1: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:49:02.55 ID:vGyRwAKS0HLWN
このゲームの制作センスを生かすにはどうすればいいか
3: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:50:06.50 ID:lJMUto7Y0HLWN
工場労働中の暇つぶし
4: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:50:56.23 ID:eslw1tJDaHLWN
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5: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:51:10.78 ID:EFg3+zVt0HLWN
体育館で三角座りしながら集会で妄想してそう
6: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:51:25.35 ID:STU3jcY+aHLWN
制作?妄想やろ
7: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:51:40.70 ID:vwumn9b50HLWN
9: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:52:37.99 ID:vGyRwAKS0HLWN
今思いつく限りではカードゲーム、サバイバル系FPSなど思いついたわ
おしいなこのゲームセンス
APEX並みのゲームがもう数本できてる
おしいなこのゲームセンス
APEX並みのゲームがもう数本できてる
12: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:53:47.24 ID:5uAnuv4l0HLWN
>>9
ゲーム会社に面接行ったら?
ゲーム会社に面接行ったら?
15: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:05.32 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>12
ニート歴15年やからめんせつの受け方がわからへんねや
ニート歴15年やからめんせつの受け方がわからへんねや
10: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:52:49.03 ID:5wCxMjerpHLWN
思考盗聴されるから気をつけろ
13: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:54:41.85 ID:vGyRwAKS0HLWN
ほんならおまえらに証明するためにひとつだけ案を提案してみるわ
「サバイバル系バトロワ」
食料などは自給自足で銃も禁止
弓など駆使して戦う系のバトロワ
あともうひとつ思いついたのが
「ダメージゾーン収縮の無いバトロワ」
まぁパクれるもんならパクってみい
「サバイバル系バトロワ」
食料などは自給自足で銃も禁止
弓など駆使して戦う系のバトロワ
あともうひとつ思いついたのが
「ダメージゾーン収縮の無いバトロワ」
まぁパクれるもんならパクってみい
24: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:22.85 ID:tBhAsPtmrHLWN
>>13
The Culling
後者はタルコフとかがもろそうやろ
The Culling
後者はタルコフとかがもろそうやろ
27: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:58:48.97 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>24
そういえばタルコフがあったな
まぁワイが想像してるのはタルコフよりはるかに違うゲームや
まぁパクられると困るんでそこまでは言えんけどな
少なくともあそこまでモッサリしてない
兄貴の彼女になる女の子になっちゃった弟 総集編完全版
そういえばタルコフがあったな
まぁワイが想像してるのはタルコフよりはるかに違うゲームや
まぁパクられると困るんでそこまでは言えんけどな
少なくともあそこまでモッサリしてない
兄貴の彼女になる女の子になっちゃった弟 総集編完全版
14: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:02.09 ID:qvPpg1Hb0HLWN
本人がすごいと思うだけのアイディアなら小学生でも持ってるやろうしな
16: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:20.95 ID:6ch7F7jbaHLWN
同人ゲーで作れば?
自分で作れんなら仲間を募れば?
そういったセンスはなさそうやけどな
自分で作れんなら仲間を募れば?
そういったセンスはなさそうやけどな
17: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:48.32 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>16
どういうこと?同人ゲーって
エロゲーってこと?
エロゲー作るのは無理やわ興味ないし
どういうこと?同人ゲーって
エロゲーってこと?
エロゲー作るのは無理やわ興味ないし
18: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:55:51.41 ID:5wCxMjerpHLWN
アイディアは形にしないと意味無いからな
むしろ形にできる能力が求められるんちゃう?
むしろ形にできる能力が求められるんちゃう?
19: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:56:32.32 ID:vGyRwAKS0HLWN
せやな
ツイッターで仲間募集してそこからやってこうかな
全然スーファミレベルのグラフィックでもそこそこいいゲームつくれる自信あるわ
ツイッターで仲間募集してそこからやってこうかな
全然スーファミレベルのグラフィックでもそこそこいいゲームつくれる自信あるわ
20: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:56:43.66 ID:5uAnuv4l0HLWN
いやだからそこまで自信あるならゲーム会社に面接行ったら?
