1: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:36:21.26 ID:b4bLAuEG0
ワイ「で、具体的に何がどうヤバいの?」
なんJ民「ざ、残業が・・・」
ワイ「ノー残業デイありますけど?」
なんJ民「きゅ、休日が・・・」
ワイ「週休2日ですけど?」
なんJ民「うわあああああああ!!!ノルマノルマノルマァァァァーーーーーー!!!」
ワイ「ノルマはね、今はもうないそうですよ?」ニヤリッ
なんJ民「」(嫉妬の余り精神崩壊)
アホすぎやろこいつら
なんJ民「ざ、残業が・・・」
ワイ「ノー残業デイありますけど?」
なんJ民「きゅ、休日が・・・」
ワイ「週休2日ですけど?」
なんJ民「うわあああああああ!!!ノルマノルマノルマァァァァーーーーーー!!!」
ワイ「ノルマはね、今はもうないそうですよ?」ニヤリッ
なんJ民「」(嫉妬の余り精神崩壊)
アホすぎやろこいつら
2: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:36:47.13 ID:LpybEqQUp
ゼネコン行けんかったやつやん
3: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:36:54.17 ID:XCT9AMdGp
|
|
|
5: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:37:21.01 ID:bTaqZwvo0
ノルマなし(目標はある)
14: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:38:24.05 ID:b4bLAuEG0
>>5
?
目標って何?別に目標なら達成せんでええやん
達成したらご褒美貰えるとかそんなもんやろ
?
目標って何?別に目標なら達成せんでええやん
達成したらご褒美貰えるとかそんなもんやろ
8: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:37:42.98 ID:p6gL0vleM
現実に直面して2年以内に辞めそう
15: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:38:49.27 ID:NXLDia03a
普通完全週休二日制だよね
21: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:39:52.87 ID:b4bLAuEG0
>>15
ウチ週休二日制だよ
ウチ週休二日制だよ
22: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:40:17.52 ID:NXLDia03a
>>21
😢
😢
26: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:40:48.20 ID:pncL+0m3a
>>21
あっ...
あっ...
29: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:41:20.63 ID:R/Lsapd3d
>>21
草
草
48: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:44:25.16 ID:9y74AWhG6
>>21
毎週日曜だけ休みで月に1回だけ土日休みなら週休2日制やからな
毎週日曜だけ休みで月に1回だけ土日休みなら週休2日制やからな
18: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:39:27.44 ID:BVoExWReM
ノー残業デー(サビ残デー)
週休2日(完全週休2日とは言ってない)
週休2日(完全週休2日とは言ってない)
24: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:40:27.18 ID:HoPej9jGa
>>18
誰が作ったんだろうなこの言葉
頭悪すぎる
誰が作ったんだろうなこの言葉
頭悪すぎる
25: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:40:34.04 ID:b4bLAuEG0
>>18
ノー残業デーは残業しなくてええ日なんやで
いい加減嫉妬とか見苦しいで陰キャさんw
ノー残業デーは残業しなくてええ日なんやで
いい加減嫉妬とか見苦しいで陰キャさんw
28: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:41:18.40 ID:T+AKvx/Ud
>>25
ノー残業(申請)デー
ノー残業(申請)デー
33: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:42:16.35 ID:9KqTn+Hmr
>>25
パソコンきってタブレットで仕事する日な
勉強になったな
パソコンきってタブレットで仕事する日な
勉強になったな
43: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:44:01.64 ID:R/Lsapd3d
>>25
残業申告できない日やで
あと基本的に残業代出るんなら残業はやりたいもんやで
残業申告できない日やで
あと基本的に残業代出るんなら残業はやりたいもんやで
19: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:39:40.92 ID:xn2zvxDsp
お前さんヤバいやろ
23: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:40:19.93 ID:QEMPPp/X0
ワイ今年新築建てたけど普通にノルマあるんでどうにかウチで建ててもらえませんか?って何社からも言われたで
30: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:41:43.41 ID:b4bLAuEG0
>>23
どんな流れで家買った?
どんな流れで家買った?
27: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:40:53.25 ID:8kKPs+Tw0
内定先でドヤれるって凄いよな
実際働いてもないのに
実際働いてもないのに
39: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:43:10.08 ID:b4bLAuEG0
>>27
少なくとも超大手から「コイツは使える!」って判断された訳だし自慢してもええやろ
少なくとも超大手から「コイツは使える!」って判断された訳だし自慢してもええやろ
36: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:43:05.50 ID:+9yYUS8va
こういうのどんだけ楽な職場に行っても結局人間関係次第だから
周りの皆いい人だったら1年では辞めんと思うわ
周りの皆いい人だったら1年では辞めんと思うわ
37: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:43:05.51 ID:xn2zvxDsp
週休2日とかいう詐欺ワードは中高で教えるべきやろ
55: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:45:14.53 ID:b4bLAuEG0
>>37
何が詐欺なのかは説明出来ないんやね・・・嫉妬は見苦しいのぉ
何が詐欺なのかは説明出来ないんやね・・・嫉妬は見苦しいのぉ
40: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:43:26.58 ID:SA/c9Xyop
ワイ原液住宅メーカーやけどノルマあるしノー残業デー(残業するなとは言ってない)あるで
休日もあるにはあるけど客から電話あったり月末数字なかったら出勤せざるを得ない
給料だけはええけどな
休日もあるにはあるけど客から電話あったり月末数字なかったら出勤せざるを得ない
給料だけはええけどな
41: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:43:51.49 ID:9IeNDr/bp
ノー残業デーは会社によって意識違うな
うちは支社全部18時には鍵閉めてる
うちは支社全部18時には鍵閉めてる
42: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:43:52.91 ID:e8FqzvN7a
営利企業にノルマないわけないやんあほちゃう
47: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:44:18.98 ID:NFgwAd0f0
別に嫉妬とかじゃないけど、戸建て住宅販売って先細りしないか?
