1: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:15:28.51 ID:3UYkZTKG0
これは詰んだわ
3: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:21:11.88 ID:8aZvrbE70
ワイも嫁が家欲しい言うから悩んでるわ
4: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:22:26.51 ID:3UYkZTKG0
|
|
|
9: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:24:28.37 ID:8aZvrbE70
>>4
ほんま悩めば悩むほどどんどん値上がりするの辛いわ
せっかく土地買って家建てても隣人がキチガイやと終わりやしな
ほんま悩めば悩むほどどんどん値上がりするの辛いわ
せっかく土地買って家建てても隣人がキチガイやと終わりやしな
13: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:25:34.88 ID:3UYkZTKG0
>>9
そんなこと考えてる猶予はない
そんなこと考えてる猶予はない
5: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:22:27.27 ID:Y463onZm0
マンションにしとこうね
7: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:23:07.04 ID:O25IzrIb0
野宿定期
11: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:25:15.08 ID:F7Ka3Wub0
コンクリートブロック積み上げるだけで家できるぞ
14: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:26:12.62 ID:pidxHbJ40
15: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:26:34.38 ID:lHtqeipe0
ソーラーパネル必須は辛いよな
19: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:27:48.54 ID:3UYkZTKG0
>>15
東京ちゃうぜ
東京ちゃうぜ
17: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:27:19.23 ID:ZimoJUU80
自分で建てれば人件費ゼロやぞ
20: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:27:49.67 ID:gHz5KSJWr
土地買う資産があって家建てれない事ってあるか?
22: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:28:18.13 ID:3UYkZTKG0
>>20
当然土地もローンやからな
当然土地もローンやからな
25: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:29:32.29 ID:gHz5KSJWr
>>22
そういうことか、家建てないと更地に金払ってるようなもんか
そういうことか、家建てないと更地に金払ってるようなもんか
35: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:32:48.20 ID:hQVojD2b0
36: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:34:03.47 ID:3UYkZTKG0
>>35
不動産担保ローンやで
不動産担保ローンやで
54: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:25.21 ID:hQVojD2b0
>>36
えぇ...
それ上物のローンも不動産担保ローンじゃないと無理なんじゃ
将来的に人に貸す気なんか?
えぇ...
それ上物のローンも不動産担保ローンじゃないと無理なんじゃ
将来的に人に貸す気なんか?
59: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:41:09.46 ID:3UYkZTKG0
>>54
そこは確認したから大丈夫や、上物だけでローン組める
そこは確認したから大丈夫や、上物だけでローン組める
23: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:28:42.11 ID:BQ9u8+MY0
999万円の家でええやん
24: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:29:27.05 ID:a8Zh1dT00
土地と家一括でローン組める範囲で考えるやろ
27: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:30:59.39 ID:3UYkZTKG0
>>24
買い足しやからな
買い足しやからな
26: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:30:27.09 ID:JtoXMou4d
ナメック星の家みたいなのあったやん
あれでいいんやない?
あれでいいんやない?
28: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:05.36 ID:hQVojD2b0
700万くらいのローコストハウスじゃダメなん?
29: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:08.83 ID:J7mFQcz10
コンテナハウスなら500万もかからんやろ
32: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:40.89 ID:TI3hL3dt0
予算は?
34: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:32:44.20 ID:3UYkZTKG0
>>32
3000万ぐらいで建つと思ってた
3000万ぐらいで建つと思ってた
37: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:34:10.13 ID:TI3hL3dt0
>>34
都内か?
都内か?
39: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:34:27.78 ID:3UYkZTKG0
>>37
名古屋や
名古屋や
42: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:36:13.78 ID:TI3hL3dt0
>>39
名古屋ですらそんな高いのかよ
3LDKが当たり前の世界なってくるな
名古屋ですらそんな高いのかよ
3LDKが当たり前の世界なってくるな
45: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:37:02.59 ID:3UYkZTKG0
>>42
まだ大手のハウスメーカーしか見てないけどね、びびったわ
まだ大手のハウスメーカーしか見てないけどね、びびったわ
33: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:31:48.11 ID:Ah7zjkgCr
土地あるならキャンプでええちゃう?
毎日バーベーキュー出来るし
毎日バーベーキュー出来るし
44: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:36:21.75 ID:pFGQqP820
上モノだけで3000万って相当デカイやろ
48: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:37:30.97 ID:3UYkZTKG0
>>44
坪単価100万が最低ラインになっとる
坪単価100万が最低ラインになっとる
75: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:54:37.27 ID:6yisJKgU0
>>44
まともな家建てようと思ったら今は4000~がスタートラインやぞ
まともな家建てようと思ったら今は4000~がスタートラインやぞ
47: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:37:29.38 ID:7BU3rFiL0
中古でも程度がいいの腐るほどあったろうに
55: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:51.80 ID:TI3hL3dt0
安いには安い理由がある
最低限樹脂窓はいる
最低限樹脂窓はいる
56: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:51.98 ID:a8Zh1dT00
てかすでに家立ってる土地なら外構工事要らなくないか?
