1: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:02:59.41 ID:3RGk7gSe0
2: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:03:31.35 ID:TzUq/9O/0
もっと長い槍を使う
3: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:03:34.94 ID:Le9SL4Iz0
ミサイルぶち込めばイチコロよ
300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
|
|
|
4: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:03:57.62 ID:4ZhBEhMH0
1人転んだら大惨事やん
6: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:04:23.91 ID:aV6Ki3Hra
騎兵による側面攻撃でボロボロよ
7: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:04:24.70 ID:gHqfMQtIa
盾構えてなくて草
165: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:19:01.90 ID:rrKzpRUJ0
>>7
左腕におなべのふたみたいなのつけとるで
左腕におなべのふたみたいなのつけとるで
8: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:04:48.66 ID:2m/1zq/N0
爆弾投げたら終わりやん
9: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:04:55.90 ID:jW6LaNXN0
分厚くでかい鉄の盾で突っ込めばいい
10: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:04:56.52 ID:1cMNOtQx0
上の槍いる?
149: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:17:44.69 ID:IjFGyjpi0
>>10
矢を防ぐんや
矢を防ぐんや
12: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:00.55 ID:nIQoKQKJ0
投石器で一網打尽やろ 知らんけど
13: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:12.81 ID:aHSIRLog0
はい斜線陣
14: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:13.58 ID:iU0PFwex0
jkがこの陣形でこっち向かってくると恐怖を覚えるわ
15: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:26.00 ID:nYBUyUH60
間違えて味方にさしちゃう奴多発するやろ
16: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:37.19 ID:k6wuLu4Yd
核を。
18: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:47.81 ID:VLOfcJ1m0
全軍これに出来る訳やないし相手しないで回り込んだらええんやない?
20: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:51.70 ID:KLj/ugcQ0
相手もファランクス使ってきたらどうなるんや?
37: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:07:28.35 ID:b8TjA7Ucp
>>20
お互いチクチクバシバシやり合いながら先に怯んで逃げ出す奴がいた方の負けの我慢比べや
お互いチクチクバシバシやり合いながら先に怯んで逃げ出す奴がいた方の負けの我慢比べや
128: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:16:23.03 ID:3YfiuYKF0
>>37
10列くらいでやってるから逃げ出すとか物理的に無理くね?
10列くらいでやってるから逃げ出すとか物理的に無理くね?
119: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:15:34.55 ID:GlmAlamT0
>>20
実際ファランクス同士のぶつかり合いだったみたいね
士気と数が多い方が勝つ
実際ファランクス同士のぶつかり合いだったみたいね
士気と数が多い方が勝つ
22: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:05:58.66 ID:GIlSjzui0
はいパルティアンショット
23: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:06:00.30 ID:H6Nle3K80
ブルドーザーで勝てるだろ
24: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:06:08.41 ID:1vAWXL0j0
上の槍のやってる感
添えた左手やんけ
添えた左手やんけ
25: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:06:27.06 ID:YPWGfe0k0
ローマにボコボコにされたやん
27: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:06:37.09 ID:DEIdoQPb0
クロスボウでもそれなりに破れるやろな
あとは機動性ゼロに等しかったような記憶あるから
遊牧民にヒットアンドアウェイされても弱い
あとは機動性ゼロに等しかったような記憶あるから
遊牧民にヒットアンドアウェイされても弱い
105: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:14:39.72 ID:JFq4JvvT0
>>27
いつの記憶やねん
古代J民か?
いつの記憶やねん
古代J民か?
113: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:15:18.31 ID:0/Bwk8LT0
>>27
この時代にクロスボウは無いんや
この時代にクロスボウは無いんや
252: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:24:14.02 ID:mqFtMqFy0
>>27
長生きJ民
長生きJ民
30: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:06:42.11 ID:wa9IUH6n0
ハンニバルにボコられてなかった?
42: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:08:11.38 ID:n6SsJib80
>>30
ローマはファランクスちゃうで
ローマはファランクスちゃうで
50: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:09:02.81 ID:uUxnkIJJ0
>>42
カンネーあたりはまだファランクスやな
カンネーあたりはまだファランクスやな
278: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:25:28.88 ID:hENwvBoh0
>>30
ハンニバルはヌミディア騎兵とかいうチートおったし
ハンニバルはヌミディア騎兵とかいうチートおったし
33: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:07:04.48 ID:tKT/3s9m0
騎兵や弓に激弱だから
ソースはTotal War Rome 2
ソースはTotal War Rome 2
36: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:07:23.95 ID:bPZgoO9+0
lolプロの集団戦の陣形でファランクスとかあるの面白いで
40: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:07:47.38 ID:0/Bwk8LT0
ファランクスの笑えるところは機動力無いに等しいから騎馬や弓矢に割と弱いのが笑いどころ
その頃はほんま白兵戦メインやからそんな手段なかなかでなかったが
その頃はほんま白兵戦メインやからそんな手段なかなかでなかったが
53: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:09:28.70 ID:iBD/NQpO0
>>40
ファランクスって後方と側面に戦車や騎兵置いてカバーさせるやろ
ファランクスって後方と側面に戦車や騎兵置いてカバーさせるやろ
62: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:10:34.17 ID:0/Bwk8LT0
>>53
とか端には熟練兵を置いとくとか対策はあったみたいやな
とか端には熟練兵を置いとくとか対策はあったみたいやな
55: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:09:35.64 ID:0/Bwk8LT0
閉所でこれやられたら辛いけども、ぶっちゃけこういう戦法使うのって結構広い平野やから余計回り込まれやすい
64: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:10:41.41 ID:kC64cacu0
>>55
なんのゲームの話や?
