17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:21:24.099 ID:sK/GhGNB0
>>4
あーそういう話か
次があればその場では班長の言いつけに従っておいて後日その上の人に相談するといいよ
作法としてこう教わりましたが違う指示を受けることがあります
どうしたらいいですかって
問題があれば上の人が対処するし本当に小さなことならその班長の日は従っとけと言われるかも
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:33:01.844 ID:Rv4biuD30
>>17
結局2時間の話し合いもとりあえず文句がある時は仕事が終わった後の反省会まで堪えるようにしろってことで決着が付いた
それと何かしろって言われたら不満でもとりあえず一度やってみろと
それで駄目ならいいけどってね
確かに一理あるなって思ったよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:10:57.075 ID:YLZH5TrP0
そういうのは働いてから言えよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:12:18.401 ID:Rv4biuD30
>>3
一ヶ月目だよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:12:23.794 ID:4Yj5r5D60
組織とは上意下達だぞ。わかったか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:13:48.305 ID:Rv4biuD30
>>6
班長はそういう主張
君ら班員が怒られないように気を使っているんだとか言ってたよ
でもちゃんと話せば通じるから怒られませんって俺は言った
班長は50代、きっとトラウマだらけで人なんて一切信用してないんだろうな
ただただ我慢我慢で生きてきたんだと思う
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:15:22.752 ID:yluH75Lcr
>>7
まず班長に話して通じさせろよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:23:18.205 ID:Rv4biuD30
>>9
それは言われたね
俺は現場リーダー(班長とは別人で班長より偉い)に直接交渉に行っていいですか?って聞いたけどね 駄目って言われたよ
ただ仕事終わりの2時間の話し合いの時はそんな事聞かれてないってしらばっくれられたけどな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:15:34.380 ID:4Yj5r5D60
>>7
直属の上司の命令が聞けないなら君はその集団にいては駄目な人なんだよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:18:41.375 ID:Rv4biuD30
>>10
それは言われたよ
だからそれなら会社辞めてくれって言われたら辞めますよって言ったけどそれはそんな権限ないから言わないと言われた
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:20:24.037 ID:4Yj5r5D60
>>13
だから自分から辞めちゃえよ。そのまんまなら誰一人幸せにならんぞ。直属の上司の命令聞けないなら辞表だせよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:26:56.417 ID:Rv4biuD30
>>15
今はそうしようとしてるよ
ただ41日だか働けば社会保険に入れるんだよ
それまであと半月だからもう少し耐えようかと迷ってる
明日は休みだからそれで考える
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:32:27.189 ID:4Yj5r5D60
>>23
恐らく君は集団に属せないタイプだな。常に自分が正しいと思ったるもんな。早く辞めて適正なる職種につきな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:13:48.380 ID:0Mr0lTDm0
青島、正しいことをしたければ偉くなれ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:18:41.375 ID:Rv4biuD30
>>8
オフィスの人(上司)に君は本来研究者とかになるような人間だったんだよって言われた
ただ君は学歴が低いと
今思えば勉強もしてこなかったくせに上意下達が受け入れられないならなんてお前は馬鹿かって意味だったんだな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:16:03.806 ID:pmD7clP50
イキる新人、あると思います
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:17:31.102 ID:0Mr0lTDm0
分からなくもないけどある日突然「ドドン!それ間違ってます!俺の方が正しいです!」
ちょっと無理ある
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:20:13.048 ID:Rv4biuD30
>>12
俺の認識ではここ一ヶ月我慢し続けたんだけどな
人によってやれと言うこと違うとか研修で習った会社のやり方と現場のやり方が違うとかそういうのは我慢してきた
それで抑えきれなくなって爆発した
そしたら拒絶された
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:21:07.353 ID:yluH75Lcr
>>14
作法レベルのちゃちなことなんじゃねーのかよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:25:37.745 ID:Rv4biuD30
>>16
その下らん作法をまるで重箱の隅を突くように滅茶苦茶四六時中言われ続けたんだよ
なのに人によって求めるものが違う
それで仕事にも慣れた1ヶ月目で今日は現場リーダーが違うから変えろなんて言われたからいよいよ爆発した
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:24:26.089 ID:f7St4Wse0
わからせられちゃったか
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:33:47.755 ID:tdeu62IY0
なんだよただイキってしかも丸め込まれた話かよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:34:38.809 ID:D9sw0S2f0
現状に順応できなければどの職も長くは続かないだろうな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:35:45.056 ID:GCSoClcw0
正論だけ言っとけば楽
正論と答えは違う
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:40:08.500 ID:4DaIkbuTd
生き辛いイッチだな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:42:28.315 ID:4Yj5r5D60
君も変わらない。
残酷かもしれないけどきみは変わらない。もうずっとこのままだろうな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:54:55.376 ID:Rv4biuD30
>>37
むしろ俺は自分の性格が好きなんだよな
ただ滅茶苦茶苦労するだけ
でもね、班長みたいに社会に順応してる人たちを見てると楽しそうでは全く無いけどね
ねじ曲がってるんだよ
熱意もない
だから憧れない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:44:19.296 ID:uvfnlcL/0
細かい手順とかがちょっと変わると爆発しちゃうのって正直病院で見てもらった方がよくね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:46:40.798 ID:OW66VCBV0
>>39
その手の人て単に怒れる事を探してるだけなんだよ。些細な事でも怒れる事を見つけたら怒る。怒ると自分が上位になった気がするからな。
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:49:58.662 ID:Rv4biuD30
>>40
全く違うよ
そもそも俺は怒ってない
それに普通に仕事してたのにちょっかいかけてきたのは向こうだ
むしろ俺は無難に仕事がしたいし簡単な作業なんだから下らんこだわりを押し付けてくるなとしか思ってない
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:49:12.524 ID:i5y/FGTL0
法的にアウトだったりその手順でやったらミスが起きるとかじゃない限りとりあえず話合わせとけ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:52:22.782 ID:Rv4biuD30
>>42
一応ミスが起きるって説明したけど向こうにも言い分があってそれは一理あるにはあった
俺にも理論があった
お互いそれは分かってた
けど班長という人間はそんなのどうでもいいから波風立てんなリーダーに従えの人、俺が怒られたらどうしてくれるんだってね
でも無難に従っておくのが良いのは分かったよ
仕事にやる気出すべきじゃない
まぁこう思う人が増えるのがよくある日本の会社の問題点なんだろうけどな
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:53:11.025 ID:uvfnlcL/0
>>44
お前の問題だからそこから目を逸らすな
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:54:14.479 ID:lpcui1VG0
気持ちはわかるけどやり方が上手くないんだよな
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 23:57:02.516 ID:OW66VCBV0
なんか1が言ってる上司の悪い所ってそのまんま1なんじゃね?
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/04(火) 00:08:37.919 ID:b+RU6n8j0
一ヶ月目程度の新人が「ブチ切れた」のはちょっと…
組織に属してる以上、もう少しうまく立ち回れよ
短気短慮過ぎ
神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り
今日からワーキングプアになった 底辺労働にあえぐ34人の素顔
「新型コロナ恐慌」後の世界
元スレ:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680530988/
関連記事
俺「おいしそうに飲むなあ。水分休憩?笑笑」新入社員「あ。自販機大好きで笑笑」ゴクゴク 俺「ふーん。偉い立派やなあ」新入社員「え?」
【悲報】ワイ、新入社員にアレルギーの食べ物を強要して殺しかけて無事死亡
【画像】新入社員さん、とんでもない漫画を出してしまうwwwwwwwwwwww
chaos2ch
が
しました