45: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:13:11.57 ID:8TWiGoUv0
>>25
クリエイター目線で見てるからね多分
説明しないでわかると思ってる
4: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:00:35.72 ID:gi9/gW+i0
上層の誰かがんほった結果やろ
5: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:00:37.87 ID:YTedNNVKa
気づいたからってどうしろっていうんや
6: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:01:19.38 ID:oVRaPj8A0
もう途中で手直しする予算もないんやで
ひねり出したうんちみたいなもんや
14: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:06:00.29 ID:QOtzEIdza
>>6
このウンコ出したら絶対に切れる!ってなっても後戻りはできんもんな
8: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:02:35.96 ID:7O7Uc4eEp
みんな気づいている
CMとPV詐欺とパッケ詐欺で乗り切るしかない
9: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:03:02.60 ID:Al0QfQhM0
1 つまらないことに気づいたけど資金繰りや時間の関係で出さざるをえない
2 つまらないことに気づいてない
3 そもそも安く作って売り逃げることしか考えてないので面白くしようと思ってない
他には?
12: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:05:24.15 ID:52VivAwkM
>>9
1 日本一ソフトウェア
2 スクウェア・エニックス
3 コナミ
416: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:48:04.98 ID:nWT0Yp800
>>12
悲しいなあ…
583: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 20:00:25.38 ID:I+umT2SEa
>>12
草
31: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:11:20.30 ID:z0lJUMjEd
>>9
4 どうせ売れるし手抜きでいい
11: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:05:09.72 ID:DQ4ag08Y0
企画の段階で気付けよと思う
13: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:05:32.48 ID:aa6cbojB0
プログラマはつまんねーなと思いながら作ってる
デザイナーはそれ認めたら不味いから突っ走らせる
18: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:06:56.87 ID:axdU6WU80
陰キャが集まって作ってる所を想像してみろ
19: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:07:06.30 ID:pz4+PFX40
上層部がやれって言うから…
20: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:07:30.32 ID:ROENJdM40
途中から完成させることが目的になってるんやろ
23: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:08:13.43 ID:LsKDPa76a
それぞれの箇所を別のチームが作ってるからいざくっつけた時に糞になるかどうかわからんのちゃう
26: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:09:21.02 ID:2LJ+thx00
信者が買うから
27: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:09:45.80 ID:QMjWKUy/a
わかっていてもやらなきゃならない時もあるんや
28: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:10:32.75 ID:+0DhDRdv0
離脱させられたヒロインの武器の新商品を店に出し続けたろ!
41: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:12:17.70 ID:fhUszUcA0
アトリエみたいに絵と声だけ新しくして何回も出すんやで
43: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:12:29.04 ID:KeXbj1AY0
うわ、このゲームつまんな
でもどうせバカが買うからこれでええわ←殺すぞ
44: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:12:44.39 ID:uDsKvVitd
大抵低予算のせいだったりするけど、ゲーフリの手抜きは何なんや
金あるし作ってるのポケモンだけやろ
46: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:13:15.73 ID:2dtK6oVj0
アニメの補完をゲームでやるはずだったのにいざ発売されたらなにも補足がなくて
後にアプデとSwitch版で追加ENDとかほざいて放置された糞ゲーは何考えとんねん
48: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:13:25.07 ID:YTedNNVKa
本編は売り逃げできたけどDLCは厳しいか...せや!小説で完結させたろ!
56: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:14:31.12 ID:YRYY9VFT0
ゲーム自体興味ない仕事だから
63: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:15:44.98 ID:wXV08xbKd
気づいた上で売ったら売れちゃったソシャゲとか大量にありそう
65: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:16:02.95 ID:LwH1zG5Z0
偉ぶってる人ほど非を認めないよな
68: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:16:44.82 ID:+ZACHkyTp
>>65
そら能力じゃなくて年齢とごますりで出世は決まるからね
157: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:26:23.07 ID:UZ4d7Hh6a
>>65
認めたら出世コース外されるしな
うまいこと責任逃れしたやつが出世するんやぞ
71: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:17:08.96 ID:xf0bfdIgd
娯楽として作ってないだろってゲームあるよな
自分達のやりたいこと詰め込みましたみたいなやつ
99: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:20:00.12 ID:LwH1zG5Z0
>>71
小島よしお監督のか?
72: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:17:16.07 ID:Zd3jMrUs0
ゲームやってる人を採用しないからわからないんやろ
73: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:17:19.16 ID:B8+hLPWC0
金も時間もブランドもあるけど技術力がないからクソゲーになることってあるんか
94: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:19:05.86 ID:w0D2/3Aor
>>73
ほとんどのソシャゲがそうやんけ
83: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:18:15.37 ID:pxisUaGWM
アクションゲームやけど
ラスボス戦はシューティングになる…これは面白くなるやろなぁ!
87: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:18:38.62 ID:laS+0mLd0
開発者「今俺はどんなゲームを作っているんだ?」
88: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:18:40.08 ID:/U6YrxLW0
センスないやつが作ってるからねその人たちの中では面白いんだろう
97: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:19:35.21 ID:8LlGhaVl0
そもそも開発会社はクソゲだろうが神ゲーだろうが上から降りてくる予算は変わらん
マシなのが良ければもっと金出せ
109: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:20:49.81 ID:EcnXBRlp0
昔のおもしろいゲームリメイクするだけで5、6年は安泰なんじゃねえの
158: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:26:25.02 ID:DKghlPT2a
>>109
はいFF7R
123: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:22:26.13 ID:Sk6KFB6F0
プロデューサー「んほぉ~たまんねえ~」
スタッフ「うわあ…(そうですね)」
128: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:23:12.46 ID:47ddwZjja
音声「(このシナリオ糞やな…)」
絵師「(このサウンド糞やな…)」
開発「(このグラフィック糞やな…)」
企画「(このプログラム糞やな…)」
作家「(この企画糞やな…)」
営業「全部糞やな…(んほ~~!!)」
129: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:23:21.01 ID:9sDxtROw0
豪華声優起用!←あっ…
138: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:24:27.08 ID:eTjeWaUv0
やっぱ小島とか堀口とかみたいな天才が上にいないとなあ。FFとか現場を制御出来てないでしょ。
148: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:25:19.79 ID:xWxHqs660
少しでも集金できるならリリースする
バームクーヘンの切れ端も金になるなら売るやろ
162: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:26:38.49 ID:5GkRshCHd
カプコン「新劇の巨人アーケード、ロケテスト評判やばいわ…開発中止しよ!!」
なぜそこまでして出さないのか
163: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:26:39.74 ID:UH7v6iYO0
納期を守らないやつは有能でもアカン
ソースは小島
172: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:27:12.02 ID:UaTeYNxx0
気付いても後戻り出来ないんだよ
全部やり直すしかないから
ゲームデザイナー小島秀夫の視点
僕が愛したMEME(ミーム)たち いま必要なのは、人にエネルギーを与える物語(ミーム) (ダ・ヴィンチブックス)
任天堂 “驚き”を生む方程式
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562579958/
chaos2ch
がしました