pose_warau_kuchi_kakusu_man (1)
1: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:15:41 ID:0ZFK
工場「えっ経験ないのに資格だけ持ってるとか
キモッいらないから今すぐ帰って」

2: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:15:52 ID:0ZFK
これが現実☆

4: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:16:15 ID:Kkx3

8: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:19:01 ID:0ZFK
>>4
当時25やったが?★

11: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:20:12 ID:AqBE
>>8
今は働いとるんか?★

16: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:25:58 ID:0ZFK
>>11
もちろん働いてないで100社か200社落とされたからな☆

19: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:27:57 ID:AqBE
>>16
面接で何やらかしたらそんなに落ちるんや?
バイトくらいなら流石に受かるやろ★

5: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:16:39 ID:AqBE
資格だけあっても無駄よな
ワイもビルメン4点セット揃えてるけど作業所勤務やし★

7: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:17:51 ID:fJol
工場なんて未経験歓迎のとこ多いやろ
基本は単純作業繰り返しやし★

9: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:19:19 ID:Ks40
>>7
その単純作業すら出来ない奴の多さよ★

13: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:21:08 ID:B3UH
いらんならすぐ帰してくれるだけまだええな
業種違うけどワイはボロクソ言われて家帰って過呼吸起こしたわ☆

15: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:25:39 ID:GRGD
もう経験者とか言ってられなくなってるのが現状★

17: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:26:32 ID:0ZFK
>>15
でも見るからにガイジなんは資格あってもいらんやろ★

18: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:27:31 ID:GRGD
>>17
せやね
資格とか人手不足とかを考慮してもとらない人材って見るからにヤバいんやろね☆

22: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:30:06 ID:bNgY
>>15
地元の給料良い所は経験者のみが多い
けどいつまでも求人出てる☆

27: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:31:08 ID:OfHO
>>22
そら人手不足なるわな
そういうとこは潰れたらええわ☆

20: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:29:10 ID:KHaz
バイトから始めろ
高望みするな★

26: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:30:55 ID:0ZFK
>>20
バイトも受けたけど結果は同じやったぞ★

21: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:29:49 ID:ZM2O
フォーク作業は要領けっこう求められるし
結構危険だからそのへんの配慮とかも必須
仕事そこそこ出来る奴が持ってると有利って話だぞ
すぐパニックになるやつとか他と連携出来ない奴には厳しい☆

28: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:32:08 ID:bNgY
>>21
ミスしてその後始末もしないといけないから慎重になる★

29: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:32:19 ID:nZdD
ワイは派遣で経験ためて社員になったぞ
労働環境は結局くそやが★

33: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:33:46 ID:0ZFK
>>29
派遣は経験ないって言った時点で派遣側がすぐに
断ってくる★

36: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:34:29 ID:nZdD
>>33
あー
それもあるか☆

30: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:32:45 ID:ktnV
どのみちコミュ力ないとつらい★

31: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:33:15 ID:nZdD
>>30
マジでそう
コミュ力ないから今地獄や
図太くやってはいるが★

35: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:34:27 ID:bNgY
>>30
図太い奴が勤めている世界☆

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:34:49 ID:ktnV
よほど人員に余裕あるところやない限りペーパードライバーは雇わんわな☆

44: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:40:22 ID:Gk22
人手不足の現場ほど初心者教育できる時間ないからの☆

45: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:41:40 ID:mOFp
資格だけじゃ就職出来ても稼げない
キャリアを積めば稼げる
年収700万のリフトマンもおる
ワンフロアを一人で管理し荷に傷が入ると自己負担だけど★

46: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:43:08 ID:0ZFK
>>45
そのリスクで700万って低すぎやろ…★

48: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:44:30 ID:mOFp
>>46
何かあればリフトマン同士で助け合うんや
パレット1枚分の荷の弁済を6人で均等負担したりするんやと★

51: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:45:28 ID:0ZFK
>>48
そもそも負担させられるのがおかしいやろ…★

54: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:46:43 ID:mOFp
>>51
倉庫管理の総てをリフトマンに任せてるからな
リスク込みの給与や☆

53: 名無しさん@おーぷん 23/12/24(日) 14:46:23 ID:M3Ne
施工管理(セコカン)すすめたろネットのお前らは信用できないってほんまやな
フォークリフト免許もってたら就職できるって何度見たか分からんレベル★

腕ひとつで稼いで、仲間を守れる男になれ!
鳶 上空数百メートルを駆ける職人のひみつ
かっこいいぞ! 職人本【26種の職人の仕事を紹介した今までにない、オシゴト図鑑】


関連記事

ワイ「あっ、一応警備員やってます」 なんJ民「流石に草(笑)」 ワイ「ちな一日の実働時間『10分』」

【悲報】中学のときにワイのことをぶん殴ったDQNの末路www

DQN軍団「おいお前、金出せやw」ワイ「リミッター解除、対人戦闘モードON。目標の殲滅を優先。」