pose_warau_kuchi_kakusu_man (1)
1: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:50:19 ID:y5BA

なんでなんやろ


3: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:51:19 ID:piB3

肯定派ってなんであんなにも頭悪いんやろな


5: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:51:32 ID:y5BA


6: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:51:38 ID:piB3

ほんまそれアホばっかり


8: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:12 ID:y5BA

>>6
ほんまな
転売否定派


9: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:16 ID:011B

そら転売肯定派は経済学に詳しいやつが多くて転売アンチは経済学知らない奴が多いんだからそら後者の方がバカが多いのは当たり前やろ


13: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:47 ID:y5BA

>>9
まあ経済学を学んでたら転売とか否定する方がおかしいからな


10: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:23 ID:piB3

都合よくどうにか正当化したいやつばっかりやん
見てて見苦しいわ


15: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:53 ID:piB3

いやほんまにな
肯定派につける薬ってないよな


16: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:53:26 ID:011B

>>15
そら薬つける必要があるのは馬鹿の方やしな


17: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:54:00 ID:piB3

いやていうか肯定派って自信が転売してる
奴ばっかやしな
【清楚詐欺】大人しそうな貧乳JKにネカフェで逆痴漢される


27: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:56:39 ID:011B

転売を否定する理由←なんかムカつく
転売を肯定する理由←経済的に転売は自由市場に近く、全体の利益を最大化する

やっぱ理由が感情か論理かってところがデカいんちゃうか?


28: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:56:40 ID:piB3

転売(てんばい、英: resell)とは、買い取った物をさらに他に売り渡すこと[1]。転売を職業とする者のことを「転売屋(てんばいや、英: reseller)」という。

不当に多数の商品を買い占め、価格を吊り上げる行為に対する侮蔑的な意味を込めて、転売屋を「転売ヤー(てんばいやー)[2][注 1]」とも呼ぶ


34: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:57:40 ID:y5BA

>>28
買い占めなんていつ起こったんやろ
一つの主体が商品の価格決定力を握るほど商品を購入した事例ってなんやろ


29: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:56:40 ID:fUPo

経済学的には中間マージンは発生すればするほど良いと聞いたことはあるほんまなんかは知らん


32: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:57:13 ID:011B

>>29
そんなことは無い
転売が優れてるのは「需要に応じて値段を上げる」ってところ


30: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:56:42 ID:fUPo

経済学的には中間マージンは発生すればするほど良いと聞いたことはあるほんまなんかは知らん


31: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:57:01 ID:9QrM

転売ヤーの善悪は別にして、欲しいもんを買い占められたりすると単純にムカつくわ
ただ、一番バカでガイジでゴミクズチンカスやと思ってるのは、そんな転売ヤーから物を買う奴よ


39: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:58:49 ID:y5BA

>>31
買い占め競争に負けただけやん


33: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:57:32 ID:piB3

. 問題視される理由
品薄の原因: 人気商品や限定品を大量購入して在庫を占めると、本当に必要な人が正規価格で購入できなくなることがあります。


38: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:58:29 ID:011B

>>33
明確に間違ってるよなこれ
転売ヤーがいることで本当に欲しい人が購入できるようになるし、売り手(転売ヤー)が決めた値段が正規の値段やから


41: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:59:31 ID:y5BA



35: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:58:11 ID:piB3

ほら転売ヤーてもう必死やろ


43: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:59:58 ID:43Di

感情論で叩くからな
転売アンチは


49: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:02:15 ID:P049

品薄商法でせこい稼ぎ方してる企業側が転売ヤーを産んだのに企業が転売にキレるの正直アホらしいよな


51: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:02:47 ID:y5BA

>>49
これ
転売を産みたくないなら価格を上げるなり量産するなりすればいいw


50: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:02:34 ID:011B

転売反対派は転売が悪という前提で語ってて「なぜ転売が悪なのか」を語る人はいないんよね
逆に転売を肯定する人は「なぜ転売が悪では無いのか」を筋道立てて話そうとしてる


52: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:02:48 ID:EXMP

転売ヤーはちゃんと事業として手続きしたり税金払ってるんか?
ならええんとちゃう?


53: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:03:19 ID:y5BA

>>52
それは人によるんちゃう?
他の職種にも言える話やし


56: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:04:24 ID:EXMP

>>53
ワイは払ってるならええと思うで
ただ、こんなチマチマ稼いでて恥ずかしくないんかなとは思う


59: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:05:16 ID:y5BA

>>56
?ちまちま稼いでとは?ちまちま稼いでる人って世の中にたくさんおるけど君はそう言った人らを馬鹿にするん?


72: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:08:14 ID:EXMP

>>59
結局転売って卸売り(笑)やん
何かを生み出してるならいいけど、入荷して出荷を個人事業としてチマチマしてるのはアホやろ


79: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:09:07 ID:y5BA

>>72
付加価値を生み出してるからお金を稼げてるんやで
付加価値は支払意思額の高い人に商品を届けること


86: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:10:55 ID:EXMP

>>79
いうほど付加価値生み出してるか?
付加価値生み出してるのは企業や顧客であって転売ヤーはなにもしてないでしょ


90: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:12:01 ID:y5BA

>>86
生み出してるよ
限界効用が高い人に商品を届けてる
最適な資源配分を実現することにより総余剰最大化パレード効率を実現してる


101: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:15:46 ID:EXMP

>>90
ワイ馬鹿だからわかんないけどさ
例えば任天堂が「大人も子供も平等にSwitchで遊んで欲しいから安めの値段で抽選販売にするね!」と言ったとするやん?
でも転売ヤーがしてることって「Switchが本当に必要な金持ちにぼったくり価格で売りつけます」やん
恥ずかしくないんかな


103: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:16:14 ID:43Di

>>101
資本主義やからしょうがない


104: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:16:20 ID:y5BA

>>101
合理的な人間やと思う
素晴らしいな


108: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:16:49 ID:011B

>>101
まず任天堂も別に子供を幸せにするためではなく儲けるためにやってるってことを理解した方がいいかもな


70: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:07:39 ID:piB3

転売ヤー 「ファ!?相場が暴落してる………アワワワ……」


76: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:08:29 ID:U1kb

ポケカの転売はやめて欲しい...来年末の新弾も店内の餌食確定だし


77: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:08:49 ID:KIwC

少なくともワイにとっては転売ヤーのせいで買えないことよりも転売ヤーのおかげで買える状況の方が多いから存続してほしい


不道徳な経済学 転売屋は社会に役立つ (ハヤカワ文庫NF)

月30万以上を確実に稼ぐ! メルカリで中国輸入→転売実践講座

Amazon国内メーカー直取引完全ガイド (せどり、転売はもう古い! 初めてでも、個人でもできる)






関連記事




転売ヤーは適正価格で流通してくれるから悪では無い。←感情論抜きで論破できる?





【悲報】死刑廃止論者、「じゃあお前の家族が皆殺しにされても許せる?」に答えられない





高校生 「アニメを見るメリットって何?」 ←感情論抜きで論破できる?