4: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:07:46.54 ID:eLydg2c90
これからはグローバル時代って300年くらいずっと言ってるよな
5: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:08:31.07 ID:yn+618ce0
ワイ外交官の卵、鼻で笑う
6: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:08:37.44 ID:9wrSRVg30
まぁ英語だけ出来てもね…とは思う
7: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:08:52.30 ID:P+FMxDFQ0
個人輸入とかいけそうやけど
8: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:09:36.40 ID:oGNDfiB50
でもお前高卒無職じゃん
10: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:10:25.06 ID:HAFjLpLN0
ニート特有の文系=営業
12: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:10:42.48 ID:PCftKAVqM
事実だよなあこれ
15: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:11:06.58 ID:LF0HvBUj0
いうほど大学でやったことって仕事に直結するか?
26: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:13:22.82 ID:94oduGVqr
>>15
これ
ちな理系
27: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:13:25.05 ID:PCftKAVqM
>>15
理系ならまあ学部にもよるけど7割くらいはあると思うが
34: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:16:09.82 ID:LF0HvBUj0
>>27
たとえば?
16: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:11:30.03 ID:ApPTVOTv0
ワイ医学部、底辺文系よりはるかに英語をやらされる模様
17: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:11:32.73 ID:jevc2fcsx
ヒキニートがここまで言えたら立派だわ
18: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:12:11.29 ID:PCftKAVqM
なんで文系って英語勉強するんや?
意味ないのに
22: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:12:55.72 ID:LF0HvBUj0
>>18
しないぞ
適当に経営学と経済学やるだけ
大学というか講演会だろ
19: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:12:37.95 ID:UGaXaTJ00
エロ漫画の英中西訳を仕事にしたかった
商業同人含めて
20: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:12:45.00 ID:EJZMnInb0
意味あるけど
お前は何もやってないから人生の意味すらないが
31: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:15:33.20 ID:PCftKAVqM
>>20
自己満足以外の意味無いよ
なんのスキルも無い南アフリカ人が日本語(小学生レベル)できたってコンビニバイトが精々でしょ?
それと同じ
37: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:16:35.96 ID:Z+knGYhi0
>>31
南ア人がコンビニバイト出来て1時間で1000円稼げるとか万々歳やんけ
21: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:12:55.25 ID:nRJjAO5b0
海外の文献漁れるやろ
25: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:13:19.26 ID:OcOS5819d
>>21
文献なんて読まないくせに
130: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:36:21.29 ID:nRJjAO5b0
>>25
英語を勉強する目的としては成立するやろって話なんやけど
29: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:13:30.09 ID:GvlvLJVU0
そら日本語もまともに話せてないイッチには英語は不必要やろうなぁ
30: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:14:12.14 ID:N3Ijg7xK0
英語だけはできなかったけど物理と数学がめちゃめちゃできるノーベル賞学者おったよな
33: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:16:01.69 ID:EKdPm0h90
理系エアプで草
理系は文系なんかより英語できんとあかん
海外の論文読めずに憤死するぞ
36: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:16:29.32 ID:sXi8npVjd
ぶっちゃけ殴りあって意志疎通するから言語なんて要らないよね
38: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:16:53.33 ID:AQOIcXa90
昇進に英語能力求められる会社だらけなんですが
42: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:17:31.67 ID:ecDdJJP/0
めっちゃ早口で言ってそう
46: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:18:18.78 ID:LF0HvBUj0
ぶっちゃけ外人相手に商売しなきゃならない負け組なんだけどね
ガンダムでいうとスペースノイド
まともなやつは内需で生活
47: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:18:23.69 ID:1O+jvOm1M
ワイ高卒エンジニア英語力とハッタリ力だけで年収1200万
53: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:19:29.80 ID:x7oyi5xA0
いうほど英語能力っているか?
お前ら海外で営業したり外国人と折衝する職なんて就かんやろ
54: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:19:51.53 ID:Ey9tleku0
ワイ理系全部Google翻訳につっこんで一日3個論文読んでる
58: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:20:19.49 ID:Z+knGYhi0
>>54
2000だか3000字以上は翻訳できんやろ いちいちポチポチやってんの?
