job_jushinryou_syukin
1: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:39:28.68 ID:mc/HDbuUr
NHK「昨日、お引越しされてきましたよね?もう契約はお済みですか?」

ワイ「まだですし、TV持ってないんです。」

NHK「スマートフォンはお持ちですか?」

ワイ「持ってますけど、iPhoneなんでテレビ見れないですよ。」

NHK「お車はお持ちですか?カーナビでテレビは観ること出来ますか?」

ワイ「あっ、えっ…」

NHK「観ることが出来そうですね、契約書類を置いていきますので近日中にお申し込みください。」

ワイ「あっ…」

2: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:39:46.94 ID:mc/HDbuUr
最近ってカーナビのテレビでも受信料取られるんか?

28: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:43:08.67 ID:a9S1bEw8M
>>2
当たり前だぞ判例もある
なぜか印象がよくなるすごい断り方

36: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:44:25.38 ID:mc/HDbuUr
>>28
カーナビぶっこ抜くしかないんか…

3: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:39:57.96 ID:a+urwm8I0
よっわ

4: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:40:00.46 ID:22wnXalap
車持ってる方が悪い
大人しく払え

5: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:40:24.46 ID:mc/HDbuUr
気圧されたけど、「観ることが出来そうですね」ってなんやねん。

13: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:41:31.96 ID:21XOTxHWM
>>5
気圧されるってなんやねん
日本語がまったくなっとらんなー若造

7: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:40:38.01 ID:a+urwm8I0
カーナビないって言えよ
いまどきiPhoneかAndroid Autoやろ

8: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:40:38.81 ID:k16i6ipud
留守でいつづければええんやで

14: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:41:32.08 ID:mc/HDbuUr
>>8
今日、仕事が昼までやってん。
そしたら帰って来たタイミングで「すみません」って声かけられた。待ち伏せかな?

25: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:43:06.37 ID:k16i6ipud
>>14
急いでるんでまた来て下さいでそのあと無視でええんやで

9: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:41:05.16 ID:NhJpu7130
カーナビが憎い…

11: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:41:24.26 ID:dNuET7Fj0
いまどきカーナビwww

12: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:41:31.77 ID:uStX+yDL0
ワイ「こっちは要はない」

その後は無視や

16: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:41:52.36 ID:Ex0DfcFz0
テレビなしスマホなしカーナビ無しやぞ

18: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:42:11.80 ID:mc/HDbuUr
>>16
無敵やん。

17: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:42:11.42 ID:Cl0iMPq30
NHKプラスが見れる端末持ってたらアウトやぞ

19: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:42:23.29 ID:aINAze4Aa
車持ってないです
で終わりやろ

26: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:43:06.55 ID:mc/HDbuUr
>>19
多分おどおどしてたからばれたんやろな。
あいつらメンタリストなんか?

21: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:42:31.03 ID:WT1ozW9uM
会話してる時点でお前の負けや

あっちは腐っても受信料のプロやからNHKを匂わせてきた段階で会話打ち切ってインターホン切って問題ないで

強制的に家の中調べたりする権利はないから、こっちがガン無視決め込めばあっちは何もできんのや

30: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:43:12.89 ID:aINAze4Aa
受給者ですけど支払い義務ありますか?
って聞いてみてほしい

31: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:43:34.98 ID:a+urwm8I0
逆に🏺買いませんか?で反撃しろ

32: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:43:45.09 ID:qbXXx5qq0
この手の訪問押し売りのプロが一番嫌がるのは居留守や
宅配と予定客以外は全部無視でええんや

33: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:43:53.91 ID:VIyA9ud8p
いまおかあさんいないの!

これで終了

62: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:51:49.06 ID:cZtVtGMsd
>>33
つよい

125: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 13:04:53.05 ID:YFHH/aveM
>>33
この言葉に色々な含みを持たせられるからある意味効果的よな

39: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:45:53.81 ID:biBoYV3Ud
俺のやり方教えるわ

結構ですので帰りくださいっていってる

40: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:46:06.72 ID:FheyJsoV0
テレビ持ってるなら払えや~

42: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:46:13.78 ID:WT1ozW9uM
ワイの家に来た奴は会社名聞いても、名乗らずに「ご主人様でしょうか?お話したいことがありますので玄関までよろしいですか?」って聞いてきたからしつこく会社名聞いたら「NHKの受信料の件で…」ってゲロったから速攻インターホン切ったわ

あいつらやることがしょうもないねん

43: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:46:35.47 ID:K8iuLnCA0
ドアに足入れは実際やられたな

50: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:47:43.33 ID:mc/HDbuUr
>>43
ヤクザくらい怖いやん。

53: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:48:53.38 ID:xw8QUWSTM
ワイは目の前で電源入ってないテレビ床に叩きつけたで

55: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:50:09.83 ID:mc/HDbuUr
>>53
ガイやろ…

58: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:51:00.60 ID:Z4ZsGhvgM
>>53
相手の方に投げつけて足元に叩きつけるぐらいでちょうどええな

70: 風吹けば名無し 2022/12/07(水) 12:52:38.19 ID:B83Wa6lBM
「TVないし払う気はない、警告します、立ち去ってください。これに応じない場合即座に警察を呼びます」

これで帰るぞ
一発や

なぜか印象がよくなるすごい断り方
絶妙な断り方の技術
できる大人のモノの言い方大全
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670384368/


関連記事

先輩「すまん!この仕事頼めるか?」 ワイ「無理です」 先輩「………な、なんで?」 ワイ「は?」 ←ワイが悪いのか?

遊びに来たワイ「Wi-Fiのパスワード教えて」→どうする?

女の客「USBありますか?」コンビニ店員ぼく「えと、USBメモリですか?それともUSBケーブル?」女の客「USB!」