4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:40:20.661 ID:aI/pyKOl0
金だろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:40:21.185 ID:URqOpP7E0
これは後者
そんな金持ってても使い道ない
人生退屈になるし汗水流して働いたほうが幸福
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:40:48.600 ID:DsHg0L/+0
>>5
ガイジ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:44:39.251 ID:YszIRIWbM
>>5
どうした
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:40:50.928 ID:dO7NC88Q0
なんでてめーが答えんだよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:40:51.061 ID:NfoxtEM90
これ系のスレで215億8900万円たまってんだけどいつくれるんだよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:41:01.513 ID:3M0rwT+i0
前者一択
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:41:06.792 ID:ue04/Tkg0
前者で企業
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:41:29.118 ID:bHHNAg/0r
俺年収1000万だから前者しかメリットない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:42:25.288 ID:Ss98Lkxr0
自分の問いなのに自分で選ぶ奴いるんだ
その大手がブラックかどうかわからんし
今のとこで働きながら3億もらった方がいいわ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:42:34.923 ID:Wg4zyBmn0
3億6000万投資すれば毎年500万くらい配当ありそうじゃん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:43:21.900 ID:shU3wFc+0
年収3000万なら考えた
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:44:39.175 ID:URqOpP7E0
前者選ぶ奴はアホだろ
そんな金持ってて何に使う?
普通に平均収入を貰いながら汗水たらして社会のために働いてたほうが
達成感とか喜びを感じられるよね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:45:50.484 ID:kuU/kOsma
前者選んだうえで働くよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:45:58.707 ID:/lFdMg8t0
後者を選んだところでやっていける自信無いので前者
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:46:28.997 ID:yP26ssLea
これは後者
そんな金持ってても使い道ない
人生退屈になるし汗水流して働いたほうが幸福
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:46:30.977 ID:H/2LAR5v0
3億6000万にきまっとる
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:46:35.685 ID:jJJZUkKS0
前者 = 人生がつまらなくなる = 自殺を考えたくなる
後者 = やりがい、達成感、大手企業 = 活き活きとした人生を過ごせる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:47:41.302 ID:8LD/8yWBr
>>29
やりがいと達成感得られる保証ないし3億貰って働けばよくね
32: 山梨県富士吉田 キズナアイ 上小澤健介 輝夜月 1991 11 21 ミライアカリ 電脳少女シロ 猫宮ひなた 2019/09/28(土) 21:47:57.257 ID:mI5KMWnj0
∞円貰って年収∞円の大手企業に入社
これかな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:50:04.176 ID:TnkklUxf0
>>32
それインフレ半端ないぞ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:49:19.161 ID:1qH+GhK90
前者で複利で稼いでなんか事業を立てる
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:50:18.275 ID:QQx171RE0
前者で2億6千万転がして生きる
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:50:41.513 ID:+AWG4bFL0
>>36
お前には無理
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:51:18.450 ID:jJJZUkKS0
てかさ
前者選ぶ奴はゲームでチートでお金手に入れましたって言ってるようなもんだよ?w
ゲームをチートでして楽しいか?
よって後者
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:53:40.354 ID:H93zN4GIa
>>38
後者は普通に努力すればできることだから前者がよいのでは
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:51:40.873 ID:6HCTESar0
宝くじで3億当ててバイトする妄想よくするわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:54:16.828 ID:yoLCx2jAd
>>39
JKに汚物を見るような目で見られながら、心は優越感に浸ってるんだよな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:52:18.705 ID:jJJZUkKS0
確かに上司の側にもいたいし、オフィスから観るあの絶景もなかなか
飲み会だって参加したいし、前者より後者のほうが社会信頼性もあるな
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:53:18.847 ID:JXAld3as0
前者の方がお得なのは明らかなのに情緒的理由で後者を選ぶわけか
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:53:22.625 ID:MWZGZpIn0
前者選んでも今の仕事は続けていいんだろ?
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:53:33.631 ID:jJJZUkKS0
上司、満員電車、スーツ、飲み会、社会信用性
これを外すのは勿体ない、やっぱ後者だな
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:54:21.781 ID:o7JMAos3a
前者
後者の仕事とか絶対出来ないわ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:55:06.029 ID:IDzVujEG0
3億もらってそれは年利3%ぐらいで運用
自分は給料関係なしに好きなとこで働けばいい
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:56:36.219 ID:+AWG4bFL0
>>48
お前には無理
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:55:16.758 ID:JXAld3as0
年収600万でも我慢するので都会のアーバン社畜ライフを経験させてくださいという底辺の叫び
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:56:44.653 ID:yIgJ9KF9a
前者だな
常識的な金銭感覚なら死ぬまで働かなくて良いw
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:57:50.116 ID:ondmihG80
3億もらうとなんで幸福にならないのか分からない
今の暮らしに+αとして考えた時大手企業に就職しても人間関係が良くなったり将来安泰ということもない
むしろ能力が今のままなら大手企業入っても置いてかれるだけで逆に自己肯定感は下がりそう
3億貰って経済的バックグラウンドが出来れば今働いている場所での心持ちも変わるだろうし 上にビクビクすることもなくなっていろんなことにチャレンジできそう
失敗してもまあおれ金あるし みたいな感じで
自分のやりたいことを極めたりとか 副業やってみたりとか
大企業入ってもその先が保証されないなら3億6千万かな
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:59:34.593 ID:HVKxkhwp0
前者に決まってるだろw
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 21:59:41.249 ID:nGdYA88p0
頑張らなくても後者にはなれるけど前者は無理
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 22:01:42.594 ID:jzgzn3GM0
俺は努力家だから前者とか絶対に選びたくない
後者みたいに相応の対価を貰いながら働くのが人としてのプライドだ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/28(土) 22:12:26.462 ID:5xnkw3Wa0
三億もあったら余裕で田舎に引きこもるわ
府中三億円事件を計画・実行したのは私です。
いつも逃げ出すように転職を繰り返してきた僕が3億円稼ぐようになった方法 ビジネスYouTubeで儲けるしくみ
余計なことはやめなさい! ガトーショコラだけで年商3億円を実現するシェフのスゴイやり方
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569674384/