1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 15:55:37.151 ID:UG1VMXSi0
【全国転勤の怖さを知らない君たちへ】
— ただの元人事@裏垢 (@aya_jinnji) April 22, 2024
〜君には全国転勤の覚悟があるのか〜
長文にて失礼します。…
豊橋とか町田には劣るけどどう考えても多摩センターより栄えてるだろ
— 逗 (@ivory_8000) April 23, 2024
八王子、川越、平塚ぐらいある https://t.co/wa8d21HhCY
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 15:57:01.711 ID:ZRKXxsPs0
|
|
|
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:06:59.831 ID:UG1VMXSi0
>>2
けどあれ全国の田舎から見ればすごい羨ましいレベルなんだよ
東北地方で言う第二都市の郡山より人口が多いし地元企業が豊富で経済も盛ん
けどあれ全国の田舎から見ればすごい羨ましいレベルなんだよ
東北地方で言う第二都市の郡山より人口が多いし地元企業が豊富で経済も盛ん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 15:59:20.053 ID:3eyCtuUSM
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:06:22.584 ID:UG1VMXSi0
>>3
岡崎のちょい下かな
岡崎のちょい下かな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:00:36.076 ID:tP5E6N3IM
どんな街か調べたら田舎じゃん…
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:05:39.403 ID:UG1VMXSi0
>>4
いや、田舎から見れば豊橋は恵まれた都会なんだよ
だから炎上した
いや、田舎から見れば豊橋は恵まれた都会なんだよ
だから炎上した
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:01:23.088 ID:MShIhnPPa
豊橋は街に出るまで遠すぎなんだよ
多摩センターなら30分ぐらいで新宿だろ
多摩センターなら30分ぐらいで新宿だろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:05:20.125 ID:UG1VMXSi0
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:02:13.559 ID:VQ0vL64K0
立川の方が上だな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:04:52.482 ID:UG1VMXSi0
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:02:57.224 ID:DdF7m4+M0
土地としては横浜っぽいよね山を街にしてる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:04:38.639 ID:UG1VMXSi0
>>7
横浜に山はないが
神戸だろ
横浜に山はないが
神戸だろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:05:17.604 ID:2I+AzZGv0
>>8
は?
横浜山だらけだけど
は?
横浜山だらけだけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:06:02.349 ID:UG1VMXSi0
>>10
横浜で登山したことある?
横浜で登山したことある?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:08:47.419 ID:2I+AzZGv0
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:06:42.181 ID:aRPXx1PKd
駅の裏っ側にいきなり赤線の廃墟残ってるしな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:06:44.276 ID:batHRMUD0
平塚w
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:10:03.133 ID:Nn670zRW0
栄えっぷりは東京とは比較にならんけど都会が正義みたいな考えは気持ち悪いわ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:11:12.232 ID:UG1VMXSi0
>>24
嫌だから田舎の人が怒ってるのは
豊橋くらい繁栄した地方都市を「未開の地扱いするな」ってことなんだが
嫌だから田舎の人が怒ってるのは
豊橋くらい繁栄した地方都市を「未開の地扱いするな」ってことなんだが
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:14:47.214 ID:ur9X60+C0
西日本じゃ高尾山並の斜面にへばりついて住んでるわ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:19:34.303 ID:UG1VMXSi0
