1: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:51:32.62 ID:raLWk68Y0
なに
9: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:52:42.76 ID:+rzbK9AWa
資源F定期
16: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:53:24.93 ID:raLWk68Y0
|
|
|
107: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:04:08.52 ID:Tn0sTJwC0
>>9
国が石炭で出来てるようなものだろ
国が石炭で出来てるようなものだろ
10: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:52:44.07 ID:4vyeXu3W0
第二次世界大戦で消耗しすぎた
12: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:52:47.91 ID:AIWB6kqT0
本土の面積E
14: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:53:17.92 ID:K5h7B6aD0
WW1と2で人が死にすぎた
17: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:53:25.38 ID:5zC21We60
民度F
18: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:53:27.50 ID:BXYNnNDGa
立地G
20: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:53:39.88 ID:bjJQyG+A0
第一次第二次で疲弊しきったから以外ねえやろ
21: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:53:46.89 ID:84yRtm8c0
それ以上の化け物国家が現れたから
22: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:53:52.13 ID:yS1kK3c30
自分の国由来の人口も資源も国土もFだから
28: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:54:32.14 ID:raLWk68Y0
>>22
じゃなんで超大国になれたんや
じゃなんで超大国になれたんや
23: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:54:08.55 ID:3W87DPGx0
帝国主義が時代遅れになった
フランスに比べりゃまだマシ
フランスに比べりゃまだマシ
24: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:54:14.28 ID:9+w6Zw40r
第一次世界大戦とアメリカの台頭
27: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:54:27.97 ID:8hnAM/Fra
戦争しすぎた
30: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:54:49.64 ID:gBBX4VP90
世界中に植民地あったせいで金持ちは海外に投資したし貧乏でもバイタリティーある奴が新天地に出ていったから
37: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:55:33.74 ID:AIl0vvUT0
先代の栄光を何もしてない後継者達が誇ったから
38: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:55:35.79 ID:NCHKmFcS0
植民地って維持費莫大なんだぞ
44: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:56:33.30 ID:VdjhcFV/p
光栄ある孤立とかいうなんJ民並みの理論
47: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:56:52.80 ID:B/TFVbzzd
性格の悪さ
49: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:57:03.94 ID:BvtX7RWgr
インフラ投資するより、上りだけ貿易で頂いた方が美味しい時代になったから
54: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:57:30.64 ID:x9ZgaYK30
世界大戦の代償や
あんだけ派手にやり合えば当然やわ
あんだけ派手にやり合えば当然やわ
57: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:57:42.74 ID:RpvrrB4T0
イギリス自動車産業は何で死んだんや?
68: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:59:17.65 ID:3W87DPGx0
>>57
トップギア見よう
トップギア見よう
72: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:59:49.09 ID:5zC21We60
>>57
国営化して労組が暴れまわったからや
国営化して労組が暴れまわったからや
58: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:57:49.54 ID:vHDfHsE40
コンピュータがアメリカのものになっちゃったから
59: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:57:54.03 ID:omUlLC8j0
civ6のイギリス序盤弱すぎて勝てへんわ
60: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:58:02.00 ID:yS1kK3c30
イギリス本土さっさと捨ててアメリカ本土に本拠地移してれば未だにイギリスがトップやったかも知れんのにな
海航の重要性は大航海の名残で知ってたはずなのに太平洋と大西洋両面を抑えられるアメリカ本土をさっさと捨てたのはアホだわ
海航の重要性は大航海の名残で知ってたはずなのに太平洋と大西洋両面を抑えられるアメリカ本土をさっさと捨てたのはアホだわ
101: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:03:11.18 ID:D7z4mmr/0
>>60
アメリカ本土基準に東西分かれるのすげー違和感あるンゴ
アメリカ本土基準に東西分かれるのすげー違和感あるンゴ
131: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:06:27.43 ID:yQoHcVjar
>>60
あんな開拓地があんな事になるなんて誰も気付かんやろ
そもそも、独立前のアメリカに皆んなで移ったら餓死&餓死だし、北海奪われるやろ
あんな開拓地があんな事になるなんて誰も気付かんやろ
そもそも、独立前のアメリカに皆んなで移ったら餓死&餓死だし、北海奪われるやろ
139: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:07:36.19 ID:HLlGr4ord
>>60
そのころのアメリカに移住しても西に突き進まなさそう
なんだかんだで自分達が切り開いた土地やからあれだけ西進できたんちゃうかなぁ
そのころのアメリカに移住しても西に突き進まなさそう
なんだかんだで自分達が切り開いた土地やからあれだけ西進できたんちゃうかなぁ
62: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:58:23.21 ID:CLr5p5YA0
EUとかいうクソみたいなご近所付き合いがダルかった
69: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:59:22.30 ID:+JAqdx0ep
ごみみたいな大陸側のゴタゴタに付き合う必要なかったよな
78: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:00:21.77 ID:zcSPeKAf0
>>69
ヨーロッパの問題に介入するとだいたい失敗してるよね
ヨーロッパの問題に介入するとだいたい失敗してるよね
74: 風吹けば名無し 2020/06/05(金) 23:59:58.63 ID:lJPhuQbI0
武力で領土拡大・維持してたのに軍事力低下したらそらね。恨みも世界各地で買っとるし
81: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:00:48.49 ID:IRjl9xOR0
なんで世界大戦参戦したん?
