
1: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 21:57:56.43 ID:JtidoNuc0
くっさ
2: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 21:58:08.22 ID:4Rdz8HNn0
草
4: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 21:58:48.82 ID:1NiP9l0E0
|
|
|
5: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 21:58:55.28 ID:0qUksPwA0
ほんまに撤退したことあるの?これ
8: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 21:59:44.19 ID:j63VKfEqa
>>5
きいたことないわ
きいたことないわ
21: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:01:52.48 ID:Btj3PvBta
>>8
撤退したとこは大体旧サティやな
撤退したとこは大体旧サティやな
289: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:30:54.76 ID:idwko6Nv0
>>5
ワインとこの元ダイエーイオンぶっ潰れたわ
周囲スーパーが1店だけになった模様
ワインとこの元ダイエーイオンぶっ潰れたわ
周囲スーパーが1店だけになった模様
393: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:40:29.23 ID:aPXxmrnK0
>>5
ほとんど無い
むしろ老朽化した古いイオンを住民の引き止めに応じて地域住民向けに建て替えリニューアルしたりとかある
ほとんど無い
むしろ老朽化した古いイオンを住民の引き止めに応じて地域住民向けに建て替えリニューアルしたりとかある
6: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 21:59:24.16 ID:Jo94EAb80
スレタイでワロタ
7: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 21:59:31.80 ID:SnxuV9on0
言うほど消えないだろ
10: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:00:07.92 ID:3Gt75rHYd
おもしろい
14: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:01:07.20 ID:IeaL9PjL0
年末の日曜にイオン行くと地獄を見れる
立体駐車場から出るのにめっちゃ時間かかった
立体駐車場から出るのにめっちゃ時間かかった
23: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:02:05.52 ID:8skmjkL+0
>>14
立体駐車場で草
立体駐車場で草
46: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:06:00.61 ID:wvFASndKM
>>14
年末でなくても今年の年始もくじ引きの大行列で一部やばい店舗が話題になっていた
年末でなくても今年の年始もくじ引きの大行列で一部やばい店舗が話題になっていた
15: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:01:23.61 ID:VPuevLPid
なんだかんだ映画館引っさげてくるのは有能
24: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:02:10.12 ID:iKKZWvrL0
>>15
イオンっていうほど映画館あるか?
映画館あるショッピングセンターってイオン以外のところが多いわ
イオンっていうほど映画館あるか?
映画館あるショッピングセンターってイオン以外のところが多いわ
27: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:02:40.70 ID:9FUTCv9La
>>15
ワイ地方の中心部の映画館が一掃されつつあるんだなぁ
ワイ地方の中心部の映画館が一掃されつつあるんだなぁ
16: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:01:24.04 ID:LBxIKxYya
消えるならええけど儲かってないのに粘るからタチ悪い
17: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:01:41.88 ID:+QqxQQY6d
イオンが来ようが来なかろうが時間の問題やろ
20: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:01:48.90 ID:XyNM/qZO0
ガチでイオン建って商店街潰れてイオンも潰れる黄金パターンが地元で炸裂したわ
もうラーメン屋ぐらいしかない
もうラーメン屋ぐらいしかない
32: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:03:43.40 ID:lMRvqszeM
映画館と託児所と薬局と美容室と大量のチェーン店を引き連れてくるのは有能
そりゃ商店街なんて勝てねえよな
そりゃ商店街なんて勝てねえよな
34: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:04:06.10 ID:d3uPiRkza
ブックオフがそれやわ
個人の古本屋潰しといてブックオフも閉店してやがる
ざけんな
個人の古本屋潰しといてブックオフも閉店してやがる
ざけんな
49: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:06:21.30 ID:v3DESV6G0
>>34
ブックオフ含め古本屋自体が淘汰されていってる状態やからしゃーない
ブックオフ含め古本屋自体が淘汰されていってる状態やからしゃーない
156: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:16:59.14 ID:SZLXj0080
>>34
古本が求められてない地域ってことやん
古本が求められてない地域ってことやん
167: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:18:09.56 ID:vAWS4sYka
>>156
ネット通販で事足りてしもてるのはあるんちゃう?
ワイはネットで古本買う冒険は出来んが
ネット通販で事足りてしもてるのはあるんちゃう?
ワイはネットで古本買う冒険は出来んが
36: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:04:37.75 ID:Vf+/1vxO0
アリオの方が格上感はある
37: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:04:41.03 ID:uFyTkaKG0
イオンが消えてるとしたらそれは行かない住民のせいなんだよなあ
42: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:05:26.85 ID:R3mfVrsI0
ネオエクスデス並にいろんな店入ってるからな
43: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:05:44.31 ID:Btj3PvBta
ド田舎のクソデカイオンは元々車で広範囲から引っ張ってくる目論見やから潰れないし潰れるようなとこには作らない
旧サティ旧ダイエーみたいな近くの団地から客を集めてたようなとこは高齢化で潰れる
旧サティ旧ダイエーみたいな近くの団地から客を集めてたようなとこは高齢化で潰れる
45: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:05:59.33 ID:NfdrastWM
ラスボスやろな
55: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:07:31.15 ID:Btj3PvBta
イオンモールみたいなガチの大型SC潰れたとこってあんのかな
かのピエリは生き延びたけど多分あるんやろな
かのピエリは生き延びたけど多分あるんやろな
58: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:08:03.07 ID:ZQ+6HqQsr
そんなに離れてないのにイオン2件も作るなや
63: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:08:21.48 ID:+QqxQQY6d
>>58
浜松かな?
浜松かな?
