yuusya_game (6)
1: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:10:15.17 ID:6fb96g3hd
基礎はポケモンをアクションゲームにした感じ
フィールドはオープンワールド、カントー地方をリアルな縮図で再現。

戦闘システムはアクション。だが技を選ぶときだけ時間が止まる。
「回避」のアクションが全ポケモン共通で追加される。この「回避」が戦闘の鍵を握り、敵の攻撃をギリギリで回避しつつ隙ができた所に攻撃を叩き込むとダメージが1.5倍

もちろん移動方法も様々、いろんなポケモンにライドことができ、飛行ポケモンに乗って自由に空を飛ぶんだり、岩ポケモンに乗ってゴツゴツした壁を登ることも可能、これによりダンジョンや探索に自由度が生まれる。


あとはいろんな要素を追加したりするけどざっとこんな感じ
これをゲーフリに提出したら入社できるかな

2: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:10:26.07 ID:6fb96g3hd
あかんこんなん大ヒットしてまうわ

3: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:10:35.53 ID:6fb96g3hd

4: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:10:48.47 ID:6fb96g3hd
pc、Switch、ps、箱の全機種マルチを目指す

6: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:11:15.15 ID:6fb96g3hd
もちろんオンライン要素もあり

7: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:11:27.67 ID:6fb96g3hd
グラフィックはゼルダbotwのような感じやな

8: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:11:40.59 ID:8p7KX1am0
コマンドポケモンやめた方がええよな
厳選と育成メインやん戦闘よりも
試合は発表会ちゃうで

9: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:11:58.09 ID:6fb96g3hd
ストーリーは今までのポケモンと同じでジムを巡ってチャンピオンになる

ただ、めちゃくちゃ難易度が高い

10: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:12:12.71 ID:9V7iOqpO0
それ誰が作るん?

16: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:12:53.77 ID:6fb96g3hd
>>10
ワイが主導して作る

19: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:13:17.73 ID:9V7iOqpO0
>>16
なら無理やね

17: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:13:13.34 ID:5SVxcIFDa
>>16
すまん先にいただくで

11: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:12:16.82 ID:aMlynGxt0
凄いやん
これメーカーが採用したら売上の何割くらい貰うつもりや?

14: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:12:35.85 ID:6fb96g3hd
ジムリーダーや悪の組織のボス、四天王やライバル、チャンピオンはめちゃくちゃ強いから覚悟しといたほうがいい

基本的に何度も死ぬ
歯ごたえのある難易度を目指す

15: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:12:50.14 ID:5SVxcIFDa
これはエエこと聞いたて
イッチありがとな

20: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:13:19.25 ID:6fb96g3hd
今から作り始めれば2025年あたりには発売できるな

21: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:13:27.70 ID:HKRzgVEOa
勇者一行をぶち殺してアンデッド化し捕獲するゲーム

22: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:13:50.03 ID:fsDuUjq/0
ほーんええやん
パクられん内にプログラム書いてゲーフリに提出せえ

23: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:13:58.09 ID:tFyQE8dj0
ニートやってると脳みそ退化するんだね

24: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:13:58.28 ID:ohNRvdt60
ゲーフリみたいな技術力の無いチームがポケモン150匹だろうと個別のアクション作ってバランス取れる訳ない
そもそもポケモンの数が多いからどんな会社でも無理

25: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:14:01.23 ID:UG/132eS0
売上の3割ぐらいで許したれよ

26: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:14:15.69 ID:6fb96g3hd
ポケモンのデザインも見直す

人気のないポケモンは削除、
デザインも初代に原点回帰する

27: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:14:49.33 ID:CjCqdzl/0
ケンモメン「未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってのが理想」

28: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:14:55.09 ID:F+xsWC4T0
ポケモンのマップグラフィックってすごいデフォルメされとるけど
それをリアルな縮図で再現とか言われても日本語下手すぎて何を言ってるのか不明

30: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:15:00.09 ID:cdlZ9k1D0
そんなことより早くハロワ行け

33: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:15:56.13 ID:6fb96g3hd
こんなんgoty不可避やろ

36: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:16:19.11 ID:EI1uQJOJd
SSはそこそこ楽しめたけど、ワイルドエリアの出来は技術のなさ感じたよな
もう少し生きてる感出せなかったんか

37: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:16:23.32 ID:6fb96g3hd
売上5000万本
ゲームオブザイヤー総なめ確定やな

38: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:16:40.04 ID:mk7qhE2V0
お前の程度の脳みそで世界取れるなら誰も苦労して生きてないっちゅうの

39: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:16:51.39 ID:5kIY5axNa
こういうとこに気軽にアイデア書かない方がええで
ワイもアイデアパクられてヒットしたのが多数あるわ

40: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:17:10.51 ID:0dBbQH130
薬切れたならちゃんと飲んどけよ

41: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:17:20.65 ID:6fb96g3hd
もちろんキャラクターにも魅力を出す
ストーリーに一番大事なのはキャラクター
数々の漫画や映画やゲームのシナリオを見てきたワイが、最高のキャラクターを考案する

42: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:17:44.81 ID:NvfiyFJ80
もうすでに思考盗聴されてるで
似たようなシステムのゲームあるやん

46: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:18:31.29 ID:6fb96g3hd
>>42
例えば?

44: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:18:27.09 ID:VuIIUBiU0
アクションゲームってことはトレーナーじゃなくポケモン操作するんか
斬新やな

45: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 00:18:29.16 ID:RtRq/4UQd
その設定、貰い受ける!

安藤・岩野の「これからこうなる! 」 ─ゲームプロデューサーの仕事術─
ゲームプランとデザインの教科書 ぼくらのゲームの作り方
ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592061015/


関連記事

【長文注意】ワイが考えたマンガ、どう考えても売れる未来しか見えないwwwxwwwxwwwxwww

ワイが考えたラノベ「異世界で"ツッコミ"という概念を確立する面白勇者奇譚」が割と売れそう

(´ん`ヽ)「未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってのが理想」