30坪浄化槽込みで3000万ならやってくれるんじゃないの
30坪浄化槽込みで3000万ならやってくれるんじゃないの
63: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:42:00.16 ID:3UYkZTKG0
>>56
家解体せなあかんのよ
家解体せなあかんのよ
65: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:43:03.28 ID:a8Zh1dT00
>>63
解体費用200~300万くらいやろ
そこはポンと出せんのか?
解体費用200~300万くらいやろ
そこはポンと出せんのか?
69: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:46:19.40 ID:3UYkZTKG0
>>65
ポンとは出せない
ポンとは出せない
72: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:49:19.14 ID:a8Zh1dT00
>>69
じゃあもう自分で解体して産廃処分費用まで下げるしかない
じゃあもう自分で解体して産廃処分費用まで下げるしかない
57: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:39:57.75 ID:pFGQqP820
あー積水とか大和ハウスクラス見とるんか
そら高いわ
そら高いわ
76: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:57:16.90 ID:gOYiXdb5r
新築だけ?値段あがってんの
中古はええの?
中古はええの?
78: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 00:58:14.71 ID:3UYkZTKG0
>>76
全体に上がってるが新築は桁違い、資材から人件費ら全部上がってるから
全体に上がってるが新築は桁違い、資材から人件費ら全部上がってるから
89: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:07:20.40 ID:r891XjDw0
土地だけ先に買う馬鹿初めてみた
普通並行して段取りするよね
普通並行して段取りするよね
90: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:09:10.69 ID:3UYkZTKG0
>>89
今築古の戸建てで住んでる土地があって隣の土地を買ったんや
今築古の戸建てで住んでる土地があって隣の土地を買ったんや
97: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:19:17.96 ID:r891XjDw0
>>90
なら横の土地買っただけでいいじゃん
家建て替えるお金はなかったんだし、まあ何に使うか知らんけど
なら横の土地買っただけでいいじゃん
家建て替えるお金はなかったんだし、まあ何に使うか知らんけど
100: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:23:07.62 ID:3UYkZTKG0
>>97
今住んでる家が築50年ぐらいのボロ家やから、どちらにせよ家は考えなあかんのよ
今住んでる家が築50年ぐらいのボロ家やから、どちらにせよ家は考えなあかんのよ
91: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:11:35.40 ID:AgMm7RtJ0
>>1
平屋なら自分で建てられそうじゃね
YouTubeだとDIYで立派な家か法的にヤバそうな小屋かの両極端であんまり参考にならない
もっとシンプルで法的にも問題ない必要最小限の平屋のDIYが見たい
平屋なら自分で建てられそうじゃね
YouTubeだとDIYで立派な家か法的にヤバそうな小屋かの両極端であんまり参考にならない
もっとシンプルで法的にも問題ない必要最小限の平屋のDIYが見たい
93: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:14:45.36 ID:bZ9s8h2hd
土地だけ買うって無能すぎないか
94: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:15:36.44 ID:3UYkZTKG0
98: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:21:00.90 ID:xmqNG67nd
解体は業者に任せたほうがええ
300万で済めば御の字や
300万で済めば御の字や
101: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:23:33.27 ID:1gH3+CvN0
なんだよ持ち家の横で急いでないならゴミのコンテナ手配して自分でちょっとずつバラしてけばええやん
107: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 01:33:19.87 ID:r891XjDw0
10年前くらい一番コスパ良い建物立てれてそう
円安になってからは割高でしょう
おまけに人材不足のだぶぱん
円安になってからは割高でしょう
おまけに人材不足のだぶぱん
住んでみなければ絶対にわからないタワーマンションほんとの話
駅格差 首都圏鉄道駅の知られざる通信簿
限界都市 あなたの街が蝕まれる (日経プレミアシリーズ)
関連記事
【悲報】団地に住み始めて4年経った結果wywywywy
ひろゆきさん「タワマンだったら賃貸で2階に住め」←論破できない
年収1000万以下「本物のお金持ちはタワマンなんか住まない」←これ
|
|






















あと5年もすればそっちが主流になって価格競争で安くなるんじゃね
chaos2ch
が
しました