5: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:30:47.38 ID:EplKPogL0
大本営発表
6: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:30:52.76 ID:D5RhCaS40
本土まで行ったのは褒めてもええやろ
8: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:31:04.27 ID:5jXJqZTb0
全米が恐怖した最強兵器、風船爆弾
9: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:31:35.19 ID:mRYMzawN0
追い詰めた....?
11: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:32:04.92 ID:CsNh0Hw00
三国志で関羽が曹操を追い詰めたってずっと信じてたけど
地図見たら川渡ってすぐんとこで仕留められてたのを思い出した
125: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:59:20.37 ID:G+1aax8g0
>>11
真田幸村が徳川家康を追い詰めたって話はガチなんかな?
どうも嘘臭いが
131: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 03:00:13.59 ID:oq6xqVwF0
>>125
それは一次資料にあるからまあ本当
家康が自害を覚悟したとかまではさすがに誇張らしいが
12: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:32:19.98 ID:oZmGrp+d0
これを本気で思ってる人間が日本に割といるの怖い
13: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:32:25.91 ID:Hr/0S6g60
どんな巨人の一歩やねん
15: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:32:58.50 ID:P6YRrEqn0
おまえの一歩は東京から名古屋までいきそうだな
24: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:35:00.32 ID:5NfRAaFy0
>>15
ウェーク島からワシントンDCまであるぞ
16: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:33:00.14 ID:+meTNb2y0
日帝「アメカスの稼働空母0まで追い込んだけどこっちも空母ほとんど壊されてるンゴwwwwww」
21: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:34:20.16 ID:L9qsd4cu0
>>16
航空隊が壊滅して再建が必要になったの間違いやぞ
18: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:33:58.44 ID:ppn7DcEl0
最初から時間稼ぎと早期講和を勝利条件に設定してるのに
23: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:34:52.40 ID:5jXJqZTb0
さらに日本の潜水艦1隻はアメリカ沿岸に到達し、砲弾1発が建物に命中した
これには住民もたまらず家にこもって食事をしていた
29: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:36:26.17 ID:ncUzTOWH0
遠すぎた一歩…
31: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:36:56.12 ID:N0bUBJi+0
マラソンで短距離走みたいな走り方して序盤1位だったって喜んどるだけやろ
32: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:37:10.77 ID:0YnrzA4kd
ソ連軍は割とあと一歩だったよな
33: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:37:35.29 ID:1Sn7jwB50
civでたまに日帝と似たようなことやるわ
高難易度チャレンジしたけど全然テクノロジー追いつかんで最後は相手と1世代前のユニット量産して特攻するんや
最初の都市は占領できるけどそっから負け負け
34: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:37:53.10 ID:ixEkcHMJa
レベルルナティックの太平洋制覇RTAをあと一戦のところで負けたのでゲームオーバー
日本がミッドウェー勝ててたら停戦確定だったのは当時のアメリカ軍の常識
38: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:38:28.66 ID:IaufaN7ta
あと一歩(猫パンチ決めた後滅多打ち)
42: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:39:16.44 ID:5NfRAaFy0
大二次大戦ゲーって大体アメリカをどう弱体化するかが胆になるよな
ワンチャン日本が倒せる仕様にしないと遊びにならんから難しい
43: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:39:44.15 ID:IRxYOvfFd
でも途中まではわりといい勝負してたんやろ
それだけでもじゅうぶんすごいやん
46: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:40:18.62 ID:5jXJqZTb0
>>43
社会人は結果や
59: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:43:35.85 ID:ZAUN/QWt0
>>43
長くは持たないのわかってたから暴れられる内に暴れただけって感じ
87: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:53:24.99 ID:+5vAbac90
>>43
子供が大人の金玉蹴ってちょっと行動不能になってた間にポコポコ叩いてただけだぞ
その期間のことを「わりといい勝負をしてた」って表現するならその通りや
45: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:40:08.18 ID:W0QuafT90
どこら辺があと一歩なんですかね
48: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:40:32.47 ID:EAX9/10x0
日露戦争ならまだわかる
50: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:40:38.55 ID:i89lgJvU0
あと一歩あと一歩っつって歯止めがきかなかったんだろうな
61: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:43:51.34 ID:NxZKbXwhp
Vやねん!大日本帝国!
