1: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:29:09.10 ID:q1mbHWee0
カロリーは単なる熱量であって脂肪になって見た目が太るのは糖質(炭水化物)が原因
①糖が体に入ってくると血糖値が上がる
②血糖値が上がったら下げるためにすい臓からインスリンが出る
③インスリンは血糖値を下げる重要な存在だが同時に脂肪を分解する力を邪魔する
つまり
④多く糖を摂取する=多くインスリンが出る=脂肪がたまる
①糖が体に入ってくると血糖値が上がる
②血糖値が上がったら下げるためにすい臓からインスリンが出る
③インスリンは血糖値を下げる重要な存在だが同時に脂肪を分解する力を邪魔する
つまり
④多く糖を摂取する=多くインスリンが出る=脂肪がたまる
2: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:31:19.16 ID:UQm7+UhI0
つまりカロリーで太るって事か🤔
3: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:31:44.95 ID:q1mbHWee0
|
|
|
4: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:33:59.35 ID:zoJo53pz0
その溜まった脂肪って中性脂肪だよね?
アルカリ性の糖質が勝手に中性になるってこと??
アルカリ性の糖質が勝手に中性になるってこと??
5: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:35:11.97 ID:q1mbHWee0
>>4
インスリンは余ったブドウ糖を中性脂肪に変えて脂肪細胞にため込む
インスリンは余ったブドウ糖を中性脂肪に変えて脂肪細胞にため込む
6: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:35:45.58 ID:azpe4trx0
同じカロリーでも消費しやすいか溜め込みやすいかの違いってこと?
8: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:37:15.54 ID:sob5bCPx0
摂取カロリーより消費カロリーのが多いと痩せるんじゃないの
9: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:38:50.07 ID:q1mbHWee0
>>8
摂取カロリーが基礎代謝量下回ると体がエネルギーの吸収率上げて消費エネルギー下げるから太りやすくなるで
摂取カロリーが基礎代謝量下回ると体がエネルギーの吸収率上げて消費エネルギー下げるから太りやすくなるで
14: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:41:08.92 ID:n3H3sF6A0
>>9
なんで消費カロリーとの比較の話なのに基礎代謝を基準に持ってくるの?
そういうナチュラルに自分の主張に寄せるために勝手に話をずらすのキモいわ
なんで消費カロリーとの比較の話なのに基礎代謝を基準に持ってくるの?
そういうナチュラルに自分の主張に寄せるために勝手に話をずらすのキモいわ
17: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:41:32.85 ID:q1mbHWee0
>>14
主張も何も糖質がデブの原因なのは今の常識だぞ
主張も何も糖質がデブの原因なのは今の常識だぞ
22: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:42:52.75 ID:n3H3sF6A0
>>17
ほらまたずらした
消費カロリーと摂取カロリーの話なのに
ひろゆきに憧れてるの?
ほらまたずらした
消費カロリーと摂取カロリーの話なのに
ひろゆきに憧れてるの?
15: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:41:12.66 ID:sob5bCPx0
18: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:41:44.06 ID:q1mbHWee0
>>15
蓄えるから減らんで
蓄えるから減らんで
21: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:42:44.55 ID:sob5bCPx0
>>18
消費カロリーより摂取カロリーのが少ないのに減らないとか自然の法則崩壊してね?
消費カロリーより摂取カロリーのが少ないのに減らないとか自然の法則崩壊してね?
10: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:38:57.32 ID:KWUAnW9U0
じゃあどうすればいいのさ🥺
13: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:41:07.86 ID:q1mbHWee0
>>10
とにかく砂糖を食うな
食い物に入ってる糖分、砂糖の量は「炭水化物(糖質)」で表記されてる
例えば糖質30gってのは砂糖が30g入れられてると思えば良い
米うどんパスタも別に甘く感じないからどこに砂糖が入ってんのか分からんけど炭水化物モンスターだからデブる
とにかく砂糖を食うな
食い物に入ってる糖分、砂糖の量は「炭水化物(糖質)」で表記されてる
例えば糖質30gってのは砂糖が30g入れられてると思えば良い
米うどんパスタも別に甘く感じないからどこに砂糖が入ってんのか分からんけど炭水化物モンスターだからデブる
16: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:41:15.51 ID:HdCUSey90
まぁアスリートはほとんど脂質制限だけどな
まぁ運動しない弱男はケトジェニックやってもええんちゃう?
まぁ運動しない弱男はケトジェニックやってもええんちゃう?
19: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:42:37.80 ID:ZvpL1vXO0
20: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:42:43.12 ID:nIh4Laa20
ケトにハマるとこういう思考になるよな
俺も一時期そうだったからわかる
俺も一時期そうだったからわかる
23: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:43:01.10 ID:WS4vvLsE0
誰でも知ってる事を嬉しそうにスレ立てるとか頭に糖分足りてないだろこのアホ
24: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:43:09.46 ID:q1mbHWee0
これに大体書いてあるから読め
糖質とは? 人はなぜ太る? カロリーの摂りすぎで太るは間違いだった?
https://tou-sapo.com/after-five/119/?srsltid=AfmBOoomCIgxzayMQPABALEuccUQZ7MPD9sBAo192e2xDAEoRzoyMbsC
糖質とは? 人はなぜ太る? カロリーの摂りすぎで太るは間違いだった?
https://tou-sapo.com/after-five/119/?srsltid=AfmBOoomCIgxzayMQPABALEuccUQZ7MPD9sBAo192e2xDAEoRzoyMbsC
29: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:43:43.19 ID:nIh4Laa20
>>24
やっぱりケトで草
やっぱりケトで草
25: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:43:12.22 ID:nS/ROtrd0
じゃあ極論だけど鶏むね肉とかはどれだけ大量に食っても太らんのか?
