
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:29:32 ID:CmkG
上司「アダプター貸してやるからコンセントから充電しなよ」
2: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:30:07 ID:96VZ
なんでかの説明は?
3: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:31:06 ID:CmkG
|
|
|
6: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:31:47 ID:96VZ
>>3
はえーサンガツ
はえーサンガツ
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:32:38 ID:2DNW
>>3
なるほどそれでワイの上司のノーパソだけイカれたんか
なるほどそれでワイの上司のノーパソだけイカれたんか
10: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:32:46 ID:xdkc
14: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:36:45 ID:qo7Q
>>3
はえー
はえー
23: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:40:29 ID:L5yd
>>3
急に出てくるワイさんw
急に出てくるワイさんw
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:31:24 ID:ojzo
ログが残って情シスに変な疑いかけられるからさ
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:31:30 ID:NRPv
セキュリティの観点じゃねーのかよ
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:32:35 ID:Vxr6
9: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:32:42 ID:ubb1
ワイくん盗み聞きかよ
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:34:53 ID:yg6B
上司「あのさそもそもセキュリティ的に事務室内でスマホぽちぽちいじるのNGだから」指でバッテン
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:35:50 ID:2DNW
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:37:06 ID:yg6B
>>13
普通にスマホ持ち込み禁止はよくあることやで
普通にスマホ持ち込み禁止はよくあることやで
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:38:04 ID:2DNW
>>16
そうじゃなくてイッチの上司の有益豆知識の話で素直に盛り上がってる流れなのにコンプラがどうとかしゃりしゃり出てるキミが気持ち悪いって話だけど?
そうじゃなくてイッチの上司の有益豆知識の話で素直に盛り上がってる流れなのにコンプラがどうとかしゃりしゃり出てるキミが気持ち悪いって話だけど?
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:38:41 ID:yg6B
>>17
すまんけどスルーすればいいのにいちいち突っかかって長文打ってるニキも気持ち悪いからセーフやで
すまんけどスルーすればいいのにいちいち突っかかって長文打ってるニキも気持ち悪いからセーフやで
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:37:01 ID:HNDZ
会社によっちゃ入場のときにスマホのカメラに貼るシール渡されるよな
29: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:41:43 ID:guKO
>>15
スマホカメラってセキュリティ上一番やばいからね
情報漏洩にどんなに対策を練っても、直接パソコン画面を撮るのは防ぎようが無い
スマホカメラってセキュリティ上一番やばいからね
情報漏洩にどんなに対策を練っても、直接パソコン画面を撮るのは防ぎようが無い
28: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:41:17 ID:Zino
31: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:43:23 ID:Zino
会社用のコンパクトカメラあるのに
なぜかすぐスマホ構えて写真撮ろうとするのなんなんやろね
すぐ消すとかならええんやけど、メモ的に撮った写真がうっかり別ルートで共有しないような対策とってるんやろか?
そこは気になる
なぜかすぐスマホ構えて写真撮ろうとするのなんなんやろね
すぐ消すとかならええんやけど、メモ的に撮った写真がうっかり別ルートで共有しないような対策とってるんやろか?
そこは気になる
47: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 15:15:01 ID:a6ts
>>31
現場用デジカメ買ったけどクッソ焦点合わせるの面倒でイライラする
SIM無しスマホ用意した方が捗ったわ
現場用デジカメ買ったけどクッソ焦点合わせるの面倒でイライラする
SIM無しスマホ用意した方が捗ったわ
39: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 14:39:53 ID:UyKG
アダプター貸してくれる優しい上司いた記憶ないな
41: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 14:40:35 ID:Lgxl
パソコンで充電するより普通に充電したほうが速いし
42: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 14:42:22 ID:vImE
会社のパソコンに情報機器系のUSB挿すのって憚られるんやが最近の人はそういう感覚ないんかな
USBメモリで仕事持ち帰って無くすやつとか昔はニュースになってたけど最近は聞かんけどそんなもんか
USBメモリで仕事持ち帰って無くすやつとか昔はニュースになってたけど最近は聞かんけどそんなもんか
46: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 14:46:33 ID:cMVn
>>42
今もたぶんわりと起こっとると思うで
よほど大きな被害でも出さんと、一般化しすぎててもういちいち報道できないんやろ
今もたぶんわりと起こっとると思うで
よほど大きな被害でも出さんと、一般化しすぎててもういちいち報道できないんやろ
44: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 14:43:09 ID:Nd1l
わざわざパソコンのUSB使うの効率悪いやろ
48: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 15:20:17 ID:ILiW
私用スマホをデスクに置くのはNGと言われれば納得せざるを得ない
49: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 15:27:33 ID:LdKn
私用スマホを厳しく規制するなら、私用スマホに仕事の連絡もしてくるなよな。
スマホ代の1割くらいは会社が払えよ… って思う
スマホ代の1割くらいは会社が払えよ… って思う
51: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 19:19:44 ID:Jlcz
それでもワイはPCで充電させてもらう
神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り
仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則・完全版
Google式10Xリモート仕事術――あなたはまだホントのGoogleを知らない

関連記事
会社のお荷物ぼく、お客さんの家を車で破壊しそれを隠蔽して無事大炎上
上司「このゴミ屑が!!!しね!!!」ワイ「」 →現在
【悲報】新入社員ワイ、土曜日に上司の電話に出なかっただけで怒られるwwww
|
|





















chaos2ch
が
しました