norimono_character3_hikouki
1: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:14:39.01 ID:Alish6LW0

B777=リッター65m
東京←大阪=約7700リットル
リットル80円として約61600円
約200人乗りなので一人当たりのガソリンは3080円

ヤバすぎて草


2: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:14:57.51 ID:Alish6LW0

飛行機乗る奴ってバカなん?


3: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:13.07 ID:1oOBgGrt0


4: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:27.64 ID:tMuXyMwU0

本体代と人件費と設備費と


5: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:31.30 ID:Alish6LW0

原価率10%😱


6: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:40.77 ID:UKuvAmuq0

でもお前操縦できないじゃん


7: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:54.07 ID:8I1MXGAP0

リッター65mって中々やな


8: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:57.64 ID:dYMimYTa0

リッター80円とか灯油以下やんけ


10: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:06.11 ID:4gQOvGYnM

製造費無料なんか


11: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:06.98 ID:dQ/NTgiM0

飛行機の燃料は灯油の一種


13: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:13.21 ID:FpyHp0WA0

飛行機の中で使う電気代は?


15: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:17.06 ID:I6Tt2gigp



16: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:37.27 ID:CRQ6apCEd

事故ったら助かりません
空港まで遠いです
待たされます
燃料サーチャージ取ります


17: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:45.54 ID:1b/OlkKFd

パイロットもCAもタダで働いてると思ってそう


52: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:01.89 ID:mVk+by4da

>>17
それはあっちの都合ちゃう?
こっちが頼んだわけでも無いし機内食なんか要らんし


66: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:22:45.22 ID:6ssLw9qiM

>>52
飛行機を点検とかする整備士とかもおるやん


191: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:45:53.15 ID:ZXSvKfqca

>>52
パイロットいない飛行機になんの用事があるの?


209: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:49:50.54 ID:V9ZlCJFV0

>>191
そんぐらいサービスしろよ


18: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:46.06 ID:PYkDn7aF0

そんなことより新幹線を安くしろ


20: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:02.48 ID:gSyZ7aGz0

自分で飛べば無料
飛行機乗るやつはガイジ


115: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:31:06.49 ID:dF1FLOtG0

>>20
舞空術かな?


21: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:12.76 ID:xCbpRJXt0

飛行機のリース料と乗務員10人の人件費と空港使用料も足して
あと稼働してない時間の整備費と保管料


22: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:14.17 ID:LIqfiJMA0

ええなーEVとかセコイ乗りのもじゃなくて
こうガンガン燃料燃やして動く飛行機は本当良い


23: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:15.08 ID:3UpOnVli0

じゃあガソリンやるから頑張って飛んでいけよ


24: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:28.34 ID:3FKq1Wp3a

3千円かぁ
意外と高いんやね


25: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:31.94 ID:d5scpJ9mp

LCC「5000円で乗れや👍」


111: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:30:00.25 ID:opIbhxqe0

>>25
なお成田までと関空までの交通費


113: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:30:37.51 ID:qILMwbg80

>>111
成田って東京駅から千円で所要時間60分なのに問題あるんか


120: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:31:38.25 ID:lbJ67HuZa

>>113
千円はともかく60分は草
やっぱ飛行機って飛行機でしか行けないところにいくもんであって
複数選択肢あったら消えるな


130: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:32:45.71 ID:qILMwbg80

>>120
そら東京駅から大阪いくなら新幹線が早いやろ


27: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:51.12 ID:H0bsi4Mq0

油だけで大阪から東京に移動できるならな


28: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:51.97 ID:VdPbkLO70

コレまじ?
ほな4000円出すから連れて行ってくれや


32: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:40.39 ID:VmOtSY/20

>>28
深夜バス


36: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:12.66 ID:9X+fMinc0

>>32
2時間で連れてけよ


55: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:13.04 ID:sKIqGhOY0

>>36
湾岸ミッドナイトかよ


29: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:13.19 ID:ZYlCdFRZ0

毎回満席換算は草


30: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:25.15 ID:VUQKJic+0

意外とガソリンは安いんやな
自家用ジェットも一回飛ばすだけで結構金かかるって昔聞いたんやが


33: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:50.55 ID:mCtuHlmV0

飛行機の燃料は「ケロシン」といい、ストーブで使う灯油によくにています。
ケロシンは灯油の中でも、より純度が高く、水分が少ないため、気温が地上より50℃も低い上空1万mでも、凍らずに飛行機の燃料になるのです。


35: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:11.55 ID:3jxmHYZJ0

燃料に乗っていけバカw


39: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:31.26 ID:R1QeWN1E0

なんの生産性もない何も生み出せないやつが言う原価って言葉ほど惨めたらしいもんはないな


41: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:40.32 ID:FTlxKBbv0

ガソリンで飛ぶと思ってそう


42: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:42.36 ID:HM3ZNEUN0

東北新幹線「50%引きします」
東海道新幹線「ほぼ割引しません」←こいつがめつ過ぎ


43: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:42.81 ID:Lgeix5es0

原価でガソリン代しか計算に入れない知能でよく生きてられるな


45: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:59.51 ID:ISeZhEgU0

製造費、人件費、固定費は全て無料でガソリン代だけ有料の世界


49: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:20:46.36 ID:XmyC4d0s0

でもワイも小学生の頃、プレストのソフトはCDの製造代金だけやと思っとったからなぁ。それといっしょ


51: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:20:58.38 ID:BaMhrLsja

飛行機の金属って疲労限界考える意味ないから「短期間だけ頑丈な部品」をガンガン取り換えていくんやで
地べたの乗り物のりはるかに金かかるんや


56: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:16.87 ID:aqfL6i3S0

マジレスしてる奴ら飛行機とか好きそう笑


58: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:31.36 ID:mCtuHlmV0

ボーイング 777-8のカタログ価格は3億9490万ドル(約448億円)、777-9は4億2580万ドル(約483億円)。 内装のコストは含まない。

何人運んだら元取れるんや


77: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:23:53.54 ID:3R8YfORKp

>>58
500億として料金のうち5000円を購入費に当てたら1千万人
1便200人乗るとして5万回やね


86: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:25:49.89 ID:3gKnC8Vb0

>>77
実態は知らんけど1日4往復としたら17年か


98: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:26:55.74 ID:jkIonc0LM

>>58
新幹線1両分とか安いな


61: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:22:26.30 ID:I3tHiDVM0

初年度で全額償却すれば2年目から機体無料やぞ


70: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:23:08.81 ID:3z56Zydd0

固定費と変動費なんていらねんだよ


80: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:24:23.40 ID:LzhKqGU10

ワイは自分で操縦するから人件費もタダやで


84: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:25:21.23 ID:Z796xNFqp

技術料高そう
とりあえず原価ほざいとるやつの運転は死ねる自信がある



「モノの原価」がまるごとわかる本極限! サバイバルマニュアル (洋泉社MOOK)

究極のサバイバルテクニック







関連記事



ワイ「このコーヒーいくらですか?」喫茶店「600円です(嘘だよ!原価は10円だよ!)」




食パン「100円で6枚食べてええで~(嘘だよ、自分で焼けば30円だよ!)」←これ




【画像あり】回転寿司(100円)「一皿の原価は70円です!」←クズすぎワロタwwwwふざけるなよ