
1: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:04:55.67 ID:Y8w2AIaZ0
朝の1時間はデカいわ
余裕が違う
余裕が違う
3: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:06:11.10 ID:6aavCm/gd
日本語喋ってくれ
5: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:09:41.43 ID:TWKRK89h0
|
|
|
6: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:10:06.75 ID:lpfyUlKJd
有給休暇なのになんで出勤してるのだ?
7: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:10:22.36 ID:zwDd2vNw0
ワイのとこは有休の日は出勤しなくていいわ
8: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:10:47.97 ID:w4aiXyuG0
>>7
それはただの休みだろ
それはただの休みだろ
85: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 08:56:04.81 ID:PM0Za5OH0
>>7
草
草
9: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:11:37.89 ID:hlLn8VPb0
ワイんとこは午後からでええぞ
10: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:12:21.50 ID:8AeriejDd
有給使って休まれたら悔しいからな
11: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:12:22.88 ID:UFty8Mrr0
有給の概念壊れる
12: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:13:32.14 ID:s6i5njJOd
ワイの友達は有給の時は定時で帰ってもええから楽言ってたな
14: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:17:48.17 ID:umIvxr1B0
役人でも忙しいポジのオッサンがコレやってて悲惨だったな
16: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:22:21.92 ID:Z31ECs3Ur
ワイのとこは締め日の前に有給何回使った事にするか聞かれるで
17: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:22:22.96 ID:RMOiDQ/md
時間有給かな?
18: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:23:05.64 ID:g3JWNG67r
ワイのところは三十分早く帰れるわ助かる
19: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:23:21.84 ID:qOBUSKV20
🤔
20: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:23:35.37 ID:hlLn8VPb0
実際のところこうだから働いたことないやつ多いんだろうな
有休は休日じゃないから仕事はあるしやる必要があるんだよ
まあ平ならお休みと勘違いしても問題ないけど上にはいけんぞ
有休は休日じゃないから仕事はあるしやる必要があるんだよ
まあ平ならお休みと勘違いしても問題ないけど上にはいけんぞ
23: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:25:25.54 ID:+2H+RrWod
>>20
釣りにしてもこういう考えのやつが居なくならないとブラックは無くならんよな
釣りにしてもこういう考えのやつが居なくならないとブラックは無くならんよな
25: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:25:39.49 ID:gZ8aiTaE0
>>20
働いたことないのはお前だろ
働いたことないのはお前だろ
21: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:24:01.48 ID:umIvxr1B0
国「有給は使わせたらなアカンで!」
がこんな狂った形になってんだからすごいよな
がこんな狂った形になってんだからすごいよな
22: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:24:51.96 ID:t0+KLdDid
かなしいなぁ
24: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:25:38.89 ID:I64mHRzM0
これ君達は馬鹿にして軽んじて貶めたいだろう?かなり画期的なことだからね
ソースは弊社
ソースは弊社
28: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:27:15.73 ID:lpfyUlKJd
弊社、有給休暇で休めるホワイト企業だった模様
31: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:29:48.15 ID:MnzJJ92f0
有給ってことは給料が出るってことだから働くのは当然だよね?
32: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:30:21.83 ID:FJ9/yF910
ワイのところは自宅待機
要請から30分以内に出勤義務
要請から30分以内に出勤義務
34: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:33:40.08 ID:QDbSDx/e0
昔は皆勤賞で表彰されたりしたのに現代は休みとらないと怒られるんだよな
時代の変化ですな
時代の変化ですな
36: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:37:35.57 ID:zRG2GGci0
あかん、年5回の有休なんて消化してへんわ
課長!僕は今日有休で休んでたってことでお願いします!
課長!僕は今日有休で休んでたってことでお願いします!
44: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:49:25.17 ID:CMAZn8nR0
一方、弊社は有休取得率100%が努力目標なので有休取らないと上司からいつ休むのか詰められる模様
45: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:49:40.14 ID:SwQd/1E10
年5日は会社に取得推奨日決められて強制的に休みになってるわ
48: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 07:54:05.42 ID:d+jGLMZi0
有給の翌日は感謝の挨拶回りするよね
51: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 08:00:38.48 ID:4ipltr7da
風邪引いた時に当日有給使えるか使えないかがホワイトとブラックの分かれ目
お前らの会社は当然当日有給使えるよな?
お前らの会社は当然当日有給使えるよな?
52: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 08:02:00.20 ID:lLf3GVPfH
>>51
使えるけど手取り17ボナ無しや
使えるけど手取り17ボナ無しや
53: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 08:03:33.55 ID:zYXkpP4w0
>>52
キリの良いところで転職しな
キリの良いところで転職しな
55: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 08:04:07.63 ID:BTp+yddR0
お盆ゴールデンウィーク年末年始全て出勤日になっててそこで有給全部使うことになる
61: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 08:11:27.23 ID:xSu67VA40
>>55
ホンダ技研に勤めてる友達がそんな感じって言ってたわ
ホンダ技研に勤めてる友達がそんな感じって言ってたわ
62: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 08:14:39.92 ID:DRWKx61x0
「年間休日減らして従来休みだった日に自動的に有給が消化されるようにしたぞ」
これ結構あるのほんまゴミ
これ結構あるのほんまゴミ
96: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 09:16:44.12 ID:dq6vXMERd
ワイの弊社は病気理由やと有給使用禁止やわ
まあ、傷病休暇があるんやけど
まあ、傷病休暇があるんやけど
103: それでも動く名無し 2024/02/07(水) 09:22:54.97 ID:z3xVVngnM
ワイは有給の日こそ朝早く来て夜遅くまで残業するようにしてる
何クソ負けるか!!の精神や
何クソ負けるか!!の精神や
神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り
今日からワーキングプアになった 底辺労働にあえぐ34人の素顔
「新型コロナ恐慌」後の世界
関連記事
先輩「すまん!この仕事頼めるか?」 ワイ「無理です」 先輩「………な、なんで?」 ワイ「は?」 ←ワイが悪いのか?
【悲報】会社から「お前は営業するな」と言われた社内一の個人営業実績を誇る童貞俺氏、強制的に管理に回されて月給が5万円以上下がる
【悲報】新入社員ワイ、嫌いな先輩にだけお菓子を上げなかっただけでヤバイことになるwww
|
|



















取得率を国全体で上げたいのなら最低〇〇%と割合でやらないとあかんやろ。人によっては年20日以上もらってるんやぞ
chaos2ch
が
しました