pose_nigawarai_man (1)
1: 新年まで@29:55:08 24/12/30(月) 18:04:52 ID:Ju4R
ワイ「まず四年分学費チャリン!」四年制薬学部に入る
バカ「四年制でいいのか?」
ワイ「……こうやって、学費を比べると」
バカ「なんか意味あんのか?……えっ!?学費が安い!?」
ワイ「小学生の算数のレベルだよw六年制より四年制の方がコスパがいい!」
バカ「……!」
ワイ「そしてこのまま大学卒業すりゃあ……」


ワイ「薬 剤 師 の 完 成 だ … !」
バカ「た……たった四年で薬剤師が…!?」ワナワナ
ワイ「六年も大学にいなくても四年で薬剤師になれんだよ……w」ゴクゴク


これがワイの日常w

2: 新年まで@29:54:49 24/12/30(月) 18:05:11 ID:webx
本当なんだすか?

4: 新年まで@29:54:35 24/12/30(月) 18:05:25 ID:8Z7t
また悲しき勉三さんが一人…
薬剤師は薬を飲まない
6: 新年まで@29:54:23 24/12/30(月) 18:05:37 ID:eGKM
四年で薬剤師なれる方法あるんか?

8: 新年まで@29:54:00 24/12/30(月) 18:06:00 ID:cGOT
>>6
試験に合格するだけやから簡単やろ()

11: 新年まで@29:53:15 24/12/30(月) 18:06:45 ID:q5ly
彼ももう30歳か

13: 新年まで@29:53:07 24/12/30(月) 18:06:53 ID:u6cA
>>11
うせやろ

12: 新年まで@29:53:12 24/12/30(月) 18:06:48 ID:1vnL
小学生の算数でイキるイッチに涙が止まらない?

29: 新年まで@29:49:51 24/12/30(月) 18:10:09 ID:g3py
>>12
それな
薬学部4年のは薬剤師国家試験資格はなく研究者にしかなれない
6年行って薬剤師国家試験を得て、研究者か薬剤師になれるのにな

14: 新年まで@29:52:30 24/12/30(月) 18:07:30 ID:LAqT
袋に薬詰め詰めするのは6年の厳しい修行がいる?

16: 新年まで@29:51:06 24/12/30(月) 18:08:54 ID:rfD4
>>14
マツモトキヨシに就職すればそんなんやらんでもいいよ
お前の母ちゃんイクときの顔すげぇブスだぞw After

15: 新年まで@29:51:48 24/12/30(月) 18:08:12 ID:YPO7

18: 新年まで@29:50:55 24/12/30(月) 18:09:05 ID:eGKM
なんで医者にならないの?

19: 新年まで@29:50:52 24/12/30(月) 18:09:08 ID:JVpz
あいつ今何してるか教えてほしい

20: 新年まで@29:50:50 24/12/30(月) 18:09:10 ID:1vdt
あの事件後に4年生薬学部に入る奴が減ったんだよなあ

21: 新年まで@29:50:44 24/12/30(月) 18:09:16 ID:obLL
これどういうこと?
薬学部には4年制と6年生があって4の方だとなれないとかそんなもん?

30: 新年まで@29:49:38 24/12/30(月) 18:10:22 ID:8Z7t
>>21
そういうことやで
4年生は学者や製薬営業なんかのコース
6年制は薬剤師コース

39: 新年まで@29:48:01 24/12/30(月) 18:11:59 ID:g3py
>>21
もう29で答えたが方向性が全然違う

25: 新年まで@29:50:35 24/12/30(月) 18:09:25 ID:Ojgt
近薬生とかいうなんjの勉三さんしか使わないワード

27: 新年まで@29:50:17 24/12/30(月) 18:09:43 ID:YlPm
ガチ近薬生のわいがきたで

28: 新年まで@29:50:13 24/12/30(月) 18:09:47 ID:eGKM
医者に4年でなる抜け道もはよ

33: 新年まで@29:48:46 24/12/30(月) 18:11:15 ID:JVpz
ウキウキやったのに誰かが「四年で今資格とれるんやっけ」って言って流れが変わるの好き

35: 新年まで@29:48:36 24/12/30(月) 18:11:24 ID:XGul
真実が明らかになる前の彼

658 :風吹けば名無し[]:2017/03/17(金) 02:04:13.87 ID:KxExpxdn0
ワイ近薬新入生、コミュ障過ぎて友達が出来るか不安で咽び泣く

なんJニッコマーチ関関同立産近甲龍部 []c2ch.net
699 :風吹けば名無し[]:2017/03/17(金) 02:08:30.02 ID:KxExpxdn0
近薬生はめちゃくちゃモテるってマジなん?

