1: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:14:39.01 ID:Alish6LW0
B777=リッター65m
東京←大阪=約7700リットル
リットル80円として約61600円
約200人乗りなので一人当たりのガソリンは3080円
ヤバすぎて草
東京←大阪=約7700リットル
リットル80円として約61600円
約200人乗りなので一人当たりのガソリンは3080円
ヤバすぎて草
2: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:14:57.51 ID:Alish6LW0
飛行機乗る奴ってバカなん?
3: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:13.07 ID:1oOBgGrt0
徒歩だよな
「モノの原価」がまるごとわかる本
「モノの原価」がまるごとわかる本
|
|
|
4: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:27.64 ID:tMuXyMwU0
本体代と人件費と設備費と
5: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:31.30 ID:Alish6LW0
原価率10%😱
6: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:40.77 ID:UKuvAmuq0
7: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:54.07 ID:8I1MXGAP0
リッター65mって中々やな
8: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:15:57.64 ID:dYMimYTa0
リッター80円とか灯油以下やんけ
10: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:06.11 ID:4gQOvGYnM
製造費無料なんか
11: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:06.98 ID:dQ/NTgiM0
飛行機の燃料は灯油の一種
13: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:13.21 ID:FpyHp0WA0
飛行機の中で使う電気代は?
15: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:17.06 ID:I6Tt2gigp
さ、さんぜんえんてこれマジ?
貞操逆転&中年サオ役おじ激モテ世界EX むっつりスケベ処女(どうてい)相手に無双するオレ
貞操逆転&中年サオ役おじ激モテ世界EX むっつりスケベ処女(どうてい)相手に無双するオレ
16: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:37.27 ID:CRQ6apCEd
事故ったら助かりません
空港まで遠いです
待たされます
燃料サーチャージ取ります
空港まで遠いです
待たされます
燃料サーチャージ取ります
17: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:45.54 ID:1b/OlkKFd
パイロットもCAもタダで働いてると思ってそう
52: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:01.89 ID:mVk+by4da
>>17
それはあっちの都合ちゃう?
こっちが頼んだわけでも無いし機内食なんか要らんし
それはあっちの都合ちゃう?
こっちが頼んだわけでも無いし機内食なんか要らんし
66: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:22:45.22 ID:6ssLw9qiM
>>52
飛行機を点検とかする整備士とかもおるやん
飛行機を点検とかする整備士とかもおるやん
191: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:45:53.15 ID:ZXSvKfqca
>>52
パイロットいない飛行機になんの用事があるの?
パイロットいない飛行機になんの用事があるの?
209: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:49:50.54 ID:V9ZlCJFV0
>>191
そんぐらいサービスしろよ
そんぐらいサービスしろよ
18: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:16:46.06 ID:PYkDn7aF0
そんなことより新幹線を安くしろ
20: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:02.48 ID:gSyZ7aGz0
自分で飛べば無料
飛行機乗るやつはガイジ
飛行機乗るやつはガイジ
115: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:31:06.49 ID:dF1FLOtG0
>>20
舞空術かな?
舞空術かな?
21: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:12.76 ID:xCbpRJXt0
飛行機のリース料と乗務員10人の人件費と空港使用料も足して
あと稼働してない時間の整備費と保管料
あと稼働してない時間の整備費と保管料
22: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:14.17 ID:LIqfiJMA0
ええなーEVとかセコイ乗りのもじゃなくて
こうガンガン燃料燃やして動く飛行機は本当良い
こうガンガン燃料燃やして動く飛行機は本当良い
23: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:15.08 ID:3UpOnVli0
じゃあガソリンやるから頑張って飛んでいけよ
24: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:28.34 ID:3FKq1Wp3a
3千円かぁ
意外と高いんやね
意外と高いんやね
25: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:31.94 ID:d5scpJ9mp
LCC「5000円で乗れや👍」
111: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:30:00.25 ID:opIbhxqe0
>>25
なお成田までと関空までの交通費
なお成田までと関空までの交通費
113: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:30:37.51 ID:qILMwbg80
>>111
成田って東京駅から千円で所要時間60分なのに問題あるんか
成田って東京駅から千円で所要時間60分なのに問題あるんか
120: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:31:38.25 ID:lbJ67HuZa
>>113
千円はともかく60分は草
やっぱ飛行機って飛行機でしか行けないところにいくもんであって
複数選択肢あったら消えるな
千円はともかく60分は草
やっぱ飛行機って飛行機でしか行けないところにいくもんであって
複数選択肢あったら消えるな
130: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:32:45.71 ID:qILMwbg80
>>120
そら東京駅から大阪いくなら新幹線が早いやろ
そら東京駅から大阪いくなら新幹線が早いやろ
27: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:51.12 ID:H0bsi4Mq0
油だけで大阪から東京に移動できるならな
28: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:17:51.97 ID:VdPbkLO70
コレまじ?
