1: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:21:34 ID:s9XY
さっきすき家で若い兄ちゃんが店員にクレーム言ってて
クレーマーって客観的に見たらあんな感じなんかって反省した
クレーマーって客観的に見たらあんな感じなんかって反省した
2: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:21:55 ID:e86M
人の振り見て我が振り直せってやつやな
6: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:22:56 ID:s9XY
|
|
|
3: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:22:07 ID:UWem
えらい
4: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:22:34 ID:e86M
>>3
偉いか?元々マイナスの人間がゼロになっただけやん
偉いか?元々マイナスの人間がゼロになっただけやん
5: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:22:48 ID:s9XY
ちなみにその兄ちゃんは「店内に虫がいた」ってキレてた
7: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:23:20 ID:1Xrx
>>5
そう悪いクレーマーでもなくて草
そう悪いクレーマーでもなくて草
9: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:24:11 ID:s9XY
>>7
確かに虫は嫌だもんな、飲食店やし
確かに虫は嫌だもんな、飲食店やし
100: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:47:43 ID:AsdI
>>9
虫のデカさによるな
虫のデカさによるな
8: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:23:35 ID:s9XY
ワイもお冷やの出し忘れ程度でキレちゃうからさ…
11: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:25:19 ID:1Xrx
>>8
おめえのは悪い?
おめえのは悪い?
15: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:25:54 ID:s9XY
>>11
地味にムカつかないあれ?
地味にムカつかないあれ?
20: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:26:41 ID:ZTQk
>>15
あんたはむかついたらなんでも文句言うんか?
あんたはむかついたらなんでも文句言うんか?
21: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:27:05 ID:s9XY
>>20
本部にクレームいれる
本部にクレームいれる
23: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:27:30 ID:1Xrx
>>15
次からは遅れて持ってきたらキレかけてヒヤッとしたから今後気をつけてねってウィンクするんやで
次からは遅れて持ってきたらキレかけてヒヤッとしたから今後気をつけてねってウィンクするんやで
27: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:28:24 ID:O4aW
>>23
高等すぎるテクニックで草
高等すぎるテクニックで草
10: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:25:00 ID:UWem
キレんでもええやんな
12: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:25:38 ID:q1CO
キレるのは良くない
すべてに寛容になれ
すべてに寛容になれ
14: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:25:46 ID:O4aW
飲食店でキレるの怖くない?
裏で何か入れられても防ぎようないんやで
裏で何か入れられても防ぎようないんやで
16: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:26:02 ID:ZTQk
直そうと思えるだけでもましや
これからは気をつけるんやで
これからは気をつけるんやで
18: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:26:16 ID:s9XY
>>16
はい、わかりました
はい、わかりました
22: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:27:25 ID:3uxq
今まで気がついてないのがクレーム入れてるよりヤバイわ
24: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:27:38 ID:O4aW
逆に店員の怒りを買ってこっそり雑巾の絞り汁とか入れられるかもしれんのに
25: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:27:49 ID:g53e
イッチがわるいクレーマーかどうかはクレーム入れる理由にもよるやろ
31: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:29:29 ID:s9XY
>>25
せやなぁ…他にはお冷やを毎回「ドンッ」って強く置いてくるデブババア店員にクレームいれたり
せやなぁ…他にはお冷やを毎回「ドンッ」って強く置いてくるデブババア店員にクレームいれたり
34: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:29:46 ID:q1CO
>>31
まあ置き方に関しては分かる
まあ置き方に関しては分かる
28: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:28:29 ID:ZTQk
ストレス溜まってるなら他のところで発散するんやで趣味ぐらいあるやろ
29: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:29:07 ID:EddP
ビジホの部屋のトイレが流れなかったときはさすがにフロントの人にお願いして部屋を変えてもらった
36: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:30:24 ID:Jn8k
普通に事情説明してお願いする、ってことがなんでクレーマーはできんのやろ
割と心理がわからん
割と心理がわからん
39: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:30:52 ID:ZTQk
>>36
単純にストレス発散でやってるやつもいるやろ
単純にストレス発散でやってるやつもいるやろ
44: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:32:42 ID:Jn8k
>>39
まぁそういうクズのほうがまだ分かるわ
たまに湧く正義マンクレーマーがガチでわからん
まぁそういうクズのほうがまだ分かるわ
たまに湧く正義マンクレーマーがガチでわからん
54: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:34:17 ID:O4aW
>>36
経験から、怒りを大げさに表明する事が問題解決に一番楽で手っ取り早いと学習してしまってるんや
本当は早くないんやけど
経験から、怒りを大げさに表明する事が問題解決に一番楽で手っ取り早いと学習してしまってるんや
本当は早くないんやけど
38: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:30:44 ID:4FAx
他人のふり見て我がふりなおせ
これはわかりやすいよね
本当に他人のは恥ずかしい
これはわかりやすいよね
本当に他人のは恥ずかしい
48: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:33:44 ID:pSJV
クレーマー自体を否定するのはどうかと思うわ
51: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:34:10 ID:Jn8k
>>48
客商売やりゃわかるけど、まともなクレームってかなり珍しいで
客商売やりゃわかるけど、まともなクレームってかなり珍しいで
49: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:33:49 ID:Jn8k
クレーマーって自分がクズという自覚はあるんだろうか、まともなクレームって現実問題かなりの少数派やし
56: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:34:47 ID:1Xrx
でも接客に文句言ったりするやつは接客経験者ばかりやろ
62: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:35:53 ID:s9XY
>>56
これ!
ワイも接客業経験してからダメな店員にさらに腹立つようになった
これ!
ワイも接客業経験してからダメな店員にさらに腹立つようになった
59: 名無しさん@おーぷん 23/08/12(土) 07:35:27 ID:q1CO
本気で気付かんかったわってクレームは助かるけど大体気づいてるし難癖だったりするから基本的にクレームはクソ
社長、クレーマーから「誠意を見せろ」と電話がきています ── 「条文ゼロ」でわかるクレーマー対策
世界は悪ガキを求めているー新時代を勝ち抜く人の思考/行動/キャリア
場を支配する「悪の論理」技法
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691792494/
関連記事
違うコンビニで買ったやつを温めてくれって言ったら断られた ←何が問題だったの? レシートも見せたのに迷惑扱い
知り合いに子供が生まれたから、毎日12時間勉強させて東大に行かせろって言ったら拒否られた ←俺が悪いのか?
客「このHEMSってなんですか?」 住宅営業ワイ「いや、この前そこ説明しましたよね?」 客「は?」 ←ワイが悪いのか?
|
|




















chaos2ch
が
しました