37: 新年まで@29:48:09 24/12/30(月) 18:11:51 ID:w7vC
>>35
近薬生とか言う造語

40: 新年まで@29:47:43 24/12/30(月) 18:12:17 ID:wZQW
>>35
ここまでウキウキで笑うわ

38: 新年まで@29:48:01 24/12/30(月) 18:11:59 ID:SWik
別に4年生でもMR(製薬会社の営業)とかなら資格なくても取っては貰えるし、ソイツ次第じゃ薬剤師よりも年収高くなったりするからコスパ悪いとも言い切れへんぞ
無能はもちろん、資格ないぶん苦労するやろな

44: 新年まで@29:46:08 24/12/30(月) 18:13:52 ID:zuQV
4年+2年の厳しい試験と修行って聞いたことある
まあ人間の人生扱うようなものだし妥当

45: 新年まで@29:45:58 24/12/30(月) 18:14:02 ID:uxLs
なんで彼は教師と親に相談しなかったんですかね…

51: 新年まで@29:44:42 24/12/30(月) 18:15:18 ID:uxLs
???「いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!」

53: 新年まで@29:44:13 24/12/30(月) 18:15:47 ID:JVpz
>>51
20年以上語り継がれる伝説

52: 新年まで@29:44:23 24/12/30(月) 18:15:37 ID:zdg2
873 風吹けば名無し@ 2017/03/17(金) 02:28:59.47 ID:KxExpxdn0
>>805
4年は資格取られへんとかか書いてないゃけどどこ情報なん?

54: 新年まで@29:44:04 24/12/30(月) 18:15:56 ID:XGul
>>52
この時点で動揺してるの草

57: 新年まで@29:43:39 24/12/30(月) 18:16:21 ID:w7vC
>>52
焦って誤字しとんの草

59: 新年まで@29:43:22 24/12/30(月) 18:16:38 ID:susv
>>52
これ好き

56: 新年まで@29:43:56 24/12/30(月) 18:16:04 ID:zdg2
945 風吹けば名無し@ 2017/03/17(金) 02:36:43.94 ID:KxExpxdn0
>> 889
>> 894
>> 906
すいません
マジで教えてほしいのですが4年だと資格取れないのは本当なんだすか?

970 風吹けば名無し@ 2017/03/17(金) 02:40:20.82 ID:zFwFTmUA0
>> 945
四年では取れんで
卒業したら製薬メーカーとかの営業なるしかないよーわからんシステムや
お前さんやばいやろ

60: 新年まで@29:43:22 24/12/30(月) 18:16:38 ID:w7vC
>>56
勉三さんとブラックジャック定期

71: 新年まで@29:36:59 24/12/30(月) 18:23:01 ID:q5ly
>>56
ほんと好き

61: 新年まで@29:43:14 24/12/30(月) 18:16:46 ID:JVpz
1人の若者が犠牲になったことで世の中が変わった

63: 新年まで@29:43:00 24/12/30(月) 18:17:00 ID:XGul
深夜2時にこの情報飛び込んできたらキツ過ぎる

64: 新年まで@29:42:42 24/12/30(月) 18:17:18 ID:TMfa
こいつ今何してんだろうな

72: 新年まで@29:36:56 24/12/30(月) 18:23:04 ID:SWik
6年制の資格持ちからもMR(製薬メーカーの営業)は年収高いし箔がつく(MRでやって行けてた経歴がたる時点で薬出す機械ではない証明になる)ってんで人気やからな
4年制でそこ狙えるって一点を考えると実際コスパええとも言えるぞ
勉三さんもここから頑張れば挽回できる希望の光はあるわけや

91: 新年まで@27:05:08 24/12/30(月) 20:54:52 ID:Ie8R
たまたま入る前に気付かされ絶望しとるけど正直入ってから気付かされた奴もおるんやろなあ

薬剤師は薬を飲まない
なぜかミスをしない人の思考法 (知的生きかた文庫)
仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方


関連記事

彡(^)(^)「4年制の薬学部に入ったンゴ!これで卒業したら薬剤師になれるやろなあ」→とんでもない末路がこれ

家庭教師「この世には“頑張れない”、“絶対に伸びない”子供たちが存在する」

【悲報】学歴さん、「出身家庭の社会経済的地位」と「出身地域」によって決まる模様