pose_warau_kuchi_kakusu_man (1)
1: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:40:13 ID:Ie93

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:40:49 ID:lFgN
他人に値下げさせる努力やろ

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:40:51 ID:Pb18
農家叩いてるのは流石に頭おかしいと思う
日本が先進国から脱落する日

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:41:43 ID:pYUN
>>3
悪いのは農家

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:42:14 ID:Pb18
>>6
頭おかしい

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:42:40 ID:pYUN
>>9
国民の税金で成り立ってるのが農家
嫌なら辞めたらええだけ

17: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:34 ID:Pb18
>>11
それで米食えなくなってもええんか

24: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:44:14 ID:pYUN
>>17
輸入する
日本の米農家を守るためにあらゆるものを日本は犠牲にしてきた

58: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:48:11 ID:Pb18
>>24
アホの考えやね

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:41:08 ID:drNO
農奴制導入すべきやろこれ

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:41:34 ID:pYUN
農家は税金ジャブジャブだからな
それ無しならそういう話でええけど
嫌な顔しながら中出しさせてくれるJK【フォーリーサウンド】

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:41:43 ID:SH8E
別に農家にどうこう言わんけど高いと言うなら道具一式揃えて作れは意味わからん

10: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:42:39 ID:xl9J
>>7
ほならね理論やんな

12: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:42:44 ID:C7so
ごめんなさい

ワイらにも生活があります

今現状生活苦しいのは農家の自己責任でもあると思います

給料を上げる努力、家計、固定費などを見直す、節約はできるはず

ワイらに今までが安かった、国が悪いと他責じゃなく努力してください

無理なら違う物を作るしかない

13: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:42:59 ID:pYUN
>>12
正論

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:14 ID:SH8E
前まで2000円やったものが4000円になったから高い言うとるだけやのに

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:15 ID:aVze
これは農家が正しいやろ
米買うなや

16: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:31 ID:MyTF
ワイらのせいにしないでよ
自己責任だ

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:38 ID:pYUN
税金に頼ってない産業ならわかるけど
農家は頭のてっぺんから爪先まで税金で成り立ってる

20: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:53 ID:TlKJ
正当な値上げならまあええけどどうせ末端には行き渡ってないいつものパターンやろ

21: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:56 ID:2xCe
叩いてる奴が特殊なんやろ
米買えないなら別のモン食うし普通は

22: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:43:58 ID:7Wdi
X民は海外で安く売られてることにもブチギレてるからな
日本国民総低能化が止まらない

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:44:07 ID:srVc
農家にもって言ってるけど他の人には生活がないと思ってそう

26: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:44:23 ID:NHwK
異常なほど安いから主食になれた
今後は米の需要も減ってオッケーってことやね

27: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:44:29 ID:k4tb
で、実際今米農家の収入上がってるん?
どうせ中抜きされてて変わってないんだろだから文句いってんだわ

29: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:44:36 ID:k3Vn
毎日米食ってた奴だけが石を投げなさい

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:45:21 ID:mgZl
>>29
ポイポイポイポポイポイポ

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:44:40 ID:C5j7
外米買うかパスタやパン買えばええんちゃうな今まで通り

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:45:06 ID:C7so
買取価格と末端価格が異状な解離起こしてんだから今までが安すぎたとか的はずれなんだよな

43: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:46:52 ID:Ie93
普通に正論だと思うんだけどなんでこんな荒れてんだ…

49: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:47:29 ID:1FGe
せやな
嫌なら買わなければええだけや。皆で米買うのやめよう

51: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:47:44 ID:gZmx
システムがあかんってのは全員思ってることやろ
ほんまそんだけ

56: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:48:07 ID:Ie93
今まで当たり前のように安くコメを享受してきた国民の方が農家見下してるだろ

61: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:48:31 ID:pYUN
>>56
国民は税金で米産業支えてきた

62: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:48:37 ID:ckEi
だいたい米食いたいなら
恵方巻食えよ!毎年残ってるやんけ

71: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:49:17 ID:2xCe
前から異常に安いよなとは思ってた

82: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:50:02 ID:PZuX
>>71
まぁ正直これはある自炊しだしたら金ないなら米ってのは誰でも思う

73: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:49:37 ID:Op3m
一回値段上がったら意地でも下げないよ
ガソリン、米は絶対いるもんやし

74: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:49:38 ID:r4Gn
なんで収穫量変わってないのに値段倍になってるのか
誰が悪さしてるんだ?

79: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:49:45 ID:aVze
(米に700パーセントの関税を掛けながら)米の値段は今までが安すぎた!この値段が適正!!


86: 名無しさん@おーぷん 25/03/25(火) 09:50:25 ID:S73I
皆どこか消費者がえらいと思ってるよね
お客様は神様ってのが否定されてるようで皆根幹に持ってるんだよ

日本病 なぜ給料と物価は安いままなのか
日本が先進国から脱落する日
やっぱりすごいよ、日本人―――日本人が大好きだから伝えたい33のこと


関連記事

【悲報】日本を下げてホルホルする行為『衰退ポルノ』と呼ばれ始める

カナダ大学「日本の貧困は勤勉で労働時間も長くスキルが低いわけでもない。完全な政策ミスによる貧困」

日本人「富士山最高!日本一!」外国人「Oh!Mt.FUJI!」←いや日本で一番高いってだけの山だよね?