1: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:25:50.11 ID:5NCuGg9s0
ワイがおかしいんやろか
2: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:26:49.84 ID:BOdVbGQpa
親に送ってもらった方が気持ちおいしくたべられない?
3: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:27:37.95 ID:5NCuGg9s0
|
|
|
12: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:29:25.84 ID:BOdVbGQpa
>>3
親は自分で買って送るって言うのを楽しみたいんじゃない?俺も送ってもらった方が気持ち感じられて嬉しいよ
親は自分で買って送るって言うのを楽しみたいんじゃない?俺も送ってもらった方が気持ち感じられて嬉しいよ
17: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:30:02.93 ID:5NCuGg9s0
>>12
でもそのおばさん、米農家ちゃうし……
でもそのおばさん、米農家ちゃうし……
18: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:30:38.13 ID:CVnM1sRP0
21: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:31:19.52 ID:5NCuGg9s0
>>18
??
だからなおさら送らないで金を入金した方がいいのでは?
??
だからなおさら送らないで金を入金した方がいいのでは?
4: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:27:44.33 ID:XymcggeZ0
そのお金はどこから出てくるんよ
8: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:28:46.29 ID:5NCuGg9s0
>>4
?
米を送る=米の代金+送料
入金して米を買わせては?って話なんやが
?
米を送る=米の代金+送料
入金して米を買わせては?って話なんやが
13: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:29:29.48 ID:+ZOODH1C0
>>8
どこでも買えるコメならそれでもええんやない?
どこでも買えるコメならそれでもええんやない?
19: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:30:57.31 ID:3gRIabR40
>>8
生活保護に金を与えるなフードチケットを渡せってのと同じだろ
生活保護に金を与えるなフードチケットを渡せってのと同じだろ
24: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:31:51.89 ID:5NCuGg9s0
>>19
うーんまあそれに近いですね
うーんまあそれに近いですね
5: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:28:12.56 ID:gMhw6GLzd
11: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:29:25.17 ID:5NCuGg9s0
>>5
そんな息子なら米送ること自体間違ってるのでは?
そんな息子なら米送ること自体間違ってるのでは?
7: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:28:30.79 ID:fvbXIsjba
親が作った米送るから意味あるんだろうが
10: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:29:15.38 ID:2Fkb/bSAH
大口契約してる可能性もある
佐川とか福山なら安いぞ
佐川とか福山なら安いぞ
14: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:29:39.09 ID:ygeslner0
その土地でしか買えない米なんやろ
20: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:30:57.40 ID:3JFUiqFy0
スーパーで買った米じゃなくて田舎の米やぞ
24: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:31:51.89 ID:5NCuGg9s0
>>20
スーパーて買った米なんですよ
スーパーて買った米なんですよ
23: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:31:41.56 ID:9AZnlYYua
金貰うより米のが楽やわ
特に10kg20kg貰えば買いに行かんで済むし
あとそういうこと他人に言われたら代案でも聞かれない限り相槌売っとくのが一番やで
特に10kg20kg貰えば買いに行かんで済むし
あとそういうこと他人に言われたら代案でも聞かれない限り相槌売っとくのが一番やで
29: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:32:34.89 ID:5NCuGg9s0
>>23
でも息子さんは絶対思うはずなんです
この送料、無駄やろ、って
でも息子さんは絶対思うはずなんです
この送料、無駄やろ、って
39: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:33:23.95 ID:9AZnlYYua
>>29
自分の金ちゃうし何とも思わんわ
自分の金ちゃうし何とも思わんわ
43: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:33:54.12 ID:O2bhNQ6L0
>>23
これに尽きる
自分で買うのめんどいし、大概米だけじゃなくて珍しいレトルトの食品とか果物とかも入ってるから助かるわ
これに尽きる
自分で買うのめんどいし、大概米だけじゃなくて珍しいレトルトの食品とか果物とかも入ってるから助かるわ
26: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:32:16.73 ID:iTL7RLtU0
ドーンっと届けたいんやで
28: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:32:31.31 ID:3JFUiqFy0
お前どの立場やねん
どこのおばさんやそいつは
どこのおばさんやそいつは
31: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:32:55.36 ID:5NCuGg9s0
>>28
職場のおばさんや(ワイはお兄さんw
職場のおばさんや(ワイはお兄さんw
34: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:33:04.63 ID:9AZnlYYua
何にでも使える金より使い道限定されてるけど確かに役に立つ物もらった方が助かる
金貰っても使わねえから貯金にしかならんし使うとだいたいしょうもないもんに使ってまう
金貰っても使わねえから貯金にしかならんし使うとだいたいしょうもないもんに使ってまう
37: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:33:08.24 ID:dCRPsvx60
イッチがおばさんの何もかもを知っていて怖いんやが嫉妬か?
40: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:33:34.11 ID:5NCuGg9s0
>>37
おばさんが色々話してくれるんです
おばさんが色々話してくれるんです
41: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:33:36.39 ID:AH/QikJF0
田舎の米のが美味いし普通に送料以上に安いやん
あほかよ
あほかよ
48: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:34:29.22 ID:5NCuGg9s0
>>41
いえいえ
ですから別に田舎の米でもないんですよ
いやもしかしたら田舎の米かも知れないけど買ったのは東京で、なんです
いえいえ
ですから別に田舎の米でもないんですよ
いやもしかしたら田舎の米かも知れないけど買ったのは東京で、なんです
45: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:34:10.65 ID:3LxMtvWE0
金だけ送られても味気ないやろ
52: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:35:11.15 ID:5NCuGg9s0
>>45
不思議なこと言いますね
それなら「米を送るより会いに来てほしい」
違いますか?
