necchusyou_face_boy5 (1)
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:00:36.755 ID:raA1XVkD0
抱っこ解除すると2分以内に泣くせいで哺乳瓶も洗えてないしオムツも捨てに行けてない
1LDKだから泣かせとくと妻が起きちゃうし

日中を甘く見る訳じゃないけど、日中とは違って何も出来ないしんどさあるなこれ
最悪泣かせておいて作業ができる時間帯とは違うわ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:01:22.320 ID:52WkwOzy0
ダンボールの中にでもぶち込んどけばいいだろ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:03:54.731 ID:d6F0n5QG0

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:02:28.972 ID:8HZkH+n80
まー頑張れしか言えないな
地獄よな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:03:54.731 ID:d6F0n5QG0
>>3
サンキュー
理由の分からない泣き・グズりがこんなに徒労感あるとは思わなかった
先週まではあんまり泣かないしよく寝るいい子だったんだけどな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:03:39.217 ID:Fhd9tyvu0
お疲れさまです

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:05:38.756 ID:d6F0n5QG0
>>5
ありがとうございます
育休取りやすい大企業入るべきだったわ明日も仕事だ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:03:44.348 ID:Pmaz2Dld0
うちの子も1ヶ月だが夜寝てくれるからまだ楽だな
がんばれ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:05:38.756 ID:d6F0n5QG0
>>6
ナカーマ
すんなり寝て3時間寝る時とかもあるんだけどな
これからも頑張りましょう

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:06:22.208 ID:KZ24Dp6i0
頑張れお父さん

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:07:30.550 ID:d6F0n5QG0
>>9
ありがとう
日中1人で対応してくれてる妻のためにも頑張るわ
無口で爆乳な猫系幼馴染が裏では発情ドスケベモードで俺に懐いてくるんだが!?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:07:38.079 ID:Wa9fqfrd0
抱っこ紐で部屋の中歩いてれば寝る
ミルクが足りないとかはない?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:10:56.067 ID:d6F0n5QG0
>>11
ガタイのせいか俺が抱っこ紐で抱えると引っ張られすぎなのか嫌がるのよね
今は10分寝てるからやっと終われそうだけどな
ミルクはもういらんって意思表示されるところまで飲ませてもこれだったわ
先人のアドバイスありがてぇぜサンキュー

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:07:51.536 ID:2iVIWlgld
抱っこスリングみたいなの使って作業

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:08:32.791 ID:hl6H2NUYd
育休取ってないのかよご無理なさらず

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:13:10.072 ID:d6F0n5QG0
>>13
小規模な会社でかつ担当制だから引き継ぎの手間とか考えると厳しかったのよね
頼めば行けたんだろうけど
ありがとう眠くなったら寝るわ、今は疲労感

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:10:31.457 ID:Pmaz2Dld0
ミルク足りてる?
140mlでも飲みたりてないと泣くよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:14:29.242 ID:d6F0n5QG0
>>14
飲ませまくっても飲みたそうにしてるから新しく作ってももういらんってされたわ
140mlでも足らん事があるのは頭に入れとくサンクス
つか吐き戻し多すぎだろ至る所がミルク臭いわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:10:43.756 ID:09aCYP740
うちはまだ二週間だ
素直に寝てくれるから楽だがミルクを呑むのも時間かかる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:14:18.261 ID:hl6H2NUYd
>>15
3時間おきに30~60分掛かるのは大変だよな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:18:35.000 ID:09aCYP740
>>19
さっきあげた時はなんかごくごく飲んでくれて80mlが20分で空になった
いつもは1時間でも50mlくらいだから助かった
のんびり話しかけながらやっててまだ楽しめてる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:15:16.252 ID:d6F0n5QG0
>>15
うちも2週間の時はそんな感じだった
「なんだ思ったより大変じゃないな利口な子なんだろう」と思ってたらこれよ
まぁ毎日こんなんじゃ無いだけ恵まれてるのかもしれんが

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:20:25.619 ID:09aCYP740
>>21
あぁやっぱりこのままではないよな
ミルクとおむつさえちゃんとしてたら殆ど泣かないからお利口さんだと思ったが明日は我が身かw

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:29:26.148 ID:UrzLV5a/0
はいまた起床
妻が起きる前に止めれてよかった
すぐ寝直してくれるといいが
>>26
そのまま行く子も知らんけどいるだろうし、その変化も楽しむ方が良さそうだと思ってる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:12:26.233 ID:8HZkH+n80
ウチは今2歳
意味わからん行動ばっかりだけど可愛すぎるわ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:16:36.735 ID:d6F0n5QG0
>>17
イヤイヤ期になったら大変そうだけど意思の疎通が出来るだけでも多少気が楽になりそうだな
父性が目覚めるまでは妻のサポートとして頑張るわ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:46:52.815 ID:x9UfHHqg0
>>17
2歳がいるけど正直新生児時期の次にきつい
イヤイヤが人より酷いからだろうけど
めちゃくちゃかわいいのはわかる

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:17:52.777 ID:d6F0n5QG0
想像以上にパパが多くて嬉しかったわ
お互い頑張りましょう
せっかく寝てくれたしさっさと寝るわおやすみ諸君

25: ず!ん!ぺ🐶 2025/07/02(水) 02:19:51.104 ID:kFTeZ5fJ0
これ本当は妻も子供も居なくてぽぽちゃん抱っこしながら書き込んでるらしいな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:44:04.137 ID:5zz/J1WL0
しばらくは大変だぞ
うちは今3歳になって夜はもう安定してる

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 02:49:43.104 ID:TWLkfWxM0
3~4ヶ月もすれば睡眠時間長くなるからかなり楽になる。仕事もあって大変だろうけど頑張って。歩くまではミルク、おむつ、抱っこのローテだし結構楽。

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/02(水) 03:32:29.793 ID:Arbo0BMc0
やっぱ3人ぐらいで見ないとどこかしら無理が出てくるな

子どもに伝わるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!
1人でできる子になるテキトー子育て 世界トップ機関の研究と成功率97%の実績からついに見つかった!
東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?


関連記事

息子(15)「イジメ辛い…………もう学校行きたくない」 ワイ「わかった。じゃあ転校するか…………」 →結果

低学歴「訳わからん糞ゲー、8000円で購入!w」長崎大卒俺「語学参考書20冊、資格問題集20冊。学術書も40冊程購入しておきましょうか」

【悲報】母さん「『ほめて育てる』…?ええやん、思いっきりほめたろ!w」 →結果www