pose_english_wow_man (5)
1: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:53:11.00 ID:lomLJjQ/0

なんでや


3: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:53:59.87 ID:/pWrrr+m0

1000時間の950時間くらいは真面目にやってないから


4: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:54:01.17 ID:KII/WzVda

古文いらんやろとか言われてるけど
こっちの方がよっぽど無駄な授業だよな

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 (アスク出版)

5: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:54:01.48 ID:y5JGTJA80

会話何時間やったよ


7: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:54:23.60 ID:5XdjxrYka

日本の教育が終わってるからや


8: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:55:41.35 ID:/pWrrr+m0

>>7
お前みたいに自分が頭悪いのをすぐ国のせいにする馬鹿が増えたのも理由かも


17: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:58:14.86 ID:w6ylI2+f0

>>8
こいつだけならそうかもしれんが
国民全体の英語力の傾向がこうなら国の教育が悪いに決まってるやろ


9: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:55:57.77 ID:qjfe4gfg0

使う機会がないから


10: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:55:59.19 ID:5XdjxrYka

日本の英語学習は読み書きに特化してるから
大体のやつは読み書きできるやん


16: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:57:54.65 ID:lomLJjQ/0

>>10
そこはAIでほぼ代替できるようになったから
読み書きに特化した日本英語は完全に無意味になってもうたで

まだ会話部分は不完全でバウアーの動画みたいになるから
読み書きできなくても会話に特化すべきやったわ


12: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:56:29.87 ID:R+lZ9iZId

使うタイミング無さすぎるのも影響してるけど、
結局使うモチベを育てる教育が出来てない
そもそも先生にモチベがない


14: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:57:31.17 ID:4raS8IHH0

文部科学省「内容を理解してなくても進級させまくれ!」
これが原因


18: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:58:26.64 ID:LWsP2kB30

>>14
いやー文法理解してても喋れないからこれは違うと思う


21: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:59:35.02 ID:4raS8IHH0

>>18
じゃあ発音記号を学ばないからやな


20: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:59:20.03 ID:uZXLIVgBM

あのさぁ、英語なんて今年か去年から小学校で真面目にやり始めたんだよ?


22: 風吹けば名無し 2023/04/08(土) 23:59:54.02 ID:Df0fgwj40

韓流アイドルなんて英語の歌完璧に歌えてるからな
日本のアイドルじゃあの英語力は無理


23: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:00:27.89 ID:JGmrKz5v0

教え方がおかしいやろ、単語につきひとつの意味で教えるのがほんとに巨悪


24: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:00:46.93 ID:wVNMuoXY0

1000時間如きじゃ真面目にやっても無理じゃないかな
リスニングとスピーキング切り捨てて筆記に特化した方が良くないか


26: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:01:04.09 ID:awzOSwZY0

どこかで見たけど1000時間でも全然足りないんじゃなかったっけな?


27: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:01:18.23 ID:nssilJaqd

英語が使えないことを漠然と悩むのではなくて、何に使えば良いのかを考えるべきやろ
そもそも外国人と交流ある企業のエリート達は使っとる
それでなお問題あるんなら言え


32: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:04:28.63 ID:nIxFj+0l0

>>27
その無駄な時間を別の勉強に当てれる模様


30: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:03:59.30 ID:HUP/dsrfa

日本の暗記に特化させた教育方法の弊害
中学3年間は文法や単語の意味の学習で
高校3年間はリスニングや会話といった実技の部分に特化した方がいいと思う


31: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:04:02.41 ID:BhZOi9zhd

ダンスとか意味不明な家庭とか全部無くして英語教育に全フリした方がええよな


38: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:05:56.48 ID:+rPXJiN80

>>31
いや今のままの英語教育じゃ何時間かけても無駄やろ
むしろ今の1000時間全部他の授業に使ったほうが良いんとちゃうか
ダンスも家庭科も時間かければそれなりに身につくかもしれんけど
英語は現に身につかんのやし


40: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:07:03.51 ID:BhZOi9zhd

>>38
どうやっても日本社会は終わるんやから英語教育はするべきやな


45: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:08:39.52 ID:+rPXJiN80

>>40
英語教育自体は絶対やるべきや
グローバル社会やから英語できるのが世界で戦う人権みたいなもんやし
ただ、ワイの周りでビジネス英会話できるやつはみんな留学か英会話スクールで習得していて
学校教育で習得したってやつ見たことないから今の英語教育はガチで無駄、コスパ悪すぎて話にならんわ


49: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:10:52.14 ID:BhZOi9zhd

>>45
日本人でも学習法を変えたらええだけなら変えてやらせるべきや
日本のイノベーションが進まないのは言語の壁がデカいわ
最新の情報を仕入れるのに第三者を交えなきゃあかんのは大幅なマイナスや


33: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:04:46.21 ID:5dhT9DTe0

カタカナ英語の廃止
これでだいぶマシになるよ


34: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:04:59.99 ID:diZdLhnE0

まともに勉強してないからやろ
一般大衆層ができないの英語だけじゃないわ数学でも同じ事で例えば三角関数理解してるやつなんて実際一握りやろ


39: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:06:46.99 ID:uMwPeHmJ0

そりゃ発音の練習少ないからやろ
スペルミスが一番の重罪とされてる国や


46: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:08:56.04 ID:fbLvdaX0d

>>39
スペルミスが重罪ってのは確かにピンと外れと言っていいよなあ


43: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:07:33.92 ID:AbLi5EJp0

ていうか簡単な話じゃん
英語を公用語に指定すればいいんだよね


51: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:11:17.85 ID:pilCpd61M

英語の教師が英語喋れないからしゃーない


53: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:11:34.86 ID:+rPXJiN80

確かにスペルミスを必死で直してる時点で無価値やな
けつなあな確定って書いたやつに対してけつあな確定って書け!って言ってるようなもんやろ


57: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:13:09.51 ID:BhZOi9zhd

どうやっても映画は避けては通れない
母国語以上に重要になる可能性すらあるからな


58: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:13:10.53 ID:HjH+B2zf0

ワイはちゃんと発音記号から勉強させるべきやと思うわ
英語なんてアメリカとかは特に年々短くなってるんやから文法なんてグチャグチャでも最悪伝わるやろし
それよりも単語の齟齬が多いやろ


60: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:14:41.00 ID:+rPXJiN80

>>58
今の時代やと大事なのは発音とヒアリングよな
読み書きはAIでほぼ完全に代替できるから
完全に捨ててええわあんなん


63: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:15:06.08 ID:LOKGDEo50

>>58
わいはフォニックスもチョロっと習った気がするな🥺
今は小学校のうちから正しい発音とかやるんやろか🥺


73: 風吹けば名無し 2023/04/09(日) 00:20:10.68 ID:HjH+B2zf0

>>63
「æ」とか「θ」とかの発音記号、なんならワイはちゃんとやった記憶ないわ
やから自分で勉強してた
「SVC」「SVOO」とかやる前に、子音の発生の仕方とか、発音記号の読み方とか絶対にやるべきよな


日本人が「9割間違える」日本語

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 (アスク出版)

映画や海外ドラマでも使われる『英語の一言フレーズ』完全50フレーズ(聞き流しリピート練習)






関連記事




Q.銅を英語で言うと? 日本人「ブロンズ」「ブロンズ」 正解率6%…





東大生「英単語は8000語(イディオム含む)知ってます」 底辺アメリカ人「オデは3万しか知らねえ…」





彡(^)(^)「今日日てw」「日が一個多いですよ」