1: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:18:14.30 ID:haMrT3e70
・江戸時代築という圧倒的歴史
・延床面積は驚愕の640平米。並の一軒家6つ分
・位置標高は1000mオーバー!当然、景観も最高!
この条件で30万ってマジか・・・・・・・
・延床面積は驚愕の640平米。並の一軒家6つ分
・位置標高は1000mオーバー!当然、景観も最高!
この条件で30万ってマジか・・・・・・・
2: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:18:36.70 ID:TyxZLxSga
監獄かな?
3: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:18:40.63 ID:haMrT3e70
泣けるわ、マジで
空き家を活かす 空間資源大国ニッポンの知恵 (朝日新書)
空き家を活かす 空間資源大国ニッポンの知恵 (朝日新書)
|
|
|
4: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:18:53.48 ID:4+Xo6Z+y0
…🤔
5: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:05.07 ID:or3QmkZJr
売らんかったらええやん
14: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:51.44 ID:haMrT3e70
>>5
誰も住んでないんだからわざわざ持っておく理由もないやろ
売らざるを得なかったんや
誰も住んでないんだからわざわざ持っておく理由もないやろ
売らざるを得なかったんや
6: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:09.40 ID:haMrT3e70
若夫婦が買ってった
田舎暮らしに憧れてるんだとさ
田舎暮らしに憧れてるんだとさ
54: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:26:35.77 ID:ZG/06g6s0
>>6
学校とか近くにあるんか?
ガキ生まれたら大変やろ
学校とか近くにあるんか?
ガキ生まれたら大変やろ
9: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:23.57 ID:g630rQ9T0
ポツンと一軒家?
19: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:20:35.66 ID:haMrT3e70
>>9
せやな。まあすぐ近くに集落あるからそんなにポツンって訳でもないけど
せやな。まあすぐ近くに集落あるからそんなにポツンって訳でもないけど
10: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:24.85 ID:JNX635sF0
標高1000mって息できるんか?
25: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:21:24.64 ID:haMrT3e70
>>10
余裕やで
余裕やで
11: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:29.69 ID:ldDBT4hy0
負動産
12: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:46.69 ID:LpPaxDck0
田舎定期
固定資産税も馬鹿にならないからね
固定資産税も馬鹿にならないからね
25: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:21:24.64 ID:haMrT3e70
>>12
固定資産税は安いだろ
なんでこの条件で高くなるんだよ
固定資産税は安いだろ
なんでこの条件で高くなるんだよ
13: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:19:48.05 ID:aYe8N+ogd
歴史と標高のせいやろ
43: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:24:07.36 ID:haMrT3e70
>>13
高級住宅街って高いところにあるやん・・・・・
高級住宅街って高いところにあるやん・・・・・
15: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:20:05.24 ID:yfu5DBkTM
江戸時代にそんな標高高いとこいけんやろ
43: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:24:07.36 ID:haMrT3e70
>>15
?
飛騨高山やし別に普通やろ
?
飛騨高山やし別に普通やろ
16: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:20:21.48 ID:XcHR6bxY0
うまいこと売り抜けたな
これからは処分に金がかかる時代になるぞ
これからは処分に金がかかる時代になるぞ
52: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:25:52.35 ID:AvJppUKL0
>>16
マジか、親戚集めるためにジッジの家残してるんやが処分したほうがええんやろか?
マジか、親戚集めるためにジッジの家残してるんやが処分したほうがええんやろか?
17: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:20:23.14 ID:/lnsmx290
ええやん
どうせ肥溜め臭いんやろうけど住んでみたい
どうせ肥溜め臭いんやろうけど住んでみたい
18: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:20:32.35 ID:w/iXNXmcd
住みにくそうなのに買ってくれて良かったね
43: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:24:07.36 ID:haMrT3e70
>>18
住み易いぞ
水回りもしっかりしてるし
住み易いぞ
水回りもしっかりしてるし
21: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:21:15.78 ID:WPXkkqQ90
町に近い平地の古民家ならそこそこええ額いくのになあ
51: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:25:46.37 ID:haMrT3e70
>>21
ウチの家が高山市街の外れにあったらいくらぐらいになってたんや
ウチの家が高山市街の外れにあったらいくらぐらいになってたんや
23: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:21:16.46 ID:0+UzYluEa
ワイなら50万で買ったわ
馬鹿やな
馬鹿やな
24: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:21:20.30 ID:/lnsmx290
でもそういう家って文化財指定されないんやな
51: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:25:46.37 ID:haMrT3e70
>>24
ウチの地元じゃこんなんそこまで珍しいもんじゃないよ
ウチの地元じゃこんなんそこまで珍しいもんじゃないよ
26: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:21:27.73 ID:ElqrEcb60
ワイも両親の実家売ったら7000万ぐらいになってホクホクや
30: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:22:12.06 ID:w/iXNXmcd
>>26
税金高い?
税金高い?
65: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:32:59.06 ID:ElqrEcb60
>>30
高い
けどしゃーないわ
高い
けどしゃーないわ
27: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:21:32.48 ID:b6t740q0d
こま?ワイの家も売り出されそうなんやけど
31: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:22:14.33 ID:J2j4fVRk0
ゴミ屋敷(価値のない意味で
33: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:22:24.51 ID:haMrT3e70
民泊での活用も考えてるってさ
確かに高山は最近ゲキアツやしワンチャンあるかもなぁ
ワイも今度泊まりに行くかな
確かに高山は最近ゲキアツやしワンチャンあるかもなぁ
ワイも今度泊まりに行くかな
38: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:22:59.82 ID:1p3+e2WWa
むしろ売れるだけええやんウチの田舎の家は自治体にタダでも引き取ってもらえんかったぞ
47: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:24:51.49 ID:0/00DXjY0
タダでも売れんゴミを買ってもらったんやからありがとうやろそこは
55: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 11:26:41.89 ID:/MV5ZHmb0
わいの近所の空き家の持ち主は買い手がつかなくて100万つけて譲ってたわ
家が壊れだして周りから危ないからなんとかしろって言われてて
野生動物の住処になってるし雑草はヤバいしで
最初は近所の親戚が好意で草刈りとか壁の穴とか塞いでやってたけど
高齢で出来なくなってな
家が壊れだして周りから危ないからなんとかしろって言われてて
野生動物の住処になってるし雑草はヤバいしで
最初は近所の親戚が好意で草刈りとか壁の穴とか塞いでやってたけど
高齢で出来なくなってな
空き家を活かす 空間資源大国ニッポンの知恵 (朝日新書)
不動産を「高く売る」ために知っておきたい大切なこと 不動産売却・相続・空き家問題を解決する!
空き家を活かす 空間資源大国ニッポンの知恵 (朝日新書)
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578881894/
|
|




















chaos2ch
が
しました