69: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:09:00.48 ID:ZQ+6HqQsr
>>63
堺や
堺や
238: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:26:20.05 ID:wTOYC2TX0
>>58
川口は片方なくなったわ
川口は片方なくなったわ
59: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:08:08.12 ID:9/jDH5lU0
田舎におった頃はクソデカイオンだと思ってたけど都会のは全体的にデカすぎて今行くとしょぼく感じるわ
66: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:08:38.08 ID:sTkBltmU0
AEON 無能
AEON MALL 有能
なイメージ
AEON MALL 有能
なイメージ
82: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:10:03.44 ID:4UXHGVMBH
岡山市「イオンを駅前に作ったせいで地元の商店街が壊滅したンゴw」
96: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:11:21.25 ID:lTvk5TdAM
>>82
大都会には商店街なんて必要ないんやろ
大都会には商店街なんて必要ないんやろ
84: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:10:14.65 ID:KKbptP+Nd
言うほどイオンっていいか?
そんな安くないし思った程度でもある品揃えしかじゃん
2階建てのイオン出来るくらいなら1階にツルヤとコメリパワー2階にケーズ電気屋とかの方がありがたいわ
そんな安くないし思った程度でもある品揃えしかじゃん
2階建てのイオン出来るくらいなら1階にツルヤとコメリパワー2階にケーズ電気屋とかの方がありがたいわ
91: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:10:58.50 ID:yTfh7cFq0
>>84
他にないだけや
イトーヨーカドーがもっとがんばってたらイトーヨーカドー行っとる
他にないだけや
イトーヨーカドーがもっとがんばってたらイトーヨーカドー行っとる
162: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:17:43.53 ID:XlObB3r30
>>84
車社会の田舎やとイオン行けば一通り用事済むのが嬉しい
車社会の田舎やとイオン行けば一通り用事済むのが嬉しい
93: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:11:01.63 ID:mIq05uuT0
イオン作ってララガーデンの客奪ってくで!
なお絶妙な距離感で共存してる模様
なお絶妙な距離感で共存してる模様
102: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:11:55.70 ID:D9lJ2JjN0
トップバリュー占有率が高ければ高いほどに買い物がつまらなくなるSC
103: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:12:23.47 ID:ZmIYGI290
モータリゼーションで商店街が死んでイオンモールが持ち上がるのは仕方ないことや
でも商店街死んだら車必須の暮らしにくい町になるだけだから商店街のある都会への流出も進むわけやね
でも商店街死んだら車必須の暮らしにくい町になるだけだから商店街のある都会への流出も進むわけやね
105: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:12:32.89 ID:KsdHg0gt0
田舎の商店街「時給は800円くらいかな?」
ど田舎に出店したコストコ「時給は一律1250円な あとパート・フルタイム関係なしに福利厚生、有給、社割与えるわw」
田舎の商店街「」
ど田舎に出店したコストコ「時給は一律1250円な あとパート・フルタイム関係なしに福利厚生、有給、社割与えるわw」
田舎の商店街「」
117: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:13:41.01 ID:t37s9NMq0
>>105
流通団地がアマゾン倉庫来て大ダメージ受けてるわ
バイトも契約社員もそっち行くから
流通団地がアマゾン倉庫来て大ダメージ受けてるわ
バイトも契約社員もそっち行くから
136: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:15:21.80 ID:KsdHg0gt0
>>117
大正義 資本主義やろ
人を雇うならやりがいではなくお金や権利
当たり前やね
大正義 資本主義やろ
人を雇うならやりがいではなくお金や権利
当たり前やね
125: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:14:05.82 ID:Fn3Nl5f00
商店街の昭和っぽい雰囲気すきなんやけどなぁ
126: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:14:13.35 ID:nFXdVy7Ka
都会ほど昔からの商店街が生き残ってる
144: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:15:39.99 ID:Btj3PvBta
>>126
言うてもババア向け服屋とかはあと二十年で滅ぶと思うで
言うてもババア向け服屋とかはあと二十年で滅ぶと思うで
147: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:16:00.04 ID:Pd00XR/id
ダイエーの売る物がトップバリュだらけになって悲しく思ってたら看板もいつの間にかイオンになってたわ
159: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:17:25.02 ID:IqggbNJZ0
むしろ今のイオンはいつの間にやら地場スーパー達を傘下に入れとるから怖いんや
178: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:19:20.73 ID:s4dlTYu9M
地元にイオン2つあって片方が日本一小さいイオンだったらしいが帰る度にでかくなってるんだがフリーザかなんかか
189: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:20:22.65 ID:IqggbNJZ0
ベスト電器にくっ付いてて安くて品揃えも良く人気もあったデカいレンタル屋が
ある日突然GEOに変わって値段だけ倍以上に高くなった時はGEOを恨んだで
ある日突然GEOに変わって値段だけ倍以上に高くなった時はGEOを恨んだで
192: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:20:45.26 ID:6NbQPBvmr
元々終わってる定期
別にイオンが来なくても潰れるから救って貰ってるんだぞ
感謝せいや
別にイオンが来なくても潰れるから救って貰ってるんだぞ
感謝せいや
221: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 22:24:32.91 ID:F+zbXEDV0
商店街とかいう勇者が大魔王イオンの独裁を未然に止めたのにゴーストタウン化する諸行無常感
なぜ繁栄している商店街は1%しかないのか
イオンを創った女 ― 評伝 小嶋千鶴子
イオン (見学!日本の大企業)
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544792276/
|
|



















chaos2ch
が
しました