65: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:46:31.93 ID:b4bLAuEG0
>>47
超先細り
超先細り
51: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:44:42.92 ID:XCT9AMdGp
働き方改革ってなんなんやろな
ノー残業とか年間休日数とかそんな話じゃ本質は変わらんやろ
ノー残業とか年間休日数とかそんな話じゃ本質は変わらんやろ
56: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:45:20.44 ID:m4hshdZv0
残業休出はめちゃあるけど昼間寝てるからまーええかって感じやったな
インセンティブコミ給料は良かった
インセンティブコミ給料は良かった
58: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:45:34.33 ID:m/WKxipua
ノー残デーなんか形骸化しとるよな実際は
60: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:45:36.05 ID:MvDeeH+md
ワイも不動産関係やけど、ハウスメーカーは普通にノルマあるやろ
1日何軒アポとれとか珍しくないぞ
1日何軒アポとれとか珍しくないぞ
76: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:48:14.18 ID:b4bLAuEG0
>>60
説明会で「ノルマはありません」って断言してたで
説明会で「ノルマはありません」って断言してたで
62: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:45:43.80 ID:MBgFEqxL0
一年半で辞めたわ
二棟しか売れんかった
二棟しか売れんかった
69: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:47:18.46 ID:xTEDamASM
働き始めたら分かるはまじで分かる
所詮井の中の蛙だったんだなと感じる
学生にいくら説明しても、今まで学生だった人とは価値観が合わないし理解してくれん
所詮井の中の蛙だったんだなと感じる
学生にいくら説明しても、今まで学生だった人とは価値観が合わないし理解してくれん
78: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:48:31.82 ID:9IeNDr/bp
>>69
まぁ無理よね
わいも全く分からんかったし
まぁ無理よね
わいも全く分からんかったし
71: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:47:43.06 ID:WE5ogPunM
ノルマはないですが売上目標はあります
ノルマはないですが固定給が少なく売上による歩合制です
ノルマはないですが評価に響き売上が少ない社員は解雇対象です
ノルマはないですが固定給が少なく売上による歩合制です
ノルマはないですが評価に響き売上が少ない社員は解雇対象です
100: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:51:49.43 ID:A+5MAHdvd
>>71
計画立てて実発生とのバランスみつつ進捗管理して、
それで査定するのは普通のことだよな
計画立てて実発生とのバランスみつつ進捗管理して、
それで査定するのは普通のことだよな
142: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:59:47.68 ID:1mqnP7zUa
>>71
これ
これ
79: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:48:41.97 ID:XNiK6bG8d
ワイも建設不動産会社で設計士で働いたことあるが説明会やマイナビとかの条件は全部嘘やったで
完全週休2日って書いてあったのに実態はシフトで休む日を1ヶ月に6日まで好きに決める形やったわ
しかも「新入社員だから水曜か日曜にしてね」って条件つけられたな
説明と違うことを人事に問い詰めたら「そうせんと人材集められんから」やと
それでも4年やって一級建築士の受験資格取ったら即辞めたわ
完全週休2日って書いてあったのに実態はシフトで休む日を1ヶ月に6日まで好きに決める形やったわ
しかも「新入社員だから水曜か日曜にしてね」って条件つけられたな
説明と違うことを人事に問い詰めたら「そうせんと人材集められんから」やと
それでも4年やって一級建築士の受験資格取ったら即辞めたわ
82: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:49:02.34 ID:nmTnpbgYM
説明会なんて耳障りの良いこと言うに決まってるやん
その業種でノルマないわけないだろ
その業種でノルマないわけないだろ
92: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:50:20.47 ID:SA/c9Xyop
企業が続いていく以上必要な利益があるのは当然やろ
それをノルマというか目標というかや
それをノルマというか目標というかや
107: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:52:19.76 ID:MBgFEqxL0
ハウスメーカーは実際のところ売れれば売れるほど忙しいからできる人ほど残業まみれやったな
休んでたらマジで雪だるま式に増えてくわあれは
休んでたらマジで雪だるま式に増えてくわあれは
126: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 14:55:24.00 ID:pMjIk2uWa
ワイ社会人になってしばらく経ったけど、背伸びした給与より無理ない働き方できてそれなりが一番幸せやって気づいたわ
マイホーム建築の罠
マンガでわかる! ハウスメーカー選びのツボ
絶対にしくじらないハウスメーカー選び 大手11社徹底解剖!
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573796181/
|
|




















chaos2ch
が
しました