
1: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:43:07 ID:UbCh
わっい「ワイは自閉症なんです🥺よく物を失くすんです🥺」
医者B「君ADHDだと思うで」
コイツらほんま適当やなぁ😅
医者B「君ADHDだと思うで」
コイツらほんま適当やなぁ😅
2: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:43:28 ID:UbCh
で、ワイはどっちを信じたらええの🥺
3: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:43:49 ID:rCLY
どっちも本当
発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
|
|
|
4: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:43:53 ID:99dE
大体併発してる場合が多いからどっちもやろ
7: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:44:23 ID:UbCh
>>4
いうほど自閉症とADHDって同時か?
いうほど自閉症とADHDって同時か?
11: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:45:23 ID:99dE
15: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:47:19 ID:UbCh
>>11
どっちもワイのことやな…
どっちもワイのことやな…
8: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:44:33 ID:99dE
でもAの方は「自閉症」とかいう古臭いワード使ってるからヤブやな
今は「自閉スペクトラム症」だから
今は「自閉スペクトラム症」だから
20: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:49:35 ID:Nxb1
>>8
自閉症スペクトラムやぞ
自閉症スペクトラムやぞ
9: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:44:46 ID:YZ12
知的+発達持っとる人は少なくないで
ワイの会社にもおるし
ワイの会社にもおるし
12: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:45:57 ID:UbCh
>>9
偏差値は高いから知的ではないで
人と喋る時は知的ガイジにしか見えへんレベルでアウアウ言ってるけどな?
偏差値は高いから知的ではないで
人と喋る時は知的ガイジにしか見えへんレベルでアウアウ言ってるけどな?
13: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:47:03 ID:yqsk
>>12
でもおんjでは饒舌じゃん
でもおんjでは饒舌じゃん
21: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:49:36 ID:UbCh
>>13
話すのはむしろ大好きやからな
家族とか友達の前ではよう喋る
まあもうワイと喋ってくれる友達は一人もおらんけど?
話すのはむしろ大好きやからな
家族とか友達の前ではよう喋る
まあもうワイと喋ってくれる友達は一人もおらんけど?
10: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:45:04 ID:UbCh
ノリで診断を決めるないでよ
ワイはワイ
たった1人だけオンリーワイなんや
ワイはワイ
たった1人だけオンリーワイなんや
17: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:47:48 ID:UbCh
で、でも占い見ても「全部ワイのことやんけ!」とか思ってしまうワイの感性はあてにならん?
18: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:48:39 ID:99dE
むしろ片方100%って方が稀や
24: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:50:09 ID:tC5W
とりあえず困ったら自閉症って言えばOKな風潮
30: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:51:06 ID:UbCh
でも何なら人並み以上に「今この人不快そうやんけ?」って早めに気付くの得意な自信あるで?
みんな自己評価はそうなのかもしれんけど
みんな自己評価はそうなのかもしれんけど
31: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:52:08 ID:99dE
>>30
怒られたりいじめられた経験だけは豊富だからそういうのに敏感なんや
怒られたりいじめられた経験だけは豊富だからそういうのに敏感なんや
34: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:53:09 ID:UbCh
>>31
気質やなくて経験由来の共感性やったのか…??
気質やなくて経験由来の共感性やったのか…??
32: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:52:22 ID:odE7
併発群ってやつやな…
まぁ医者を疑うのはやめとけ
そもそも定量的な基準がないから診断は難しいんやで
まぁ医者を疑うのはやめとけ
そもそも定量的な基準がないから診断は難しいんやで
37: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:53:31 ID:rRNw
不快そうってどういうことなん
機嫌損ねたか体調悪いか単にそういう態度の人なんか即座に見抜けるんか
機嫌損ねたか体調悪いか単にそういう態度の人なんか即座に見抜けるんか
49: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:57:46 ID:UbCh
>>37
誰かが誰かの地雷踏んでるのが分かったりする
第三者視点やからなのかもしれん
誰かが誰かの地雷踏んでるのが分かったりする
第三者視点やからなのかもしれん
78: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 10:03:47 ID:rRNw
>>49
即座に察せるならめっちゃ便利やんけと思ったけど第三者視点やと有効な使い道が難しいな…
即座に察せるならめっちゃ便利やんけと思ったけど第三者視点やと有効な使い道が難しいな…
81: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 10:03:56 ID:JGDP
>>49
マジレスするとお前の過去の出来事と照合して往事の感情が呼び起こされてるだけや
人ってのは多少イラこいてもすぐヘーキになるねん
自分にとってキツい出来事だから敏感に反応するんや
CBTよく効くとそれなくなるで
マジレスするとお前の過去の出来事と照合して往事の感情が呼び起こされてるだけや
人ってのは多少イラこいてもすぐヘーキになるねん
自分にとってキツい出来事だから敏感に反応するんや
CBTよく効くとそれなくなるで
38: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:54:05 ID:EnEW
人見知りにも対人恐怖にもASDにも当てはまるんやが
ワイはどれを名乗ればええんや
ワイはどれを名乗ればええんや
39: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:54:37 ID:v3mv
>>38
カテゴライズに縋らないことを選ぶべき
カテゴライズに縋らないことを選ぶべき
40: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:54:44 ID:odE7
>>38
名乗る必要ある?
名乗る必要ある?
42: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:55:17 ID:y5r7
>>38
ワイはワイや
誰に囚われる訳でもなくワイが道を行くで
ワイはワイや
誰に囚われる訳でもなくワイが道を行くで
43: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:55:58 ID:UbCh
>>38
分かるで
自分がどんな特徴を持ってるどんな奴なのか知りたいよな
ただ漠然と「異常なやつ」ってラベリングされたまんまやと辛いわ
分かるで
自分がどんな特徴を持ってるどんな奴なのか知りたいよな
ただ漠然と「異常なやつ」ってラベリングされたまんまやと辛いわ
48: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:57:01 ID:rMbF
>>43
漠然とへんなやつでええやろ
漠然とへんなやつでええやろ
56: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:59:34 ID:UbCh
>>48
他人なら「何となく不快な奴」として縁切れるんやけど
自分のことやからなぁ
自分の特性は把握しときたいわ
他人なら「何となく不快な奴」として縁切れるんやけど
自分のことやからなぁ
自分の特性は把握しときたいわ
57: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:59:53 ID:odE7
>>56
特性って傾向でしかないで
特性って傾向でしかないで
46: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:56:15 ID:nNsF
本人が納得したものが本当の病名やぞ
医者はガチャ
医者はガチャ
53: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 09:59:17 ID:odE7
今の日本にはつくづく「変人」を許容するキャパシティがないって思うわ
発達障害みたいな診断名がないと「変」であることも許されない気がするという風潮がある
発達障害みたいな診断名がないと「変」であることも許されない気がするという風潮がある
発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
わたし、ADHDガール。恋と仕事で困ってます。
仕事&生活の「困った! 」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?
関連記事
【朗報】ADHDワイ、くっそ天才的な勉強法を思いつく!!!!
面接官「自身の長所を述べてください」ワイ「IQが140越えてて、特に動作性IQは~」
発達ワイの小中学生の時にやってたことで打線組んだ
|
|



















併発してることもあるからな。
chaos2ch
が
しました