昔はフランスとあんなに仲悪かったのに
昔はフランスとあんなに仲悪かったのに
87: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:01:38.20 ID:zcSPeKAf0
>>81
ドイツが中東に絡んできたから
ドイツが中東に絡んできたから
115: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:04:46.18 ID:cSYiwzuT0
>>81
ブリカスの基本戦略は欧州を統一させないことやから
ブリカスの基本戦略は欧州を統一させないことやから
135: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:06:52.93 ID:64oIujLd0
>>115
目の前にクソでかい国が現れたら困るってことか
日本は周りに3つくらいありますね・・・
目の前にクソでかい国が現れたら困るってことか
日本は周りに3つくらいありますね・・・
119: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:05:23.96 ID:PZsE16mw0
>>81
イギリスの基本戦略は大陸側欧州に覇権国家成立しないように大陸側1位の国を邪魔することなんや
近世まではフランスだったけど近代は統一ドイツで戦後はソ連
EU離脱も統一ドイツが強くなりすぎたからが根幹にある
イギリスの基本戦略は大陸側欧州に覇権国家成立しないように大陸側1位の国を邪魔することなんや
近世まではフランスだったけど近代は統一ドイツで戦後はソ連
EU離脱も統一ドイツが強くなりすぎたからが根幹にある
86: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:01:35.16 ID:Dp825h8lp
イギリスって至宝と言われてたインド独立されて完璧に落ちぶれたよな
今ある海外領土って小さい島ばっかやし
イギリス本土自体は小さい小さい言われる日本の2/3程度しかないしょぼい島国やし
今ある海外領土って小さい島ばっかやし
イギリス本土自体は小さい小さい言われる日本の2/3程度しかないしょぼい島国やし
89: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:02:01.66 ID:0+h2bSqI0
ホンマに優秀なのは文化芸術
ホームズ透明人間宇宙戦争
ブリティッシュインベイジョン
ホームズ透明人間宇宙戦争
ブリティッシュインベイジョン
93: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:02:29.64 ID:ml8NFKj50
イギリスは植民地ほぼ失ったから
まあ植民地で栄える時代が終わったからやな
まあ植民地で栄える時代が終わったからやな
96: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:02:34.81 ID:/VEwphwfa
商業、工業的な成果を追求しなくなったから
技術導入に失敗していて産業は旧態依然としていたし、科学的な教育制度にも大きな不備があった
技術導入に失敗していて産業は旧態依然としていたし、科学的な教育制度にも大きな不備があった
103: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:03:32.16 ID:ew8zhU+W0
しかし植民地のおかげでその国と今こっこうがあるとも
110: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:04:12.64 ID:03R5ShQWp
広大な国土と資源と人工あったのにアフリカ大陸の国が覇権取れなかったのなんで?
一時はハンニバルという名将生み出すくらいには頭も良かったのに🥺
一時はハンニバルという名将生み出すくらいには頭も良かったのに🥺
122: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:05:40.00 ID:nkr9VfzQ0
>>110
逆を言えばハンニバルくらいしかいなくて
ハンニバルでもダメだったのが全て
逆を言えばハンニバルくらいしかいなくて
ハンニバルでもダメだったのが全て
123: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:05:42.24 ID:WdBeMwQK0
>>110
めっちゃ民族別れてるから言うほど広大やないぞ
めっちゃ民族別れてるから言うほど広大やないぞ
149: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:08:53.55 ID:HLlGr4ord
>>110
広いけど広いだけやし部族わかれてて統一なんか無理やし
そもそも資源掘るだけの資金もないしな
広いけど広いだけやし部族わかれてて統一なんか無理やし
そもそも資源掘るだけの資金もないしな
118: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:05:12.15 ID:Z7GV7mAgr
言うほど落ちぶれとるか?
事実上世界の金融の殆ど握っとるようなもんやん
事実上世界の金融の殆ど握っとるようなもんやん
132: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:06:36.83 ID:KWLcegGH0
>>118
全盛期が凄すぎて比較するとどう見ても落ちぶれてるわ
それでも十分列強やけど
全盛期が凄すぎて比較するとどう見ても落ちぶれてるわ
それでも十分列強やけど
129: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:06:17.79 ID:Rnrz4X2Ca
要所での戦争はガチで強いな
落合中日みたいなことやってる
落合中日みたいなことやってる
143: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:08:08.87 ID:psoI1XE20
日本やドイツは
ボコボコにされても強国に舞い戻ってるし
元からの差って偉大だよな
ボコボコにされても強国に舞い戻ってるし
元からの差って偉大だよな
146: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:08:23.31 ID:n2d75T0np
EUに入っても通貨維持してしれっとブレグジットする辺りはなんだかんだ有能やわ
166: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:10:24.31 ID:zcSPeKAf0
昔から政治判断は優れてるんだよな
EU離脱なんか見てても、なんやかんやで現代でも政治の最先端行ってる感ある
EU離脱なんか見てても、なんやかんやで現代でも政治の最先端行ってる感ある
203: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 00:15:10.66 ID:z6VsLNMM0
軍記モノ読んでたらだいたいイギリスのえげつない手でどっかで大惨事が起きてる
福澤諭吉 フリーメイソン論 大英帝国から日本を守った独立自尊の思想
エロティックな大英帝国
新装版 大英帝国衰亡史
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591368692/
関連記事
見る影もなく落ちぶれた国家で打線組んだ
アメリカ「民族言語バラバラです、独立して240年しか経ってません、低福祉です」←トップ取れた理由w
ドイツの歴史wwwwwwwwwwwwwwwwww
|
|




















chaos2ch
が
しました