pose_english_wow_man (4)
1: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:55:24 ID:wpPw
海外のゲーマー「つまり死にかけだろうと体力満タンだろうと攻撃ではパフォーマンスが変わらないんだ。おかしいだろ?」

聴衆「ギャハハハ!」

海外のゲーマー「日本人は体力こそが全てのベースであることが理解できない。だから無意味な残業やブラック企業が蔓延っているんだ」

聴衆「おぉー」パチパチ


なんも言い返せなかったわ…?

8: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:57:19 ID:LRt0
グラフィックから見ても海外はリアリティ重視のゲーム作っとるしな
方向性の違いやね

12: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:58:01 ID:zXwU

9: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:57:49 ID:zXwU
HPが下がったら一定の割合で攻撃力などが減る←リアルかぁ???

10: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:57:55 ID:Liac
デフォで根性スキルが載ってるんや

11: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:57:56 ID:BPw7
火事場力

15: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:58:35 ID:S36l
ダメージを受けるとキャラがアチアチになって攻撃性能がアップします

17: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:58:52 ID:rZGo
ワンパン死亡が1番リアルってことやな

18: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:59:01 ID:xPRZ
体力が一定割合以下になったら攻撃力の上がるスキル←こいつの立場可哀想

19: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 11:59:38 ID:F4Om
わかるけど
ゲームとしてめんどくさいねん

22: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:00:44 ID:rZGo
ゲームは、ゲームや

23: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:01:12 ID:jk4X
火事場のバカ力とかあるやん
追い込まれるほど攻撃力上がって体力の低下と相殺なんや

25: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:02:26 ID:CtfA
ヘッドショットされても画面に血しぶきが付くだけで死にもしない
撃ち殺された奴にAED当てるだけで簡単に人を蘇生出来るゲームをリアルリアル言うような海外に言われたくないわ

26: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:02:39 ID:j5Hp
体力管理に重きを置いたゲームなら詰めればそれなりのもの作れそうやね

27: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:02:49 ID:mHAy
いまだに棒立ちコマンド選択RPGが持て囃されてるからな
ドラクエ(笑)とかw

30: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:03:40 ID:CtfA
>>27
同じ系統のペルソナシリーズが海外で大ヒットしてるんだよなぁ
コマンド選択RPG(笑)ってバカにしてる奴ってバカにしたいだけで何も見えてないやろ

33: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:04:42 ID:mHAy
>>30
言うほど大ヒットしてるか?
全世界50万本とかかw?

35: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:05:13 ID:CtfA
>>33
全世界2200万本やぞ

38: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:05:36 ID:mHAy
>>35
あーはいはい

41: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:05:52 ID:CtfA
>>38
だっさ

28: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:03:25 ID:mHAy
剣で切り付けて元の位置に戻ってくるみたいなゲーム多すぎるよな

29: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:03:38 ID:jF2V
HPのほかに装備の耐久性や重さとか疲労度空腹度とか管理するゲームでもやってろよ

31: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:04:22 ID:jk4X
じゃあFPSなんかもダメージ受けたらエイムがブレまくるようにしろ
出血するほど画面見えなくなったらええんか?

34: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:05:00 ID:jas8
>>31
そもそも銃で撃たれたダメージが包帯巻いたくらいで回復するわけないやろ

36: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:05:16 ID:1nM3
現実とゲームを区別出来ないガイジwww

37: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:05:27 ID:mHAy
FPSも拾ったスコープをポン付けして精密射撃できるとか意味わからんけどな

42: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:05:53 ID:RcBD
むしろその発祥は海外やろ
CRPGの元祖 wizardry がまさにそうやん

44: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:06:20 ID:25Vx
体力と並行して攻撃力も下がるゲーム海外にはあるんか

46: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:06:38 ID:HpKp
その海外ゲーマーもジャンプぴょんぴょんしまくるFPSで遊んでるんだよね

52: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:07:20 ID:EWT9
>>46
現実でも地雷怖いからぴょんぴょんするかも知れない

48: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:06:48 ID:CtfA
ちなシリーズ最新作のペルソナ5だけで全世界1000万本な

49: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:07:04 ID:jk4X
これ系で納得できるのは戦略シミュくらい
兵数低下したら攻撃力低下するのはまぁわかる

57: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:07:46 ID:25Vx
マリオなんか長時間ダッシュしようが潜水しようが息切れも起こさんぞ

61: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 12:08:31 ID:jk4X
実際攻撃力低下してくと詰むのわかるからつまらんくなると思う

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