沖縄ボク「ソーキそば、うみぶどう、泡盛、山羊汁、沖縄の魚、ゴーヤチャンプル、ソーミンチャンプルー、アグー、ステーキ、ジーマーミ豆腐、ジンギスカン、オレンジレンジ、ルートビア、ニンジンシリシリ、ラフテー、テビチ、ミミガー。これ全部沖縄料理!内地ではなかなか食べれないけど大丈夫そ?」
無知「参りましたゴメンナサイm(__)m」
普段バカにしてるけど旅行に来たらみんな満足して「また遊びに来る」と口を揃えて言う
あんまりバカにするな
121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 17:22:01.023 ID:WW6JpD2K0
>>4
いや、ハワイだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:39:42.454 ID:xaLoPzQJ0
ソーキソバと古酒はいいけど海ぶどうとかマジでまずいよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:39:58.630
沖縄県人俺「観光施設あるとこ以外めちゃくちゃ汚いぞ」
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:40:12.777 ID:ODM2jZK90
おいしいものに目が無い人が多い内地でもなかなか食べれないの何でだと思う?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:40:41.940 ID:3X1sepsm0
東京よりは確実に飯は美味いだろ
食った事無いやつが言ってるだけ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:41:04.196 ID:q/tnOmdrM
黒糖とパイナップル
黒糖なぞ今までいくら費やしたか…
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:41:10.804 ID:3oXCo6Dy0
ジーマーミ豆腐や豆腐ようはうまかったけど、なんか小魚の乗った豆腐はだめだこれってなった
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:44:18.674 ID:0WXXu3LsM
>>12
スクガラスだろ、あれ頭の方から食べないと食べ難い
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:41:17.461 ID:0WXXu3LsM
(´・ω・`)ただの家庭料理だろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:41:39.027 ID:4+9VH4jU0
冗談抜きでソーキそば以外は不味くてほぼ食えなかったな
ちんすこうのおかげでチャラだけど
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:43:54.334 ID:3X1sepsm0
15: !id:ignore 2023/06/23(金) 14:42:07.118 ID:84Dj0idr0
(´・ω・`)美ら海水族館のマナティだけでも価値があるよ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:42:20.024 ID:q/tnOmdrM
「料理」より「食材」があれば良い
不味いってのは海鮮のことだと思うな
違う地域の人は見た目熱帯魚に慣れてない…
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:42:59.158 ID:ep2RkG6ja
沖縄のステーキって美味いの?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:43:22.901 ID:q/tnOmdrM
海鮮に目がない人は皆が思うより多い
肉料理は少し劣る
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:45:24.942 ID:yDB+raQE0
違う高校の人から修学旅行でゴーヤチャンプルを平然と食べたら周りから押し付けられるって話聞いたわ
俺の高校はそもそもソーキそば以外沖縄料理を食わせてもらえなかったなぁ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:46:43.441 ID:q/tnOmdrM
ゴーヤチャンプル美味しいじゃん、ナンチャッテはよく作るよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:47:19.760 ID:L7zNqPuU0
大概まずかったわ
海ぶどうだけは好きだが
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:47:44.118 ID:3X1sepsm0
ゴーヤチャンプルじゃなくゴーヤーチャンプルーな
正式名称も知らないニワカ共め
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:48:20.016 ID:O5IXK68d0
文明レベル考えろよ
日本人からしたら不味いかも知れないけど沖縄にとってはご馳走だぞ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:48:32.051 ID:q/tnOmdrM
あとなんだっけ、コンビーフみたいな奴
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:52:30.954 ID:710UiKKh0
>>34
プラムな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:55:53.396 ID:k+fAlVFu0
>>41
スパムだろ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:49:54.801 ID:8aVITePja
にんじんしりしりとラフテーだけ美味い定期
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:50:34.826 ID:3X1sepsm0
>>37
刺身も美味いんだなぁ…
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:52:18.952 ID:0WXXu3LsM
>>38
南国は身が締まってなくて美味しくない
鹿児島ですら近海の魚料理不味いのに
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:55:28.048 ID:3X1sepsm0
>>40
無知過ぎる
沖縄は近海でクロマグロが採れる
豊洲なんかと違って一度も冷凍してない生で手に入る
生のクロマグロを熟成するとヤバいくらい美味いぞ
今年の春に沖縄でクロマグロが大漁ってニュースやってたのに見てないのか…
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/23(金) 14:51:46.401 ID:ZEWMAQp50
沖縄に飯目的で行く奴居ないだろ
逆に飯目的だけで行く北海道と二極化されてる感じがする
私、50歳で沖縄に移住しました。
沖縄移住1年生: ~沖縄に憧れて家族で移住をしてみました!
不動産を「高く売る」ために知っておきたい大切なこと 不動産売却・相続・空き家問題を解決する!
関連記事
ワイが沖縄に永住を決めた理由www
沖縄で殺人鬼ワイから10日間逃げ伸びれたら10億円 ←やる?
長崎県民「リンガーハット嫌い」福岡県民「一蘭嫌い」大阪府民「銀だこ嫌い」香川県民「丸亀嫌い」
chaos2ch
が
しました