komatta_man2 (4)
1: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:28:32.99 ID:9MRcoZY+0
ええんか

2: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:28:46.19 ID:kIHbDuhZ0
アカンで座らせろ

3: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:28:54.03 ID:9z7ubWkb0

4: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:29:00.25 ID:9MRcoZY+0
アメリカヨーロッパ中国行ったことあるけど立ってるの日本だけw
やる気なさそうにスマホやってますw

124: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:52:47.96 ID:wEQLja3w0
>>4
これ
学生の時から日本だけ???と思ってたわ…
足パンパンなるで

5: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:29:18.44 ID:t2WC0aBl0
座らせたれや
ほんま意味不明な国や

6: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:29:21.06 ID:9MRcoZY+0
終わりだよ
座ったらむしろ質があがるよね
無駄に疲れてないから

7: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:29:31.68 ID:tm5NJp2G0
座らせてあげろ

なおバスの運転手が水分補給するだけで猛クレームがくるこの国では不可能な模様

8: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:29:42.84 ID:t2WC0aBl0
工場も座らせたれや

9: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:29:52.42 ID:9MRcoZY+0
おばさんや人妻が立ってヘトヘトになるところなんか見たくない

14: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:30:41.23 ID:uCGZTBSD0
>>9
エッッッッ

10: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:30:24.48 ID:9MRcoZY+0
ワイがスーパーの社長になったら座りながらやらせますw

11: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:30:25.86 ID:HWN96I+f0
“おもてなし”やぞ

13: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:30:38.22 ID:SdT5ry+N0
確かにただ座るだけなら立ってた方がいいわ
座らせて、かつスマホイジりもセットやね

流石のお前等も文句言うんだろうな

20: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:32:01.38 ID:9MRcoZY+0
>>13
スマホやっててもどうでもええよな
スーパーの目的は商品を買うことであって

16: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:30:53.01 ID:tm5NJp2G0
日本の労働環境がいつまで経っても良くならないのは

日本人の民族性、気質なんやなーって
自分が損をしてでも、楽してる他者が許せないマンが多すぎる

24: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:32:55.15 ID:9MRcoZY+0
>>16
これ
嫌がらせがすきな国民

18: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:31:23.14 ID:KGaQ67GX0
立ってやってもええけど休憩用の椅子用意しろ
駅とかにある背もたれでもええぞ

19: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:31:57.76 ID:84aiTbqi0
座ってレジ打ち出来るか?

85: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:44:45.26 ID:u5sQ1Z7h0
>>19
セルフでやれ
椅子で座って監督しててやるから

21: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:32:03.16 ID:9z7ubWkb0
ひーひー言いながらも笑顔作ってるのが気持ちいいんやろがい

23: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:32:32.43 ID:sbjvk6sV0
ずっと立ってた方が疲れて接客態度悪くなりそう

28: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:33:28.23 ID:v5sEdzLya
>>23
客来んなって感じだからな レジほどストレス溜まるバイトも中々ない

26: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:33:20.48 ID:9MRcoZY+0
店員が片方イヤホンしてても全然ええよね

27: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:33:22.13 ID:CgNwHSsT0
いやお前らだってコンビニ行ってバイトが座ってたらイラっとするだろ?

32: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:34:08.98 ID:kIHbDuhZ0
>>27
しないが?

51: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:37:54.31 ID:/j2MdPqm0
>>27
レジ打ちなんかミスなく仕事すりゃなんでもいいわ
今ゲームいいとこなんで待ってとか言われたら腹立つけど

29: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:33:44.31 ID:spkjoQEw0
小学生はこの熱い中でも授業中は水飲んだらあかん国やぞ
ガキの頃から叩き込まれてるんや

34: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:34:25.24 ID:DKjR3DqpM
>>29
ネット鵜呑みにしてそう

42: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:35:48.97 ID:hp3kW0Zl0
>>34
今飲んでもいいんか?
授業中に水筒取り出すとか考えたことないわ

116: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:51:06.23 ID:spkjoQEw0
>>42
授業中にトイレ行きたくなるからあかんぞ

30: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:33:58.88 ID:9z7ubWkb0
お前らだって自分の会社のクレーム避けたいやろ?

31: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:34:01.25 ID:SnBVDXA6a
てかクレーム全無視でええやん

38: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:35:09.13 ID:9MRcoZY+0
スーパーになにしにいってるんや?
モノ買いにいってるんやろ
店員がやる気なかろうが関係ない

39: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:35:26.89 ID:IlF/Kz3R0
椅子に座るのは逆にしんどいねんな
寄りかかれるようの腰の高さのポールでも刺しといてくれや

40: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:35:31.43 ID:tm5NJp2G0
ワイ韓国行ったことあるけど
仁川のコンビニでもおっちゃん座ってたわ

意外と韓国ってそういうところ緩いんやなって思ったわ

もしかしたら日本の方が働く場所としては行きにくいんかな

56: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:38:58.99 ID:oNv6eO6x0
そもそもレジ打ちがいらん全部機械でええ

59: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 00:39:50.00 ID:sbjvk6sV0
コンビニとか業務内容増やすならこれくらい手綱緩めてやればええのに

これだけは知っておきたい!大人の常識力大全 (できる大人の大全シリーズ)
残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する
1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656948512/


関連記事

ワイニート28歳、タクシーを降りた後にマッマと道端で大喧嘩してしまう😩 →ワイが悪いのか?

【悲報】丸亀製麺俺「あっ俺がお会計しときますよ」上司「おっそう?じゃあ頼んだよ」俺「はい!じゃあ店員さんそいつお願いします」上司「あ?」

レジ員「袋入りますか?」ワイ「あのさぁ…コーラとおむすび握りしめて退店する客見たことある?」