61: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:21:09.91 ID:x7oyi5xA0
>>58
タブや窓複数使えばええんやない?
57: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:20:10.92 ID:D8IYyxM00
英語やっといてよかったと思ったのは会社のTOEICで高得点取れた時やな
59: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:20:20.87 ID:kfAb6Yxl0
英会話の本でも買うかって見に行っても
デイビッド・セインとこいう同じやつが100冊ぐらい出しててどれ買えばいいかわからんし
64: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:21:51.53 ID:NBOpVr9Wa
英語圏からしたら日本人は言葉もしゃべれない幼稚な人種なんよな
さう考えたら英語くらいできんといかんなってなるわね
76: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:23:34.03 ID:PCftKAVqM
>>64
どこで生かすんや?
海外で働けないのに
東京駅で外国人相手の無料案内でもやるんか?
74: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:23:09.66 ID:v17N6go40
外語大志望って言うとイッチみたいなガイジ湧くから辛いわ
英語を学ぶんじゃなくて英語で学ぶ大学なのに
75: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:23:29.95 ID:Hq6laS/+0
理系文系関係なく、英語はできて当たり前
日本人くらいだよ英語ド下手くそなの
89: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:26:11.11 ID:jQlbArN00
理系「ゲームクリエイターになるんだ!」
美大「クリエイター職は美大卒しかおらんぞ。お前はエンジニアとしてワシを支える係や」
103: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:30:25.50 ID:Ey9tleku0
大学に来たベネッセの営業が言ってたけど
英語力だけの人材はいらない
英語力×専門力の人材
が最強らしい
110: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:32:21.47 ID:PCftKAVqM
>>103
だから文系の時点で専門持てないから意味ないってワイは言ってるわけよ
105: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:31:00.31 ID:v17N6go40
外語大そんなに評価低いんか…
112: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:32:47.57 ID:dvfa4Wjad
>>105
外語大出て何したいの?
124: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:35:29.88 ID:v17N6go40
>>112
日本の歴史とか文学とか世界に広めたいんや
128: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:35:53.15 ID:nThpA1770
>>124
お前が広めるまでもねえよ
111: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:32:23.25 ID:nThpA1770
英語勉強してたら海外で働くとかいう謎の前提
113: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:32:52.22 ID:7udkwFBj0
今は学ぶべきは英語 プログラミング マーケティング 心理学って決まってるから
121: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:35:08.03 ID:PCftKAVqM
>>113
学位も大事ょ
というか学位が一番大事だな
それ以外は取り返しがつく
119: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:34:33.02 ID:v17N6go40
イッチは文系だと教職以外就けないと思てるんやな
教職も大事な仕事やしそれ以外も選択肢はあるんやで
120: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:34:38.70 ID:j4dn+J9j0
まぁ文系はだいたい公務員目指すんとちゃう?
137: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:37:18.95 ID:x7oyi5xA0
>>120
公務員目指すやつって割合的には意外と少ないんやで
みんな大学入ってまで公務員試験勉強なんてしたくないからな
131: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:36:38.77 ID:/si2wKqHM
ワイ半年ぐらい海外に語学留学行こうと思ってるんだが
語学の専門学校に留学するより大学付属の語学学校行った方がハッタリかませそうな気がするんだがどうや?
なんちゃらイングリッシュカレッジよりヴィクトリア大学付属イングリッシュカレッジの方が凄そうやない?
135: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:37:10.71 ID:HPUsTNxCM
>>131
わかる
145: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:39:55.94 ID:/si2wKqHM
>>135
やってる内容変わらんけど大学付属のがええよな絶対
そうするわ
149: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:41:16.07 ID:arz6LqJW0
実際問題として理系は文系就職できるがその逆はほとんど無理だからな
文系と理系って対等な関係でなく下位互換に近い
152: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 03:41:54.25 ID:v17N6go40
確かに英語ばっかり勉強しても意味無いけど英語は最低限必要や
それ以外に何もないのが問題なのであって
理系の方が強いのは確かやけど
そんなんで上手く行かない文系は文理の問題ちゃうそもそもの学力の問題や
難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!
英語ネイティブ脳みそのつくり方
毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565287533/