netgame_chudoku_haijin (1)
1: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:19:56.14 ID:H0OrA3CI0

プレイ中ワイ「関係ない人を殺すなんて出来んわ‥困ってる人がいるとほっとけんわ‥」

悪人に向いてないンゴ‥


4: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:20:36.74 ID:i5DhyWP30

しゃーない


5: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:20:53.10 ID:PW7oI+D30

やさしい


6: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:20:57.73 ID:k0MriYUf0


7: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:21:00.36 ID:ZMxBGqRo0

どうせ善人プレイした方が得やからな


9: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:21:07.10 ID:XboBm9N/0

むしろそういうゲームこそ究極の善人プレイしたくなるだろ


11: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:21:21.32 ID:fX59vjg50

わかる
でも一回でも悪事働くと吹っ切れる


13: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:21:35.34 ID:fYkXI0bF0

ワイ「善人プレイや!困ってる人を助けるで!」
ワイ「村の子供の為に薬草取りに行くで~道中邪魔な奴は殺す!w」


18: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:22:23.77 ID:c6rI9Vfd0

>>13
哲学的やな


20: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:22:53.01 ID:cxhjwkPOa

>>13
善ってなんなんやろうな


387: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:43:28.63 ID:WeQm00ubM

>>13
アメリカの正義やんけ


903: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 22:10:16.78 ID:iBnYJAOcp

>>13
正義の反対はまた別の正義なんやなって…


14: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:22:01.61 ID:dr/e5dUw0

自由を売りにするわりに悪人的選択肢とるとそこでクエスト打ち切りみたいになるゲームゴミすぎる


22: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:23:15.80 ID:izLQYFnz0

>>14
まぁ極悪人におつかい頼む奴もおらんだろうし多少はね?


507: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:48:45.43 ID:PX1FBVbYx

>>14
スカイリムやんけ


15: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:22:03.90 ID:HDR7wnoR0

GTAは否が応でも殺さなきゃあかんから分かりやすいよね


19: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:22:42.98 ID:6tA6qnwY0

ワイ「悪ふざけで最初のNPC攻撃したろ!w」

ワイ「詰んだ…」


73: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:27:28.69 ID:Ryyv6X+Ad

>>19
ダクソかな?


21: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:23:04.45 ID:R+tQIWXi0

太閤立志伝やな?


23: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:23:26.39 ID:ZMxBGqRo0

そもそもオープンワールドゲームを買ってプレイしてる時点でプレイヤーはイベントが見たいから買ってるからな
そこでわざわざNPCの頼みを断る奴なんて稀や


24: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:23:36.37 ID:3nMy4hxr0

インファマス最初に善ルートやったから悪人ルート辛かったンゴ皆殺しにしたわ


26: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:23:47.99 ID:8odR7sqj0

ウルティマオンラインとかいうガチの世紀末ワールド


28: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:23:50.30 ID:PXAoIqFx0

殺してもええけど角が伸びるし優秀な人材を確保できなくなるでw


31: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:24:09.65 ID:IITZhqp90

動物殺すの心が痛むンゴねぇ


33: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:24:21.89 ID:H0OrA3CI0

ちなフォールアウト4
自由度高いって聞いてやったんやが主人公の声の優しさも相まって外道な事できん


86: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:28:41.21 ID:vJ02rYgh0

>>33
Fallout4は善人プレイ前提で作られとるからな
人が良さそうな声しとるし精々皮肉を飛ばすくらいしかできん


94: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:29:12.48 ID:yPzdL7Q40

>>86
なおヌカワールド


34: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:24:22.04 ID:q60GGpFh0

このゲームは自由度高いです!なんと通行人を殺せます!万引きをできます!


