pose_shock_man (1)
1: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:15:28.51 ID:3UYkZTKG0
これは詰んだわ

3: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:21:11.88 ID:8aZvrbE70
ワイも嫁が家欲しい言うから悩んでるわ

4: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:22:26.51 ID:3UYkZTKG0
>>3
買うならマジで急いだほうがいいかも
駅格差 首都圏鉄道駅の知られざる通信簿

9: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:24:28.37 ID:8aZvrbE70
>>4
ほんま悩めば悩むほどどんどん値上がりするの辛いわ
せっかく土地買って家建てても隣人がキチガイやと終わりやしな

13: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:25:34.88 ID:3UYkZTKG0
>>9
そんなこと考えてる猶予はない

5: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:22:27.27 ID:Y463onZm0
マンションにしとこうね

7: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:23:07.04 ID:O25IzrIb0
野宿定期

11: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:25:15.08 ID:F7Ka3Wub0
コンクリートブロック積み上げるだけで家できるぞ

14: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:26:12.62 ID:pidxHbJ40
藁の家でええやろ

15: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:26:34.38 ID:lHtqeipe0
ソーラーパネル必須は辛いよな

19: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:27:48.54 ID:3UYkZTKG0
>>15
東京ちゃうぜ

17: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:27:19.23 ID:ZimoJUU80
自分で建てれば人件費ゼロやぞ

20: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:27:49.67 ID:gHz5KSJWr
土地買う資産があって家建てれない事ってあるか?

22: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:28:18.13 ID:3UYkZTKG0
>>20
当然土地もローンやからな

25: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:29:32.29 ID:gHz5KSJWr
>>22
そういうことか、家建てないと更地に金払ってるようなもんか

35: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:32:48.20 ID:hQVojD2b0
>>22
土地だけの住宅ローンって組めないやろ
家も計画に入ってないと銀行の承認出ないから土地手放すしかないやん
【BSS⚡】僕が先に好きだった優しいコスプレイヤー後輩のセフレ記録

36: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:34:03.47 ID:3UYkZTKG0
>>35
不動産担保ローンやで

54: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:25.21 ID:hQVojD2b0
>>36
えぇ...
それ上物のローンも不動産担保ローンじゃないと無理なんじゃ
将来的に人に貸す気なんか?

59: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:41:09.46 ID:3UYkZTKG0
>>54
そこは確認したから大丈夫や、上物だけでローン組める

23: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:28:42.11 ID:BQ9u8+MY0
999万円の家でええやん

24: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:29:27.05 ID:a8Zh1dT00
土地と家一括でローン組める範囲で考えるやろ

27: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:30:59.39 ID:3UYkZTKG0
>>24
買い足しやからな

26: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:30:27.09 ID:JtoXMou4d
ナメック星の家みたいなのあったやん
あれでいいんやない?

28: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:05.36 ID:hQVojD2b0
700万くらいのローコストハウスじゃダメなん?

29: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:08.83 ID:J7mFQcz10
コンテナハウスなら500万もかからんやろ

32: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:40.89 ID:TI3hL3dt0
予算は?

34: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:32:44.20 ID:3UYkZTKG0
>>32
3000万ぐらいで建つと思ってた

37: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:34:10.13 ID:TI3hL3dt0
>>34
都内か?

39: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:34:27.78 ID:3UYkZTKG0
>>37
名古屋や

42: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:36:13.78 ID:TI3hL3dt0
>>39
名古屋ですらそんな高いのかよ
3LDKが当たり前の世界なってくるな

45: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:37:02.59 ID:3UYkZTKG0
>>42
まだ大手のハウスメーカーしか見てないけどね、びびったわ

33: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:48.11 ID:Ah7zjkgCr
土地あるならキャンプでええちゃう?
毎日バーベーキュー出来るし

44: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:36:21.75 ID:pFGQqP820
上モノだけで3000万って相当デカイやろ

48: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:37:30.97 ID:3UYkZTKG0
>>44
坪単価100万が最低ラインになっとる

75: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:54:37.27 ID:6yisJKgU0
>>44
まともな家建てようと思ったら今は4000~がスタートラインやぞ

47: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:37:29.38 ID:7BU3rFiL0
中古でも程度がいいの腐るほどあったろうに

55: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:51.80 ID:TI3hL3dt0
安いには安い理由がある
最低限樹脂窓はいる

56: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:51.98 ID:a8Zh1dT00
てかすでに家立ってる土地なら外構工事要らなくないか?
30坪浄化槽込みで3000万ならやってくれるんじゃないの

63: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:42:00.16 ID:3UYkZTKG0
>>56
家解体せなあかんのよ

65: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:43:03.28 ID:a8Zh1dT00
>>63
解体費用200~300万くらいやろ
そこはポンと出せんのか?

69: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:46:19.40 ID:3UYkZTKG0
>>65
ポンとは出せない

72: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:49:19.14 ID:a8Zh1dT00
>>69
じゃあもう自分で解体して産廃処分費用まで下げるしかない

57: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:57.75 ID:pFGQqP820
あー積水とか大和ハウスクラス見とるんか
そら高いわ

76: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:57:16.90 ID:gOYiXdb5r
新築だけ?値段あがってんの
中古はええの?

78: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:58:14.71 ID:3UYkZTKG0
>>76
全体に上がってるが新築は桁違い、資材から人件費ら全部上がってるから

89: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:07:20.40 ID:r891XjDw0
土地だけ先に買う馬鹿初めてみた
普通並行して段取りするよね

90: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:09:10.69 ID:3UYkZTKG0
>>89
今築古の戸建てで住んでる土地があって隣の土地を買ったんや

97: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:19:17.96 ID:r891XjDw0
>>90
なら横の土地買っただけでいいじゃん
家建て替えるお金はなかったんだし、まあ何に使うか知らんけど

100: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:23:07.62 ID:3UYkZTKG0
>>97
今住んでる家が築50年ぐらいのボロ家やから、どちらにせよ家は考えなあかんのよ

91: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:11:35.40 ID:AgMm7RtJ0
>>1
平屋なら自分で建てられそうじゃね
YouTubeだとDIYで立派な家か法的にヤバそうな小屋かの両極端であんまり参考にならない
もっとシンプルで法的にも問題ない必要最小限の平屋のDIYが見たい

93: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:14:45.36 ID:bZ9s8h2hd
土地だけ買うって無能すぎないか

94: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:15:36.44 ID:3UYkZTKG0
>>93

no title


今住んでる家があってココの部分を買ったんや

98: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:21:00.90 ID:xmqNG67nd
解体は業者に任せたほうがええ
300万で済めば御の字や

101: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:23:33.27 ID:1gH3+CvN0
なんだよ持ち家の横で急いでないならゴミのコンテナ手配して自分でちょっとずつバラしてけばええやん

107: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:33:19.87 ID:r891XjDw0
10年前くらい一番コスパ良い建物立てれてそう
円安になってからは割高でしょう
おまけに人材不足のだぶぱん

住んでみなければ絶対にわからないタワーマンションほんとの話
駅格差 首都圏鉄道駅の知られざる通信簿
限界都市 あなたの街が蝕まれる (日経プレミアシリーズ)


関連記事

【悲報】団地に住み始めて4年経った結果wywywywy

ひろゆきさん「タワマンだったら賃貸で2階に住め」←論破できない

年収1000万以下「本物のお金持ちはタワマンなんか住まない」←これ