1: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:22:29 ID:nFew
嫁「はよ、ローン組んで家買わな!」
どこの嫁もこんな感じなんかな?
どこの嫁もこんな感じなんかな?
2: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:23:30 ID:PoIo
ワイは金の主導権握ってるから余裕
3: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:23:56 ID:nFew
|
|
|
4: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:08 ID:EuUt
ぶっちゃけ住宅ローンなんて借得やで
5: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:19 ID:nFew
>>4
そんなん?
そんなん?
6: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:35 ID:EuUt
7: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:24:45 ID:kfOx
住宅ローン控除やっけ
8: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:25:11 ID:PoIo
賢いのは住宅ローン返済しつつ積立NISAする事やな
住宅ローンの所得控除もウケられる
住宅ローンの所得控除もウケられる
9: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:25:31 ID:EuUt
自己資金手出しするくらいならフルで借りて繰り上げ返済した方がええ
10: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:25:56 ID:nFew
そもそも高過ぎて買う気がせんのよなあ
いちばん身近でエロい雌みゆき2 ~母だけど、息子と禁欲はじめます。~
いちばん身近でエロい雌みゆき2 ~母だけど、息子と禁欲はじめます。~
11: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:26:31 ID:PoIo
>>10
家賃の方が毎月大家に貢いでるようで嫌だわ
家賃の方が毎月大家に貢いでるようで嫌だわ
14: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:28:47 ID:PoIo
東京は家を買うか問題避けて通れんな
地方都市やから新築土地付きでも150平米の家が4500万である
地方都市やから新築土地付きでも150平米の家が4500万である
19: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:30:12 ID:EuUt
>>14
どこ?
くっそ田舎やろそれ
どこ?
くっそ田舎やろそれ
22: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:31:40 ID:PoIo
>>19
博多駅徒歩15分
ハッキリ言うて南側やから糞田舎
博多駅徒歩15分
ハッキリ言うて南側やから糞田舎
25: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:32:11 ID:EuUt
>>22
まじかよ
くっそ安いやん
まじかよ
くっそ安いやん
15: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:29:03 ID:Dzgy
都会なら家は資産になるし国も手厚く保護してくるしどっちもやるのがええんやない
20: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:30:59 ID:89Gy
嫁の方が先にツミニーやり始めた
21: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:31:15 ID:abxC
そりゃ積立ニーサは友人に自慢できんけど
家は自慢できるやん
見栄っ張りな嫁なんやね?
家は自慢できるやん
見栄っ張りな嫁なんやね?
23: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:31:45 ID:nFew
田舎みたいに3000万とか4000万で新築買えるならそりゃ買う選択肢あるやろうけど
その倍やからなぁ…
その倍やからなぁ…
30: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:35:45 ID:D1cN
投資ブームもアレだけどこんだけ物価上がってるのに
男女問わず現金こそ正義って人割といるからビビるよね
男女問わず現金こそ正義って人割といるからビビるよね
31: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:36:30 ID:nFew
>>30
銀行に預けててもしゃーないもんね
嫁がその辺の感覚全くわかってないんよ
銀行に預けててもしゃーないもんね
嫁がその辺の感覚全くわかってないんよ
32: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:37:41 ID:89Gy
嫁ツミニー3万 イデコ2.3万 個人年金1.2万 やってるわ有能
33: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:39:47 ID:nFew
>>32
そういう嫁さんになら財布預けてもええな
そういう嫁さんになら財布預けてもええな
38: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:42:39 ID:8ewh
うちの嫁も最初かなり難色示してたなー
40: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:43:19 ID:AhGG
難色示す前にどういうものなのか質問するなり調べるなりはしてほしいわな
51: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:47:57 ID:0u8n
まぁ、強制するものではないしええんちゃう?イッチだけで積立NISAやればええやん
60: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:50:36 ID:0zXb
3000万くらいなら一括で買っちゃだめなん?
61: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:51:37 ID:89Gy
>>60
控除もらった方がよくね?
運用のが低金利だから得だよね
控除もらった方がよくね?
運用のが低金利だから得だよね
66: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 16:53:51 ID:WmZ3
金利がクッソ低い今のうちにローン組もうとするのは賢い方やろ
景気は上向いてるからこの先改めてローン組むってなったときに金利上がってそうやし
景気は上向いてるからこの先改めてローン組むってなったときに金利上がってそうやし
82: 名無しさん@おーぷん 23/07/11(火) 17:16:11 ID:mggs
3500万を頭金500万25年のフル固定金利でローン組んだら利息分の半分は減税されてて実質金利0.7~0.8%くらいになっててめっちゃええわ
余裕できた分で投資できる
余裕できた分で投資できる
15歳から学ぶお金の教養 先生、お金持ちになるにはどうしたらいいですか?
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方
1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

関連記事
1万円得るが一番嫌いな人間が1000万円得るボタン vs 1万円失うが一番嫌いな人間が1000万円失うボタン
神「君は良い子だから特別に30万円あげます。なるべく早く使いきりなさい」君達「…!」←何に使う?
世界の土地1%が貰えるor世界のお金1%ご振り込まれるor世界の
|
|





















chaos2ch
が
しました