35: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:24:35.21 ID:jFKMgt490

自由度ってそういうのじゃないと思うがGTAあたりから誤解されてる気がするわ
NPC殺せる!自由度高いでしょ!とか言われてもはあそうですかとしか


36: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:24:37.25 ID:Mxd20n9iM

悪人プレイしたら最初キチゲ開放できて楽しいけど数十分もしたらもう飽きるやん
普通にプレイしたほうがなんぼも楽しい


38: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:24:47.15 ID:KzxI0Is2a

人を殺せないと自由度が低いという風潮


45: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:25:12.89 ID:kDw7BHuu0

日によって性格変わるスタイルでええやろ


46: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:25:15.42 ID:hSPGCEpJp

インファマスかな
電気の時は画面が赤黒くなって血管も浮き出てくるから善人ばっかりやってたわ


49: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:25:26.39 ID:h7jcd6YD0

依頼人「あんまり苦労しなかったならお礼のお金も減らしていい?」


54: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:25:55.67 ID:3T+qBiGEr

このルート行こって決めるとそこら辺気にしなくなるよな
作業的に殺してフレーム稼ぐわ


56: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:26:10.23 ID:dXcMCZto0

デトロイトでありきたりなルートしか通れず自分の凡庸さに気づくわ…


96: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:29:17.88 ID:gEmKjn3Wa

>>56
多数派になるとホッとする自分がいるのが悔しい


60: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:26:39.80 ID:5HGuvaqmr

侍ワイ「お、村人おるやん」ザクー
侍ワイ「はえ~よくわからんけど皆殺しにすればええんやな」


62: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:26:44.74 ID:jFKMgt490

だいたいNPC殺してもさして影響ないか、あるいは殺したらクエスト失敗とかになるから殺さないプレイを強要されるか

NPC殺せる機能いらなくない?


66: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:27:01.97 ID:6seVybX00

自由度が高いってゲームが面白いのが前提でプレイヤー側が試行錯誤して遊ぶことだよな
それを売りにするか?


77: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:27:50.82 ID:pIp30uB90

CIA「極悪プレーした奴監視したろ」
こういうのありそう


81: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:28:04.21 ID:MG8BVYXj0

殺してもええことないからなぁ
っていうのは善人なんか?
損得でしか考えてないけど


88: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:28:49.57 ID:hlv8QHrc0

悪人ルート
仲間と敵対
一部アイテムが手に入らないなど制限がかかる
味方は弱い

このパターン


110: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:30:20.26 ID:tqIIhrLW0

悪人ルート行けるけど悪人ルートにメリット無いどころかデメリットしか無いゲームほんま嫌い


128: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:31:26.99 ID:7JwlH/Xp0

>>110
現実に近くてええやん


113: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:30:23.45 ID:4qer5txJd

一人くらい殺してもええやろ!
ノーマルエンド


114: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:30:28.33 ID:+6UNFIRsa

DQとかFFやりなれてると真メガテンではカオスルートに行けないよな


116: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:30:42.41 ID:q60GGpFh0

自由度って1つの解に対していろんな解法があるパターンよな
昔のbethesda,今じゃarkaneとかか


167: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:33:33.72 ID:iaVSNdtW0

>>116
イノシシが畑荒らすからなんとかするって解決策に対して
殺してもいい
塀作ってもいい
動物と話せる能力身につけて説得してもいい

こういうのが自由よな


129: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:31:28.88 ID:tdA2okO80

通り魔プレイしても結局は無限湧きする鎮圧部隊と戦うだけやから虚しくなるわ


130: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:31:39.29 ID:HnHTm6nn0

制作「でも悪人ルートだとストーリーは無味乾燥だぞ」
ええ加減にせえよ


131: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:31:41.56 ID:9PEHEc5s0

このカバみてえな面した女、保護者面してうっぜえな…→殺害
なおハッピーエンド


177: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:33:46.57 ID:z0cwPQCud

>>131
なんやこの骨殺したろ!
なんやこの魚殺したろ!
なんやこの蜘蛛殺したろ!
なんやこのロボット殺したろ!
なんやこの骨殺したろ!????


160: 風吹けば名無し 2018/09/17(月) 21:33:20.30 ID:ZMxBGqRo0

善人ルートはメリットだらけ悪人ルートはペナルティ有りってつまらんよな
善と悪を天秤にかけるのが面白いのに


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