3: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:50:46.71 ID:oRG1DjavaNIKU
理由なんてないやろ理由あったら間違えんわ
5: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:50:59.51 ID:LOl0+lQFaNIKU
理由説明すると言い訳するなって言ってくるしな
12: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:52:17.94 ID:iIQP353KaNIKU
>>5
これメンス
15: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:52:48.55 ID:DNvtipay0NIKU
>>5
言葉の暴力コンボよな
6: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:51:24.12 ID:FIv2n782aNIKU
こういう詰め方するやつは今まで一回も間違えたことないんやろか
47: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:02:16.99 ID:5whQlUak0NIKU
>>6
自分が間違えたらへらへら笑って威圧的に言い訳するで
52: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:03:26.65 ID:vK3/2X7r0NIKU
>>6
ミスった後すぐリカバリーしてミスしてないように見せるのも能力の一つ
59: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:04:21.72 ID:fIbCeCzepNIKU
>>6
この思考だとほんまに何も上達せんよな
みんな間違いやってんだから俺も間違えてええやろっていうの
8: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:51:26.39 ID:bQ6BpWGX0NIKU
理由わかればフィードバックの余地があるやんか
13: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:52:31.35 ID:ycitXsSV0NIKU
はい、なぜなぜ分析
27: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:57:06.90 ID:+D8p+nNYdNIKU
>>13
口頭でのナゼナゼ分析は適当に切り上げて改善点羅列して終わりムーブがええぞ
14: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:52:45.21 ID:0GAZXD6taNIKU
なぜなぜ分析とか言う名のいびり
18: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:54:33.95 ID:XOHDT7BM0NIKU
>>14
お前がクソだからやぞ、で片付くはずのところを
なんとか別の言い訳探して有耶無耶にする人道的な儀式だぞ
16: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:53:47.03 ID:ftfIUSiY0NIKU
なんでですかねえ!って返せばええよ
17: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:54:09.81 ID:aT/8yN8Y0NIKU
あのさぁ、怒るほうもストレス溜まるしエネルギー使うのわかってる?
ったく
19: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:54:47.77 ID:iIQP353KaNIKU
ある程度先を見て動く→「勝手なことするな」
まず報告する→「考えなしに報告する前にやれることやれ」
塩梅がムズすぎやん…
20: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:55:03.38 ID:LOl0+lQFaNIKU
先輩「ワイくんカタログ持ってきて!」
ワイ「わかりました!」トコト
上司「…おいワイ」
先輩「…?」
ワイ「?なんですか?」
上司「先輩の指示聞いて何チンタラ歩いてんねん、ちょっとは急げや」
ワイ「あ…すみません」
上司「ホントそういうの直せよお前」
先輩「別に走らんでええで、あいつ頭おかしいやろw」
ワイ「そっすねw」
53: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:03:34.84 ID:aNNmkjJF0NIKU
>>20
先輩「頭おかしいとか言ってましたよアイツw」
こうやぞ
179: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:25:14.63 ID:pwGGnj5D0NIKU
>>20
ワイの上司もそうやった
ほんま細かい所指摘してくる奴
21: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:55:15.58 ID:5OEaviQlaNIKU
ほんこれ
23: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:56:01.00 ID:2qObj1md0NIKU
>>21
それはこいつが聞き流してそう
32: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:58:50.12 ID:BBBJGMpR0NIKU
>>21
気持ちよくなるために怒ってるカスもおるからな
34: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:58:55.32 ID:znJS8wr80NIKU
>>21
メモしてても忘れるもんは忘れるやろな
38: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:00:29.37 ID:bgjKp/pt0NIKU
>>21
気持ちは分かるけどさ
漫画にする暇があったら少しでも対策を自分で練るなりしろよって思う
ミスってるのは自分なんだから
48: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:02:29.68 ID:XMDIpdxQpNIKU
>>21
ミスしたことを叱ってる相手に「じゃあお前ミスした事一度もないのかよ」って思うやつってやべえ奴ばっかだよな
82: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:10:53.67 ID:ZIBRqDL50NIKU
>>21
こういう考え方の方が気は楽やで
怒られて潰れるような事はない
22: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:55:53.79 ID:iIQP353KaNIKU
お前のために怒ってるんだからな
怒る方もしんどいんだよ
↑これやめろ!!!!
29: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:57:30.93 ID:LOl0+lQFaNIKU
>>22
俺は気にしないけど~とかもそうやけど結局お前が気に食わないから言ってんだろとしか思わんよなそういうの
お前のためとか怒ってあげてるみたいなのいらんねん
69: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:06:35.08 ID:Z/nU2l6c0NIKU
>>29
俺は気にしないけどだけは親切心で言うことあるわ
変に過敏な上司とかおるし
28: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 20:57:25.05 ID:0GAZXD6taNIKU
なぜなぜ分析だけで一冊本が書けるのに聞きかじっただけの上司に
まともなフィードバックなんて出せる訳ないだろ
ただのイジメをあたかも業務に必要だと思い込ませてるだけだよ
42: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:01:17.80 ID:+D8p+nNYdNIKU
誠にごめんなさい→わざとじゃないんです~😭がワイの知る限りでベストの対策や
43: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:01:25.20 ID:iIQP353KaNIKU
クソ上司「なんで今そんな仕事やってんだ!優先順位考えろ!」
~会議~
クソ上司「なんであの仕事進んでないんだよ!」
クソ「いや~、私はやれって指示してたんですけどね~」
ワイ「」
50: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:02:48.56 ID:znJS8wr80NIKU
>>43
もう仕事辞めたら?