ほな4000円出すから連れて行ってくれや
ほな4000円出すから連れて行ってくれや
32: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:40.39 ID:VmOtSY/20
>>28
深夜バス
深夜バス
36: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:12.66 ID:9X+fMinc0
>>32
2時間で連れてけよ
2時間で連れてけよ
55: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:13.04 ID:sKIqGhOY0
>>36
湾岸ミッドナイトかよ
湾岸ミッドナイトかよ
29: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:13.19 ID:ZYlCdFRZ0
毎回満席換算は草
30: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:25.15 ID:VUQKJic+0
意外とガソリンは安いんやな
自家用ジェットも一回飛ばすだけで結構金かかるって昔聞いたんやが
自家用ジェットも一回飛ばすだけで結構金かかるって昔聞いたんやが
33: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:18:50.55 ID:mCtuHlmV0
飛行機の燃料は「ケロシン」といい、ストーブで使う灯油によくにています。
ケロシンは灯油の中でも、より純度が高く、水分が少ないため、気温が地上より50℃も低い上空1万mでも、凍らずに飛行機の燃料になるのです。
ケロシンは灯油の中でも、より純度が高く、水分が少ないため、気温が地上より50℃も低い上空1万mでも、凍らずに飛行機の燃料になるのです。
35: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:11.55 ID:3jxmHYZJ0
燃料に乗っていけバカw
39: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:31.26 ID:R1QeWN1E0
なんの生産性もない何も生み出せないやつが言う原価って言葉ほど惨めたらしいもんはないな
41: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:40.32 ID:FTlxKBbv0
ガソリンで飛ぶと思ってそう
42: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:42.36 ID:HM3ZNEUN0
東北新幹線「50%引きします」
東海道新幹線「ほぼ割引しません」←こいつがめつ過ぎ
東海道新幹線「ほぼ割引しません」←こいつがめつ過ぎ
43: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:42.81 ID:Lgeix5es0
原価でガソリン代しか計算に入れない知能でよく生きてられるな
45: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:19:59.51 ID:ISeZhEgU0
製造費、人件費、固定費は全て無料でガソリン代だけ有料の世界
49: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:20:46.36 ID:XmyC4d0s0
でもワイも小学生の頃、プレストのソフトはCDの製造代金だけやと思っとったからなぁ。それといっしょ
51: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:20:58.38 ID:BaMhrLsja
飛行機の金属って疲労限界考える意味ないから「短期間だけ頑丈な部品」をガンガン取り換えていくんやで
地べたの乗り物のりはるかに金かかるんや
地べたの乗り物のりはるかに金かかるんや
56: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:16.87 ID:aqfL6i3S0
マジレスしてる奴ら飛行機とか好きそう笑
58: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:21:31.36 ID:mCtuHlmV0
ボーイング 777-8のカタログ価格は3億9490万ドル(約448億円)、777-9は4億2580万ドル(約483億円)。 内装のコストは含まない。
何人運んだら元取れるんや
何人運んだら元取れるんや
77: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:23:53.54 ID:3R8YfORKp
>>58
500億として料金のうち5000円を購入費に当てたら1千万人
1便200人乗るとして5万回やね
500億として料金のうち5000円を購入費に当てたら1千万人
1便200人乗るとして5万回やね
86: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:25:49.89 ID:3gKnC8Vb0
>>77
実態は知らんけど1日4往復としたら17年か
実態は知らんけど1日4往復としたら17年か
98: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:26:55.74 ID:jkIonc0LM
>>58
新幹線1両分とか安いな
新幹線1両分とか安いな
61: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:22:26.30 ID:I3tHiDVM0
初年度で全額償却すれば2年目から機体無料やぞ
70: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:23:08.81 ID:3z56Zydd0
固定費と変動費なんていらねんだよ
80: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:24:23.40 ID:LzhKqGU10
ワイは自分で操縦するから人件費もタダやで
84: 風吹けば名無し 2021/07/14(水) 23:25:21.23 ID:Z796xNFqp
技術料高そう
とりあえず原価ほざいとるやつの運転は死ねる自信がある
とりあえず原価ほざいとるやつの運転は死ねる自信がある
「モノの原価」がまるごとわかる本極限! サバイバルマニュアル (洋泉社MOOK)
究極のサバイバルテクニック

関連記事
ワイ「このコーヒーいくらですか?」喫茶店「600円です(嘘だよ!原価は10円だよ!)」
食パン「100円で6枚食べてええで~(嘘だよ、自分で焼けば30円だよ!)」←これ
【画像あり】回転寿司(100円)「一皿の原価は70円です!」←クズすぎワロタwwwwふざけるなよ
|
|





















原価=燃料費という
陰謀論を拡散するアフィカスは
日本経済の根幹を破壊しかねないので
国家権力の手で取り潰すべきだ
chaos2ch
が
しました