なんのゲームの話や?
71: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:11:15.92 ID:0/Bwk8LT0
>>64
史実やが
史実やが
127: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:16:11.85 ID:FxeTEurE0
>>71
スパルタが実際それで通り道塞いで圧勝したからな 最後は回り込まれて終わり
スパルタが実際それで通り道塞いで圧勝したからな 最後は回り込まれて終わり
56: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:09:37.24 ID:HrbWFm6+0
先頭絶対やりたくないわ
じゃんけんとかで決めたんかな
じゃんけんとかで決めたんかな
369: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:29:39.42 ID:H6FqYCMid
>>56
先頭のやつは後方のやつに比べて給料がめっちゃ出るんやで
先頭のやつは後方のやつに比べて給料がめっちゃ出るんやで
57: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:09:41.34 ID:uDuaV6vbM
銃器使わないと倒せないのは平野でのモンゴル騎兵軍な
70: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:11:11.17 ID:9kkjV89J0
>>57
固まってる分には考える時間あるけど遊牧民みたいにいつ来るかわからんタイプの方が怖そうよな
固まってる分には考える時間あるけど遊牧民みたいにいつ来るかわからんタイプの方が怖そうよな
66: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:10:50.17 ID:ehsHIQGs0
火器以前は騎兵(遊牧民族)が最強やろ
パルティアフン族モンゴル
パルティアフン族モンゴル
75: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:11:54.86 ID:YZhsI4Vop
これ厚さペラペラやから真ん中ぶち抜いて包囲すれば勝ちよな
90: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:13:04.19 ID:0/Bwk8LT0
>>75
縦心戦術やな
かえって正面から切り込んで穴を開けた方が強いという手法
縦心戦術やな
かえって正面から切り込んで穴を開けた方が強いという手法
89: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:13:03.83 ID:64HlPyRF0
松明投げ込みまくりで一気に瓦解しそう
95: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:13:38.92 ID:TdsBt3tV0
一番前の奴らってどう足掻いても死ぬけどどんだけ根性あるんだ
116: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:15:29.57 ID:64HlPyRF0
>>95
ファランクスって攻められる側がやる陣形なんやないか
突破されたら家族も皆殺しにあうと考えたら死も覚悟の上よ
ファランクスって攻められる側がやる陣形なんやないか
突破されたら家族も皆殺しにあうと考えたら死も覚悟の上よ
96: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:13:44.59 ID:gs1Rrl0O0
騎馬隊とかいう有史以来ずっと最強だった奴ら
107: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:14:49.05 ID:ke01h13Ad
>>96
弓持った騎馬兵は平地では何しても最強やからな
弓持った騎馬兵は平地では何しても最強やからな
321: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:27:38.11 ID:sJwPdsZY0
>>107
銃を持った竜騎兵とかいう名前最強
銃を持った竜騎兵とかいう名前最強
100: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:14:01.54 ID:DVCvZWDq0
これ敗北した実績ないんか?アレクサンダーやっけ?
109: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:14:52.76 ID:GIlSjzui0
>>100
普通にローマのレギオンが叩き潰してるぞ
普通にローマのレギオンが叩き潰してるぞ
115: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:15:22.20 ID:kC64cacu0
>>100
ギリシャのファランクスをペルシャの騎兵軍が破って
それを複合して無双したのがアレクサンダーの親父
ギリシャのファランクスをペルシャの騎兵軍が破って
それを複合して無双したのがアレクサンダーの親父
142: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:17:20.95 ID:DVCvZWDq0
>>115
親父有能すぎる...
アリストテレス家庭教師にしたり土台整えたり実は親父の方が有能ちゃうのこれ?
親父有能すぎる...
アリストテレス家庭教師にしたり土台整えたり実は親父の方が有能ちゃうのこれ?
160: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:18:35.86 ID:Q8OJtmIC0
弓騎兵を育てるって無理やったんか?
178: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:19:57.36 ID:XnWstNjG0
>>160
騎兵は金がかかる
歩兵に対抗するのに戦車大量に用意すればええやんって言うようなもんや
騎兵は金がかかる
歩兵に対抗するのに戦車大量に用意すればええやんって言うようなもんや
224: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:22:55.73 ID:0/Bwk8LT0
>>178
前は鞍がなかったとか聞いて草生えたわ
前は鞍がなかったとか聞いて草生えたわ
171: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 00:19:39.46 ID:6Yl/icGdp
一番端が一番死にやすくて名誉な位置なんだと
300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
戦闘技術の歴史1 古代編
スパルタの秋
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610031779/
関連記事
アレクサンダー大王のチートっぷりは異常
【悲報】『スパルタ兵』、ガチのマジでヤベー奴らだったwww
日本刀を持ったワイvs長槍を持ったお前ら100人
|
|





















chaos2ch
が
しました