成入っても昭和64年で作ってたと聞いて全部使うたw
6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:21:20 ID:uda
感想も糞もねーな(´・ω・`)。
特番ばっかでウゼーってぐらい(´・ω・`)。
特番ばっかでウゼーってぐらい(´・ω・`)。
7: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:24:24 ID:cLY
8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:24:58 ID:2te
( ゚д゚) ほ~ん ←こんな感じ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:26:45 ID:yBm
父ちゃんと爺ちゃんがネーミングについてボロクソ批判してた
10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:27:54 ID:sC5
そういや大喪の礼って親がビデオ録ってたけど、もはやVHSなんて見れない。
そもそも幾ら天皇だからって、葬式の番組なんて何時何のために見返そうと思って録画してたのか・・・。
そもそも幾ら天皇だからって、葬式の番組なんて何時何のために見返そうと思って録画してたのか・・・。
11: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:28:50 ID:cLY
戦後だしね、平成となるのは当然の流れかと
12: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:29:22 ID:sC5
「平成」と書いて「へなり」と読む地名の住人達がニュースに出てきて笑った。
オバマが大統領になったときも、「小浜」が注目されてて笑った。
平和なニュース
オバマが大統領になったときも、「小浜」が注目されてて笑った。
平和なニュース
16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:38:30 ID:zg5
>>12
「ひらなり」じゃなかったか?
「ひらなり」じゃなかったか?
19: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:44:11 ID:sC5
>>16
そっちもあるのかも知れないが、俺がみたのは「へなり」だった。
https://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/58642/
田舎のオッチャンオバチャン達がカメラ向けられて、「へー、、ヘナリだっぺかぁ??と思いましたわ」とか口々にする、ほのぼのニュースだった。
そっちもあるのかも知れないが、俺がみたのは「へなり」だった。
https://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/58642/
田舎のオッチャンオバチャン達がカメラ向けられて、「へー、、ヘナリだっぺかぁ??と思いましたわ」とか口々にする、ほのぼのニュースだった。
20: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:44:40 ID:kgP
>>12
へなる村やな
地名に無いか調べたが見付からんかったらしいな
グーグル先生もおらん時代やししかたない
へなる村やな
地名に無いか調べたが見付からんかったらしいな
グーグル先生もおらん時代やししかたない
28: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:54:30 ID:LNe
>>20
今は名前を変えたから存在しないよ
いうなら旧平成村
今は名前を変えたから存在しないよ
いうなら旧平成村
14: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:35:05 ID:kFz
あらゆる店が自粛で閉店してた
17: 淡麗 2018/06/17(日)10:43:13 ID:6AB
最初はへんなのー、って感じだったけど
三ヶ月位で慣れた
今年昭和何年だっけ?今は平成だよ。というやり取りは5年位続く
三ヶ月位で慣れた
今年昭和何年だっけ?今は平成だよ。というやり取りは5年位続く
21: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:46:35 ID:FMg
子供だったし時代も急に変わったりしたわけじゃないから何も思わなかったな
23: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:48:46 ID:uda
そういやぐーぐる先生って2000年ぐらいの新参者だったな(´・ω・`)。
ホンノ20年じゃ大した変化はないと思ってたけど、ぐーぐる先生がいるのといないのとじゃ
大した差になるわな(´・ω・`)。
ホンノ20年じゃ大した変化はないと思ってたけど、ぐーぐる先生がいるのといないのとじゃ
大した差になるわな(´・ω・`)。
25: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:51:52 ID:cLY
昔はyahooが主流だった気がする
27: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)10:52:32 ID:Uvk
簡単な漢字でよかった かなぁ
新元号は鬱憤です とかやられるとうわぁってなる
新元号は鬱憤です とかやられるとうわぁってなる
31: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:02:53 ID:Q0N
テレビがどこの局も崩御特番でつまらんから
レンタルビデオ屋に行ったらいつもの何倍もの客でごった返していて
みんな同じこと思ってるんだな、と思ったわ
感慨としては「何もない」ってのが正直なところだった
レンタルビデオ屋に行ったらいつもの何倍もの客でごった返していて
みんな同じこと思ってるんだな、と思ったわ
感慨としては「何もない」ってのが正直なところだった
38: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:17:34 ID:Q0N
その数年前の話だけど500円札が500円玉に変わったことの方が衝撃だった
今に例えたら突然1000円札が1000円玉になるようなもの
今に例えたら突然1000円札が1000円玉になるようなもの
40: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:24:05 ID:cLY
ダイヤルアップ回線の思い出
ピーガーピョロロロロロロロロロピガーピーガーピーのタイミングで繋がる
ピーガーピョロロロロロロロロロピガーピーガーピーのタイミングで繋がる
44: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:31:25 ID:ReT
>>40
友達が俺の下宿で、俺がいない間にQ2やりまくって
電話代8万円になった。
友達が俺の下宿で、俺がいない間にQ2やりまくって
電話代8万円になった。
48: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:38:43 ID:cLY
>>44
草
草
41: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:27:05 ID:Zn1
小渕め!いい役やりやがって
と思った
と思った
43: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:29:44 ID:ReT
いつもの自販機で100円ジュースを買おうとしたら、
110円!? 何で?
「消費税です」 てのもその頃の話だよな。
110円!? 何で?
「消費税です」 てのもその頃の話だよな。
53: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:59:44 ID:jH4
>>43
いつから消費税10%になったんだよ・・・
いつから消費税10%になったんだよ・・・
50: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:53:34 ID:I46
元号なんて最後なのかと思った
52: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:56:33 ID:uda
別に趣味で使う分には何でもいいとおもうけど(´・ω・`)。
公的文章や公的な場では西暦使うべきだよね(´・ω・`)。
嫌なら一人で尺貫法使ってろって何度もゆってんだけどね(´・ω・`)。
公的文章や公的な場では西暦使うべきだよね(´・ω・`)。
嫌なら一人で尺貫法使ってろって何度もゆってんだけどね(´・ω・`)。
54: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)11:59:53 ID:Uvk
尺貫法はあれはあれでいいところあるんやけどね
核で文明がほろんだら尺貫法が便利なことに気がつくはず
核で文明がほろんだら尺貫法が便利なことに気がつくはず
56: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)12:07:14 ID:NBn
このスレおっさんだらけでワロタ
完全保存版 歴代天皇と元号秘史
元号 全247総覧
池上彰の世界から見る平成史 (角川新書)
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529198047/
|
|



