64: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:44:36.05 ID:qZDU42w50
一線級のパイロット失ったのはマリアナの七面鳥撃ちの時やな
ガダルカナル攻防戦は艦隊支援あったらワンチャンあったけど海軍が敵艦殲滅優先して
陸軍見殺しにしたんよね
67: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:46:52.38 ID:L9qsd4cu0
>>64
一番パイロット失ってるのはソロモンやろ
69: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:48:05.27 ID:Z9NJ9bWqM
>>64
まず陸海軍の仲をどうにか改善せんとまともな戦争できんしもっといえば内閣の制限下に統帥権を留めておかないとあかんけどそれできるならたぶん戦争回避できてた
65: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:46:45.87 ID:I6NePvQp0
実際アメリカで本土戦なんてできるのか
日本軍が西海岸から上陸してデスバレーやロッキー山脈越えて進軍するってなかなか夢のある話やけど
74: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:49:46.82 ID:8PVBKNhsa
>>65
つかアメリカの一般人は銃持ってるし、ガタイも日本の軍人よりいいから普通に負けそう
72: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:48:51.55 ID:ywIDjn590
それこそ天津飯とセルくらいの実力差やで
73: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:49:28.51 ID:+meTNb2y0
パイロットとかどうでもええねん向こうのパイロットも優秀やろうし
空母をなんとかしろや
エセックスがくる前にハワイ占領せにゃならんねん
80: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:51:57.63 ID:L9qsd4cu0
>>73
えぇ…
日本は最後まで航空機とこれを満足に運用できるパイロット不足に悩まされてたやん
77: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:51:05.25 ID:8DQLBV4C0
今になって通観するに米露英仏独全部と戦争したのは基地外沙汰としか思えない
84: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:52:33.38 ID:ePzAy7sb0
ヨーロッパ戦線の片手間でやってるの知らないやつ多そう
88: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:53:26.52 ID:I6NePvQp0
>>84
日本も手広くやってたしね
94: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:54:49.35 ID:y3VZxLxwa
>>88
なんで手広くやったんですかね…
91: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:54:08.02 ID:W/ytTImQ0
>>84
ぶっちゃけ片手間のうちにごめんなさいしとくべきだったわ
結果はたいして変わらんだろうし
86: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:52:38.34 ID:GFQKv3Z20
アメリカは日本語を廃止して英語を公用語にするつもりだったらしいけど予定通り英語を公用語にしてほしかったわ
100: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:55:35.06 ID:vJyNhvzu0
二正面作戦やってどっちも勝つアメリカの方がヤバい定期
108: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 02:56:29.15 ID:dzeQvqlOM
熱く語ってる人等がおるけどなんJ民の半分は戦争を経験したことないやろ
135: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 03:00:32.20 ID:stmSFaMI0
ドイツに合わせてソ連に攻めれば
136: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 03:00:54.48 ID:3btmi2dRM
でもいうて中国に手を出さなかったら良かったわけやし惜しかったわ
あれ無かったら戦勝国もいけた
148: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 03:02:40.16 ID:D97Af7i50
戦勝国になった大日本帝国っていい国になったんやろうか
なんか小さい中国みたいになってそう
167: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 03:05:37.97 ID:OwuOLvgQ0
結局アメリカも数のゴリ押しで勝ってるからな
大東亜戦争の正体 それはアメリカの侵略戦争だった
戦争を始めるのは誰か 歴史修正主義の真実 (文春新書)
若者たちはなぜ特攻を選んだのか ―日本人が知らない特攻の真実 (もっと日本が好きになる親子で読む近代史シリーズ)
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576949376/
chaos2ch
が
しました