不思議なこと言いますね
それなら「米を送るより会いに来てほしい」
違いますか?
56: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:35:25.49 ID:3LxMtvWE0
>>52
違いますね
違いますね
58: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:35:42.11 ID:XymcggeZ0
>>52
交通費無駄やろ
交通費無駄やろ
62: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:36:08.12 ID:5NCuGg9s0
>>58
ならやはりベストは入金では?
ならやはりベストは入金では?
82: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:53.55 ID:DsDTUqDv0
>>62
現物の方が楽だろ
一人暮らししてて食料だのなんだの送って貰うのと一緒
現物の方が楽だろ
一人暮らししてて食料だのなんだの送って貰うのと一緒
127: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:43:01.80 ID:5NCuGg9s0
138: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:44:19.47 ID:9AZnlYYua
>>127
する定期
する定期
47: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:34:27.58 ID:Dx0IV37L0
ワイ、農家の実家からタケノコが届く
超幸せや
超幸せや
50: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:34:56.28 ID:3LxMtvWE0
米って自分で買いに行くのまあまあストレスだから送られてくると嬉しいよな
53: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:35:11.19 ID:Dx0IV37L0
あと普通に話合わせた方がええで
嫌われるぞ
嫌われるぞ
61: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:36:04.54 ID:iTL7RLtU0
金払ってでも米送りたいんや
イッチには分からんかもしれんがそういうもんなんやで
イッチには分からんかもしれんがそういうもんなんやで
64: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:36:20.06 ID:5NCuGg9s0
>>61
何でですか?
何でですか?
70: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:36:59.73 ID:iTL7RLtU0
>>64
わりとマジで親になれば分かるで
わりとマジで親になれば分かるで
78: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:40.43 ID:XymcggeZ0
68: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:36:51.25 ID:Yf7G7kGn0
他人のすることに口出してる時点で頭おかしいよ
71: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:03.28 ID:LTMgXdrk0
何かひろゆきが言いそうなことやな
72: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:06.66 ID:4dEEu9Zx0
"味"が無いやん
現役大学生のワイでもそう思う
なんか仕送り感無いやん
カップ麺だの米だのいっぱい詰まってて、たまにセーターなんかも入ってて、こんなの着ねーよ でも送ってくれたんだからしゃあねぇな きゃー○○君そんなセーター着てんの?w うるせーな
的な
現役大学生のワイでもそう思う
なんか仕送り感無いやん
カップ麺だの米だのいっぱい詰まってて、たまにセーターなんかも入ってて、こんなの着ねーよ でも送ってくれたんだからしゃあねぇな きゃー○○君そんなセーター着てんの?w うるせーな
的な
80: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:46.32 ID:iN/NoFAur
>>72
これやねん情緒
大事にしてほしいわ
これやねん情緒
大事にしてほしいわ
75: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:15.24 ID:QupvYhcc0
現金には“温かみ”がないやろ😅
76: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:20.72 ID:Y1TASa0e0
言われてみれば確かに送料分が浮くからお金を渡した方がいいのか
77: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:37:38.28 ID:JMSgd8TWa
金を渡しても飯を買わない可能性を
理解してるんだよ
理解してるんだよ
83: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:38:21.77 ID:crUm6Rbd0
母ちゃん「マスク足りてる?手作りのやつだけど送ろうか?」
ワイ「いらん」
後日送られてくる
頭おかしいんか?
ワイ「いらん」
後日送られてくる
頭おかしいんか?
101: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:40:24.26 ID:3kePqfbXa
>>83
ワイ「ありがとなー、使わせてもらうでー(使わない」
ワイ「ありがとなー、使わせてもらうでー(使わない」
105: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:41:01.95 ID:crUm6Rbd0
>>101
そらワイもそうするけどさ
そらワイもそうするけどさ
93: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:39:12.92 ID:P/Sg+aWQ0
お米券でええやん
99: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:39:53.39 ID:5O0jYCq7a
人から貰う食いもんはなぜこんなにも美味いのか
128: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:43:03.83 ID:lwPDyjJuM
母親っていくつになっても食べることの心配ばっかりするもんや
161: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:48:32.70 ID:5NCuGg9s0
結局私の言うことが正しかったんですね……残念です
169: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:49:07.99 ID:iq7f4S2W0
自分じゃ買わないけど欲しかったものとか送られてくるからありがたい
どうしても自分で買うと同じものになるからな
どうしても自分で買うと同じものになるからな
177: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 02:50:24.15 ID:z0QiMV4M0
現金だと無駄なことに使われるかもしれんからや
そんなダメ息子でもかわいいんだよ
かといって会いに行ったら煙たがられるから送ってんだろ
そのくらいの想像力を働かせろ
そんなダメ息子でもかわいいんだよ
かといって会いに行ったら煙たがられるから送ってんだろ
そのくらいの想像力を働かせろ
疑う力 「常識」の99%はウソである
これだけは知っておきたい!大人の「常識力」
FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

関連記事
学校の先生「明日は母の日です。感謝の気持を伝えてね。」施設の子「お母さんがいないんですけど」 →結果
【朗報】ワイニート、マッマに「生んでしまってごめんなさい」と言わせた模様 完全勝利へ
父「我が家に50万円給付される事になったから分配を発表する」 ワイ「…」
|
|






















金送ると無駄遣いするからコメ送るってわかるやろ
chaos2ch
が
しました