23: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:22.36 ID:vGyRwAKS0HLWN
ちなみにワイにポケモンみたいなゲームつくらせれば最上級のポケモンが出来上がりますんでそこんところよろしく
26: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:57:45.36 ID:31dxqzlv0HLWN
そういう人のためにUEが無料で提供されとるんやなぁ
まぁ高スペPCないといかんが
まぁ高スペPCないといかんが
30: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:59:23.23 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>26
そこはネカフェ行けば解決するな
そこはネカフェ行けば解決するな
29: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 14:59:07.57 ID:BIhYwdgOMHLWN
とりあえず働くところから始めよう
32: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:00:49.38 ID:tBhAsPtmrHLWN
君の想像してるゲームは大体インディーでもう作られてるやろ
主流になってないのはそういうことやで
主流になってないのはそういうことやで
33: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:01:06.77 ID:qFB6OYvS0HLWN
妄想するだけならもっと有能はいくらでも妄想してるやろ
それを現実でどう形にするかがクリエイターの仕事なわけで
それを現実でどう形にするかがクリエイターの仕事なわけで
34: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:01:52.92 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>33
そうか?
最近出たゲームなんてクソゲーばっかやんけ
ファイナルファンタジーですらあの様だし
そうか?
最近出たゲームなんてクソゲーばっかやんけ
ファイナルファンタジーですらあの様だし
38: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:03:26.77 ID:qFB6OYvS0HLWN
>>34
それは現実で形にするには技術と発送の限界があるからやで
お前の妄想も形にしたFFになんて遠く及ばないゴミになる
それは現実で形にするには技術と発送の限界があるからやで
お前の妄想も形にしたFFになんて遠く及ばないゴミになる
35: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:02:35.79 ID:Z/orGunX0HLWN
その才能を小説家になろうで発揮しようや
37: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:03:16.42 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>35
小説は無理やな
ゲームか漫画ならいける
小説は無理やな
ゲームか漫画ならいける
36: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:02:50.51 ID:vGyRwAKS0HLWN
最近出た超大作なんてせいぜいダークソウルやオブリビオンくらいやろ?
あれくらいのゲームなら作れるわ俺でも
あれくらいのゲームなら作れるわ俺でも
39: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:03:46.41 ID:tBhAsPtmrHLWN
ワイゲーム制作専攻の大学通ってるけど、アイデアだけなら無限に出るで
それをUnityなりUEなりに落とし込むのはアイデア出すより1000倍難しい
それをUnityなりUEなりに落とし込むのはアイデア出すより1000倍難しい
61: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:27:24.36 ID:q1ry534P0HLWN
>>39
そんな大学あんの?
そんな大学あんの?
65: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:33:49.96 ID:tBhAsPtmrHLWN
>>61
IT系のとこならあるとこはあるんちゃうか?
専門学校のほうが圧倒的に多いやろうけど
IT系のとこならあるとこはあるんちゃうか?
