1: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:52:17 ID:YaML
最初から金持ちの方が圧倒的に良かったわ
2: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:52:39 ID:YaML
子供の頃貧乏やとそれがトラウマになる
未だに引きずってる
未だに引きずってる
3: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:52:39 ID:XptU
|
|
|
4: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:52:57 ID:YaML
>>3
奨学金や
最近一括返済して綺麗な身体になった
奨学金や
最近一括返済して綺麗な身体になった
6: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:53:23 ID:XptU
>>4
大学の名前や
大学の名前や
10: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:54:56 ID:YaML
>>6
ああそっちか、マーチレベルや
ああそっちか、マーチレベルや
12: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:55:09 ID:XptU
>>10
やるやん
やるやん
5: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:53:04 ID:CIpW
チキンライス歌うか
30: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:04:15 ID:YaML
>>5
子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして
親に気を使っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?
子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして
親に気を使っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?
8: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:54:06 ID:YaML
ある程度上がると周りみんな私立中学になって
ああこの社会階級社会なんやなってなる
ああこの社会階級社会なんやなってなる
13: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:55:10 ID:wy4r
>>8
ワイこれくっそわかるわ
てか高校の時色々社会のこととか調べたらマジで階級の差ありすぎて鬱になったわ
ワイこれくっそわかるわ
てか高校の時色々社会のこととか調べたらマジで階級の差ありすぎて鬱になったわ
23: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:59:15 ID:YaML
>>13
大丈夫や社会に出たらもっと味わうで
中学で暴れて迷惑かけてたやつとか消えるからな
それなら最初から消えておいてくれや授業の邪魔されてクッソ迷惑やったわ
大丈夫や社会に出たらもっと味わうで
中学で暴れて迷惑かけてたやつとか消えるからな
それなら最初から消えておいてくれや授業の邪魔されてクッソ迷惑やったわ
34: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:07:48 ID:51gV
>>13
ワイは中高一貫を高校から入って絶望した
ちな私立ではないが
ワイは中高一貫を高校から入って絶望した
ちな私立ではないが
11: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:55:06 ID:kJPH
しょうがないね
世代をかけてだんだん金持ちになれば良い
世代をかけてだんだん金持ちになれば良い
19: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:58:17 ID:YaML
>>11
家庭環境も悪かったから家庭持つ気もないんや
すまんな、ワイの代で途切れるわ
家庭環境も悪かったから家庭持つ気もないんや
すまんな、ワイの代で途切れるわ
14: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:55:31 ID:XptU
地方国立理系について一言
15: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:56:22 ID:wy4r
>>14
学部卒で地元のいいとこ就職するか院で有名なとこ行って挽回の自分に合ってるほう選ぼう
学部卒で地元のいいとこ就職するか院で有名なとこ行って挽回の自分に合ってるほう選ぼう
16: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:56:53 ID:YaML
>>14
一言っていわれてもなぁ
大事なのは自分がやりたい仕事や報酬の良い仕事得られるかどうかやろ
それが叶うならええんとちゃう
一言っていわれてもなぁ
大事なのは自分がやりたい仕事や報酬の良い仕事得られるかどうかやろ
それが叶うならええんとちゃう
22: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 22:59:11 ID:XptU
貧乏家庭のやつって上下すげえよな
イッチはようやっとる
イッチはようやっとる
25: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:00:43 ID:YaML
>>22
ありがとうやで
もちろんええやつもおって今でも友人関係続いているのもおるんやけど
あかんやつはほんまあかんわ
関わっても全くメリットないし最初から関わりたくなかった
ありがとうやで
もちろんええやつもおって今でも友人関係続いているのもおるんやけど
あかんやつはほんまあかんわ
関わっても全くメリットないし最初から関わりたくなかった
24: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:00:08 ID:CIpW
貧乏家庭で親ガチャハズレ云々で腐ってるやつはイッチの爪の垢を煎じてのめ
27: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:01:35 ID:YaML
>>24
むしろワイこそ超先鋭的な親ガチャ論者になってもうたわ
上の方のやつらみんな家庭環境恵まれすぎて嫉妬が収まらん
むしろワイこそ超先鋭的な親ガチャ論者になってもうたわ
上の方のやつらみんな家庭環境恵まれすぎて嫉妬が収まらん
29: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:04:08 ID:CIpW
>>27
まぁたしかに高卒で成金なったやつも自分の子の教育に金かけるイメージあるわ
まぁたしかに高卒で成金なったやつも自分の子の教育に金かけるイメージあるわ
28: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:03:16 ID:YaML
金持ちだけが子供作ればええんや
今の子持ち世帯の平均年収だいぶ上がったみたいやがもっともっと上がってほしい
今の子持ち世帯の平均年収だいぶ上がったみたいやがもっともっと上がってほしい
31: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:04:42 ID:51gV
確かにイッチの言い分わかるで
ワイは半分半出生主義みたいな感じや
ワイは半分半出生主義みたいな感じや
32: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:05:52 ID:YaML
>>31
反出生主義もだいぶ浸透してきたよな
ワイ的には今の周りのやつらみたいに親が金持ちで恵まれたやつらだけ子供作ってやればええと思うわ
部分的反出生主義やな
反出生主義もだいぶ浸透してきたよな
ワイ的には今の周りのやつらみたいに親が金持ちで恵まれたやつらだけ子供作ってやればええと思うわ
部分的反出生主義やな
35: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:09:18 ID:YaML
貧乏でいいことなんて基本ないよな
悲しいけど
悲しいけど
33: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:07:09 ID:lio0
反出生主義ってそんなんやったっけ
26: 名無しさん@おーぷん 23/12/21(木) 23:00:58 ID:kzha
上も下も狭いコミュニティで周囲の目を気にして大変やなぁと思う
本当に子供が自分で将来を決めれる中流家庭って豊かなんやなって
本当に子供が自分で将来を決めれる中流家庭って豊かなんやなって
ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ
毒になる親 一生苦しむ子供
無理ゲー社会
関連記事
【悲報】とある画像がなんJ民に刺さりすぎると話題にwwwwww
【朗報】ひろゆきさん、親ガチャ民を擁護 「批判するのは恵まれた環境で育った人の驕り」
【画像】親ガチャ、ついに完成するwewewewewewewewewewewewewewewewewe
|
|




















chaos2ch
が
しました