videogame_boy (5)
1: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:21:30.78 ID:QCCmNK9ja1010

それとアイテムが少なくなるだけやん
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん


2: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:03.53 ID:LZCH0XBC01010

敵の数が増えたりするぞ!


3: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:17.75 ID:QCCmNK9ja1010

こういう所クソだなぁってちょっと思う

PS・SS・N64・3DO名作ゲームコレクション (マイウェイムック)


4: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:27.13 ID:hdsFPq1001010

ハードになると使えるアイテムが増えて逆に難易度が緩くなるゲームがあるとかないとか


5: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:37.03 ID:kf18UyK3p1010

SEKIROの2周目でできるようになるモードはジャスガしないとゴリゴリ削れるようになって楽しかったわ


6: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:37.77 ID:X33slEZwa1010

敵の動きが増えることはある


7: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:52.89 ID:L52a8sYop1010

イージーは3面まで


76: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:36:52.48 ID:vtBMdyn901010

>>7
これはマジで謎だった
パラッパラッパーとかノーマルじゃないとエンディング見られんっていう


137: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:44:29.54 ID:Ye6fYjb201010

>>7
スーファミにのセーラームーンがこれ
しかもハードと難易度変わらんし
ステージが制限されるだけっていう


138: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:44:58.03 ID:CGTrTXJDa1010

>>7
ぷよぷよもこれやな


316: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:13:34.12 ID:ZLHZAVpLa1010

>>7
アケ版グラディウスIIIかな?


8: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:29.66 ID:DG/LcHhsa1010

行動パターン明らかに変わるのとかあるやろ


9: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:33.59 ID:QCCmNK9ja1010

FPSとか、ハードだと敵が連携使って来たりとかこちらの動きを予測して来たりとか

そういうの無い、攻撃力防御力上がるか数が増えるかの違い


61: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:32.47 ID:CAFuaBkPa1010

>>9
おはBF3ロケラン飛んでくる道路で萎えてやめたわ
Haloとかキャンペーンにも全力で敵AIが賢いやつとかやれや


262: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:04:45.16 ID:zxWd441aa1010

>>9
aiが強かったら強すぎるって文句つけてくるやん


10: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:34.67 ID:Le7jVMtq01010

エイリアンアイソレーションは難易度上げるとエイリアンのAIが強化された


20: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:27:40.74 ID:ja3wy81Yp1010

>>10
最高難度だと唯一の対抗武器に耐性持ったりプレーヤー待ち伏せするんだっけ?


170: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:50:46.31 ID:kh8MR95xr1010

>>20
それはどの難易度でも同じやで
難易度上がるにつれて耐性や学習が早くなる


347: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:20:44.50 ID:KtFgCgI0a1010

>>10
これほんと怖すぎたわ


11: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:50.29 ID:TYzeSEi1d1010

最高難易度で隠し要素とか真エンドとかはやめてほしい


12: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:59.85 ID:VWRIOweP01010

AI良くなってスピード上がるのもあるぞ


13: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:24:25.31 ID:LfVcbU5x01010

攻撃のパターンとか頻度増えたり上手く攻撃しないと回避してきたりするやん
どんなお粗末なゲームしてるんや


16: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:25:57.83 ID:AIQyO9kep1010

自分の攻撃力も上がるぞ


18: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:26:56.80 ID:2p9yORpSM1010

同人エロRPGかな?


19: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:27:08.78 ID:il0/Obajd1010

オンライン限定の最高難度で常に学習するAIに敵役やらせてほしい


39: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:18.93 ID:paixDKc101010

>>19
レースゲームだとそういう学習AIやっとるのあるらしいな


22: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:27:56.83 ID:OsXig9MGa1010

ハードになると敵の攻撃モーションが増える、ドロップアイテムが増える、配置が変わる ←有能


24: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:02.60 ID:CGTrTXJDa1010

どのモードでも隠しムービー見れるけど難しいほどその条件が優しくなるのすき


25: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:18.13 ID:pzdrcdosa1010

ドラクエ11の敵強いモードがまんまこれで糞つまらん
難易度高いゲームは好きやが数値いじっただけのバランス悪いゲームとかやりたくないねん


36: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:30:14.09 ID:LVSnoaEYd1010

>>25
完全版の追加要素だっけ
ドラクエらしくないセンスだなあとは思ってた


26: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:20.10 ID:wqiOrOYyM1010

それ以外の調整して失敗した作品がkoty にあったな
プレイヤーが見えない所からスナイプされまくる壁越しにも殺られる


27: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:22.89 ID:JQ/Io0X+01010

テイルズが正にこれ


29: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:46.18 ID:OsXig9MGa1010

>>27
ジアビスのアンノウンとか与ダメ全部1になって草も生えなかった


50: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:21.56 ID:p4pTmrRRd1010

>>27
リメイクデスティニーだけ高難易度だと、ステも上がるけど弱点攻撃の倍率が敵味方共に上がったりして良かったのに、すぐなくなったな


31: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:29:17.77 ID:Y11rcNdR01010

敵「ハードモードは空腹要素と排便要素があるぞ。ついでに弾薬にも重さを設定するぞ」


40: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:38.70 ID:G86MTWz0a1010

じゃあモンハンのG級みたいに隙潰しアンド隙潰しでええんか?


41: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:50.29 ID:PKfVNsM+p1010

事故死ゲーなのにイージーにしかダンジョン内のセーブポイントが無いゲームは流石にどうかと思ったわ
次回作だと修正されとったし


47: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:07.81 ID:61ICsnbnF1010

戦略性が上がるゲームなら良いんだけど、
大半のゲームはただの理不尽ゲーになるだけだからやる気にならん


53: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:50.73 ID:LfVcbU5x01010

前にベヨネッタの∞Climaxモードでウィッチタイム使えないのはゲームシステムの否定!とか言ってるガイジがおって草生えた
ウィッチタイムはただのご褒美であってギリギリで避けて叩くというアクションゲームにおける共通の恩恵は健在だし難易度上がって補助輪外れるのは当たり前やんけ


54: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:51.85 ID:DIUOWERM01010

ファイアーエムブレムとかどうなん?
難易度が上がったら敵の数が増えます
増援到来後すぐに行動します
弓の射程が延びます
弓ダメ食らったら追加で20%固定のダメージ喰らいます
盗賊は穴があればこっちの壁をすり抜けて後方の弱いユニットを狙ってきます

最高難易度だけ別のゲームやっとる気分なんやが


68: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:47.33 ID:p4pTmrRRd1010

>>54
雪月風花は、
ノーマル→ベリーイージー
ハード→イージー
ルナティック→ルナティック
で完全に別ゲーだったわ


243: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:02:02.85 ID:yjP04PhAa1010

>>54
他はええけど増援即行動だけはほんまクソやと思うわ
FEifとかはそういうの改善してて良かったわ


65: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:13.12 ID:3LcWZxVj01010

ハード限定の武器が手に入るからノーマルより簡単だぞ


70: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:49.84 ID:OsXig9MGa1010

>>65
おはパラサイトイブ2


77: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:00.95 ID:nVfp2iig01010

サイレントヒル「謎解きも難しくしといたでー」


85: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:40.06 ID:+kEOwqJSa1010

👿「高難度じゃないと真エンドに行けないぞ」


93: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:38:58.51 ID:BCEsBVAAa1010

バイオみたいな主人公で難易度変わるが一番正しいんやろなあ


104: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:40:12.22 ID:4ZGWKy49M1010

>>93
納得感あるしな
開発者も調整しやすい


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