専門学校のほうが圧倒的に多いやろうけど
40: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:04:51.78 ID:vGyRwAKS0HLWN
まぁええわ
パズドラくらいのグラフィックでも全然いいゲーム作れる自信あるからそこからやっていくわ
パズドラくらいのグラフィックでも全然いいゲーム作れる自信あるからそこからやっていくわ
42: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:08:03.06 ID:ggNwyfsN0HLWN
過去作やってみたいから貼れ
45: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:09:25.43 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>42
まだ作っとらんわ
まだ作っとらんわ
43: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:08:47.52 ID:vNlcuJeaaHLWN
やるなら軍師だよな
44: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:09:21.59 ID:5PDMbtNk0HLWN
大切なのはプレゼンやからな
自分で面白いとか思っても伝わらなきゃ意味ない
自分で面白いとか思っても伝わらなきゃ意味ない
46: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:10:17.25 ID:vGyRwAKS0HLWN
今考えとるのはカードゲームやな
薄暗いダンジョンを進んで行きポケモンのように仲間にしながら戦うRPGカードゲーム
薄暗いダンジョンを進んで行きポケモンのように仲間にしながら戦うRPGカードゲーム
47: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:11:26.07 ID:vGyRwAKS0HLWN
味方は3体までカードにできる
カードゲームだけど装備をつけたり合成したりできる
呂布も出す予定
カードゲームだけど装備をつけたり合成したりできる
呂布も出す予定
48: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:12:15.27 ID:vGyRwAKS0HLWN
そして一番肝なのが特定のモンスターに特定の装備をつけることで
特殊なモンスターに進化できる
特殊なモンスターに進化できる
49: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:12:28.21 ID:tBhAsPtmrHLWN
個人で作るなら何作ろうが自由やけど、ゲーム会社に就職するつもりならRPGとかノベルゲーはおすすめしないで
面接とかでポートフォリオ提出する際、こいつらは評価されない傾向にあるんや
面接とかでポートフォリオ提出する際、こいつらは評価されない傾向にあるんや
51: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:14:23.15 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>49
ゲーム会社に提出する用に落とされたうえで作品パクられても問題ないようにあえてマイナーな作品で勝負しないといけないのが難しいところやな
パクられても問題ない作品を作る必要性がある
ゲーム会社に提出する用に落とされたうえで作品パクられても問題ないようにあえてマイナーな作品で勝負しないといけないのが難しいところやな
パクられても問題ない作品を作る必要性がある
56: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:17:13.14 ID:tBhAsPtmrHLWN
>>51
いや、既にsteamとかで自分で発売したゲーム出せばええやろ
ゲーム業界はパクリパクられの世界やで
いや、既にsteamとかで自分で発売したゲーム出せばええやろ
ゲーム業界はパクリパクられの世界やで
52: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:14:52.73 ID:KF/r2zQM0HLWN
「ローグライク」とかいう誰でも面白いゲームを作れそうな気がする悪魔のジャンル
なお実際に面白くするにはバランス調整の根気が99%を占めるもよう
なお実際に面白くするにはバランス調整の根気が99%を占めるもよう
55: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:16:12.81 ID:vGyRwAKS0HLWN
>>52
バランス調整なんてアホの思考やね
ポケモンなんて見てみ
雑魚敵は一撃で倒せるほど雑魚で強いのはジムレーナーだけや
ボスだけしっかり調整すれば問題ない
バランス調整なんてアホの思考やね
ポケモンなんて見てみ
雑魚敵は一撃で倒せるほど雑魚で強いのはジムレーナーだけや
ボスだけしっかり調整すれば問題ない
58: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:21:52.54 ID:vGyRwAKS0HLWN
アベンジャーズくらいのキャラクターなら10分で100体くらい考えれるわ
やっぱポケモンみたいな系統のゲーム向きだな俺は
FPSも作れる
やっぱポケモンみたいな系統のゲーム向きだな俺は
FPSも作れる
60: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:26:32.70 ID:pUHm2tbG0HLWN
予算度外視した発想しか出来ない奴は会社にはいらない
富豪になって自作するときしか役に立たないな
富豪になって自作するときしか役に立たないな
63: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:29:20.00 ID:57I7rqDl0HLWN
ゲームどころか設定集ってことで紙に起こしてみ
完璧な脳内設定と違ってその時点でショボってなる
完璧な脳内設定と違ってその時点でショボってなる
64: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:32:21.82 ID:pUHm2tbG0HLWN
ワイもアイデア自体は結構沸くけど
実際に起こすと地獄なんだよなぁ…結局大まかなイメージだけ出来ても
じゃあ冒頭部分作るだけやってみるとそこが地獄
脳内のイメージの1パーセントを作る難しさを理解すれば
ツクールの短編RPGすら完成させてる人の凄さがわかる
実際に起こすと地獄なんだよなぁ…結局大まかなイメージだけ出来ても
じゃあ冒頭部分作るだけやってみるとそこが地獄
脳内のイメージの1パーセントを作る難しさを理解すれば
ツクールの短編RPGすら完成させてる人の凄さがわかる
84: 風吹けば名無し 2022/10/31(月) 15:45:55.87 ID:tBhAsPtmrHLWN
素人の個人が作るのは動物タワーバトルが精々、CODもどきが作れれば才能あるレベルなんだわ
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