face_angry_man5 (4)
1: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:07:09.04 ID:F+SeQ5Y/0

最近のガキは「ありがとう」も言えないのか?
もう来年からお年玉はあげないって兄貴にも言っといたわ
大人を舐めるなよクソガキ


2: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:08:14.37 ID:g+f2Btwdd

最低5kからやろ
常識的に考えて


7: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:09:48.84 ID:F+SeQ5Y/0

>>2
5000は中学からや
高校になったら万やる予定やった

人生が大逆転する宇宙の法則

10: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:10:36.77 ID:PL10EVYi0

>>2
インフレしすぎやろ…


60: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:35:05.04 ID:3AVln5UD0

>>2
そんな常識ぶっ壊してやるって決めたやん


3: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:08:50.36 ID:+YzWmgS00

正月あうだけのガキに金やるだけ温情ある


4: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:08:50.91 ID:Rjva347J0

有能ワイ、あげすぎて叱られてしまう


5: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:09:40.98 ID:cVy35BkB0

札3枚分の厚さあるから期待してまうやんかクソボケ


6: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:09:42.44 ID:iin/WLpD0

あげたぶんだけ自分の子供に返ってくるぞ


34: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:20:26.61 ID:KSz29ANE0



8: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:09:50.94 ID:pXK0EeKX0

俺が子供の時はその場で開けたら両親に叱られたがあんたの兄妹だか姉弟は何してたの?


9: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:09:58.15 ID:Ja2UaXfV0

真面目にそれでええと思うで
ちゃんと指摘してやるの大事や


12: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:11:12.91 ID:TNAzeG0y0

ワイ、むかつくガキにはquoカードで支給


13: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:11:52.70 ID:m3QWCbktd

3000じゃゲームソフト一本も買えねぇよ


14: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:12:00.66 ID:DTV8Kgiy0

ガキには日高屋の大盛り無料クーポン券3枚で十分


15: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:13:02.15 ID:VSj3Xcdm0

親の程度が知れるな
とはいえその程度の兄貴がいる時点でイッチもまぁまぁお察しやけど


16: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:13:19.58 ID:t/bFJiaA0

教育としてはお前が正しい


17: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:13:27.96 ID:1MGIOJzX0

甘やかさんでええよ


18: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:14:32.75 ID:wCzgYcpx0

ええやん
ワイもそんなこと言われたら絶対あげんわ


19: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:15:08.36 ID:XUaizfhG0

これは正論
感謝しろとは言わんが文句言うやつにやる必要ないわ


20: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:15:25.36 ID:RYeL9GlF0

兄夫婦はどんな教育してたんや
ちょっと信じられないで


22: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:15:54.46 ID:JTaCxYys0

1人からゲームソフト買える額もらえるなら親戚いっぱいいたら子どもの金銭感覚狂ってしまうやろ


23: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:15:55.84 ID:VzopjN2h0

実際ワイも10歳の頃に貰ってのはそれくらいだったと思う
金持ちのおばさんだけ1万くれてたけどガキでも例外だと理解してた


24: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:16:03.28 ID:7YSGF8bL0

小学1~3 2000円
小学4~6 3000円
中学1~3 5000円
高校1~3 10000円
大学1~2 20000円

夫婦で出す場合は×2の額
♡期間限定特典つき♡【4時間超え】性欲爆発♡秘書ドリームス


25: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:17:35.19 ID:RYeL9GlF0

>>24
大学生ってお年玉貰うの?


27: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:18:43.67 ID:7YSGF8bL0

>>25
ヨソは知らんがうちは成人するまで出す


31: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:19:52.83 ID:RYeL9GlF0

>>27
大学生じゃなくて高卒で働いていたら?


32: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:20:23.87 ID:pXK0EeKX0

>>31
ひでぇやっかみだな


40: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:23:19.78 ID:RYeL9GlF0

>>32
重要なことやで
同い年なのに学生ならあげる社会人ならあげないなんて不公平やからな


41: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:23:33.11 ID:7YSGF8bL0

>>31
出す
成人するまで出すがうちの家系のルールやったわ


28: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:19:16.42 ID:ZFWiompO0

あ、そう
来年からはあげません


35: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:20:53.27 ID:BcHfU54ed

イッチ叩いてるやつええ年してお年玉もらってるニートやろなって思ってまう🤭


39: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:23:10.11 ID:U8W43Gva0

3000は少ないやろ
口に出すのはアッニの教育が悪い


45: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:24:27.11 ID:vjZAz50Y0

そんな生意気なクソガキぶん殴ってええぞ


50: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:26:37.90 ID:4+959vqY0

その場で袋開けて「少なw」とか言うガキ
ワイならお金取り上げてしばき回してるけど


51: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:31:51.17 ID:kSyvO53f0

ワイは兄弟の子供に全員に万あげたけど金貰う時だけや。子供は残酷や


54: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:32:36.59 ID:7YSGF8bL0

ガキの頃貰える親戚少なかったから一人当たりの金額が重要でその場で見たくなる気持ちはよくわかるわ
学校で農家の同級生が総額15万超えただの話しとってびっくりしたわ


55: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:32:58.07 ID:98Vvrec20

ワイは26やけど今年のお年玉は5万円貰ったわ


58: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:33:23.05 ID:pzQrmZzD0

3000円は親戚のシングルマザーおばあちゃんだけやったな


59: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:34:51.83 ID:I5qFShDO0

差をつけたら可哀想やから姪っ子のお姉ちゃんも2歳の妹ちゃんもみんな5000円や


62: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:36:20.17 ID:AcryAE5x0

ワイの弟が子供3人なんやが取り敢えず1人1万渡してるけど来年長女が小学生になるからお年玉の額上げるかどうか悩んでる


64: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 17:36:48.60 ID:1ORjO+k0C

プロ野球の年俸みたいなものを感じるよな
一度でも上げすぎてしまうとどんどんインフレして舞う


人生が大逆転する宇宙の法則

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

「山奥ニート」やってます。






関連記事



姪っ子「なぜ大人は動物の死骸を食べるの?」←これwwwww



3歳の姪「ねーねーおじちゃん、アンパンマンはすぐアンパンチするけどよく考えると被害者でもなんでもない第三者だよね?」←知恵を借りたい




姪っ子にお年玉あげたのに礼すら言わないから取り返した