46: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:01:50.61 ID:JJrctV0x0NIKU
失敗した理由
どうすべきだったか
次はどうするか
これ説明できないならそれは謝罪じゃない
これ説明してもギャースカ言われるなら上司かお前がゴミ
55: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:03:38.96 ID:LHGeVC++0NIKU
負けに不思議の負けなしだからな
しっかり原因を突き止めないとまた同じことを繰り返す
57: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:04:17.49 ID:lePnLRvRdNIKU
こんな風な指導しかされなかったから人に指導する時もなぜなぜやってまうわ
別に怒ってはないんやけど詰める言い方になってしまう
なんでその行動をしたかを説明して欲しいだけなんやけど
正しい間違ってるは別として
64: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:04:53.00 ID:ur1mHqYBpNIKU
~楽な仕事一覧~
・施設警備
・ビルメン
・夜勤ガソリンスタンド
・ラブホの受付
・体育館管理
・下水道センター
・社宅、学生寮管理
さぁ、選べ
74: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:07:39.38 ID:vWk8XG4i0NIKU
ワイは忘れんようにいろんなところにメモの付せん貼りまくって
逆にわかりづらくなってるわ
81: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:09:48.18 ID:iIQP353KaNIKU
クソ上司「ここまで言われてること全然理解できてないやろ」
ワイ「いや、分かります」
→クソ「は?じゃあ何で間違えんねん」グチグチ
ワイ「はい、分かりません」
→クソ「そうやろ、お前ほんまアホやな(ニッコリ」
クソが
84: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:11:49.81 ID:2qObj1md0NIKU
>>81
それ多分上司がストレス発散のためにキレてる
最悪なんも悪いことしてないのに
悪いことにされるぞ
83: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:11:45.03 ID:qqn7wqFadNIKU
間違えるのは人間の性質だから仕方ない
だからどんな会社でも仕事でもどうしても間違えられない仕事ではダブルチェックトリプルチェックするやろ?
この仕事はそこまでの労力をかけてミスを防ぐべき仕事なんか?そうだとしたらなんでワイが失敗しただけで詰められる体制にしたんや?
それを考えるのは上司の仕事や
86: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:13:10.78 ID:xaWqz3dRdNIKU
ちゃんと説明したら普通に納得するやろ
単なるケアレスミスでもどういう流れでチェック漏れたんか分かるやろ
上司はそこのケアレスミスを2回起こさんためにきいとるんや
まあそんなこともわからんぐらいなんも考えてない無能やからミスばかりするんやろうけどな、しゃーない
93: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:14:57.18 ID:o8sGwI5xpNIKU
>>86
は?何度でもケアレスミスするが?
103: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:16:05.56 ID:iIQP353KaNIKU
>>86
説明しようとしたところで
「いや、言い訳はいいから」
って遮られた場合は?
110: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:16:50.25 ID:Inkd21p90NIKU
>>103
無心で謝る
113: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:17:06.47 ID:o8sGwI5xpNIKU
>>110
いや謝罪はいいから
何で?って聞いてんの
91: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:14:06.00 ID:H/JsKE4IaNIKU
普通に働いてたらそんな怒られることないやろ
どんだけ無能やねん
97: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:15:17.43 ID:4pkzCdZP0NIKU
上司「この資料作る前に誰かに確認したの??」
ワイ「えーと、前に○○さんが同じ書式で作ってまして参考にしてます。それは承認もらってるんすよ」
上司「話聞いてた?確認は取ったのか??」
ワイ「」
126: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:18:38.65 ID:DHxEYMpQaNIKU
>>97
どう考えても君が無能や
言い訳は最低限質問に答えてからにせーや
101: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:15:48.58 ID:Xp4OM12n0NIKU
責任と社会人って言葉に辟易してる
フリーターで一生を終えたい
112: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:16:55.73 ID:oRPllVI+dNIKU
わかる
「なんで間違えたんや?」
「注意不足でした😭次からは~~します😭」
「なんでや?」
「他のことに意識がいってたんです😭」
「なんでや?」
あああああああああ😭😭😭
129: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:18:59.24 ID:kL7c7Btc0NIKU
俺はこれやられたときに、逆に上司になんでや?って聞き返すようにしてる。
最初は相手訝しむけど、遂には面倒になるんかして俺の勝ちが確定する。
マジおすすめ
133: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:19:15.94 ID:o8sGwI5xpNIKU
>>129
なお干されるもよう
163: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:23:02.67 ID:uOVtZRa40NIKU
>>133
自分が正しいと確信して動けば直属の上司ごとき恐るるに足らんで
第三者に「ワイ君の負けやで」って言われるまでやり放題や
176: 風吹けば名無し 2020/07/29(水) 21:24:43.76 ID:2qObj1md0NIKU
チェックしてください→何で俺がチェックすんの?自信ないなら仕事辞めろ
そのあとチェックさせなかったら何でチェック求めないの?仕事舐めてるの?
お前が昨日言ったことを実践してやっただけなんだよなあ
しかも全く同じ仕事で
神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り
今日からワーキングプアになった 底辺労働にあえぐ34人の素顔
「新型コロナ恐慌」後の世界
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596023421/
関連記事
【悲報】ワイ新入社員、会社に馴染もうと「それパワハラですよ!笑」連呼してたら浮き始める
前の派遣先の上司から「なんで会社来ないの?」って怒りの電話かかってきたwww
会社でイラついて上司の胸倉掴んでこんなクソみたいな会社辞めてやるよって啖呵切ったんだが