26: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:43:21.45 ID:azpe4trx0
炭水化物って必須栄養じゃないよな
30: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:44:15.30 ID:sob5bCPx0
>>26
人間はバカみたいに糖を脳に消費する生物やぞ
人間はバカみたいに糖を脳に消費する生物やぞ
35: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:44:55.95 ID:M8jVE9DF0
>>30
脳味噌を使ってないんやろ
察してやれ
脳味噌を使ってないんやろ
察してやれ
245: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 02:52:42.25 ID:RP0oPSDm0
>>35
必須栄養素すら知らんとか義務教育受けてないんか?
必須栄養素すら知らんとか義務教育受けてないんか?
33: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:44:43.72 ID:pwQUpOlb0
オリーブオイルがぶ飲みしても太らんからな
34: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:44:50.59 ID:/qka9BvnH
ワイは何故かインスリンが過剰消費されるらしく
逆に糖分取れって医者に言われた
逆に糖分取れって医者に言われた
37: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:45:35.04 ID:Lp8Hn/HJ0
めんどくさいからカロリー制限でいいよ
アンダーカロリーなら間違っても太らない
アンダーカロリーなら間違っても太らない
38: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:45:52.45 ID:XLE4oXDh0
じゃあインスリン出すのやめたらええか?
56: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:53:14.51 ID:h5oH7YFu0
>>38
糖尿待ったなし!
糖尿待ったなし!
39: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:46:09.69 ID:HdCUSey90
こういう奴ってケトジェニックやってるつもりでただアンダーカロリーなだけなんだよな
251: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 03:14:23.35 ID:B9ng6kvS0
>>40
ワイはコーラがぶ飲みしながら
野菜食って25kg痩せたから(病気ではない)
結局量食べないことや
むしろあれはダメこれはダメって変な我慢して
量から目をそらすのが馬鹿
ワイはコーラがぶ飲みしながら
野菜食って25kg痩せたから(病気ではない)
結局量食べないことや
むしろあれはダメこれはダメって変な我慢して
量から目をそらすのが馬鹿
41: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:47:35.75 ID:MUZV+/dh0
ビタミンB錠剤を沢山取ればええんか??
43: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:48:49.82 ID:USg8MljU0
たまにアホみたいに食ってても痩せてる奴いるけどあいつらは消化できてないだけ?吐いてないって言うけど
都合の良い成分だけ消化してるんかな
都合の良い成分だけ消化してるんかな
48: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:49:53.65 ID:ZvpL1vXO0
>>43
胃腸が弱いと食べるとすぐ下痢になって下から出ていくんや
胃腸が弱いと食べるとすぐ下痢になって下から出ていくんや
49: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:49:56.10 ID:h5oH7YFu0
食生活考えなくても運動せんでも
北海道の冬を暖房なしで過ごせば簡単に痩せるやろ
北海道の冬を暖房なしで過ごせば簡単に痩せるやろ
51: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:51:10.59 ID:D4G0nHDz0
消費カロリーが一定だと思ってる馬鹿がいるな
53: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:52:37.63 ID:j37scUPT0
筋肉おじさん「タンパク質!」
トレーニー「タンパク質ですね」
ジムのトレーナー「タンパク質取りましょう」
😗はえー
トレーニー「タンパク質ですね」
ジムのトレーナー「タンパク質取りましょう」
😗はえー
54: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:52:56.73 ID:HblMnCvg0
有酸素運動って楽しいよな
汗かくとなんか身体に良さそうだし気持ちいいし。走ってる間考え事するのも楽しい
汗かくとなんか身体に良さそうだし気持ちいいし。走ってる間考え事するのも楽しい
55: それでも動く名無し 2025/02/05(水) 00:53:13.07 ID:sm90FqN90
人間は食べたカロリーを全て摂取できるわけではなく大半はウンコになって出ていく
フードファイターが太らないのもそういうこと
フードファイターが太らないのもそういうこと
腹いっぱい肉を食べて1週間5㎏減! ケトジェニック・ダイエット
カロリー制限の大罪
【ずぼらな人におすすめ♪】たった1か月で10キロやせる最後のダイエット!
関連記事
毎日ランニング30分を1ヶ月間続けた結果
【衝撃】野菜一日500g食うようになったワイに起こった変化www
ウィキペディア「デブは3ヶ月くらいなら水だけ飲んでれば死なない」 ←これマジ?
|
|





















カロリーはエネルギーの単位なので
糖とか脂肪などとはカテゴリーが違う
chaos2ch
が
しました