pose_pien_uruuru_woman (4)
1: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:22:29 ID:nFew

嫁「はよ、ローン組んで家買わな!」

どこの嫁もこんな感じなんかな?


2: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:23:30 ID:PoIo

ワイは金の主導権握ってるから余裕


3: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:23:56 ID:nFew


4: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:08 ID:EuUt

ぶっちゃけ住宅ローンなんて借得やで


5: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:19 ID:nFew

>>4
そんなん?


6: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:35 ID:EuUt

>>5
上がったとはいえクッソ低金利やからな


7: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:45 ID:kfOx

住宅ローン控除やっけ


8: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:25:11 ID:PoIo

賢いのは住宅ローン返済しつつ積立NISAする事やな
住宅ローンの所得控除もウケられる


9: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:25:31 ID:EuUt

自己資金手出しするくらいならフルで借りて繰り上げ返済した方がええ


10: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:25:56 ID:nFew



11: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:26:31 ID:PoIo

>>10
家賃の方が毎月大家に貢いでるようで嫌だわ


14: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:28:47 ID:PoIo

東京は家を買うか問題避けて通れんな
地方都市やから新築土地付きでも150平米の家が4500万である


19: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:30:12 ID:EuUt

>>14
どこ?
くっそ田舎やろそれ


22: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:31:40 ID:PoIo

>>19
博多駅徒歩15分
ハッキリ言うて南側やから糞田舎


25: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:32:11 ID:EuUt

>>22
まじかよ
くっそ安いやん


15: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:29:03 ID:Dzgy

都会なら家は資産になるし国も手厚く保護してくるしどっちもやるのがええんやない


20: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:30:59 ID:89Gy

嫁の方が先にツミニーやり始めた


21: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:31:15 ID:abxC

そりゃ積立ニーサは友人に自慢できんけど
家は自慢できるやん
見栄っ張りな嫁なんやね?


23: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:31:45 ID:nFew

田舎みたいに3000万とか4000万で新築買えるならそりゃ買う選択肢あるやろうけど
その倍やからなぁ…


30: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:35:45 ID:D1cN

投資ブームもアレだけどこんだけ物価上がってるのに
男女問わず現金こそ正義って人割といるからビビるよね


31: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:36:30 ID:nFew

>>30
銀行に預けててもしゃーないもんね
嫁がその辺の感覚全くわかってないんよ


32: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:37:41 ID:89Gy

嫁ツミニー3万 イデコ2.3万 個人年金1.2万 やってるわ有能


33: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:39:47 ID:nFew

>>32
そういう嫁さんになら財布預けてもええな


38: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:42:39 ID:8ewh

うちの嫁も最初かなり難色示してたなー


40: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:43:19 ID:AhGG

難色示す前にどういうものなのか質問するなり調べるなりはしてほしいわな


51: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:47:57 ID:0u8n

まぁ、強制するものではないしええんちゃう?イッチだけで積立NISAやればええやん


60: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:50:36 ID:0zXb

3000万くらいなら一括で買っちゃだめなん?


61: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:51:37 ID:89Gy

>>60
控除もらった方がよくね?
運用のが低金利だから得だよね


66: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:53:51 ID:WmZ3

金利がクッソ低い今のうちにローン組もうとするのは賢い方やろ
景気は上向いてるからこの先改めてローン組むってなったときに金利上がってそうやし


82: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 17:16:11 ID:mggs

3500万を頭金500万25年のフル固定金利でローン組んだら利息分の半分は減税されてて実質金利0.7~0.8%くらいになっててめっちゃええわ
余裕できた分で投資できる


15歳から学ぶお金の教養 先生、お金持ちになるにはどうしたらいいですか?

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました






関連記事



1万円得るが一番嫌いな人間が1000万円得るボタン vs 1万円失うが一番嫌いな人間が1000万円失うボタン



神「君は良い子だから特別に30万円あげます。なるべく早く使いきりなさい」君達「…!」←何に使う?




世界の土地1%が貰えるor世界のお金1%ご振り込まれるor世界の