>>31
神戸と横浜に差がついた理由がこれで
神戸は街のすぐ裏に六甲山があるのよ。あまりに険しいので住宅地開発できるのも麓の平たい場所しかないの
山を挟んだ反対側も北区で神戸市内だけど直で突っ切る手段が欠けていて空間断絶しているので、距離は近くてもニュータウン化できなかった
ただの丘陵をみんな住宅地にした横浜とは違うの
神戸と横浜に差がついた理由がこれで
神戸は街のすぐ裏に六甲山があるのよ。あまりに険しいので住宅地開発できるのも麓の平たい場所しかないの
山を挟んだ反対側も北区で神戸市内だけど直で突っ切る手段が欠けていて空間断絶しているので、距離は近くてもニュータウン化できなかった
ただの丘陵をみんな住宅地にした横浜とは違うの
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:20:39.445 ID:UG1VMXSi0
都会の人は地方都市を農村・漁村・離島とひっくるめて「田舎」と呼ぶ
でも田舎の人からすれば地方都市は「東京と同じ側」の「都会」なんだよ
だから地方都市を未開の地と呼ぶことで逆鱗に触れて大炎上したの
でも田舎の人からすれば地方都市は「東京と同じ側」の「都会」なんだよ
だから地方都市を未開の地と呼ぶことで逆鱗に触れて大炎上したの
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:24:34.525 ID:ur9X60+C0
尾道とか広島市とか大阪奈良県境でも山の斜面に人が住んでる
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:26:31.842 ID:4APDSXbh0
多摩地区は中国人やたら多い
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:27:21.116 ID:UG1VMXSi0
東海道線の横浜~戸塚間のトンネルあるあたりとか
斜面にへばった巨大マンション群があったり断崖絶壁戸建て群があってすごいなと思うけど
元は丘陵でつい40年前まで平地は農地、斜面は森林だったわけで
そういう郊外拡張できる余地が関西にはなかったので、大阪にタワマンばかり立ててそこに人が集中して周辺自治体は拡大しないどころかそのあおりを受けて空き家が増えている始末なのよ
斜面にへばった巨大マンション群があったり断崖絶壁戸建て群があってすごいなと思うけど
元は丘陵でつい40年前まで平地は農地、斜面は森林だったわけで
そういう郊外拡張できる余地が関西にはなかったので、大阪にタワマンばかり立ててそこに人が集中して周辺自治体は拡大しないどころかそのあおりを受けて空き家が増えている始末なのよ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 16:28:12.135 ID:UG1VMXSi0
豊橋を田舎呼ばわりして大炎上したという話の本当の恐ろしさを教えてやる
東京人からすれば浜松、小倉でさえ「未開の地の寂れた田舎」扱いだ
政令指定都市でも100万切りは駄目だということ
東京人からすれば浜松、小倉でさえ「未開の地の寂れた田舎」扱いだ
政令指定都市でも100万切りは駄目だということ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:35:11.474 ID:bGAo3f280
たしかにこれは炎上するわ
俺名古屋だけど名古屋を田舎だと馬鹿にされたら怒るし
元ツイートは豊橋の人に失礼だ
俺名古屋だけど名古屋を田舎だと馬鹿にされたら怒るし
元ツイートは豊橋の人に失礼だ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 16:37:29.109 ID:W3130oHW0
まあ恵まれてる人は自分が恵まれてることに気づかんのよね
で、無自覚に人を傷つける
で、無自覚に人を傷つける
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/05/01(水) 17:57:30.736 ID:UG1VMXSi0
>>48
これに尽きる
これに尽きる
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 17:15:29.943 ID:QUEetwXl0
東京のバスに豊橋の祭りの広告がいつも出てるのがあるんだけどそれがいつも気になってる
東京から豊橋行く人多いのかなって
東京から豊橋行く人多いのかなって
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/01(水) 18:55:16.721 ID:+LSWRNx/0
豊橋は外人が多いところ
特にブラジル人が多いのでビジュアル的に人種のるつぼ感あり
特にブラジル人が多いのでビジュアル的に人種のるつぼ感あり
オレたち消防団!〈2〉オレたちがなぜ消防団を辞めないのか、ホントの理由を世間は知らない
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件 (1)
田舎暮らしに殺されない法 (朝日文庫)

関連記事
都会民「都会、さいこー!w」田舎民俺「そのご自慢の都会で何すんの?」都会民「え…?」
都会人「田舎住みてぇ…自然がぁ!人の温もりがぁ!!」ワイ「現実がこちらです」→
「都民やけど田舎に生まれかった」って思う奴ワイの他におるか?
|
|






















下りてからもウジャウジャいる人に混ざって歩くのが幸せという人間には
豊橋はさぞ苦痛でしょう
chaos2ch
が
しました