ったくこれだから文系のアホどもは...
199: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:39:03.13 ID:HGkUBhonM
>>4
頭を下に向けてジャンプしたらどうなるんや?
5: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:14:30.17 ID:zdAuGLwM0
まともに立つことすら出来んぞ
6: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:14:44.93 ID:p+Eyli0ua
果たして着地のごく直前にエレベーターが下降している速度を打ち消すだけの速度でジャンプできるのか
8: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:14:56.97 ID:rNHMYaPC0
ただし重力は無視するものとする
9: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:15:14.25 ID:hcVkxAT50
エレベーター内を水で満たせば助かるぞ
166: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:36:11.45 ID:qv5auuLKa
>>9
これマジでいけそうだけどむりなん?
171: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:36:48.38 ID:UrmiDL1tp
>>166
どうやって水で満たすん?
242: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:43:47.92 ID:YL0LtQZ/0
>>166
瞬間的に凄まじい水圧が掛かると思うで
行き場の無くなった水圧は身体を押し潰して気絶アンド内臓破裂や
223: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:41:43.79 ID:i18loZu1d
>>9
コナンでそんなんあったな
暴走する汽車の車内をワインで満たすやつ
11: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:15:22.93 ID:CY8QkcwUM
床に寝そべるのが正解?
頭はリュックで守って
186: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:37:39.04 ID:NbRR06090
>>11
せやで
ついでに周りにいる人全員殴り倒してその上に寝そべってそいつらを衝撃吸収材代わりにするとええ
12: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:15:31.89 ID:LK2YCy8Q0
落下中って自分が天井に張り付いてんじゃないの
15: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:16:06.78 ID:D1xjQEXB0
>>12
無重力状態だから上に押し付けられることはない
21: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:17:01.06 ID:gBfpRX8ca
>>12
新幹線の中とか凄いことになってそう
13: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:15:32.43 ID:NUEHeCX0r
一番の正解は地面に腹這いになって一か八かのチャンスにかけること定期
14: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:15:47.61 ID:BqyczdJGd
走行中の新幹線からピンポン玉落としても垂直に落下するのなんでや
17: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:16:19.31 ID:rY6TxGfLM
そもそもジャンプ出来ない定期
20: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:16:46.28 ID:D6elkLegM
着地の瞬間がわからん定期
23: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:17:09.60 ID:+9g+PV2y0
絶望を知らずに死ねるなら幸せかもしれん
25: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:17:30.67 ID:zqgTvjr70
実際にはめちゃくちゃGかかってて飛べないんやっけ?
47: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:20:01.89 ID:YUeTsEFgp
>>25
逆
自然落下なら無重力になる
27: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:17:39.90 ID:grca54EUM
時速87㎞で落ちるエレベータのなかで衝撃をゼロにするには
時速87㎞で飛び上がらなきゃならないって空想科学読本でいってた
39: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:19:06.91 ID:YUeTsEFgp
>>27
その速度でジャンプする分の力がエレベーターの床に掛かるんやから
ジャンプした分エレベーターも加速するんやないの
49: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:20:05.67 ID:potwuRUKM
>>39
加速するけどその分のエネルギーはエレベーターにいくやろ
エレベーターは粉々になるけど人は助かるはず
化物級の脚力が必要やけど
76: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:23:21.20 ID:YUeTsEFgp
>>49
ちょっと考えて納得したけど
もっと考えたらそれに必要な脚力って理屈的にはジャンプせず普通に着地できる脚力と同じなんかなって思った
94: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:25:45.27 ID:0XUuuD0DM
>>76
せやで
要するに多分その脚力あるし人はそもそもエレベーター乗らん
自力ジャンプでビル登るはず
45: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:20:01.50 ID:T8RjtQFiH
空気抵抗でそんな急速なスピードでない定期
48: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:20:04.00 ID:apJqEI70M
エレベーターの下に水張っとけば助かりそうそんで中は密閉にしてさ落ちたら天井の扉が開くとか
65: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:21:43.95 ID:sK6KuEFB0
>>48
水張ったボールに生卵入れて2階から落としてみたらどうなるかわかるで
50: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:20:16.71 ID:fDkLxnz90
マジで不思議なんやけど、飛んでるちょうちょが停車中の電車の中に入ってしまうとするやん?それで発進したらちょうちょ壁に押し付けられへんの?
69: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:22:14.85 ID:dqy5MykL0
>>50
人間だって発車する時は後ろによろめくで
74: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:23:03.70 ID:fDkLxnz90
>>69
じゃあちょうちょも後ろによろめくんか?
79: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:23:57.53 ID:dqy5MykL0
>>74
せやで
95: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:25:54.60 ID:zeyM3Aj5a
>>50
迷惑行為やが発車するとき後部に向かって幅跳びしてみてや
普通にやるより遠くに跳べるで
60: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:21:07.43 ID:prrttgU60
「ビルの屋上から飛び降りて地面に激突する瞬間にジャンプすれば助かるっしょ!」←これとおなじ
98: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:26:14.25 ID:WQkmAur4p
じゃ走ってる列車から飛び降りるにはどうしたらええんや?
100: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:27:03.01 ID:ZiWbjQhL0
>>98
進行方向と逆方向に走りながら飛ぶ
113: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:28:53.30 ID:YTeKw/Wd0
天井から紐垂らしてぶら下がってたら生き残ったりせんの?
127: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:32:14.40 ID:7czeEPjCM
>>113
物凄い腕力持ちならあるいは
そうでないなら紐を掴み続けられずに死ぬか体がちぎれる
144: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:33:55.99 ID:K4o5J4GVa
>>113
ある程度の高さならいけるやろうけど高くなればなるほど握る手はめちゃくちゃ重くなっていくで
115: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:29:16.90 ID:6FrNIj3Y0
ワイは衝突の瞬間にものすごいおならして助かったで
116: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:29:19.96 ID:nSEkNWEHp
五点接地転回法なら助かるぞ
これだから理系は…
146: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:33:59.74 ID:Rajdgcnw0
走ってる電車の中でドローン飛ばしたらどうなるんや
151: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:34:21.86 ID:ji3PhpdTa
>>146
これ気になる
177: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:37:05.58 ID:u1zDEf9Wd
193: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:38:25.44 ID:ji3PhpdTa
>>177
すごヨ
198: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:38:58.56 ID:Rajdgcnw0
>>177
はえ~
201: 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 16:39:04.49 ID:R9dQBRC30
箱の中ってだけで普通に落ちてるのと変わらんやろ
図解 身近にあふれる「科学」が3時間でわかる本 (アスカビジネス)
好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)
15秒で口説く エレベーターピッチの達人――3%のビジネスエリートだけが知っている瞬殺トーク
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562051628/
chaos2ch
が
しました