f9267f3e
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:32:16 ID:w8qT

ワイ「新人ちゃん、それ紙を送る機械じゃないからねっ?1回読み込めばもういいからっ??」

事務「ワイさーん、A社からFAX送りすぎって電話きてますけどー?」

ワイ「あわわわわ」


ワイの日常


2: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:33:21 ID:25Iz

ワイの上司みたいやな
すまんなイッチ


3: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:33:46 ID:WYQt

あわわわわ

新入社員は78歳

4: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:34:17 ID:d5bw

A社「FAX止まらない、あわわわわ?


5: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:34:27 ID:w8qT

ワイ「新人ちゃん、これ封筒に入れて取引先に郵送してね」

新人「はーい」

事務「ワイさん、宛名無いと送れませんよ」

ワイ「あわわわわ」


6: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:35:01 ID:uR4i

取引先「そろそろPDFファイルにしてくれませんかね?」
ワイ「わかります」


8: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:35:58 ID:w8qT

>>6
取引先「ええっ?ぴーでーえふ?なんじゃそれ」御歳70歳


11: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:36:56 ID:2l70

>>6
取引先「じゃあワイらが指定したストレージにアップしてね」
情シス「こっちの指定ストレージ以外ダメに決まってんだろ」


13: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:37:19 ID:uR4i

>>11
あるある


14: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:37:57 ID:w8qT

>>11
やはりまだまだ紙が最強か…


7: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:35:29 ID:DJtj

今の20代新卒の子達にとってもう封筒とかFAXとか物理紙媒体はワイらから見てモールス信号くらいのオールドテクノロジーらしいな
捕まえた女盗賊を薬でメス堕ちさせて孕ませたらめっちゃ懐かれた


12: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:37:19 ID:w8qT

>>7
年賀はがきなんかも知らんって世代だしな


17: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:40:25 ID:DJtj

>>12
そもそも切手とかいうクソめんどくさいシステムやしな、そらメールの方が主流になるわ、紙媒体はガチの改ざんできない証拠として残すことくらいやろね


21: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:42:49 ID:w8qT

>>17
メールが大半を占めてきてるとはいえまだまだ紙じゃなきゃいけないとこもあるしな…


10: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:36:53 ID:YEEx

もしもしA社さんですかFAXしましたので明日の午前中には着くと思います?? ?


15: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:38:49 ID:uR4i

ファクス手書きなんてのもあるが見えにくい買ったりするからやっぱりメールが一番


19: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:41:23 ID:2l70

>>15
弊社セキュリティ部門「まずテストメール送って返信貰ってアドレスに登録してね」


24: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:43:17 ID:w8qT

>>19
取引先「めんどくさい」


27: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:44:21 ID:uR4i

>>19
ワイ「わかりました」(めんどくさいなぁ)


20: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:41:35 ID:w8qT

ワイ「新人ちゃん、取引先行くから車もってきて」

新人「はーい」


20分後
ワイ「新人ちゃんまだ来ない…どうしたんだ…見に行くか…」

新人「あ、せんぱい、この車【D】マークないっすなんスかこれ」

ワイ「あわわわわ、新人ちゃんそれMT車ってゆーのっ??新人ちゃん、乗れないなら他の車探してっ??」


22: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:42:53 ID:DJtj

今や流通してる車の90パーセント以上がオートマ車やしな、マニュアルは運送か趣味か重機か


29: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:44:33 ID:OdjX

ちゃんと教えないのが悪い


30: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:45:46 ID:jy8X

FAX要求してくる客先なんなんだよ
めんどくさい


32: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:45:54 ID:uR4i

後輩が車の免許ないからナビしますって言ってGoogleナビ始めたってのもあったな


37: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:47:14 ID:940N

>>32
助手席で寝てるよりまあ有能な部類やろ


39: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:47:34 ID:ViKP

>>32
まだマシ


42: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:48:14 ID:w8qT

>>32
Google「この先を右です」(車は通れません)


35: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:46:21 ID:w8qT

ワイ「新人ちゃん、お客さん来たからお茶入れて。今事務員席外してるからさ」

新人「はーい」

新人「おまたせしましたー」コトッ

ワイ「どーぞどーぞ」

お客さん「……白湯?」

ワイ「あわわわわ」


36: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:46:38 ID:uR4i

>>35


43: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:48:22 ID:MIbz

ファックス送れたか確認の電話の重要性やね


49: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:51:05 ID:OmIV

今時FAXを要求する方が悪い


50: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:51:51 ID:uR4i

ワイ「出されたお茶のむなよ?」
後輩「喉乾いたんでお茶飲み干しました」
ワイ「アワアワ」


64: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 12:58:16 ID:2l70

出先で気を付けるのは偉そうな椅子に座らん事ぐらいやな


68: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 13:00:38 ID:w8qT

>>64
取引先事務員「どうぞこちらへ~席に座って待っててくださ~い」

ワイ「1番ボロい椅子に座るか…」

取引先社長「ごめん待った~?あ、そこ会長の椅子だから隣うつって」

ワイ「あわわわわ」(会長可哀想すぎるだろっ)


70: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 13:02:54 ID:uR4i

>>64
草刈りしてたおじいちゃんに入り口と駐車場きいたらその人が会長だったってトラップあったな。めちゃくちゃ気さくな人だったが


73: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 13:04:28 ID:w8qT

>>70
弊社社長、ツナギ着て草刈りしてお客さんに「じーさん、社長おるか?」と聞かれる


74: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 13:06:22 ID:uR4i

>>73


75: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 13:07:17 ID:ACau

ワイ「俺出かけるからこの文章ワードで作っといてくれる?」
後輩「はい」
~1時間後~
ワイ「(後輩君書類作ってくれたかな?)チラッ」
後輩「え~っと・・・(キーボードを見ながらゆっくり文章を入力する後輩)」

ワイはあまりのショックで頭痛になって片膝をついた


77: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 13:09:48 ID:TU1y

リアルであったのはシヤチハタスタンプをインク台に押してた人
それ元々インク入ってるで


79: 名無しさん@おーぷん 24/06/26(水) 13:11:49 ID:hyyF

イッチの部下になってハチャメチャに困らせてやりてえ
B5の資料全部A3の隅っこにコピーしてやりたい


神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

今日からワーキングプアになった 底辺労働にあえぐ34人の素顔

新入社員は78歳







関連記事




新入社員ぼく「あ、お菓子どぞ~♪」女先輩1「ありがと~!」女先輩2「美味しそ~!」 →女先輩3「……」





【悲報】ワイ、新入社員にアレルギーの食べ物を強要して殺しかけて無事死亡





【画像】新入社員さん、とんでもない漫画を出してしまうwwwwwwwwwwww