pose_warau_kuchi_kakusu_man (1)
1: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:03:21 ID:QUHS



2: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:04:41 ID:WICs

棄老伝説は昔からあるやろ


3: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:05:21 ID:tqzb

本当に日本人って心が貧しくなったよな

毒になる親 一生苦しむ子供

4: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:06:01 ID:Nyap

楢山節考


5: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:06:04 ID:OKdB

SF短編の「間引き」で記者が言ってた通りやな


6: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:06:11 ID:XN5c

施設に入れるだけ良心的


7: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:07:09 ID:Ct1i

じゃあ子供を捨てるのもええよな?


8: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:07:14 ID:QUHS

育ての親にこの仕打ちって親はたまったもんじゃないだろうな


9: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:08:00 ID:KAEx

>>8
育ての親をころす それがサイヤ人や


10: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:08:17 ID:mXZy

金があるならまだしも金もないのに情けだけで介護して共倒れとかやってるのはアホや


11: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:08:34 ID:XN5c

子供を捨てるか親を捨てるか選択を迫られたら親を捨てるわな


12: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:10:30 ID:QUHS

死に際だけ顔見にくる程度なんやろなぁ
親かわいそ
優しくて健気な女の子が理不尽に不良たちのおもちゃにされる本


15: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:12:41 ID:vD3Z

親を支えられないくらい生活が苦しくなった日本人


16: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:13:03 ID:QUHS

まぁでも介護して共倒れになるくらいなら施設に預けるのもありか

やっぱ貯金って大事だわ


17: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:13:24 ID:kAKp

当然やろ
自分の人生犠牲にしてまで面倒見る必要ないわ


18: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:13:28 ID:QUHS

詰むのはやっぱり金ない奴やろなぁ


21: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:15:31 ID:Aozm

金が無くなれば心も貧しくなるんやな


23: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 13:47:56 ID:mXZy

サービス付き高齢者向け住宅で趣味ある人は麻雀やったりテニスやったりで楽しそうやなとは思った

まあこれは金ある人らやけど


24: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 14:03:38 ID:rAKX

マッマはもっと高齢者施設作れ!と言うけど自分は人嫌いで絶対施設とか嫌や言うてる


25: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 14:05:09 ID:7Gc6

>>24
一人で一つ欲しいんちゃう?


26: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 14:05:18 ID:yqa4

単に最期まで看取ってやりたいと思って貰えるほどの親になれなかったってことやろ


29: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 14:08:13 ID:o8Kl

いくら親でもシモの世話とか認知症入ったのの捜索とかイヤやろ
大好きで尊敬してるからこそ変わり果てた姿見たないねん


30: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 14:09:34 ID:xNWx

いい加減老人特区がいるな


33: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 14:12:29 ID:JYdy

世話になったのなら面倒見るべき
そうでないなら切り捨てて構わん


36: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:44:19 ID:kAKp

>>33
産んだ以上育てるのは当たり前やろ


37: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:45:01 ID:A7KL

>>36
育ててもらったなら義理を返すのも当たり前やろ


43: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:48:30 ID:JmoY

>>37
そんな義理、人情はないで
今の日本人は


35: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 14:13:36 ID:pBOR

サービスに依頼って見捨ててないやんけ


38: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:45:26 ID:JEct

ワイが親ならボケたワイは老人ホームにぶち込んで子供には自分の人生生きてほしいやね


44: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:49:21 ID:JmoY

>>38
そして老人ホームで虐待されて死ぬまでがデフォ?


39: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:46:03 ID:DmSX

もう終わりだよこの国


47: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:50:49 ID:4jrG

30年も疎遠じゃあもう他人やろ


48: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:52:55 ID:JmoY

昭和はドラマでさえ寅さんみたいな義理人情が舞台にもなるほど当たり前だった

いまやドラマでもやらんやろ?
それが答え 死滅したんや


49: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:52:57 ID:CDPw

ワイのマッマ
60代 借家でワイと二人暮らし 貯金なし パート 骨粗鬆症 高血圧

これを年収400万のワイが死ぬまで面倒見なあかんの割と人生積んでるんよな
正直早めに死んでもらわなワイは自由にならん


51: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:58:01 ID:OOuc

>>49
マッマ「なんでこいつ結婚せず家庭もってないねんワイは自由にならんやろ」


53: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 17:01:02 ID:CDPw

>>51
家出ると行ったら「月10万仕送りをよこせ」言うてくるんやワイのマッマは


50: 名無しさん@おーぷん 24/04/15(月) 16:56:47 ID:OOuc

ちゃんと金出すならええんちゃう


ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ

毒になる親 一生苦しむ子供

無理ゲー社会






関連記事




ワイ大学二年生「今学期0単位になりそう」 毒親「ギャオオオオーンッッ!!」





【朗報】ひろゆきさん、親ガチャ民を擁護 「批判するのは恵まれた環境で育った人の驕り」




娘「私やっぱり大学進学したい!」親父ぼく「ごめんなぁ………ウチにはそんな余裕ないんだ」娘「ッ!」→衝撃の言葉