tehepero2_youngman
1: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:48:01.23 ID:4lsUdm8T0
これや
no title

2: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:48:14.99 ID:4lsUdm8T0
一生終わらんやろこんなん…

6: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:50:13.19 ID:ZOJV0JDO0
どんなゲーム作りたいんや?

11: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:52:00.27 ID:4lsUdm8T0

15: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:18.84 ID:ZOJV0JDO0
>>11
それは分かってる
もっと詳細を言ってくれ

20: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:54:20.86 ID:4lsUdm8T0
>>15
手始めにカービィの刹那の見切りみたいな
やつ作るンゴねぇ…

8: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:50:42.39 ID:TfYBKnQOM
経験者なら良いけど、そうじゃないなら子細やなくて全体から先に作らんと完成せんで

12: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:52:13.40 ID:4lsUdm8T0
>>8
ンゴゴゴゴゴ…

19: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:49.49 ID:TfYBKnQOM
>>12
まあ結局効率よく作るにはこの辺もやらなあかんからバランスてかタスクの切り分けと優先順位付けか大事なんやけどな
頑張りやバイト

23: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:55:13.75 ID:U5XXjQjQ0
>>19
ボタンがないとシステム動かせられないぞ?

25: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:55:49.87 ID:4lsUdm8T0
>>19
とりあえず再利用可能そうなとこから攻めとるわ
今日でUIの管理は困らんくなったはず!

13: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:52:27.27
全然進んでなくて草
数日後には挫折してそう

14: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:13.15 ID:4lsUdm8T0
>>13
苦しいンゴぉぉぉx

16: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:33.13 ID:TsIY7GSn0
千里の道も~やぞ

30: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:58:22.12 ID:4lsUdm8T0
>>16
遠いンゴ…

18: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:53:48.16 ID:U5XXjQjQ0
Uniry選んでる時点で偉い

26: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:56:34.39 ID:4lsUdm8T0
ちなマウスとキーボード両対応や
マウスで選択した奴からキーボードでも動かせる~にするのに手間取ったンゴ

27: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:56:46.40 ID:ciIWV+0nd
大事なのは絵よ絵

96: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:12:04.40 ID:bHjpP75ud
>>27
エアプか?絵より文才と情熱だぞ

103: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:13:22.80 ID:5e/G6x140
>>96
情熱とか熱意とかアホか
そんなもんなくても計算して作ればええやろ

109: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:14:42.41 ID:TfYBKnQOM
>>103
エアプ丸出しやん
あんなん時給換算したら余裕で最低賃金割るから情熱でもないとやってられんで

28: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:57:30.92 ID:4lsUdm8T0
あとアニメーションどういれればええか迷ってた…
実際のゲーム見てたら開始のアニメのみ終了はいらんっぽいンゴねぇ

31: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:58:36.26 ID:++AcB2Vs0
最初から効率性なんて考えてたらなんもできんでホンマ

33: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 04:59:01.07 ID:F/LkTege0

38: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:00:08.21 ID:DMERCFfl0
個人で作るのなんて相当の猛者じゃないと無理やろ
絵とか外注なの多いし

41: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:01:26.89 ID:4lsUdm8T0
>>38
絵も描く😠
一年練習した成果みせちゃるで

52: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:03:54.03 ID:F/LkTege0
>>41
今見せてみんかい
ちなプロ

57: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:04:59.82 ID:4lsUdm8T0
>>52
この前酷評されたからやだ😨

48: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:03:22.89 ID:bO8Hwy9hM
Unreal Engine5でやってよw

49: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:03:28.84 ID:9AQBmPKJ0
頑張って作ったのに割れユーザーに酷評されたら病みそう

53: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:04:21.95 ID:U5XXjQjQ0
アセットストア使うと何がなんだかわからなくなりそう

58: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:05:03.80 ID:9uMluCw40
まずツクールでなんか作ったほうがええで
マジでゲームは作業が膨大過ぎてツクールですら完成させられないやつが大多数やから
そこから広げていくんや

59: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:05:18.01 ID:5wsw2cFz0
頑張って絵を描いてるワイ
もしかして外注のがええんちゃうか?

67: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:06:27.40
最初からunityはやめとけ
いきなり小学生に微分やらせるようなもんや

75: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:08:19.18 ID:U5XXjQjQ0
unityでゲームシステム作るのって長くても一ヶ月もかからんし
結局絵の方がだるい

83: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:10:01.17 ID:4lsUdm8T0
>>75
ゲームシステム組むより
ゲームシステム組んでつまらなくて作り直すのが辛いンゴ…

ユーティリティ系作るのに逃げてしまう…

91: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:11:43.17 ID:U5XXjQjQ0
>>83
一回全体のシステム作れば修正は楽やで
やればやるほど楽になるのがプログラミングや
才能に依存しないから時間だけや

86: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:10:50.46 ID:RtEWYinp0
まずちゃちゃっと完成させたほうがいいのは事実やな
プログラムも絵もできても
そこからさらにシナリオやセリフも考えなきゃあかんわけやし

92: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:11:47.12 ID:4lsUdm8T0
>>86
うーんたし蟹
ミニゲームでええかな

87: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:10:58.01 ID:AYpPXp1T0
個人制作でツクール使わんとか
どれだけ時間かけるつもりなんや

98: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:12:06.54 ID:61OgrEU/0
2Dならそれこそ既存のツール使ったサウンドノベルとかRPGツクールでええわな
タグ打ちぐらいの感覚で作れるぞ

107: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:14:15.49 ID:4lsUdm8T0
>>98
うーんたし蟹
アクションでもGameMakerの方が2Dならって
感じあるやしねぇ…

101: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:12:55.89 ID:ucVeWLaap
凝ったシステムなんて要らないから
お前これでセーブ画面とか作るのに1週間かけるんだろ?
ツクールなら0秒なのに
その分の時間で絵描けって話

116: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:15:37.60 ID:WtBPa9Me0
完成できない奴ほどなぜかツクール毛嫌いするよな
アクションもアクツクで良いだろ
3dやりたい時だけゲームエンジン使え

124: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:16:31.31
>>116
2Dでunity使ってるゲーム買って操作してたらエラー起こしてクラッシュしたときは素直にツクールでも使ってろよ…と思った

164: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:08.70 ID:2HEIDgb/0
>>116
unity覚えたらエロ同人以外にも選択肢が開くやん

157: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:22:09.37 ID:4lsUdm8T0
壁尻経営ゲームとかいろいろ考えてるけど時間かかりそうでな…😓

158: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:22:31.92
>>157
これはダメそうなパターンですね…

160: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:23:07.10 ID:TfYBKnQOM
>>157
すまん、
そのゲーム性いるか?

165: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:24:18.92 ID:263aVlqh0
>>157
なんか草

175: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:25:58.84 ID:4lsUdm8T0
>>165
ケツに色々ステータスがあって
日によって客が違うからそれに合わせて
良い感じのケツを用意するんや

180: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:26:27.77 ID:U5XXjQjQ0
>>175

192: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:29:17.58 ID:263aVlqh0
>>175
でもそんくらい尖ってる方が需要あるやろな🤔

190: 風吹けば名無し 2022/01/19(水) 05:28:57.44 ID:7puS3hFSd
とりあえずコードぐっちゃぐちゃでもいいから動く形で完成させた方がええで
あとでブラッシュアップすればええんや

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元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1642535281/


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