komatta_man2 (4)
1: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:33:38 ID:Rr6f

押す? 


2: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:34:01 ID:Q3fQ

デメリット教えて


4: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:35:14 ID:kwBS


5: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:35:17 ID:GNcv

連打


6: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:35:41 ID:Hgui

やったことないやつおるんか?


8: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:36:13 ID:GDJk

実際には別に燃やしても良いんやっけ? 駄目なんやっけ?


9: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:36:26 ID:g5dv

これからなのか、過去に捨てたこともある人も氏ぬのか


15: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:39:27 ID:Rr6f

>>9
ほな過去1年までににするわ


10: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:36:45 ID:mRnP

洗わんでペット入れても殺されるんやろ?


11: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:37:11 ID:5Zml

堂々と混ぜ込んでくる奴が生き残るのはなんか納得いかんな


12: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:38:06 ID:g5dv

ペットボトルのキャップの下のリングを外してない人が死ぬけど、10億円貰えるボタンだったどうする?
過去は全て無罪とする


13: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:38:09 ID:kCg5

キレイに洗浄できない状態ならセーフだからな


14: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:38:26 ID:RW9z

迷わず押す


17: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:40:36 ID:8t0g



24: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:42:37 ID:RW9z

>>17
どう見ても捨てる時に別のゴミ箱にしてたら混ざらないぞ


16: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:40:13 ID:eOk4

ゴミ捨てのインチキはするけど
燃えるゴミにペットボトルはせんやろ・・・


18: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:40:58 ID:5AJW

ワイの市の人間全員死ぬやん


20: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:41:40 ID:nnQM

今住んでるところはペットボトルも可燃ごみになってる


21: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:42:12 ID:0teS

>>20
正直すぎるやろ
八王子かな


30: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:44:07 ID:nnQM

>>21
最新の焼却炉で高温で燃やすからダイオキシンも出ないし
そのまま燃やした方が火力が上がっていいらしい


22: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:42:19 ID:4Yja

そらプラスチックもやしたらあかんやろ今はリサイクルや


27: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:43:18 ID:Hgui

>>22
焼却炉の性能で燃やせない場合があるだけでら
燃やせる焼却炉なら大丈夫や


25: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:43:00 ID:eOk4

ティッシュ箱をプラと紙に分けるとかはやってないです?


26: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:43:05 ID:6kRA

生ゴミ水斬らずにゴミ袋入れるやつも有罪


28: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:43:27 ID:OwZV

滅茶苦茶汚いペットボトルは燃えるゴミなんやが…


29: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:43:52 ID:g5dv

ワイ押すわ
過去1年なら間違いなく燃えるゴミで捨ててない自信がある


32: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:45:11 ID:6kRA

わいの自治体古い焼却炉をだましだまし使ってるから最悪


33: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:45:20 ID:MZ1L

日本国民の半分くらい死にそう


35: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:46:51 ID:eOk4

自販機の横のゴミ箱に関係ないゴミ捨てることはあっても
燃えるゴミ箱にペットボトル入れることはねーよ


36: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:47:24 ID:urPy

ちなみに集めたペットボトルも大部分は燃やしとるで


38: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:52:42 ID:NGCV

ポリエチレンテレフタラートボトル、な?


39: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:53:02 ID:rq8B

>>38
正式名称たすかるわ


40: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 16:58:29 ID:6WSH

むしろ最近の炉やと
「プラごみやペットボトルが消えて火力上がらんンゴ……せや!追加の燃料入れたろ!」
で、結局再生ゴミから作った燃料足すいう本末転倒な事しとるんやろ?


42: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:00:17 ID:j9ZH

レジ袋廃止にしたら焼却炉の温度が上がらなくなって燃料継ぎ足してるらしいな
進次郎聞いてるか


44: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:13:36 ID:cCAv

プラゴミ、不燃ゴミを燃えるゴミに入れることはあるけどさすがにペットボトルは無い
ペットボトル用のゴミに入れる方が楽だし


45: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:13:53 ID:w1p6

ペットボトルリサイクルする方が環境に悪いらしいで


51: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:20:18 ID:oClm

たまに捨て方分からないの燃えるゴミに入れてごめん


52: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:20:46 ID:i646

>>51
ええんやで
ちな何入れたんや?


64: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:38:35 ID:oClm

>>52
プリングルスの筒の方


65: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 18:26:27 ID:i646

>>64
へーきへーき


57: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:22:24 ID:mPbE

空になったペットボトルは歯磨きに使ってる
0.6Lの水があれば外で歯を磨ける


62: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 17:24:05 ID:6F1N

キャップとラベル取ってリングも外して洗ってから捨てるんやで


これだけは知っておきたい!大人の常識力大全 (できる大人の大全シリーズ)

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365






関連記事




(ヽ´ん`)「電池の捨て方がわからないから、使い終わったら部屋の目につかないところに隠してる」





ワイ「ここは何階ですか?」バカ「えっ、1階ですけど」ワイ「階段を登ってないのに1階はおかしいよね」




教養のなさがバレてしまう行為第一位「風呂場の排水溝に小便をする」に決定する。